私、正直不満を感じてますわ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 08:26:47

    鬼人化してるくせに随分と足が遅くありませんこと?
    なんで坂道で変な方向に吹っ飛ぶんですの!?
    たまにスライディング後に棒立ちするのは何故ですの!?剣を振りなさい!あなたの手に握られた双刀は飾りですか!!
    集中弱点攻撃は何故あんなに弱点狙いにくいんですの!?
    傷に上手く当てたら当てたで、なんで無駄にアクロバットな動きを見せながら全身の傷破壊して回るんですの!?
    集中しなさい!!
    ラバラバリナに集中弱点攻撃をした時に空中を漂う赤い棘に当たって麻痺しながら落下した時は、私、掠れた笑いが出ましたわ...
    これ...大型アプデでマシになったりするんですの...?

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 08:32:53

    集中弱点攻撃は双剣だけ使ってる時はクソですわねだったけど暇つぶしに片手とか大剣とか触ったらまあええか…になりましたわ

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 08:33:25

    大型アプデでモーション値の変更はあれどモーションの変化はまずありませんわー!
    武器間の調整は毎回ガバガバなので今回の双剣はそういうものとして諦めてくださいましー!

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 08:34:33

    なぜ螺旋斬ではなくリヴァイ斬りにしたのか
    コレガワカラナイ

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 08:36:08

    片手剣もリーチ短いはずなのに集中弱点攻撃に妙な吸い付きがあってジン・ダハドさんの頭の傷に吸い付いた時は自分でも変な声出ましたわ

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 08:36:47

    前作一強だったんだから良いじゃん……

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 08:40:15

    絵面が地味ですわ!
    ハンマーがいるから多くは望めませんが坂道で戦力外になるのだけ何とかして欲しいですわ〜!!

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 08:42:55

    他武器に比べて傷口破壊攻撃のリターンが余りに細やかすぎますわよ鬼人ゲージとスタミナ同時回復と軌道上の傷口全破壊では余りにも釣り合いませんわ!

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 09:31:54

    βで言われてた問題点が放置されてるのには涙を禁じえませんの~

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 11:23:08

    足が遅いのは擁護できませんの
    素早い動きで相手を翻弄するコンセプトの武器がモタモタ走っているのは悲しみが溢れますわ

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 12:10:49

    リヴァイ斬りは火力をもうほんのすこし上げてほしいんですの。それか途中で中断できるようにしてほしいんですの。

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 12:11:56

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 12:13:31

    弱点集中攻撃のモーション自体は凄く優秀ですの 踏み込みも深いしそこそこ上にも届きますし
    問題は派生先の攻撃ですわ…

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 12:13:53

    ここが双剣お嬢様部ですか

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 12:39:24

    >>12

    知らんのか?エセお嬢様になって文句を叫ぶ事でパット見の滑稽感が勝り普通に文句を垂れ流すよりも受け入れて貰え安くなる文化みたいなものがあるんだ


    あああああ!なんだ今の動き!ホント糞モンスだな!○ね!

    あああああ!なんですの今の動き!ホントお排泄物モンスターですわー!死んでくださいまし!


    だと後者の方が大分マシに見えるんだ。それにいくら同じ問題に対して同じ文句を抱えていても罵倒や愚弄ばっか見てると疲れるからね、お嬢様言葉で中和するんですのよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 12:47:13

    >>12

    ガチの不満をネタ感出して許してもらうという作戦や

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 12:47:25

    >>6

    嫌だよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 12:47:27

    生存性や使いやすさが片手剣に負けるのはまだ分かりますわ
    それらは片手剣のコンセプトですもの
    しかしですわ
    機動力は片手剣の方が上で火力も並ばれてるとなっては双剣の立場がありませんことよ!

    開発は何考えてらっしゃるのかしら

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 12:47:54

    >>6

    同じぐらい強かった弓は今作も暴れてるんですが…

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 12:48:10

    アプデで足が速くなるよう祈りながら走り込みをしなさい…

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 12:49:19

    ワイ双剣とライトボウガンメインハンター、ワイルズでの不遇に男泣き

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 12:53:23

    双剣使いはもう過去のこと
    わたくしは2本ある剣を片方だけ盾に持ち替えて魂を片手剣に売りましたわ
    うひょー、盾がガードに使えるし立ち回りも快適ですわ~

    ……むなしい

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:02:07

    わたくしは二つの剣をそれぞれ巨大化させましたわ
    セクレトちゃんと協力して相殺も鍔迫り合いもお手のものよ
    ダウン時の真溜めで毎回思わず絶頂してしまいますの

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:06:55

    >>21

    ライトは今までが優遇されすぎた

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:15:10

    足が遅い
    坂道で止まる
    集中攻撃がカス
    身躱しで鬼人ゲージが減る 
    あんまり関係ないけどアーティアの見た目がカス

    正直悲しいですわ

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:15:24

    >>2

    こいつのせいで関西弁に聞こえてくる

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:20:49

    コンセプトとしては盾捨てて剣持った火力特化なのに片手に火力で負けてるのは直近でも前例ありましたしもう気にしてませんわ
    足はもっと早くしてくださいまし

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:49:10

    >>6

    前作壊れていた火力を取り上げられるのは仕方ないですわ

    しかし1で並べられているような微妙モーションの数々は流石に改善して欲しかったですの

    火力上げるのよりも絶望的な要望ですけれども…

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:01:18

    >>4

    >>11

    これ片手剣みたいに追加入力で直下斬りか回転移動選べたら良かったんだけどね…

    俺は!頭が狙いたい!どうして既に切れている尻尾の方へ行く!

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:55:19

    リヴァイはモーションがそもそもお排泄物なのは置いておくとしましても、威力がシンプルに終わり散らかしていらっしゃいますわ。
    背中かったいグラビモス様とか体躯が短い牙獣種の皆様とかにさっぱり効かないのを普段涙を呑んで堪えてるのですから、せめてあの体格のうえ大甲殻露出後は背中もしっかり軟くなってくれるジン・ダハド様にぐらいは明確に最適であってくださいまし……
    傷口を見るなり弱点攻撃を繰り出す立ち回りと基本地上で斬る立ち回りを何度か繰り返してみたんですが、クリアタイムに有意な差はありませんでしたことよ。

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 15:02:50

    >>30

    むしろお身体が小さい牙獣種の皆様方はリヴァイが早く終わるだけマシだと思いますの

    お身体の大きなお方がお相手ですとリヴァイが終わった頃にはダウンから復帰されていらっしゃいますわ〜!

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 15:16:26

    やっぱ鬼人化の足遅いのは皆思うことなんだね
    過去作をライズサンブレイクしかやってなかったから、カムラのハンターが異常なんだと思ってたけど…

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 15:19:16

    ハンマーよりましという魔法の言葉

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 16:15:40

    最近鎧玉集めにアルベドを虐めてるのですけども大技に特殊攻撃喰らわせたらモーション中に攻撃当たって即死するのどうしたらいいんですの?
    双剣は特殊攻撃するなと言う事ですの!?

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 16:26:31

    >>18

    ガードができない代わりに回避と位置取りに命をかけて手数を増やしたい双剣が片手剣にダメージレースや速度で負けるのは武器コンセプトとして如何なものかと思いましてよ!

    せめてどちらかは勝ってくださらないこと!?

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 16:45:28

    >>6

    なぜ前作で強かった武器を今作で弱くする必要があるんですの…?

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 16:51:31

    >>32

    狂化奮闘+回避距離でガルクみたいな速さ出せたので落差は大きいけれどそうでなくても遅すぎですわ

    双剣で追いつくのに納刀しなきゃと思う日が来るとは思いませんでしたの

    これまでは鬼人ゲージの減りが緩やかだったから回避で距離詰めれば良かったですけれど

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 20:19:12

    ウフフ、私は双剣しか使えませんの
    その上、お強いお嬢様方のおっしゃる武器ごとの強みや弱さが実感できるほどこのゲームに熟練していなくってよ
    ですからこういったスレッドを低みから見守っておりますわ~! オ~ッホッホッホ!

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 21:03:30

    双剣使いのわたくしはワイルズでも双剣を使いますわー!

    鬼人強化の足が遅すぎですわ!これじゃあ相手の隙に接近して攻撃出来ませんわ!ウスノロですわー!!

    な、なぜ乱舞が出ませんの!?
    ・・・はあ?乱舞はゲージ消費技!?相手の隙に乱舞を叩き込む快感を味わうために間合いだけでなくゲージまで管理しないといけませんの!?
    せめてゲージが足りない時でも切れ味が落ちた過去作くらいは振ってくださいまし!

    こ、こんなの納得出来ませんわああ!!
    そしてわたくしは片手剣を使うようになりましたわ。

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 21:09:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 21:43:20

    お今作からのお新要素のお相殺にお鍔迫り合いがないのはまだ分かりますわ
    お相殺できるようなお重量攻撃はありませんし、お鍔迫り合いができるお盾も持っておりませんもの
    でもですわ!お弱点集中攻撃まで出し損なのはどうかしてましてよ!
    今作のお新要素何一つとして活かせないお武器ですの!

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 00:18:15

    というか乱舞もゲージ消費するの正直納得してないよ
    ジャスト回避6Fしかないみたいなのも見たし

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 00:21:27

    ほう⋯あにまん双剣お嬢様部ですか

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 01:10:39

    みかわし状態にするコツをおしえてほしいのですわ〜!

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 01:18:09

    身躱し状態は相手の攻撃に当たりに行くように回避を出すとうまく行きやすいですわ!
    不安なら回避性能モリモリにするとなお良しですわー!

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 01:40:23

    >>32

    サンブレイクから元の速さに戻ったのならこんなに嘆かれてませんわ

    今作で双剣の足の遅さが嘆かれているのはワールドと比べても遅くなってるからですの

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 01:41:48

    >>42

    >>43

    あ〜らここではお嬢様言葉でお話しくださいまし

    華麗なる双剣には華麗なるお嬢様言葉がお似合いでしてよ〜〜

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 01:47:39

    リヴァイ斬りがあるのは別に良いのですわ。カッコイイし客からのウケがめちゃくちゃいいですものね
    なんで傷破壊の攻撃をリヴァイ斬りにしたんですの....?ワールドアイスボーン様のような鬼神化状態中のジャンプ攻撃ヒットでリヴァイ斬りで良かったんじゃありませんこと...?
    わたくし螺旋斬の方がよっぽど傷口破壊らしい攻撃ができると思っているのですけどわたくしがおかしいのですの....?

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 02:06:19

    ゲージ消費技と化した割に特別威力が飛び抜けた訳でもない乱舞
    鬼人化しても回避距離3を積んでも特別速くは無いスピード
    リヴァイ斬りという見栄え全振りのお排泄物威力
    相殺も鍔迫り合いも堪能できない華麗な武器
    長らく双剣を使っていますが今作はなかなかに辛いですわよ…せめて機動力だけでもアプデで改善してくださいまし

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 08:46:59

    身躱し状態の属性値が上がっておりませんから、アプデで修正される伸びしろに期待していたのですけれど、
    属性値ではなく属性ダメージを1.2倍する処理だったのでとっくに適用済みだったことが判明したのですわ~~~っ!!!
    それでこの火力と言うことなのですわ~~~~っ!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 08:53:39

    >>2

    大剣の弱点集中当てやすくない?

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 08:54:35

    お嬢様は片手剣の特権ですのよ

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 08:57:20

    麻痺してる相手にリヴァイ斬りで時間を無駄にしていますわ!
    早く降りてくださいまし!

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 17:17:08

    今作力の解放が使いやすくなったのだけはとても評価していますわ
    会心50%+ランナー体術レベルマックスがついてくるのはとてもありがたくってよ

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 18:31:40

    わたくしワールド途中までしかやってない双剣使いなのですが、ワールドより使い辛いですわ
    擬人化ゲージ管理難しいですし、敵柔らかいのにそれ以上に切れ味落ちますし、敵がダウンしたら近づくのに時間がかかりますわ
    双剣はただの鈍器になってしまいましたの?
    どなたか仰っていたようにリヴァイすると敵に近づいた頃にはダウンから復帰しているので効率狙ってなくてもリヴァイやらないようになりましたわ

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 18:32:56

    >>55

    擬人化ではないですわね、鬼神化ですわ

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 19:45:31

    回避ボタン押してもすぐに回避してくれない気がしますの
    ライズの時はすっと移動したのに今は
    ボタンポチ→謎の間→回避って感じますわ!

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 19:59:54

    >>51

    出が遅くて当てづらいですの

    特にモンスの攻撃中に一時的に傷口が生まれる時に差し込みにくいのが私としては評価低いですわ

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 20:12:24

    >>57

    狩猟笛のコマンド判定は秒数ではなくフレームで行われていると聞きましたわ

    もしかすると全体的にコマンド入力がフレームでの判定になっていてfpsが変動するとラグが生じるのかもしれませんわね

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 20:23:15

    リヴァイは挙動も少しおかしいですわ
    ウズトゥナに撃ったら潜水のタイミングと重なってそのまま海の底に連れて行かれましたわ
    最初は笑いましたけど復帰出来なかったので結局リタするしかありませんでしたわ

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 20:37:24

    ハンマー使いワイ、低見の見物
    そろそろお祭りムードの収まり時だし、みんな見えてきた不満は要望送ったら溜め込まんで吐き出しな

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 20:57:07

    お気持ちしてる貴方達は勿論カプコンに要望を送っているのよね?
    まさか愚痴禁止の掲示板で文句を垂れ流すだけ垂れ流して何もしてないなんてことはありませんわよね?

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 20:59:46

    >>61

    関係ないスレにでも湧いてきてハンマーの愚痴垂れ流すのはやめてくださる?

    いい加減飽き飽きしますわ

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 21:00:54

    お姉様方にお伺い致したいのですけれどアルシュベルド様のお相手をさせていただく場合お排泄物なお肌の質を承知で龍属性を選んだ方がよろしいのでしょうか?
    それとも割り切って麻痺や毒などの状態異常を選ぶべきなのでしょうか?
    ワタクシ悩んでおりますわ〜!

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 21:04:17

    属性はアーティアの復元物理×4+切れ味でよろしくて?
    いまいちよくわかりませんわ

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 21:07:44

    >>64

    わたくしは護ガロン様のお鎧に寄り掛からせていただきながら

    連撃龍属性でお狩りにいかせていただいておりますわ

    龍属性やられ様をおどきなさい下民!と無力化してしまえば

    後は死ななきゃお安いですわ~!

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 21:10:44

    >>36

    モンハンの伝統ですの…一強レベルで暴れ過ぎた武器はナーフで底辺レベルまで落とされるのが…ただし失念してはならないのは壊れ期間や超弱体化期間が数作品にわたって続くこともあるので気を付けるべきですの

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 22:08:18

    >>66

    ご教授くださり感謝いたしますわ〜!

    やはり双剣淑女たるもの属性に生きるべし、ですわね!

    アルシュベルド様は素直なテンポで踊られますのでダンスのお相手を差し上げるのがとても楽しいお方ですわ〜!

    ですけれど鎖振り下ろしに二回分の判定があるのはやめていただきたいですわ...

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 22:10:29

    他のことは大抵我慢出来るのですが坂道の挙動だけは我慢できませんわ〜!
    あの挙動は本当にお排泄物ですわ〜

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 22:12:10

    乱舞で鬼人ゲージ減る仕様はマジで要らなかったと思いますわ
    これほぼ昔の気刃ゲージじゃありませんこと?
    2025年にもなって2ndGの太刀のコンパチみたいなことやらせんじゃねーですわ

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 22:14:53

    >>70

    双剣が好きで使っているのですから火力が他より出なかろうと気にしませんわ

    ですが使っていて煩わしいのは我慢できませんの

    気持ちよく乱舞をしたいのにゲージがないだのスタミナがないだストップするんじゃねぇですわ

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 22:29:39

    >>65

    よろしくてよ!

    ちなみにわたくしは属性ボーナス揃えた後に解説動画を見て基礎攻撃特化の方が火力出ると知って呆然としましたわ!

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 23:02:52

    >>62

    当たり前ですわ〜!

    意見は形ににしなくては伝わらなくってよ!

    βの時から足が遅いのは意見として送っていましたのよ

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 23:10:54

    片手お嬢様としても現在の双剣はいただけませんわ!!私共の使うあのスライディング、スタミナ消費ないのにジャスト回避よりやりやすいのどうかと思いましてよ?
    同レベルの技を彼女らにもくれておやりなさい!

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 23:27:21

    え?会心とか属性とか無しで物理の方が強いんですの?

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 23:42:40

    >>75

    そうですわ

    今作のお双剣は属性に特化するよりも物理に特化しておまけに属性があるのが一番ダメージ出るのですわ

    そもそも会心が簡単に100%まで盛れる環境ですので100%まで盛って超会心でダメージ伸ばすのが一番ですのよ

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 00:19:27

    >>76

    そういやワールドライズもそんな感じでしたわね…

  • 78二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 00:29:19

    >>25

    アーティアの見た目が終わってるのはバリバリ減点ポイント、何ならビジュアルは全てに優先されますわ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 01:08:10

    龍アーティアの属性4物理1が今のところ最高品質ですわ~!
    匠と達人芸盛って無理やり使ってますわ~!

  • 80 25/03/14(金) 03:40:18

    火力据え置きでも良いですから乱舞中も回避できるようにしてくださらないかしら
    双剣って機動力もウリなんでしょう?
    それくらいやってもバチは当たらなくってよ

  • 81二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 09:55:34

    アーティアの復元ボーナスが攻撃力一強とされたのは検証された方が身躱し状態に属性UP効果がないと思っておられたからでして、
    再検証の結果、復元ボーナスを攻撃力に振ったほうが強い相手こそ依然最多を占めるものの、属性寄りのボーナス構成が適切な相手もそれなりに存在するということが判明したのですわ。

    ですからお手元の一見微妙なティルトクライスちゃんもこれからの環境変化や再検証の結果次第でいくらでも評価が変わる可能性がありますの。今は最適じゃないという情報だけで砕くのはちょっと待ったほうがよろしいですわね。

  • 82二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 10:53:21

    >>62

    当然プレイしながら不満点を箇条書きにしてますわよ

    ある程度まとまったらカプコン様に送りつける予定ですわ!

  • 83二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 11:11:34

    youtubeにありましたが身躱し状態ではスクリュースライサーをメインに立ち回ったら火力が出るらしいですわ!

  • 84二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 11:26:04

    鬼人回避の判定がガバガバなのはいいと思いますの
    これのおかげで朧翔けが恋しくならずに済みましたわ

  • 85二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 11:28:22

    >>74

    どこでも構わず不満を垂れ流すハンマー使いと同じくらい優遇アピールする片手剣使いも正直鬱陶しいですわよ

  • 86二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 11:42:54

    「どうせMR解放して属性インフレすれば勝手に強くなるだろ」と言われるのが常ではありますが、しっかり言うべきは言って使って楽しい武器になって欲しいですわね
    火力も勿論ですが不快さがないのが一番ですわ

  • 87二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 12:24:37

    >>85

    長いこと強いけど使いづらい(オススメしづらい)武器だったから吹聴したくなるんだと思いますの


    ワタクシは既存要素からピックアップするならやはり鬼人化中の遅さがとても気になりますわね

    笛使いのご友人が自己強化ナーフで嘆いていたお気持ちがよくわかりますわ

  • 88二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 18:40:46

    マルチではそこそこ使い手を見る割にここじゃ話題にならず影が薄いと思っていましたが同士お嬢様がちゃんといて安心しましたわ

  • 89二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 18:46:54

    わたくしメインという程では無いにわか双剣使いですが面白いけど使うのムズイとは感じておりましたわ
    やはり本職のお嬢様がたは不満もおありですのね

  • 90二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 18:49:16

    >>83

    鬼人回避って回避性能乗りますの?

  • 91二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 18:50:29

    チギュギュウ…🤓ですわ👑

  • 92二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 18:51:41

    >>90

    回避フレームだけ伸びる形で、ジャスト回避の受付時間が伸びたりしませんわ

    ミスったときに入れる保険ですわね

  • 93二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 23:22:46

    ゲージ管理がシビアになったのは脳死武器から一転して使いこなしがいがある調整で好きなのですわ
    その分火力が出るようにしてくださいまし

  • 94二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 01:50:52

    片手剣と比較して火力が低いとおっしゃる方もいますがその片手剣も火力自体は平均より少し上程度なのでこれに関しては片手剣ではなく明確に双剣がおかしいですわ~!上方して下さいまし~!!!

  • 95二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 01:52:18

    運営様は鬼人見躱し状態の代償としてクッソ遅え走り
    やお排泄物ダメの弱点集中攻撃や他武器に比べて短いジャスト判定をお与えになったのかしら?
    正直全く見合ってなくてよ〜

  • 96二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 01:55:31

    >>25

    ただでさえ見た目全部一緒だから飽きてくるってのに

    その見た目が良くないってなるとね…

  • 97二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 01:59:55

    双剣は位置調整と回避でモンスターの攻撃を躱して途絶えることない連撃をお見舞いする舞うような動きが醍醐味ですのに、動きが遅くなってはその醍醐味も失われて「大ゴミ」になってしまうのですわ
    ワールドもライズもそれぞれ問題点こそありましたけれど動きが早くて位置取りと回避でモンスターの攻撃を躱す楽しみはちゃんとありましたのに、今作ではそれが難しいのが不満ですわ

  • 98二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 07:27:08

    (これ集中モード使わない方が戦いやすいですわね…)
    (これ変にジャスト回避狙わない方が戦いやすいですわね…)
    ラスボスまで乙なしで狩猟できましたわー!作業感凄まじいですわねこれ

  • 99二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 17:22:28

    スキルどうすればよいかわかりませんわ~
    快適性は体術ランナー付けるのか
    火力は弱特か連撃なのか

  • 100二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 17:22:51

    >>95

    狂化奮闘罪で懲役ですわ~!!

  • 101二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 17:25:11

    麻痺双剣強過ぎておハーブですわ〜!
    ジンダハド様もまるでお相手にならないのですわ〜!

  • 102二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 17:25:53

    斬れ味、スタミナ、鬼人ゲージ、ジャスト回避効果と時間経過で消費する管理内容が多すぎますわよ
    シビアなのは楽しさにも繋がる要素の一つですし有りですが、火力にせよ機動力にせよシビアな分のリターンが欲しいですわ!

  • 103二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 17:27:01

    回避の判定がシビアじゃありません事...?
    あまりに避けられなくてお下品な言葉が飛びそうになりますわ

  • 104二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 17:47:35

    >>98

    集中モード使わない方が戦いやすいことあるんですの…?

    ワタクシ双剣は常時集中モードでも良いくらいだと思ってましたわ

  • 105二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:21:12

    >>103

    ジャスト回避にも回避性能乗ってると勘違いしてましたわ〜!

    プラシーボでしたわ〜!

    夢から覚めてしまいましたわ〜!

  • 106二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 19:04:03

    >>103

    体感ですけれど過去作よりは避けやすいような気がしますわ

    ジャスト回避は失敗した時のリスクが高めなので無理に狙わなくてもよろしいと思います

  • 107二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 19:21:01

    >>99

    私は快適性にスタ急,火力に力の解放と連撃を使っておりますわ

    力の解放の条件がかなり緩和されたことで、Lv5まで積めば会心率50%とスタミナ消費50%軽減がかなりお手軽に発動できますからかなり使いやすくてよ

オススメ

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