マルチで出会う双剣使いさん...

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 01:06:56

    みんな気を使ってリヴァイ斬りしないの笑う
    さっき4人中3人双剣だったのに誰も傷つけ攻撃せんかったぞ

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 01:07:42

    思いっきりリヴァイやる俺は奥ゆかしくないのかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 01:08:30

    リバァイアッは気を遣える大人だからな

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 01:09:23

    歴戦の傷口が出来た時くらいしかやらないな
    利が無さすぎてな…

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 01:10:52

    ちなみに双剣3人+弓1人に包囲された護竜オドガロンくんは麻痺と怯みとダウンのループでなすすべもなく処理されたよ

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 01:11:02

    俺の救難に来る双剣たちはみんな傷口見つけたらすぐリヴァイになるのを微笑ましく見てたんだが割とレアケースが続いてたのかね

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 01:11:11

    リヴァイするより傷口に乱舞した方が火力出るし…

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 01:12:14

    ソロで使っててもあまりの弱さ無意味さにドン引きしてるんでマルチで使おうとはとてもとても…

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 01:12:53

    傷口に乱舞した方が強いし……
    一応スタミナと鬼人ゲージ同時回復の利点はあるけど
    それは自前で頑張るか他の人が弱点集中してる間になんとかすればいいし……

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 01:13:44

    たまに発作のようにやりたくなることはあるけど滅多にないな

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 01:14:26

    歴戦傷かエリア移動キャンセルさせたい時にしかやらない

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 01:14:44

    >>8

    コイツ動き回って尻尾切るのダリィなぁリヴァイ斬りでついでにダメ入れとくかで使う時あるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 01:16:43

    そんなカスダメなのか

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 01:17:22

    >>13

    2とか3がズガガガガって出るイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 01:17:48

    >>13

    多分合わさればそれなりのダメージなんだろうけど、一桁ダメージが大量に表示されるのはなんだか物悲しい物があるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 01:18:46

    ダハドにやると気持ちいい
    効果的かは知らない

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 01:19:02

    一回グラビに間違ってやっちゃってカンカンカンカンカン!て微妙に不快な音が鳴り響いたよ…

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 01:20:13

    見た目の爽快感凄いから双剣に譲りたくなる

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 01:22:49

    双剣に限らずマルチで傷攻撃する人少なくない?
    傷複数残ってるけど傷攻撃しないで普通の攻撃で傷破壊してる印象が強い

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 01:23:14

    >>16

    見た目だけはね

    ダハドは背中カチカチだから1ダメ連打だし大ダウン中なら背中柔らかいけど乱舞ぶち込んだ方がよっぽどダメージは大きい

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 01:25:53

    傷破壊に格差つけたの意味わからなくない?
    新システムなのになぜ‥

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 01:56:28

    >>21

    IBより格差が深刻だよね弓とかもう公認チートじゃん何あれ

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 02:12:19

    クラッチにも虫技にも格差付けたカプコンに新システムだから公平という考えは通用しないと思え

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 02:12:54

    双剣の集中モードR1は距離詰めぐらいにか使わんからな

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 02:14:54

    IBでも傷破壊必須のバランスで二回必要組とか作ってたし多分武器種違う4人で良い感じに分担する想定だよ
    野良でそんなことできる訳ないのにね

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 02:17:36

    偶然とはいえダハドですれ違うように同時にリヴァイ斬りしたときは楽しかったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 02:18:36

    >>22

    弓は追撃の一矢が本体みたいなもんで傷破壊攻撃自体は正直其処まで強くないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 02:21:53

    >>27

    クソデカ照準に入れたらオートロックして本来狙えない背中でもホーミングして必中するのに!?

    もしかして別ゲーやってる?これより扱いやすい攻撃存在するなら教えてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 02:29:28

    >>28

    当てやすいだけでそれその物の火力自体は微妙だから他に傷破壊攻撃の優先度高い味方が居るならそっち優先してる

    CSループして一矢撃つ方が結果として火力出る時も多いし

    勿論ソロでやる時とか、それこそ背中とか当てにくいい場所に歴戦傷が有るとか、誰も攻撃しないとかなら別だけど

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 03:04:00

    だって傷に乱舞してる方が強いし…

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 04:24:39

    どう足掻いても弱点に集中出来ないから肉質が渋い所を斬りまくって切れ味と時間の浪費になる

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 05:04:59

    対ダハドですら見た目気持ちいいだけのカスの宴会芸

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 06:24:49

    >>15

    小数点以下表示すると桁数増えてダメージ大きく見えるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 07:39:50

    >>28

    頭とか尻尾の傷まで全部持ってくのはやめてくんねぇか…

    スタンも切断もやりにくくなるんや

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 08:07:23

    純粋に火力低いんだわあの攻撃
    乱舞した方がダメージ出る

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 08:19:42

    ガンス使い俺傷つけた後に友達の弓がダウン取ってくれるのすげぇ助かる
    ドリルするよりリターン大きいし

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 08:28:32

    必殺技感を出したかったのかな
    普通にクラッチ攻撃と同じ切り上げかあるいは回転切り下ろし的な攻撃でも良かったと思うんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 08:37:06

    他武器は専用の新モーション貰ってるのにって部分もな
    ワールド以降ずっとだからリヴァイ切り見飽きたのよ
    もうちょい大技にバリエーション欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 08:55:50

    ダハド相手のリヴァイ斬りは
    よっしゃ傷口破壊でダウン取った!→モーション長くて終わる頃にはダウンから復帰して殴れない
    になるのがどうしようもなさすぎてストーリー中にはかっこいいから使ってたけど周回で使う気にはならない

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 09:03:10

    リヴァイ斬りは初撃の移動距離が本体だから…
    うまく使えばアホみたいな距離をスタミナや鬼人ゲージ一切使わずに移動できる

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 09:05:59

    弱点集中攻撃という名前なんだからそれこそ螺旋斬のモーションで良かったんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 09:07:56

    クラッチ使った立体機動で完全にリヴァイと化したのは良いんだ
    あとは入れ替え技システム導入して螺旋斬と選択できるようにすれば完璧なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 09:11:11

    今作からモンハン始めて双剣使ってたから弱いとは知らなかった⋯
    今のところマルチやってないけど気をつけよ

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 11:39:24

    >>41

    確かに弱点以外も攻撃してるから弱点分散攻撃だわ

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 12:46:49

    >>43

    弱点集中からの派生が弱い

    属性特化だが現状の周回対象のアルシュベルドが属性効きにくい

    足が遅くなったしスタミナ管理の都合上回避連打でも間合い詰めにくい

    この三点のせいで相対的に下だが回りに迷惑かけるようなこともないから気にせず使って欲しい

    野良マルチは効率を追及するものじゃないからね

スレッドは3/12 22:46頃に落ちます

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