地鳴らし一挙祭り?!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:39:14

    そんな祭りは嫌

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:39:38

    人の心

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:39:56

    人の心とか無いんか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:39:57

    このイベント名考えた奴頭ガビ山だろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:40:05

    これは悪魔の子の所業

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:40:08

    頭イェーガー派かよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:40:20

    祭り扱いは駄目でしょ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:40:31

    広報担当イェーガー派説

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:40:34

    頭諫山か?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:40:42

    血祭り定期

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:40:45

    途中に中学校挟むの何で…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:40:48

    進撃の公式は悪ふざけがたまに過ぎると思うの
    名前は変えようよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:40:57

    巨人中学校これ精神安定剤かなんかですよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:41:03

    頭イェーガー派混じってるやろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:41:13

    …心は、痛まないのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:41:23

    巨人中…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:41:42

    >>11

    せめてもの清涼剤になればと……

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:41:51

    「地震もあったのに地ならし祭りなんて!」って騒がれて企画倒れになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:42:12

    逆マブラヴやめろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:42:18

    鬼!悪魔!諫山創!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:42:36

    ウク〇〇ナがあの状況なのにちょっと‥
    あにまん民並みのセンスだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:43:02

    イェーガー派すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:43:05

    >>17

    サウナ後の冷水風呂!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:43:17

    あたおか

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:43:30

    >>21

    関係なさすぎて草

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:43:42

    これはちょっと…(ドン引き)

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:44:00

    腕章の件あったのに一切反省してないのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:45:37

    >>27

    謝罪と賠償を要求してろ。子々孫々末代まで

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:45:49

    あれはリアルがモチーフにあったからでこれは完全にファンタジーの事だから目鯨立てる程の事では無いやろ
    個人的にちょっと...の人とかはいるだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:46:42

    島はお祭かもしれないけど他にとっちゃお葬式なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:55:39

    >>25

    地ならし=虐殺で今の情勢を連想させそうだし

    気にしすぎとも言われそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:56:57

    地鳴らし始まってからのところを流すのかと思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:57:27

    バカみてぇな名前だな!(直球)

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:58:18

    >>28

    意味不明だけど大丈夫か??

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:06:43

    >>34

    反省をずっと要求してろって皮肉のつもりだったんだよ

    わかりにくくてすまんかったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:07:20

    >>35

    いや………すまない………

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:07:40

    >>36

    もういいって…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:08:03

    腕章のときみたいに撤回されそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:08:38

    これは別にそこまで気にすることでもないような…
    気持ちは分からんでもないが

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:16:06

    個人的には気にならないけど、ムキーってなる人がいるのは承知してるので、要らんとこでやぶ蛇つつくようなことして変に炎上しないでほしいと祈っちゃうんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:17:06

    腕章は確かに批判喰らっても仕方ないけど、このネーミングにまでケチつけてんのは行きすぎだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:26:48

    まぁリスク管理をどこまでやるかって問題よ
    イベントで変なのに目をつけられて肝心の本編が自主規制させられることになりました、なんてならなければ何でもいいや個人的に

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:32:07

    不謹慎さは置いといて単純にセンスもない

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:34:17

    腕章の件もたかがアニメグッズに粘着するガイが多かっただけだしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:36:26

    >>44

    そういうのがわきやすい難しいテーマの作品だから、そういうとこも想定して第一に作品を守ってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:36:29

    変なのはしっかりと考えるべき地鳴らしという表現を無視してこんなネーミング付ける広報担当だし
    あと腕章の問題が分からない奴はキッズか知らんが勉強しろとしか言えない

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:37:03

    いや全然問題ないだろこれは

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:39:44

    地震で放映中断したときに地ならし地ならしってふざけてた層のせいで、地震=地ならしって連想したり、地ならし=虐○なわけで、虐○ウェーイみたいな…考えすぎなのは分かるけどそういうとこまで考えて、いやいける!と思ってお出ししたなら良いんじゃないかな
    考えずに出してんなら、しっかりしてよーだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:40:56

    >>37

    許さないでくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:41:52

    え、こんくらいなら問題ないと思ったけどリプ欄で結構叩かれてるんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:41:55

    単純に制作陣はドドッとダイナミックに放出することをアニメがタイムリーだから地ならしって付けただけに見えるんだがな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:42:24

    全然問題なくはない、腕章の時みたいに大事にはならないだろうがこれは引っかかる人いてもしゃーないと思う
    その単語に祭りって付けちゃったのが悪かったわな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:43:22

    考えすぎっていうけど扱ってるテーマ的にその辺のセンスについては考えないといけない作品だと思うんす

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:46:23

    これくらいネタに張り切ってくれる方がいいわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:50:08

    地ならし祭りは草
    まあ反感買ってもしかたないって感じだな
    悪ふざけがすぎるって捉えられる可能性がある

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:51:33

    >>53

    問題ないと思う人の気持ちを地ならしするんです?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:52:45

    腕章は商品化という点でも完全にアウトだった
    今回のこれはまあギリセーフじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:53:34

    ギリセーフだけど前回の反省活かしてねーなって感じだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:53:59

    名前のタイミングが悪すぎるなとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:55:29

    まあコロナビールがとばっちり受ける世の中だしこれもそういうもんか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:57:32

    >>58

    それはあるな

    ちょっとでも反感買いそうな表現は避けるべき

    それか広報のネーミング担当がよっぽどお偉くて誰も反対できないのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:57:50

    でかい地震被害があったとかだと完全アウト(いうて数日前の福島沖あったしな…)だけど地ならし→虐殺→今のロ○アとかの情勢、というのは若干飛躍になると思うのでまあギリセーフではあると思う
    ただやっぱここ数話の展開含め作品の扱っているテーマや地ならしの本来の虐殺という見方を考えるとやっぱリスクヘッジ考えたほうが良かったよなと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:58:04

    進撃どれだけガッツリ見てるかでリアクション変わるよなこれ
    あくまでエンターテインメントとして楽しんでる人達は運営悪魔ww人の心無さすぎwwみたいなノリになるけどほんとに作中の人物に感情移入して毎回HP削って見てる人からしたらは?何度も何度も地ならしは虐殺最低行為なのに祭りってつけるとかアホか?って感じになるんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:00:04

    ウク○イナとかんなこと言い出したら進撃放送してるのがそもそも問題だわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:00:22

    アニメの内容はビクビク規制とかしてほしくないけど、イベントのネーミングとかアイテムは前回の反省を活かして悪ノリは控えたほうがいいんじゃなかろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:01:39

    これ進撃公式と言うよりはGYAO!の方が考えてるんだろうし…まぁ悪ノリだけどセーフかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:02:42

    >>64

    実際そういうので今後自粛とか規制とかされかねない危なっかしいテーマではあると思ってた

    だから余計なところでやぶ蛇つつかんでほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:02:55

    まぁ今回は個人的には特に何も思わん
    腕章の時は欲しいけどこれ大丈夫かなぁとは思ったが
    あの腕章今どうなっているんやろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:03:56

    発売中止だったはず

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:07:35

    あれ広報はマーレの腕章って言ってたけど厳密にはエルディア人の腕章だよな
    腕章に付いてるのはエルディア帝国のマークだし(マーレの国章はタイバー家が使ってる貝のマーク)

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:12:39

    >>67

    進撃自体海外人気が高いから余計配慮はした方がいいよな(まあGYAOまでチェックしてないだろうがどっかから聞き付けて燃えるかもだし)

    自分は今回のはギリセーフの範疇に思うけどわざわざ自分からリスク取りに行かないでくれ〜って心配がつよい

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 04:05:24

    進撃中見れるの嬉しい
    かわいいミカサやアニを拝めるのが最高

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:52:54

    >>43

    それなんだよね

    単純に上手くもないし面白くもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています