御退任だあッ

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:47:47
  • 2二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:48:59

    あ、あのう…死に体になった後もさんざんごねにごねてきた人間が今になって退陣しても効果なんてあるんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:49:08

    条件に子会社化は変わらんだろうし同じことの繰り返しにならんのん?

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:50:41

    で、ホンダとの協議打ち切りを決めた幹部は何人残留してるんです?

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:51:22

    はっきり言ってこれからも体制変わらないから
    下の人間が可哀想だよマジで
    どう考えてもホンダとの交渉決裂するとか言い出した時に退任させること出来ましたよね?
    今更辞めさせましたとか言われても「じゃああんなことなる前にさっさと膿出しとけよ」としかならないんだくやしか

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:51:23

    >>4

    62人…

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:52:19

    >>6

    なぁ親父? トップ替えただけじゃ何も変わらないんやないかな…

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:52:51

    >>1

    えっ

    ど…どのツラ下げて再交渉しにいくつもりなのん…?

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:54:03

    失った信用はですねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:54:37

    >>9

    社長を切り捨てれば回復すると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:54:46

    再協議したところで蛆虫役員は邪魔だクソゴミされるだけだと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:55:30

    「死体が喋ってる」

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:55:54

    もう日産の技術屋を全員ホンダに引き抜いて新しく会社作った方が早いんや無いかな……?

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:56:29

    >>10

    ウム…全て社長が悪いんだなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:56:49

    >>10

    するわけねぇだろうがゴッゴッ

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:57:08

    やっぱり
    日産のことバカって思ってるんだ…!

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:57:16

    >>14

    >>15

    揺れる見解…

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:57:20

    もしかして老害役員の生贄にされたタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:58:06

    >>13

    今のホンダに日産の技術など必要あるか?

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:58:19

    >>10

    ワシは社長が折れて頭下げた方が心象良かったと思うんだよね

    尻尾切りのすげ替えで問題に対処する会社なんて誰も手を組みたくないじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:58:39

    gtrもシルビアもパルサーも無い日産など必要か?

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:58:42

    えっ 日産って何かあったんスか

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:59:01
  • 24二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:59:04

    >>20

    しかし…この方法なら残弾が62発も確保できるんです

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:59:21

    ホンダも驚いたと思うよ
    意思決定が遅すぎを超えた遅すぎだと思っていたらさらにその下を行く発言が飛び出してきたんだからね

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:00:40

    >>13

    技術畑が権力握りすぎて市場予測も財務管理もボロボロになったのが日産なんです

    技術者抽出したところで毒が濃縮するだけなんです

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:01:23

    >>24

    禁断のお前なんか認めない"62度打ち"

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:02:25

    教えてくれ
    ムダに多い船頭が責任を押し付け合う…そんな文化体質の企業など必要か?

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:02:26

    アテーサetsやrb26造ってた頃の「日産」どこへ!!

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:03:47

    実際誰がトップなのかもよく分からない体制なんだよねスミちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:05:20

    社長、会長、組合書記長、そして俺だ
    日産の経営を左右するぞ

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:06:00

    トップが誰かわからないってことはみんなが責任とって辞任できるってことやん
    実質残機62なんだよね 強くない?

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:06:05

    >>30

    誰がトップかわからないなら平等にホンダの下に置けばいいと思うのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:06:18

    >>27

    首切られて当然の人材とはいえ、62回もハンコ押していく人間も流石に気の毒ですね…ガチでね…

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:06:26

    上を退けてもその下に同じような蛆虫が60人ぐらいいるから大丈夫じゃないんだよね
    とっとと手遅れになって台湾あたりに買い叩かれろって思ったね

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:06:31
  • 37二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:06:50

    >>32

    0はですねぇ…何をかけても0なんですよ

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:07:01

    ちょうどトヨタの工場で爆発が起こったとこやん…
    クククうちのなら使えますよぉとか言って交渉に行けばいいんじゃないスかね(適当)

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:07:50

    >>29

    荼毘に付したよ

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:08:47

    我が社を愚弄スレを見ても何も思わなくなったのが俺…!春闘普通に昇給決まって安堵しているマネモブ健太郎よ

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:09:48

    誰がトップかわらないということは責任も権限も不明瞭ということ
    そんな役員は必要か?

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:09:56

    >>40

    ムフフそれは良かったのん

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:10:59

    >>32

    やれっヒグマ

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:11:57

    何があったのか教えてくれよ
    ワシめっちゃニュース見ないし

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:13:38
  • 46二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:13:53

    もしかして日産はまたガイ.ジンをトップに据えたらどうにかなるとでも信じてるタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:16:09

    >>36

    レバノンに逃亡したあの男…

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:16:16

    >>40

    自動車業界全体で昇給して日本を支えようと頑張ってるんだぁ 一社だけ梯子外すマネが許されるはずないんだぁ

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:19:09

    もうそのまま倒産してくれって思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:20:02

    >>26

    えっ技術開発より販売戦略優先してディーラーに奨励金渡して安く売らせる戦略に限界が来たってことじゃなかったんですか

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:25:22

    >>22

    日産「ウアアア債務超過ダーッ 助ケテクレーッ」

    鴻海(台湾企業)「ムフフ助けるのん(日本企業買収だ~~~~ GOーっ!)」

    経産省「あ、あの、日本企業が海外企業に買収される危機なんですよ。助けてもらって良いすか」

    ホンダ「しょうがねえな何のメリットも無いのに・・・」

    三菱「合併会見の時にグループ企業だから一緒に出席しただけで手持ち無沙汰だった・・・それが弊社です」

    ホンダ「合併協議だ~~~~ GOーっ!」

    日産「あの・・・自分対等な合併をしたいんですよ。リスペクトしてもらって良いすか」

    ホンダ「何を言ってるこのバカは?」

    日産「同じ大企業だから対等合併しろって言ってんだよ蛆虫野郎ー!」

    ホンダ「怒らないでくださいね。何の技術もないあなた方をただ迎え入れるなんてバカみたいじゃないですか。子会社化しか無いと思われるが・・・」

    日産「はあっ?何言ってんだ それおかしいだろホンダップ」

    ホンダ「自分の状況が見えてないクソ野郎だと言ったんですよ日産先生」

    日産&本田「(合併)御破談だぁっ!」

    しばらく後

    日産「あ、あの自分・・・社長すげ替えたんですよ。合併協議再開してもらって良いすか」

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:25:29

    ホンダのコメントがことごとく一上場企業に対するものとは思えない辛辣さで笑うんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:25:43

    恐らく退職金目当てでさっさととんずらしたのだと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:26:31

    あのぅお互いの魅力はどこですか?
    まいったなぁ難しい質問が来ちゃったよ

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:28:38
  • 56二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:30:35

    >>51

    ……

    👇スッ

    無能・合併・お断り

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:30:50

    >>50

    売れる車を作ってくれない開発陣の後始末で販売奨励金が流出する形だから元凶がどちらかという話になると市場予測ガン無視で作りたい車作ってる連中ですね

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:32:10

    いい車と売れる車は違う
    これは差別ではない差異だ

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:33:40

    >>57

    トヨタみたく車両開発チームの主査に市場調査をやらせるべきだったのかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:34:15

    市場に迎合したクルマづくりで名車を生み出せるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:34:17

    >>6

    全員入れ替えたほうがいいんじゃないスかね

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:34:19

    "Z"だ新型"Z"が正体を現すぞをしてなんとか活気を取り戻してほしいと思うのが…俺なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:35:46

    ホンダからしたら再協議とかどの面を超えたどの面なんだよね…こいつら終わってない?

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:41:13

    コロナに立ち向かってた時はいい会社だったのになぁ
    まあコロナ言うてもトヨタのコロナのことなんやけどなブヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:41:22

    おとん、これで再協議したら甘っちょろすぎて逆にホンダの株下がらんかな…

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:42:18

    >>65

    初回協議でもだだ下がりしたんだ!

    覚悟しておいた方がいいッ!

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:45:14

    >>65

    ハイ!協議打ち切りで株価上がったので天丼すればもう一度上がりますよ1

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:55:47

    EV車に力入れたのに空振りコロナによる売上減人材の流失それでも大企業面していた

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:04:35

    一応ホンダも最初から子会社化する気はなくて、主導権は握りたがってたけどあくまで持ち株会社で留めるつもりだったんだよね。
    まあ日産社内がグダグダを超えたグダグダなせいで協議が全く進まないからもう子会社化するしかない……って考えを変えたんだけどね。

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:14:27

    >>65

    ホンダにその気はないのにこの期に及んでわーくにが介入しそうで怖い…それが僕です

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:16:29

    >>22>>44

    日産はコロナ禍でアホほど赤字を出したんやその額…4700億円

    日産は今期営業赤字4700億円、新型コロナ打撃で損失拡大-無配に日産自動車は28日、今期(2021年3月期)の営業赤字額が4700億円と前期の405億円から大きく拡大する見通しを明らかにした。新型コロナウイルスの影響で販売が落ち込む一方、部品販売や連結販売会社の収益悪化も影響する。www.bloomberg.co.jp

    しゃあけど倒産させるわけにはいかないヤンケ

    日産が返せなくなっても政府が返すって約束で銀行が1800億円貸すヤンケ

    日産への融資、政府保証1300億円…国民に負担生じる恐れも【読売新聞】 政府系金融機関の日本政策投資銀行(政投銀)が5月に決めた日産自動車への1800億円の融資のうち、1300億円について、事実上の政府保証をつけていたことが7日、わかった。 別の政府系の日本政策金融公庫と「損害担保契約」をwww.yomiuri.co.jp

    ただ政府も日産に自力で返済してほしいからホンダと経営統合を水面下で進めていたのん

    日産・ホンダ、政府が統合模索 FT報道、関係者は否定 - 日本経済新聞英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は16日、日本政府関係者が昨年末に日産自動車とホンダの経営統合を模索していたと報じた。日産や政府関係者は否定した。仏ルノーが筆頭株主の日産は政府を巻き込んで経営の独立を保ってきた。政府内にはかねて国内メーカーの統合で自動車産業を守ろうとする考えもあり、政府主導の再編論が浮上する可能性もある。報道によると、統合案は2019年末に政府関係者から両社へ提案された。www.nikkei.com

    あとは>>51に続く

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:21:11

    >>71

    もしかして一番悪いのは落ちぶれていく日産を下手に助けた政府なんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:22:33

    >>72

    仮にも日の字が使われてる上場企業が海外に買われるわけにはいかないんです

    ワシの気持ちわかってください

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:26:29

    >>73

    クソボケがーーーっ

    そうやって甘やかすから成長もしないで腐っていくんじゃあっ

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:27:01
  • 76二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:28:55

    >>75

    企業としての「危機感」どこへ!!

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:31:08

    >>76

    恐らく窮地でも国が助けてくれるだろうと高を括ってると思われるが…


    その国の助けがホンダとの合併って言ってんだよ蛆虫野郎ーッ!

  • 78二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:32:15

    これでも戦前から続く鮎川財閥の正統後継者なんやで。もちっとリスペクトしてくれや
    ホンダとかいう戦後にそこらのおっさんが興した町工場風情とは格が違うと思われるが・・・

  • 79二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:35:19

    >>78

    モノが違うよモノが、日産とホンダでは時価総額が5倍違う“格”が違う

  • 80二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:35:29

    やっちゃえ倒産

  • 81二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:36:49

    >>78

    でも…"本物"の財閥は戦前より数十年前にはとうに財閥の体を成してましたよね?

    トヨタすら新参の乗り物屋風情がそもそも歴史を語るのが片腹と思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:40:16

    GTRやその他名車でブイブイ言わせてた日産はどこへ!!

  • 83二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:42:11

    >>2

    いいや、退職金をたんまりもらってさっさと泥船を降りることになっている

  • 84二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:42:38

    >>82

    ムフフ…日産がブイブイ言わせてたのは80年代までその後は特定の車種しか売れず社内政治に精を出し過ぎてあの男にナメブタされる猿企業に変身するの

  • 85二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:48:51

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:50:55

    >>84

    しぁあけど90年代のスポーツカーブームの先頭だったのは間違いなく日産なんだよねたった数十年でここまで落ちぶれたんだよね怖くない?

  • 87二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:51:00

    >>85

    ムフフ若者が有り金突っ込んでスポーツカーを買ってたのは90年代まで

    ゼロ年代以降はファミリーカーとコンパクトカーでコスパ良くドライブするのが当たり前の時代に変身するの

  • 88二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:53:10

    >>75

    どこぞの頭にUSがつく企業をちょっとは見習えって思ったね

  • 89二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:56:30

    一回潰れた方がいいですね…マジでね

  • 90二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 20:45:43

    >>73

    なあオトン、こんな醜態を晒した企業外資は本当に買うんかな

  • 91二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 21:00:12

    >>78

    そうか! 日産は売れる車が作れなくて他にとりえがないから過去の栄光でしか自尊心を満たすことができないんだね

    かわいそ…

  • 92二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 21:05:55

    >>51

    ワシ車の業界わからないんスけど日産ってルノーの傘下に入ってたっスよね?

    その時点ですでに日本の企業と言うより仏かひいき目に見て仏日の合同会社と言う感覚なんスけど日産って日本の企業って自覚だったんスね

  • 93二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 21:09:38

    ここからよくホンダに媚び売ろうと思えるっスね
    協議破棄の会見で明らかにぶち切れてたでしょう

  • 94二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 21:12:11

    摩耗や故障でパーツ交換しようとしても今滅茶苦茶NISSANの部品値段上がってるそうやん…
    今新車買ったら維持費用がとんでもない事になりそうで信用できないよねパパ

  • 95二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 21:23:32

    >>92

    株を分け合ってルノー同盟の加盟企業として振舞うのと株をすべて渡してそこの企業としてやり直すのは違うんだ

    これは差別ではない差異だ

  • 96二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 21:36:35

    >>95

    あうっお…親会社がルノーになってたわけじゃないのかあっ

  • 97二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 21:49:15

    >>96ルノーの連結子会社だった時期もあるけど2023年に解消されたんだよね

    https://ma-japan.info/archives/146605

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています