咲季の初期SSRのゲームデザインって完璧だと思う

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:31:31

    始めたばかりでカードが揃ってない時は単純に打点が高い固有札が強く感じるけどゲームを進めて色々なカードが使えるようになると早い段階で固有が手札に来ても邪魔だし持ち込みアイテムの効果も微妙で弱く感じるといった早熟型のデザインになってる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:33:27

    持ち込みアイテムはそこそこ強くないか?

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:34:14

    >>2

    2回行動は他のアイドルも普通に持ってるしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:44:39

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  • 5二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:45:24

    実は初期SSRと別のSSRを合体できる仕様or合体機能付きのSSRがいつか来るんじゃないかなーと妄想してる
    合体すると両方の固有とPアイテムを持ち込んでプロデュースできるみたいな
    ショップでピース買えたりアナザーが初期SSRの能力なのも凸して長く使うからとか
    コンテストの持ち込みアイテム欄1マス空いてるし

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:45:25

    とっつきやすいんだけどA+を取るのには苦労するセンス(咲季)と
    慣れるまでは大変だけど嚙み合ったときはぽろっとA+とれちゃうロジック(佑芽)の対比が良いな~と初期SSRは思った

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:23:14

    >>3

    少なくとも強化月間では最優先で取るレベルで有用だったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:25:15

    >>7

    えっ有用なのは俺もわかるけどそうなの?

    クリ佑芽とか日々千奈が最優先かと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:35:02

    >>8

    純粋に火力が高いだけの使い切りなんでバフもういらないレベルなら火力札としてまあまあ

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:39:13

    >>7の話は固有アイテムの話では?

    カードは普通に取らない枠だったよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:43:30

    >>10

    いや俺もアイテムの話のつもりだったよ

    行動数増えるのは確かにいいけど火力出せるほうがよくね?って思って

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:47:19

    >>11

    まあ流石に火力アイテム優先(特にクリ佑芽)だと思うけどその次ぐらいには強かったんじゃねえかな Pアイドルにもよるだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:55:29

    タイミングがやりずらいとはいえアイテムで行動+1ついてるのは圧縮編成だと有難いと思うんだけどなぁ
    固有スキルはまぁ、うんって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:58:07

    >>8

    もちろん立ち回りによると思うけどランキングとか見ても一番採用率高かったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:12:40

    初期PSSRの固有カード改造させてくれないかな

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:32:37

    設定通りの性能なのは好きなんだけど、別に設定関係なしに強いカード貰ってるキャラを見ると咲季も設定とか無視して普通に使えるカード欲しいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:48:01

    信号機が性能優遇されてないの珍しいな

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:49:35

    >>16

    それはアニメイトじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:56:54

    2周年頃には初期カードテコ入れ来るんじゃね
    凸の上限解放か強化クエスト的なやつかで性能強化見たいな

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 20:21:27

    >>16

    初期とCMが微妙なだけでぶんぶんぱとアニメイトは出た時期考えたら強い方でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 20:25:04

    >>5

    組み合わせたときの性能の相性が良いまではOKだけど、完全にそれとしか組み合わせられない仕様はコンプガチャ規制法で普通に違法なんやでw

    なぜそうなったかは調べりゃわかる

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 20:34:24

    >>19

    凸の上限解放は普通に嫌だな…

    凸の恩恵がそこまで重要じゃないからまだ許されてるけど凸で性能変わる様になったらそれ前提になるし

    4凸以上が必要になるとか考えたくもない

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 20:35:51
  • 24二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 20:37:34

    >>16

    現状戦えるガチャ産がフェス限くらいしか無い手毬の話でもする?

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 20:46:31

    >>23

    特定の初期カードとの組み合わせってことではなく装備品としてつけられるという事ならいけるな

    スレスパ系でカード改造パーツは結構見るけど(天賦効果を追加するのとか)複数カードの固有性能を混ぜ合わせるところまでは流石に見たことはないけど

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 20:50:23
  • 27二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 22:04:40

    いつかFMW咲季で頂点(何の?)を穫るんだ…!
    というロマンの元、今でもせっせと凸用ピースを買い集めてる

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 22:12:46

    どう考えても弱いのにコンテストではなぜかそこそこ動けるんだよな
    安定して1万は取ってくるから手持ち揃ってないときは枠埋めで起用してた

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 23:27:10

    最初期にプレイしたセンスが手毬で、しばらく手毬ばかりでやってたが
    咲季育成してレッスンつまづくことがなくてなんでこんな火力高いのって思った
    今思えば好調効果を知るいいきっかけだった

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 23:29:52

    >>26

    「特別な相乗効果が得られる」ならセーフだけど別カードっぽくなるとアウトだから絵柄変えたりすると多分アウトかな

    そもそもが物理カードに対する既存の法律をデジタルに無理やり拡張適用してるからゲーム性能だけならOKとかそう言う抜け穴がある感じ、物理に置き換えて考えたときに別商品もらえる感が出るとアウト

    (今じゃ常識の凸も、複数集めないと性能を十全に発揮できない的な視点を持つ奴がいる意味では変わらんけど同カードかつ性能上がるだけだからセーフ的な抜け穴だとは思っている)

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 23:38:21

    >>28

    条件なし火力カード、行動回数+アイテム、素の体力トップだからね

    強くはないけどジムくらいには戦える

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