私、正直不満を感じてますわ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 08:26:47

    鬼人化してるくせに随分と足が遅くありませんこと?
    なんで坂道で変な方向に吹っ飛ぶんですの!?
    たまにスライディング後に棒立ちするのは何故ですの!?剣を振りなさい!あなたの手に握られた双刀は飾りですか!!
    集中弱点攻撃は何故あんなに弱点狙いにくいんですの!?
    傷に上手く当てたら当てたで、なんで無駄にアクロバットな動きを見せながら全身の傷破壊して回るんですの!?
    集中しなさい!!
    ラバラバリナに集中弱点攻撃をした時に空中を漂う赤い棘に当たって麻痺しながら落下した時は、私、掠れた笑いが出ましたわ...
    これ...大型アプデでマシになったりするんですの...?

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 08:32:53

    集中弱点攻撃は双剣だけ使ってる時はクソですわねだったけど暇つぶしに片手とか大剣とか触ったらまあええか…になりましたわ

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 08:33:25

    大型アプデでモーション値の変更はあれどモーションの変化はまずありませんわー!
    武器間の調整は毎回ガバガバなので今回の双剣はそういうものとして諦めてくださいましー!

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 08:34:33

    なぜ螺旋斬ではなくリヴァイ斬りにしたのか
    コレガワカラナイ

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 08:36:08

    片手剣もリーチ短いはずなのに集中弱点攻撃に妙な吸い付きがあってジン・ダハドさんの頭の傷に吸い付いた時は自分でも変な声出ましたわ

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 08:36:47

    前作一強だったんだから良いじゃん……

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 08:40:15

    絵面が地味ですわ!
    ハンマーがいるから多くは望めませんが坂道で戦力外になるのだけ何とかして欲しいですわ〜!!

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 08:42:55

    他武器に比べて傷口破壊攻撃のリターンが余りに細やかすぎますわよ鬼人ゲージとスタミナ同時回復と軌道上の傷口全破壊では余りにも釣り合いませんわ!

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 09:31:54

    βで言われてた問題点が放置されてるのには涙を禁じえませんの~

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 11:23:08

    足が遅いのは擁護できませんの
    素早い動きで相手を翻弄するコンセプトの武器がモタモタ走っているのは悲しみが溢れますわ

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 12:10:49

    リヴァイ斬りは火力をもうほんのすこし上げてほしいんですの。それか途中で中断できるようにしてほしいんですの。

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 12:11:56

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 12:13:31

    弱点集中攻撃のモーション自体は凄く優秀ですの 踏み込みも深いしそこそこ上にも届きますし
    問題は派生先の攻撃ですわ…

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 12:13:53

    ここが双剣お嬢様部ですか

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 12:39:24

    >>12

    知らんのか?エセお嬢様になって文句を叫ぶ事でパット見の滑稽感が勝り普通に文句を垂れ流すよりも受け入れて貰え安くなる文化みたいなものがあるんだ


    あああああ!なんだ今の動き!ホント糞モンスだな!○ね!

    あああああ!なんですの今の動き!ホントお排泄物モンスターですわー!死んでくださいまし!


    だと後者の方が大分マシに見えるんだ。それにいくら同じ問題に対して同じ文句を抱えていても罵倒や愚弄ばっか見てると疲れるからね、お嬢様言葉で中和するんですのよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 12:47:13

    >>12

    ガチの不満をネタ感出して許してもらうという作戦や

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 12:47:25

    >>6

    嫌だよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 12:47:27

    生存性や使いやすさが片手剣に負けるのはまだ分かりますわ
    それらは片手剣のコンセプトですもの
    しかしですわ
    機動力は片手剣の方が上で火力も並ばれてるとなっては双剣の立場がありませんことよ!

    開発は何考えてらっしゃるのかしら

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 12:47:54

    >>6

    同じぐらい強かった弓は今作も暴れてるんですが…

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 12:48:10

    アプデで足が速くなるよう祈りながら走り込みをしなさい…

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 12:49:19

    ワイ双剣とライトボウガンメインハンター、ワイルズでの不遇に男泣き

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 12:53:23

    双剣使いはもう過去のこと
    わたくしは2本ある剣を片方だけ盾に持ち替えて魂を片手剣に売りましたわ
    うひょー、盾がガードに使えるし立ち回りも快適ですわ~

    ……むなしい

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:02:07

    わたくしは二つの剣をそれぞれ巨大化させましたわ
    セクレトちゃんと協力して相殺も鍔迫り合いもお手のものよ
    ダウン時の真溜めで毎回思わず絶頂してしまいますの

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:06:55

    >>21

    ライトは今までが優遇されすぎた

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:15:10

    足が遅い
    坂道で止まる
    集中攻撃がカス
    身躱しで鬼人ゲージが減る 
    あんまり関係ないけどアーティアの見た目がカス

    正直悲しいですわ

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:15:24

    >>2

    こいつのせいで関西弁に聞こえてくる

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:20:49

    コンセプトとしては盾捨てて剣持った火力特化なのに片手に火力で負けてるのは直近でも前例ありましたしもう気にしてませんわ
    足はもっと早くしてくださいまし

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:49:10

    >>6

    前作壊れていた火力を取り上げられるのは仕方ないですわ

    しかし1で並べられているような微妙モーションの数々は流石に改善して欲しかったですの

    火力上げるのよりも絶望的な要望ですけれども…

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:01:18

    >>4

    >>11

    これ片手剣みたいに追加入力で直下斬りか回転移動選べたら良かったんだけどね…

    俺は!頭が狙いたい!どうして既に切れている尻尾の方へ行く!

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:55:19

    リヴァイはモーションがそもそもお排泄物なのは置いておくとしましても、威力がシンプルに終わり散らかしていらっしゃいますわ。
    背中かったいグラビモス様とか体躯が短い牙獣種の皆様とかにさっぱり効かないのを普段涙を呑んで堪えてるのですから、せめてあの体格のうえ大甲殻露出後は背中もしっかり軟くなってくれるジン・ダハド様にぐらいは明確に最適であってくださいまし……
    傷口を見るなり弱点攻撃を繰り出す立ち回りと基本地上で斬る立ち回りを何度か繰り返してみたんですが、クリアタイムに有意な差はありませんでしたことよ。

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 15:02:50

    >>30

    むしろお身体が小さい牙獣種の皆様方はリヴァイが早く終わるだけマシだと思いますの

    お身体の大きなお方がお相手ですとリヴァイが終わった頃にはダウンから復帰されていらっしゃいますわ〜!

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 15:16:26

    やっぱ鬼人化の足遅いのは皆思うことなんだね
    過去作をライズサンブレイクしかやってなかったから、カムラのハンターが異常なんだと思ってたけど…

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 15:19:16

    ハンマーよりましという魔法の言葉

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 16:15:40

    最近鎧玉集めにアルベドを虐めてるのですけども大技に特殊攻撃喰らわせたらモーション中に攻撃当たって即死するのどうしたらいいんですの?
    双剣は特殊攻撃するなと言う事ですの!?

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 16:26:31

    >>18

    ガードができない代わりに回避と位置取りに命をかけて手数を増やしたい双剣が片手剣にダメージレースや速度で負けるのは武器コンセプトとして如何なものかと思いましてよ!

    せめてどちらかは勝ってくださらないこと!?

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 16:45:28

    >>6

    なぜ前作で強かった武器を今作で弱くする必要があるんですの…?

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 16:51:31

    >>32

    狂化奮闘+回避距離でガルクみたいな速さ出せたので落差は大きいけれどそうでなくても遅すぎですわ

    双剣で追いつくのに納刀しなきゃと思う日が来るとは思いませんでしたの

    これまでは鬼人ゲージの減りが緩やかだったから回避で距離詰めれば良かったですけれど

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 20:19:12

    ウフフ、私は双剣しか使えませんの
    その上、お強いお嬢様方のおっしゃる武器ごとの強みや弱さが実感できるほどこのゲームに熟練していなくってよ
    ですからこういったスレッドを低みから見守っておりますわ~! オ~ッホッホッホ!

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 21:03:30

    双剣使いのわたくしはワイルズでも双剣を使いますわー!

    鬼人強化の足が遅すぎですわ!これじゃあ相手の隙に接近して攻撃出来ませんわ!ウスノロですわー!!

    な、なぜ乱舞が出ませんの!?
    ・・・はあ?乱舞はゲージ消費技!?相手の隙に乱舞を叩き込む快感を味わうために間合いだけでなくゲージまで管理しないといけませんの!?
    せめてゲージが足りない時でも切れ味が落ちた過去作くらいは振ってくださいまし!

    こ、こんなの納得出来ませんわああ!!
    そしてわたくしは片手剣を使うようになりましたわ。

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 21:09:08

    >>39

    分かりますわ!と読み進めていたら最後に裏切られましたの

    双剣使いが減っていく、こんなの納得できませんわ…

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 21:43:20

    お今作からのお新要素のお相殺にお鍔迫り合いがないのはまだ分かりますわ
    お相殺できるようなお重量攻撃はありませんし、お鍔迫り合いができるお盾も持っておりませんもの
    でもですわ!お弱点集中攻撃まで出し損なのはどうかしてましてよ!
    今作のお新要素何一つとして活かせないお武器ですの!

スレッドは3/13 07:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。