エルデンリングパリィ道場師範代 坩堝の騎士師範

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:31:46

    貴方に鍛えて貰ったお陰で道中が随分楽になりました

    感謝を伝えるスレですパリィを叩き込まれた人はレスしていって下さいね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:32:33

    俺はこの人に三時間はスパルタ教育受けたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:33:33

    慣れて来ると本当に楽しかったです先生

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:33:58

    ダクソで鍛えたパリィのワザマエを披露して差し上げました

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:34:30

    初心者に地獄を叩き込む先生

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:35:25

    滅茶苦茶強いけどそれはそれとして楽しい良ボス
    なんで2体同時に出てくるんだやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:35:38

    ありがとうございます先生
    でも後で数で攻めてきたのは許してませんよ先生

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:35:47

    パリィ出来るようになるとnpc戦がかなり楽になるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:37:14

    中盾とバックラーのパリィ性能の差を叩き込まれたなあ。初期レベルでパリィなしでも勝てるように作られてもいたり、結構な先生だった。
    もっとも今は戦技なしの盾もって右手の戦技打つスタイルになってるが...。
    鈍ってるから再戦したらボコボコだろうなあw

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:37:15

    自分最近やっと倒したんだけど…え?2体来るの…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:38:57

    たまに差し込んでくる四股踏みは許さんからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:40:57

    「るつぼ」が読めない人は結構いる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:42:23

    >>11

    ジャンプで避けられるんだけど、分かってても一瞬反応遅れるし着地してから冷静にパリィ取れるか別問題だしで辛いよねー。慣れるとチャンスモーションになるらしいが自分はそこまでやれるのだろうか...。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:44:58

    でも後半のこいつの尻尾は許せませんでしたよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:46:34

    >>13

    四股踏みの次が振り下ろしか下から火花出しての切り上げかなんだけどたまにタックル入れてきやがる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:51:28

    >>15

    ああ、そっか後の方だとタックル増えるもんなあ。ずっと攻撃一緒も寂しいんだけど、基本パリィ取って戦う相手にパリィ取れるチャンスに取れない攻撃混ぜられるのしんどいよな...。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:23:50

    坩堝先生がパリィを教えてくれたのは事実
    けどエルデンのパリィ価値なさすぎてあんまり・・・その・・・割に合わない・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:31:42

    パリィするよりワッショイで遊んだほうが楽しいからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:34:41

    パリィ取れるのかこの人

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:35:31

    パリィ取らずにヒットアンドアウェイでチクチクやりました(小声)

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:36:51

    初めて出会ったのがダンジョンの二人ボスで出てくる所だったから殺意しかなかった
    その後1対1で戦って1人なら楽しいなってなった

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:44:28

    鈴玉狩りも結構パリィできるようになったら簡単になるボス
    普通に挑むと隙の少なさ、遠近共に対応してきて強い

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:52:41

    >>19

    パリィが正攻法じゃないのか!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:04:21

    バクスタ取れない、超強靭だから反撃早いってのはあるけど、パリィが正攻法ってことは攻撃の間隔やモーション分かりやすいってことでもあるからね。
    一発差し込める隙は多いみたい。自分は無理w
    鈴玉狩りも後ろ取ることで延々バック盾攻撃誘発して倒すとかもあったな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:09:43

    何も考えるな
    大盾持って重装着ろ
    それでいいんだよシンイチ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:44:46

    ケイリッドの沼のボスが先生のおかげでカモにしか見えなかったです
    槍のモーションかとりやすくてしょうがない

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:18:16

    先生の授業は放棄して、大盾にレイピアでチクチクしました

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:21:36

    パリィよりヤ―ナムステップの方が上だと夜の騎士が教えてくれました

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:29:49

    四股踏みは地味にゴッドフレイ戦の練習でもあったりする

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:32:24

    羽と尻尾生やすな
    一生剣振ってろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:38:35

    コイツ盾で攻撃してきた後はほぼ確定で剣の振り下ろししてくるからパリィしやすい。だから割と密着した方がいいんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:42:21

    >>30

    むしろ羽と尻尾生やしてくれないと回復狩りがシビアすぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:45:54

    >>32

    致命入れた後の隙を使う

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:46:28

    >>33

    (やっべぇパリィ前提じゃん…)

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:48:38

    なお、障害物がなければパリィ致命後でも割とエスト狩られる模様

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:51:39

    >>32

    四股踏み→上段斬り→2連斬りのコンボの後は回復取れるし、なんなら盾構えてる時に攻撃したらほぼ確定でシールドバッシュ出してくるからその後でも回復できる

    割とチャンスは多いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:10:36

    >>14

    隙潰しが完璧すぎる

    それ以外にも慣れれば避けられるとはいえ二連続回転の2回目の範囲の広さやばすぎ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:20:31

    カエルみたいな喉袋手に入れて火を吹き出した時は闇落ち感があった

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:23:20

    ありがとうございます先生!
    お礼といってはなんですが永遠の都名物の夜巫女の霧のロウリュと肩こりにも効く岩石弾をどうぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 04:20:11

    パリィへたくそすぎて回避と攻撃でチクチク削ることしかできなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 04:27:50

    今作のパリィの性能マジで終わってるから使わなかったよ・・・
    大抵効かないしな・・・・
    じゃぁ対話をン拒否するゥ・・・!月隠するね・・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:54:23

    割りとパリィ以外の抜け道も用意してあるから良ボス

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:57:22

    巨人狩りが比較的序盤に手に入るからそれでハメて終わり

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:58:35

    坩堝の騎士は面白い
    だが英雄墓の2体同時は許されない

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:16:27

    序盤:○ね
    中盤:なれたら割と対処できるしいいボスじゃん
    終盤:やっぱり○ね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:23:27

    ラダーン祭りに参加して下さいよ先生

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:25:43

    真鍮の盾にパリィついてないからそもそもパリィの選択肢が無かったな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:28:07

    鉄壁の盾でガン待ちしてチクチクやったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:31:38

    ノクローンで翼突撃でそのまま落ちていくおちゃめな先生(剣盾)には思わず声が出たね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:51:23

    今作致命の威力低すぎてパリィ致命よりダウンの隙に殴りまくる方が割にあってるので…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:43:33

    >>50

    パリィにはある意味強靭値気にしなくていい利点がある

    致命入れなくてもいいし

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:17:05

    パリィで回復するタリスマン入れて敵陣のしのし歩いて突破するのが強者感出て楽しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:19:57

    尻尾のディレイ追撃が絶妙に剣の回避に合わせて来るから
    結局はパリィしろってことなんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています