【CPネタ注意】ナギリとカンタロウって40

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:53:41

    『吸血鬼すぐ死ぬ』のナギリとカンタロウについて語るスレです

    ※BL要素の強いスレです

    次スレは>>190でお願いします


    前スレ

    ナギリとカンタロウって39|あにまん掲示板『吸血鬼すぐ死ぬ』のナギリとカンタロウについて語るスレです※BL要素の強いスレです次スレは>>190でお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/440…bbs.animanch.com

    10スレ(1〜9スレ目へもこちらからどうぞ)

    ナギリとカンタロウって10 ※CPネタあり|あにまん掲示板『吸血鬼すぐ死ぬ』のナギリとカンタロウについて語るスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/259572/1スレ目https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    20スレ(11〜19スレ目へもこちらからどうぞ)

    【CPネタ注意】ナギリとカンタロウって20|あにまん掲示板『吸血鬼すぐ死ぬ』のナギリとカンタロウについて語るスレです※BL要素の強いスレです次スレは>>190でお願いします前スレ(11〜19スレ目へもこちらからどうぞ)https://bbs.an…bbs.animanch.com

    30スレ(21〜29スレ目へもこちらからどうぞ)

    【CPネタ注意】ナギリとカンタロウって30|あにまん掲示板『吸血鬼すぐ死ぬ』のナギリとカンタロウについて語るスレです※BL要素の強いスレです次スレは>>190でお願いします前スレ(21〜28スレ目へもこちらからどうぞ)https://bbs.an…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:54:38

    立ておつであります!
    記念すべき40スレ目でありますね!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:59:38

    立て乙
    カンタロウの不在証明=ナギリのそばにいる証拠なのが本当に草

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:00:03

    スレ立てサンクス!遂に40!!ホワイトデーアカジャ真っ最中であります!!推しは未だ来ず...

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:02:44

    なのに燃える村。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:06:12

    >>1

    スレ建て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:07:10

    200は柴犬とハリネズミのホワイトデーか、絵本みたいで可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:09:38

    これまでのホワイトデーお返しまとめ
    カンタロウ
    本編【お煎餅セット】、【辻斬りナギリに気をつけようパンフレット】、【おいしいおかき・義理】、【花見団子】とお返しじゃない【カンタロウのズボン】
    カンコちゃん【辻斬り型クッキー】、【でかいクッキー(辻斬り?の絵がチョコで描いてある)】
    ひまわり【でかい花びら】
    反転【辻斬りハザードマップ(手作り)】
    お巡りさん【交通安全キャンディ】
    嘘【吸血傷治療用包帯】、【パイルバンカーの弾】

    ナギリ
    本編【大小色とりどりのビー玉】、【おいしいおかき・小分け袋一つ】、【辻斬り特集の古い雑誌】、【龍屋の芋ようかん(口止め料?)】
    辻田【桜餅と宇勇シール(キラ)】、とお返しじゃない【古びたパンツ】
    全盛期【鋭利に切断された拘束マスク】
    反転【路地?あなたはそんな場所を通っただろうか?】
    子【あなたは誰かの思い出を覗き見た】
    嘘【*FIGHT *MERCY】

    前スレにも載せたのでこっちは短めに

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:12:19

    >>8

    わかりやすいまとめ感謝であります!


    とりあえず犬にチョコあげたら危なかった気がするから、ハリネズミと柴犬の食べられる物の確認から始めようかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:15:02

    ハリネズミはミルワーム、柴犬は犬用ジャーキーやドッグフードかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:15:25

    あっ、ミルワームは虫だから苦手な人は迂闊に検索しないでね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:15:35

    ホワイトデーの概念を知った柴犬カンタロウ、大好きなハリネズミ辻田さんに大好物の骨ガムをプレゼントして「喜んでくれるでありますか?褒めてくれるでありますか?」と尻尾ブンブン振り回すし、ナギリは突然押し付けられた骨ガムを前にどうして良いか分からず途方に暮れるんや...

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:16:56

    ツジネズミはワンタロウからの横流しとしてワンタロウは…これまでの法則なら和菓子系で……犬もハリネズミ(と言い張るヤマアラシ)も人間も食べられる…………干し芋?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:18:52

    かぼちゃ、さつまいも、とうもろこしもハリネズミが食べられる野菜らしい
    こういう野菜が主原料の犬用ケーキとかなら仲良く一緒に食べられるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:43:37

    犬用ケーキを調べていたはずなのに、何故か脳内のクワバラさんがふかし芋を用意してくれた。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:36:35

    そう言えばナギリはハリネズミを自称するヤマアラシだからご飯違うのでは…?となって調べたら、サツマイモやかぼちゃなら食べられるわ。良かった。


    アフリカタテガミヤマアラシ福岡市動物園公式ホームページの「動物紹介 詳細」ページです。 ここでは福岡市動物園の「アフリカタテガミヤマアラシ」の情報をご覧いただけます。zoo.city.fukuoka.lg.jp
  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:44:04

    【辻斬りナギリに気をつけようパンフレット】がどんな作りかはわからんけんど、警察署とかに置かれてる一般的な作りなら少なくともWord検定2級レベルのパソコンスキル持ってるんだなカンタロウ
    スマホのあの打ち間違いはフリック苦手というよりむしろキーボード入力に慣れすぎたゆえだったのかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 05:44:57

    >>17

    ありそう

    買ったばかりのスマホとか今までのキーと幅違ったりしてはちゃめちゃに誤字脱字するからカンタロウもそんな感じなのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:31:01

    肉球おててのせいでキーボードもフリック入力も高難易度になってしまったシバタロウがエーンしてる姿が脳裏に浮かんだ
    ハリネズミもおてて短いので二匹でじたばたするしかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:33:27

    >>17

    もしくは全て手書きで作ったのかも

    でも吸対の仕事も真面目にやってるから一通りの事務作業できそうだし、パソコンのスキルはあるのかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:32:17

    ナギリが裏主人公ってソースどこだったっけ?
    それにしても吸対がみんなお返しくれたのに不在のカンタロウはさぁ…!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:36:35

    >>21

    盆先生の作画配信でナギリ描いている時に言ってたね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:57:36

    盆先生、本当にいつからナギリのことを裏主人公想定してたかわからないのが怖い。
    立場は違えど、読み切り段階から「ノースディン」ってキャラがドラルクの側にいたり、連載後も初期アカジャから存在が仄めかされたりしてたから、ナギリは最初からそういうキャラとして設計されてたりとか…。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:23:50

    >>22

    32:55あたりからナギリ作画開始

    35:20あたりからナギリ初登場のネームについて

    36:50あたりからナギリの年齢について

    37:40あたりからナギリの目の描き方について

    裏主人公的ポジションについては38:55あたりから

    39:55あたりからナギリのマント(先祖返り)について

    盆ノ木至らぬ作画動画

    ざっくりナギリ関連はこんな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:24:00

    >>20

    辻斬り注意のチラシやパンフレットはおそらくカンタロウ製&サギョウくんが仕事しろよと注意したくても仕事はしているのでできない

    パソコンスキル一通りないと仕事の効率化できんし、ある程度以上の事務能力も持ってんだろうなカンタロウ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:37:26

    >>24

    気軽にナギリ村を燃やす作者

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:54:48

    そもそも吸対前に新横浜で交番勤務経験あるんだから事務処理それなりに慣れてるわ。辻斬りが絡むと全部放り出してそっち行っちゃうだけで。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:34:12

    辻斬りに襲われさえしなければ、普通に熱意と能力のある優秀なお巡りさんとして職務全うしてたんだろうなって……なんというかカンタロウにとってのナギリは運命なんだろうけど、Destiny(良き運命)じゃなくてFate(悲劇的な運命)なんじゃろうなって
    そこからどう転がるかわからんのが人生の面白いところだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:20:21

    その場合アヴェンジャーかバーサーカーかアサシンか…(違います
    カンタロウの「辻斬りは残虐で狡猾な怪物である。そうでなくてはいけない」という信仰を受けた結果そうなろうとする無辜の怪物系ナギリ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:31:32

    えっ、縁召喚で残虐で狡猾なサーヴァントアサシンとして召喚された無辜の怪物持ちの辻斬りナギリと、聖杯戦争に巻き込まれてしまった一公僕のカンタロウですって?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:49:46

    >>30

    そういう一公僕だと思い込んでるやつが一番やべぇ奴だったりするんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:55:18

    >>31

    「アサシンさん!」って言いながら、ランサーの槍に心臓穿たれたくせに助かるとかな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:25:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:28:25

    >>32 のカンタロウであります。

    脳内でこのランサー、「黒い杭の」クラージィさん(マスターはドラルク)なんですけど、この杭はトリカブトの側に突き刺して毒染み込ませてる吸血鬼特攻の品なんですよね。

    そんなの刺さってるのに無事なのはなんでだ???ってなって「心臓がない…?」みたいな展開がうんにゃらまんにゃら。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:29:45

    クラスにさんをつけるあたりがとってもカンタロウであります

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:45:06

    >>34

    心臓が右にあるタイプのカンタロウ

    なお(なぜか)毒耐性持ち

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:22:30

    本編ナギリがアサシン、全盛期ナギリがバーサーカー、反転ナギリがキャスター(雰囲気)、狼ナギリがランサー(足速そうと言う理由)、Δナギリがマスター枠とかなナギナギ族も楽しそうだな...嘘ナギリはなんだろう?アヴェンジャーか?(ZeroとSNの知識しかないからアヴェンジャーが何かよく知らない)
    それぞれのマスターは皆カンタロウだし、マスターΔナギリのサーヴァントも勿論、吸血鬼カンタロウ(バーサーカーかセイバー)

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:24:33

    毎夜、念入りに魔力供給するカンタロウ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:28:38

    PC版か、レアルタ版か。それが問題だ。

    >>38

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:32:59

    >>39

    PC版のカンタロウとレアルタ版のナギリの認識のすれ違いバディという新たな可能性を提唱します

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:39:22

    >>37

    アヴェンジャーは復讐者?

    アヴェンジャーで検索すると巌窟王が出てくるからそれに比べたらナギリは復讐者って感じではない気がする?

    ナギリは人間が嫌いだけど積極的に滅ぼすとかそういう思想ではない気がするし

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:41:36

    えふご世界線でも面白いことになりそう
    期間限定のとんちきイベントに出てくるゲスト主従って形ならギャグシナリオに張り切っていけるから心置きなく楽しめるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:50:11

    >>42

    『辻田のふわとろオムライス』とか良いね、カンタロウが美味しそうに食べながら「幸せの味がしまふ...♡」ってほっぺをパンパンにしながら言うので「オムライス=幸せ」って初めて知るナギリ...

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:01:53

    >>41

    アヴェンジャーは復讐者であってるんだけど、アヴェンジャー自身が復讐を望んでいるというより、人々が『あの存在は復讐を望んでいるに違いない』と信仰したらそれがクラスに適応される感じ

    例えば巌窟王なんかは原典では最後には復讐を辞めるけど、その最後よりも復讐者としてのイメージが一般的に強いから(或いはそもそもFGO時空では復讐を諦めなかったのか)、FGOに登場する巌窟王は【最後に共に旅立ったエデのいないエドモン・ダンテス】


    もしカンタロウとナギリのどちらかにアヴェンジャークラスを当てはめるなら、『凶悪な辻斬りを追いかける警察官』の要素が抽出、強調されたカンタロウになると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:06:31

    >>44

    あるいは「人間から無理やり吸血鬼化、救いという名の消滅に至ったのだから、辻斬りナギリは世界に復讐したいに違いない」というIF的な世界線の話が引っ張られるか…。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:29:04

    >>42

    >>43

    『えふご』を『えみご』と勘違いしたわ...すまぬ

    でも衛宮さんちの晩ご飯時空も良いよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:36:04

    >>46

    「辻田さんの今日のご飯」みたいな名前で、カンタロウの家に通い妻…とかいいな。

    「丸とふわふわメロンパン」とか「虚弱漫画家と鶏雑炊」とか、カンタロウがメイン出ててこない時も、作ったものや余った材料持ってカンタロウんちに行くとこで終わる…みたいな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:44:43

    ナギリに辻田さん『ち』と呼べる家ができたらそれは紛れもない幸いだな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:01:45

    ほのぼの美味しそうだからあのマンガも好き
    大晦日にはカンタロウが寸胴鍋いっぱいのお雑煮作ってナギリにたくさん食べてもらえばいいよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:08:22

    >>45

    その場合、ナギリが救いに至った経緯まで世間に知らしめた誰かはカンタロウなんかな……ナギリを「辻斬り」としてだけではなく、もう二度とそんなことが起きないよう辻斬りをするまでの背景をも周知した結果、ナギリがアヴェンジャーになってしまうとかお労しい案件すぎる……

    (アヴェンジャーは復讐者としてクラスで規定されているので大抵精神に歪みが生じている)

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:09:24

    さいしょは「ち」ではないけど、辻田さんがご飯を作ってふるまっているうちに(ぜんぶ仕方なくやってた)、辻田さんちにご飯食べに行こうってまわりがなっていく、そして辻田さんちがうまれる…なぜかカンタロウは辻田さんちに常駐警官になる…そんな未来が

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:22:05

    >>51

    新横浜トリオのひとりが留守番で「ごめんね。これで何か買って食べて」ってなった時「そうだ!あのオッチャンなら何か作ってくれる!」って、1000円札そのまま握ってやってくる回を幻視した。

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:23:32

    今日はホワイトデーおやすみだよ〜

    みんなもゆっくりおうちでおやすみしようね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:24:55

    >>53

    連絡感謝であります!

    祝日だからね、我々も先生もゆっくり過ごそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:32:36

    >>52

    辻田さんのご飯たべて「オッチャンの飯毎日食いてぇ!」って言ったら「プロポーズでありますか…?」って子ども相手にズッてなるカンタロウと、「別に一人分も二人分もかわらん」ってなる辻田さんかな…?でも作ってもらえるうちは親の飯食えよってお家に帰しそうな辻田さん

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:39:40

    カンタロウが小学生相手にズッってなるかどうかって言ったらなる

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:41:24

    すかさず「本官だって辻田さんに毎日味噌汁作ってもらいたいであります!」と言うカンタロウもいる

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:42:45

    「お前は自分で作れ。出来るだろう。」と返される未来が見えた。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:44:50

    >>58

    「本官、料理はからっきしでして」「からっきしのやつは寸胴鍋持ってないんだよ」「あああーッ過去の本官ーッ!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:45:57

    「まず毎日味噌汁を作れる環境にないんだが…」とか言ったら
    間髪入れずに「本官ちで一緒に暮らしましょう!!!」って言うカンタロウ

    同居しよう宣言が公式って村人の情緒どうしたいんだ先生…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:00:53

    >>60

    この同居発言のせいで同棲がスムーズなんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:34:56

    カンタロウとしてはナギリが作った味噌汁を飲むのも、ナギリに自分が作った味噌汁を飲むのもどっちも嬉しいだろうな
    いつか原作内で一緒にご飯食べる二人が見れたらいいな

    食料(血)欲しさで人を襲っていたナギリに毎回手土産にお菓子持ってくるカンタロウ、ヨーグルトを用意している神在月先生、今川焼きをあげたジョン
    ここから人から奪わなくても食べる(生きる)ことはできるという結論にたどり着いてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:02:03

    食糧ほしさと畏怖欲…というか承認欲?が強いからなあ
    まあまずは衣食住確保して精神的な余裕ができてから次の段階って感じだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:20:57

    きっとカンタロウは家事してくれたら畏怖ってくれるよ!レッツ同棲!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:37:16

    食料問題はナギリが知識身につけて、周囲に助けを求めたら何とかなるぐらいには外堀埋まってるよね
    問題はむしろ畏怖欲の方よな
    辻斬りをしていた頃には満たされていた畏怖欲への渇望をどう抑えるか

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:38:23

    >>65

    吸血鬼退治人辻斬りナギリルートだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:46:11

    それか畏怖畏怖クラブでの散財ルートか

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:53:29

    プラチナさん相手にズッて顔してるカンタロウですって!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:07:22

    もし仮に二人がそういう仲になった時にカンタロウがナギリに畏怖欲向けられたり、その解消の手助けを求められたらどう対処するんかね

    私はカンタロウがわざわざ吸対に入り直してまで辻斬りを自分で追いかけるのに拘るのは一警察官であった自分が辻斬りに襲われた時に抱いてしまった恐怖心を未だ克服しきれてないからこそと思ってるので、その恐怖心のトリガーになる行為をプライベートな仲で求められたら受け止めるのか拒絶するのか気になるんよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:28:08

    一回は受け止めようとして、過呼吸起こして大変な事にはなりそうな気がする…。

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:32:02

    辻斬りに襲われた瞬間と生きている物を撃った時の悍ましさを思い出して過呼吸になったカンタロウと
    そんなカンタロウに畏怖欲が満たされると同時に化け物と呼ばされて忌避された頃がフラッシュバックするナギリ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:35:16

    地獄の永久機関じゃん。止めよう。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:50:32

    まあ、どうしたって加害者と被害者の間柄だから…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:44:30

    子半田回をみるに吸血鬼にも効く麻酔は存在してるんだよな
    ナギリは不死身とはされているが、それは傷がすぐ治るという不死であって、毒が無効化されるわけじゃない

    なんか、それまで警官として培ってきた銃の腕前を捨ててパイルバンカーという特撮もののヒーローかアニメの主人公が持ちそうな武器に持ち替えたのにすら深読みしてしまうな
    今のカンタロウは銃を撃てるんだろうか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:10:59

    基本人型相手ならA級の元蜘蛛にでも麻酔銃を使ってる退治人と違って
    カンタロウが使ったのは普通なら脳天当てたなら即死する実銃だからねー
    自分の命と相手の生命天秤にかけて引鉄を引いた時点で、命のやり取りを見て「ほえー凄いでありますなぁ」とか言えてた元の善良な警察官には戻れないのだ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:34:33

    ナギリに射殺○貞捧げてしまった結果、ああなってしまったわけか…。まさに「本官を殺した責任、取ってもらうから」でありますな…。

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:25:59

    カンタロウの恐怖心に関していえば、自分の中でカンタロウは防刃グッズを敵性吸血鬼が居る場で奪われると心身がフリーズしてしまうのではないかって疑問が魔法少女回からずっとあって……あの回のカンタロウに台詞がないのはまぁ尺の都合としても表情まで変化なし動きもほぼなしってのは他の魔法少女♂と較べると違和感ある

    福戸橋ちゃんに服を飛ばされて裸になった時もあったけど、あの時は目の前の女の子が原因とわかってたわけで、敵性吸血鬼がそばに居た魔法少女回とはまた事情が違う……っていうかあの時のスコスコの眷属、通常攻撃が効かないというある意味全盛期ナギリを思わせる仕様だったなと書いていて気づいた

    アカジャで温泉行った時は防刃タオル持ってたけど、アレ胸まで巻いてたのかな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:09:48

    >>77

    思いっきり戦闘ポーズ決めた後に動けなくなるカンタロウはちょっと面白い

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:21:49

    >>77

    胸だけに巻いてた可能性はあるし、なんなら前掛けみたいにベロっとしてたかもしれない。

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:26:16

    復帰後背中からいきなりナギリにドッてされても嬉しそうだったので恐怖心については考えたことなかった…

    パイルバンカーは常に持ち歩いてるけど、そこまでじゃない敵に対しての武器がなんなのか描写がないから知りたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:42:01

    辻斬りの刃を通さない防刃ベストを着ているので大丈夫であります!
    パイルバンカーを持っているので辻斬りにも対抗できるであります!

    身につけている物で恐怖心を打ち消しているのならむき出しの生身のカンタロウはまだ恐怖に怯えているままなんかもしれん

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:04:05

    ナギリへの執着も自分の中の恐怖を打ち消したいがゆえのものであってナギリ自身への物じゃないだろうしな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:14:50

    ここで「強い殻の中の柔らかな部分」というカンタロウとナギリの共通点に気付かされてしまい、必死に悶えるのを我慢している。

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:24:50

    >>80

    ファンブックでカンタロウの武器の欄はパイルバンカーだけだね

    他の吸対メンバーの武器の欄がギャグのヒヨシ(地上最大の爆発力を秘めたレーザー)だけなんでちょっと信憑性に欠けるけど……


    漫画内でわかる範囲では半田の刀、ヒナイチの二刀、サギョウの狙撃銃が確定でモエギが多分背中にしょった大太刀

    パイルバンカーは近距離超火力武器って扱いなんかな?一人だけファンタジー武器だからチーム戦でどういう扱いなんかイマイチわからん

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:27:44

    パイルバンカーは敵に密着して杭を打ち込む武器だから、近接武器。あのチーム、遠距離はサギョウしかいない。

    そして今知ったモエギも戦闘要員だという事実。

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:39:23

    ヒヨシ曰くパワータイプらしい

    三巻で一瞬だけ出たってのは多分この33死のキッドナップ回の後ろ姿のことだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:44:08

    >>86

    ありがとうございます!モエギさん、本当今まで非戦闘員だと思っててごめんなさい。

    しかしパワータイプならカンタロウと通じるものがありそうだし、稽古つける場面とか見てみたい…。

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:00:58

    モエギさんの大太刀でっけぇええ
    かっこいいであります

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:02:35

    あ〜〜〜カンタロウにモ◯ハンのガンランス持って戦って欲しい〜〜
    ナギリさんは手数とスピード重視で双剣かな!鬼人化も合ってると思うし

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:39:48

    >>89

    ガンランス調べたら予想以上のドデカ武器で笑ってしまった

    でもとてもいい

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:47:18

    ガンランスで空を飛ぶカンタロウか…(※最新作だと本当にできます)

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:54:33

    じゃあナギリは双剣か。

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:12:15

    ナギリ的にラングロトラ(クソデカマジロ系モンス。麻痺毒を吐く)はアリなのか否か…

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:52:24

    ・可愛くない
    ・守るどころかむしろ狩る対象
    だからセーフと見せかけてアウトなのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:05:03

    XXまでのハンターだからよくわからんけど、RISEは確かロープみたいなので段差登れるんやろ?
    それで華麗にフィールド駆け回るナギリさんにガンランスでついていくカンタロウの姿が見えるし、ナギリさんが連れてるのはアイルーだし、カンタロウが連れてるのは犬のやつ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:02:04

    >>82

    以前のナギリなら自分に恐怖心を持ってる→畏怖欲満たされる最高!!だろうが人間の頃の記憶思い出してきてる今のナギリにとってはむなしいのか変わらず嬉しいのか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:02:45

    >>96

    アカジャで畏怖畏怖クラブのプラチナさんに畏怖られた時に元気になってたから嬉しいんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:14:03

    これ見る限りはナギリ自身は畏怖欲刺激されると正体を隠すことも忘れるぐらい興奮するけど、運命的な力で外部からストップかかる感じかな


    この時の畏怖クラチケット、人間も使用可能だったのにカンタロウが乱入した別のお客様じゃなくて、お付き添いの方と認識されているということはもしかしてナギリとカンタロウは二人一緒に畏怖クラに入店したんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:19:03

    俺の名前は辻田さん、いつ見てもエモし…

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:24:16

    畏怖畏怖のパパを見るに、恐怖じゃなくて尊敬されるすごーい的な言葉でも気持ちよくなれそうだから、畏怖の言葉通り敬われても気持ちよくなれると見た…つまりカンタロウにナギリさんの凄いところ100みたいなのを延々語られても畏怖欲は満たされると見たぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:37:50

    彼氏同伴でおキャバなクラへ……?カップルコースですか?
    とか考えてたら垢ジャのジュンビングしてる……こわいよ……

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:39:52

    じゅんびんぐー!

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:38:47

    タビヴェン村が焼き討ちにあったぞ...
    明日は我が身か

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:42:24

    マジでナギリ関連が大トリ務める気がしてきた…

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:42:54

    >>103

    ヤバい燃え方してるなあそこの村…うちも早く燃やしてくれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:43:46

    もはや早く殺してくれって気になってきた
    どんな爆弾が来るか分からない
    こわい

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:44:33

    サテマナ村が死屍累々だ
    ここまでナギリが全く出ないの何故なん……

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:45:10

    あ、更にサテマナ村も燃え始めた...おぉ、対岸の火事よ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:46:17

    逗留していた氷笑卿村が凍ったから、避難してきた。
    どんどん準備も長くなるし、これはもう「本編でやれ」案件で来るのでは…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:48:09

    ここまで来ると逆にドンと構えて待てるな...いつでも来い官ナギ!!何なら大トリで盛大に燃やしてくれ!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:49:29

    同胞がこんがり焼かれていくのを眼前で眺めている今川焼きの生地になった気分だ…
    いっそ一思いにこんがり焼いてくれよぉーッ!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:49:53

    例年に増して今年は関係性の強い人物同士の掛け合いが多くなってるなぁ
    元々ストーリー仕立てで繋がってることが多いナギリとカンタロウはどうなるんだ

    個人的には嘘予告の二人が繋がりのある会話してくれたらめっちゃ嬉しいんだけど、くるかな、こないかな、くるかも、きたらいいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:50:15

    >>109

    スコーンと紅茶は残念だったね...今の所、この村は平和よ今の所だけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:50:51

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:51:13

    今こんな気分

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:52:24

    >>113

    うん…。正直っていくないときもあるんだね…。

    この村も日に日に乾燥してきてるし、火の手には気をつけないとね…(フラグ)

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:53:27

    本編の官ナギだけで今この状態なのに、まだ派生達も控えてる事実...

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:58:29

    そういえば派生キャラはまだ誰も出てきてないね
    別世界線はそれぞれまとめてお返しするのかな?
    オール嘘世界線の日とか来たらシリアス濃度が高すぎて崩れ落ちる予感しかしない

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:02:44

    本編キャラが全員終わってからだろうね派生へ行くのは
    それもドラルクとロナルドからだろうしこの二人はどうなるのかなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:32:59

    去年は嘘予告は21日にまとめてお出しされてたな
    嘘予告、確実に出そうなのはドラルクとロナルドだけどナギリとカンタロウも可能性は高い
    なにせ嘘予告ナギリのプレゼントが【*FIGHT *MERCY】だもんよ
    これで続きがなかったら、それはもうそういうことだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:46:17

    Gルートは嫌だGルートは嫌だGルートは嫌だ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:06:08

    昨夜のドラルクによるシメの台詞もゲームネタだったし、嘘ナギお返しもアンテ風だったよね
    今年もゲームネタ盛り込まれたりするのかな
    直近だと実況動画上げてたネットエンジェルなアレのネタとか出たら面白いなって思ったけど…画面越しに嘘ナギリを監視し続ける嘘カンタロウが思い浮かんでしまったのでこの妄想はここで打ち切るね!

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:22:29

    昨日は他所の村が良く燃えてたなぁ、今夜の我が村はどうなるだろうか...

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:27:42

    ・みっぴき
    ・事務所メンツ&事務所&ロナ戦
    ・退治人ギルド
    ・三兄弟をはじめとした一般ポンチ吸血鬼
    ・オータム
    ・吸対
    ・古き血の吸血鬼

    今まで来たメンツはこんな感じで、まだ御真祖様やヘルシング、一般吸血鬼&一般人、派生が残ってる。
    そして既出枠に何故かナギリとカンタロウと神在月先生がいないという恐怖はまだ続いている。

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:58:41

    >>124

    普通に考えるならナギリは一般ポンチ吸血鬼枠、カンタロウは吸対枠、神在月先生はオータム枠に割り振ってもおかしくないのに意図的に外してるからナギリ枠として確保されてるのかな…?

    流石に人足りないから十子ちゃんやOMGも含まれるかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:44:28

    毎年、ナギリ関連でカンタロウ枠が用意されていることが嬉しい半分、ナギリ以外とももっと交流持って欲しい気持ちが半分
    ナギリの知らないところでのカンタロウを描写されることで、ナギリと一緒にいるカンタロウの行動をより深く考察できると思うんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:54:35

    吸対のハリケーンコンビが珍しく静かなコマ(20巻242死より)

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:00:09

    ハリケーンコンビ(モエギさんからしたらサギョウくん合わせてハリケーントリオ)の組み合わせ好きなのでもっと出てほしいな
    ナギリがいない場所でも辻斬り辻斬り言ってるカンタロウも見れることだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:55:58

    半田とカンタロウに挟まれ、急速に勢力を拡大するハリケーンサギョウ…。

    確かにメインがロナルドとドラルクだから、どうしても吸対の出番は少なくなっちゃうんだよね…。ジョンが一日吸対の使い魔にならないかな?←

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:26:41

    >>129

    アニメでジョンの一日署長回にアニオリ要素入れてもらえるよう祈るしかないな

    いや、ホントアニメには感謝してるんすよ

    貴重なお巡りさんカンタロウ提供してくれるとは望外の喜び


    この一緒に見回りしてたメガネの同僚さんとはまだ連絡とってんのかなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:13:22

    実は元々友達そんなにいないとかだったらどうしよう…。
    そこそこの付き合いの人はいるけど、友達と言い切れる人は…みたいな。

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:57:29

    職場の同僚とは仲良いけど、職務に邁進しすぎてプライベートでの交友関係も職関係に偏りがちってのは有り得るかもね
    退治人として修業してた頃知り合った人達と今も連絡取りあってたとしても、間接的にとはいえそれも職務(辻斬り逮捕)関係なわけで

    正直、昔からの友人が居たのなら、自分を襲った傷害犯を捕まえるために一時職を辞して修業に出るとか全力で止めると思う……普通に考えたら危うすぎるし、止められなかったら見てられなくて仲の良い人ほど離れてしまいそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:24:45

    アナウンサーとかお巡りさんとか、勤務時間が一般人とズレる職業の方はどうしても就職したら友達が減る傾向に有るらしい。
    更にカンタロウは辻斬りに取り憑かれちゃってるから、学生時代の友人とかとは殆ど縁切れちゃってそう。
    それでも人好きする性格だろうからどこいっても大丈夫だろうけど。

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:34:34

    今日ちょっと思ったけどもしかしてカンタロウ専用のスレ作った方がいい?

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:37:46

    んー…供給少なくて落ちる可能性はあるけど、カプ要素無しでカンタロウについて考えたいなら立てるのはありだと思う。
    カンタロウの身辺考察に関しては今の今までちまちま入ってきたから、私はそこまで気にしてないけども。

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:41:03

    一キャラのみのスレは落ちやすいから……
    ナギリとカンタロウについて語るスレだからスレ違いでもないし、丸々一スレカンタロウで埋まってるわけでもないのでこのままでいいのでは

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:48:15

    ナギリはここに加えて単体スレ、神在月先生とのスレもあるからどうしても話題が分散しがち…かといってこれ以上スレを立ててもスレごとの書き込み少なくなって途中で落ちる未来しかみえない
    とりあえず現状維持で様子を見よう

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:30:20

    ポンチ三兄弟の個スレが合併したり、ドラウススレが古き血スレに進化したこと考えると、やっぱり主人公クラスでないと維持は難しいんだな…と思う。
    改めてこのスレの長さはすごいと思うよ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:19:20

    本日のホワイトデーはおやすみ〜

    みなさん明日に備えましょう

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:20:32

    神奈川県時空乱流多いな…。本当、無理しないでほしい。

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:22:31

    まあそうだろうねって笑っちゃった
    週間漫画誌だし、やばいよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:23:04

    カンタロウの個別スレはまだ様子見が良いかも、実は意外とカンタロウ単体の供給はそこまで多くないし、何より『打倒・辻斬り』以外のバックボーンが謎過ぎるからなぁ...もう少し公式から情報出てから立てるのも遅くはないと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:24:25

    >>139

    喜べ諸君、延命だ(お預けとも言う)

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:24:52

    そもそも今月、新刊アカジャも被ったこともあって元々ハードスケジュールだからな…
    先生が無理しないように願いつつ、これまで投下されてきたネタを反芻しよう

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:25:16

    本当、運命がこの村を全焼させようと動いているとしか思えない。

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:36:07

    ナギリ枠...現実味を帯びてきたな

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:36:39

    ギロチンに首突っ込んだ状態で「まだかな~」してる…

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:39:37

    金カムの、勇作さんが尾形の地雷踏み抜く所(人を殺して罪悪感を〜)見返してたんだけど、ナギリとカンタロウにも同じ事起こり得るんだよなって怖くなった。お互いの価値観が断絶してるという点で共通してるから。
    服飛ばし回で既に起こったとも言えるんだけど、それより大きい決定的なやつがさ...

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:51:10

    >>148

    かなり前のスレで言われてたけど、子ナギリ君が虐待されてるのに「子供が嫌いな親はいないんであります!!」とか

    生まれと育ちの差が出る地雷を踏み抜いてほしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:53:19

    でも、もはや「辻斬り」の名前を呼んでくれるのはカンタロウだけだから、傷つけられてもナギリはカンタロウへの執着をやめられないんじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:54:48

    精神的に不健全なやつじゃないですかヤダー!
    お願いだから幸せになって…!

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:55:23

    カンタロウのこと語ろうと思ったら最終的に全部ナギリの話にまとまりそうだもんね
    改めてカンタロウって本当に辻斬り以外の設定が薄いんだな……我々はカンタロウのことを何も知らない……
    一般家庭以上のそこそこ良い家で育ってそうというのも、和菓子を差し入れするなどの言動からの考察でしかないのよな
    でも、ナギリとの対比として、家族からの愛を知ってるといいなと思ってしまう
    家族から愛されて育ったカンタロウと、もはや家族と呼べる人すらいないナギリ……生育環境の違いによる溝は深いぞ
    その溝を乗り越えてこそだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:57:01

    ナギリが「お前が好きなのは『お前の中にある辻斬りナギリ』と『辻田』であって『俺』じゃない!!!」
    って言うタイプのやついくらでも浴びたい…カンタロウはある意味常に地雷踏んでると思うんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:01:53

    232死のあの台詞はカンタロウが言ったから刺さったと思うんだよね
    道端のどこかの誰かが同じこと言ってたとしても綺麗事だと鼻で笑ってたんじゃないかと
    刺さるだけの交流を持ってしまったんだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:02:39

    だからどうというわけでもないけど、「DISE IN NO TIME」の「歪んだ迷路の誘惑をご丁寧に残さぬよに踏み捲ってるhappening」を思い出した。

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:05:34

    良いよね…人間の親にも吸血鬼の親にも捨てられてるのにそういう事言われるのも
    そうしないと生きていけなかったのに「どうして」って言ってくるのも
    何よりカンタロウの言う「正しいこと」で出来た世界に辻斬りの存在は許されないのも…価値観の断絶を感じる
    辻バレ更生後時空させるためにナギリ本人に今までの人生全否定させようとする光属性傲慢さ出して欲しい~

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:07:17

    そして息苦しくなって、電球だけを相棒に新横浜を去るナギリ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:17:24

    >>153

    わかる

    ナギリがカンタロウのことを「自分を振り回す脅威、でも辻斬りに対する姿勢は感心感心」位に思えている今が一番平和。


    カンタロウがナギリを辻斬り調査に連れ出して、非番の日にはねぐらまで手土産持参で押しかけてきて居座って、そんな日々が積み重なった末にナギリがカンタロウにすっかり絆されてしまったことを自覚してからが地獄だと思っている。だってそこから先は「自分」を見てもらいたくなるから。

    The road to hell is paved nowが

    The road to hell was pavedになる瞬間というかなんというか

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:17:42

    >>157

    そうはさせないであります

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:19:54

    >>157

    そっと抱き上げたときに丸電球ちゃんが「ヌー」って言うんでしょ知ってる

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:25:25

    >>160

    「お前はどこまでも一緒だからな」

    「ヌー」

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:46:14

    やっぱ早めに辻バレするべきだと思うの

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:39:24

    カンタロウの理想や正義と、ナギリの現実は違うものなんだとお互い分かってなお、歩み寄りたいと思ってほしいな
    分かり合えないところがあったとしてもそれを受け入れ合う関係になってほしいし、カンタロウは吸血鬼になってずっとナギリと添い遂げてほしいよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:46:57

    そのためにもカンタロウのバックボーンは早めに公開してほしい。
    善性の強い家に生まれたからか、虐待家庭から救われたからかで話が違ってくる。

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:33:56

    和菓子も虐待親から優しい祖父母に引き取られた先で和菓子に会って好きになったとかかもしれんからな…
    一人称本官と〜あります口調があるから、わりと環境に合わせて自分の外面変えるタイプ、なんかなとは思うが(むしろ過剰適応しちゃうタイプ?)

    今の推しの強さも辻斬りを追いかける警察官として自分をカスタマイズしていった結果じゃないかなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:42:30

    カンタロウに虐待家庭の匂わせってあったっけ?
    過去のアカジャで子供の頃に獅子舞に噛まれた事がトラウマってあったけど、獅子舞の頭噛みは厄祓いの意味があるから少なくとも親はカンタロウの事を大事にしていたとは思う
    と言っても判断材料が少ないので断言はできないのと、カンタロウとナギリの対比によってカンタロウを曇らせたく彼にはごく普通の家庭出身がいいなと個人的に思っている次第です
    まだ公式で過去話出てないから何とでも妄想していいよね!

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:48:26

    カンタロウのお巡りさん時代以降の過去ってマジで謎だもんな...それこそ獅子舞や絵を描くのが好き、実は昔...くらいだから(しかもアカジャ情報)いつか本誌で子カンタロウが太陽の下で元気に走り回る姿が見たいものだな...そしてその頃には既に路地裏を彷徨ってる子ナギリ...

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:57:08

    そうなんだよ…。バックボーンがガチで不明だから幸せな家庭だとも、外面は良い虐待家庭から救われたとも、取り繕いの上手さから毒親家庭でも、なんとでも言えるのが今のカンタロウなんだよ…。

    なので、劣悪家庭子カンタロウがこれまた劣悪家庭子ナギリに酷いこと言ってケンカ別れした翌日から来なくなったとかなんとかも言えるわけで。

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:00:05

    連投になってすまん。
    そしてここでドラルクーロナルドー半田の属性シャッフルが頭に引っかかってくるんだよ…。
    ドラルク、ロナルド、半田は形は違えどある程度幸せな家庭なのは共通してた。
    だからナギリの虐待家庭、神在月先生の親との軋轢という家庭への瑕疵という部分で頭を抱えてる…。

    全部妄想の域でしかないんだけどさ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:01:17

    今んとこ確定してるカンタロウのプライベート情報は
    ○お風呂は熱めが好き
    ○フリック入力やSNSには不慣れ
    ○ガンダマンの歌を歌える
    ○ケータイにハイパー仮面(特撮?)のOP曲を入れてる
    ○絵を描くのが得意(自称)
    ○壁しりを知らない
    ○子供の頃獅子舞に噛まれたことがある
    ○チョコボールのキャラメルは好きじゃない
    ○不味い弁当を食べるとすごい顔をする
    ○ミニスカポリスが好き(婦警をそう見ているわけではない)

    こうして見ると結構わかってる様なわかってないような絶妙な情報の出し具合
    …カンタロウ関連の話がまた多くなってなんかすまん

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:34:11

    警官になれるって時点である程度家庭での収入や生活が安定してて親族に犯罪者等問題あるやつが居ないってのはほぼ確定してるようなもんよ

    それはそれとして犯罪にならん程度にアレな家庭であっても努力して公職に就けたカンタロウが
    努力する権利すら無かったナギリを断罪する構図もグロくて好きだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:13:17

    警察官の身辺調査の合否基準はネットでは虚実入り交じった情報が流れてるのでなんとも言えんのが現状よな。身内に精神疾患者が居るだけでダメとも軽微犯罪者なら本人でも受かるとも。調べる以上何らかのハードルはあるんだろうけど

    もうすぐアカジャで情報が来るかなと期待しているぶん、余計に色々考えちゃうな
    これが落ち着いたら普段の妄想モードに戻れるだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:54:51

    こち亀の両さんとか散々警察のお世話になった上で警官になってるから、多少のことならスルーして入ってもフィクション的には問題ないと流すこともできるしね…。

    別の意味で燃え上がる可能性はあるけど、少なくとも生殺しは終わる…はず。

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:35:30

    分霊体って確かに無敵になれるアイテムだけどあそこまで痛覚を共有しちゃったら逆に弱点にならない?
    各世界線のカンタロウがナギリさんの分霊体を手に入れたらどうなるんだろう

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:54:28

    嘘は即破壊しそうだし、ヒマワリは自分の根元に埋めそう。

    >>174

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:24:46

    >>175

    唐突なヒマワリに驚きを隠せない

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:26:24

    >>175

    反転官は大事に保管して隠しそうだし、狩人官は分霊体とは思わずにお守りにして持ち歩きそう...

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:28:06

    >>169

    カンタロウが親と何かあるとしたら、順調に警官としてやってきたのに、辻斬りされて以降おかしくなった上に、辻斬り逮捕のために危険に身を晒すのが心配した親に大反対されたとかあったらいいな

    カンタロウがナギリに斬られたのも、逮捕しようとして返り討ちにあったからだし、警察という仕事自体危険だから辞めて別の道進んで欲しいとかも言うかもしれない

    親の反対振り切って全国武者修行出たとしたら、家出したと思われてても仕方ないかも


    カプ的に考えると、カンタロウの親の存在がめちゃくちゃ気になってしまう

    自分の息子に怪我負わせた犯罪者に息子はベタ惚れって、ほんと吸死じゃなかったらどシリアス鬱映画一本作れそうだよ

    シンヨコパワーでハッピーウェディングして欲しいけどね!

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:53:37

    >>175

    ヒマタロウ、どうやったのかは不明だけど自分の花びら千切ることはできるみたいだから自分の根元掘って人形埋めるぐらいはできそう


    ナギリ以外の誰かが人形掘り返そうとしたら、

    うわぁあああ!そこには辻田さんの大事なものが埋まっているので掘り返しちゃダメであります!!!やめて欲しいでありまぁぁあああす!!!!

    って大声を発しながら揺れる巨大な人面花……いや、この世界線だとクワガタナギリの分霊体になるのか?海洋堂のクワガタフィギュアみたいな??わからん適当に書いたせいで設定が何もわからん

    とりあえず、ヒマタロウがクワギリの分霊体守ってそうだなってのはわかる

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:07:48

    分霊体知識がありそうな復讐者嘘カンタロウに並んで、ヒマタロウの行動が思い浮かべやすかった件。

    ヒマタロウは分霊体が何か知らなくても「これはあのクワガタさんにそっくりであります。宝物にするであります。」で根元行きにしそう。

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:34:30

    触手プレイならぬ根っこプレイ…
    知らん人が傍目から見たら自分で虫殺して養分にしようと地中に引きずり込むヤベー食虫植物にしか見えんな

    分霊体がもうちょっと大きかったらちんちん突っ込んでほしかった(剛速球)

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:38:47

    そういえば、なんでナギリは道端なんかに分霊体を埋めたんだっけ
    ジョンじゃなくても目新しい掘った跡って犬とか動物が掘り返そうで全然安全じゃないよね……とここまで考えてナギリは所有者不明の建物以外は許可されないと入れない(推定)のを思い出した

    いつ解体作業が始まるかわからない廃墟に置くよりかはマシって判断だったんだろうか。それでもせめて森とか……いやでもそっちの方が動物に掘り返されそうか、ちゃんと考えた上での隠し方だったのか

    やっぱ、許可されないと安全な場所に入れない、自分が所有する場所がないってものすごくディスアドだな

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:58:44

    ヒマタロウが分霊体守ってんの想像したらフラワーロックみたいだと思った
    左右にぶんぶん揺れる巨大な人面花(なお声は自分で出す)か…

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:39:05

    ひまわりとはまったく関係ないけどヒマタロウが暇なカンタロウの略称に見えてちょっと草
    辻バレ後同棲している軸でカンタロウが休日ゴロゴロしてたらナギリに「おい、ヒマタロウしてるなら買い物付き合え」とか軽口叩かれて欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:43:32

    反転ナギリはそもそも分霊体を作る気力もなさそう
    不死身になってまで生きようとする執着があるようにみえない

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:26:40

    >>184

    ヒマタロウはお暇を潰すのが職務なのであります〜ごろごろだらだらねむねむでぐうたらするのが本日の本官の任務であります〜(二徹夜勤明け)


    ……そうか、暇なら暇で夜桜見物にでも連れ出そうと思ったんだかな


    !!!!!せっかくのお暇ですから精一杯お暇を謳歌して明日への英気を養うのが公僕として正しい休暇の過ごし方かと!!具体的にはお花見見物とかすっごく良いと思うであります!!!


    ヒヒッ、跳ね起きたな。三分以内に準備を済ませろ。一秒でも遅れたら置いていくからな


    三十秒で終わらせるであります!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:19:46

    >>186

    かわいい(かわいい)

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:31:49

    ジュンビング!

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:58:54

    さすが裏主人公、トリだよこれは
    ヘルシングと御真祖様がトリだと思ってたからもう情緒がめちゃくちゃ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:59:07

    今日も村は無事。

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:00:18

    >>190

    申し訳ないのですが、今鶴見川のナギリさん状態なので、どなたかスレ立てを代わっていただけないでしょうか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:00:35

    表の主人公たちから始まり裏主人公たちで本編組は〆の流れかなあこれは

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:22:38
  • 194二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:23:26

    >>193

    ありがとうございます…!助かりました…!

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:23:35

    >>193

    スレ立て乙であります〜

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:23:45

    >>193

    おつであります!!!!!!!!!!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:25:10

    スレ立てありがとうございます!
    アカジャ怖いね……次は本当に我が身だよ……

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:29:14

    いやー楽しみで怖い

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:29:47

    派生を最後とするとあとはモブの人たちか?
    時は近いぞ覚悟しよう
    200ならお絵描きしりとりする二人

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:30:36

    200ならヌー語習得するナギリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています