立体起動の作画良かったな

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:44:05

    コニーミカサフロックがかっこよかったぜ。地獄みてえな殺し合いだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:44:41

    まるで主人公みてぇなシチュとBGMとセリフだったな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:45:40

    witがアニメ的な演出なのに対してmappaの写実的な立体起動がめっちゃ映えてた

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:46:15

    サンキューMAPPA

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:46:34

    あそこで雷槍を当てられずガビから逆に打たれるあたり主人公補正の無さを感じる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:46:49

    どちらも正しいとは言えない演出の仕方で凄い良かったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:46:55

    実写の映画っぽくて良かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:47:08

    なんならメインキャラだけじゃなくてアニにやられる顔ドアップモブ兵士とかの立体起動もかっこよかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:47:14

    >>5

    主人公首にクリーンヒットしてるのですが...

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:47:44

    アッカーマンがチート性能過ぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:47:45

    この立体機動の作画で怪我なし兵長を見てぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:47:50

    ミカサのブレードブンブン大立ち回りの作画も超良かったな
    ヒィズルのサムライみたいにカッコ良かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:47:56

    今井有文さんの作画ばっか摂取してきた偏食の身からすると今回のは金田伊功チックな動きのデフォルメが印象的だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:48:17

    >>6

    どっちも必死って言うのが伝わっていいのでは!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:48:17

    >>11

    天地の戦いスゲぇ事になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:48:33

    >>11

    獣vs雷槍をこれで見たかったとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:48:43

    今回MAPPA頑張ってて偉い!

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:49:09

    フロックvsミカサ&ピーク&ハンジ&ガビ
    よく頑張ってるなお前…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:49:12

    witはエフェクトモリモリだったけどMAPPAはたんたんと敵の喉を切り裂いてる感じが出てて恐怖すら感じたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:49:22

    自分の目が節穴だったら申し訳無いんだけど人の作画殆ど手書きになった?
    めっちゃヌルヌル動いてる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:49:28

    制作会社の都合とか時代の違いもあるけど内容に合わせて4年前はファンタジーな作風で4年後は実写的だよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:49:58

    >>18

    めっちゃ過剰戦力で草

    一人に対して酷いとは思わないのか!

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:50:03

    >>15

    怪我兵長が巨人倒すコマなら普通にあったから盛られそう

    盛ってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:50:15

    >>15

    天と地の戦いはよみたい

    パラディ島メンバーが原点回帰するのいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:50:52

    >>23

    怪我ありだろうが兵長の戦闘シーンはいくら盛っても良いって古事記にも書いてるしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:53:13

    この戦闘作画を維持できるならいくらでも待てる
    時間かけてでもいいから

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:53:27

    頼むからこれ以上失速しないでおくれよ制作委員会

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:57:53

    ミカサの戦闘シーン特にやばかったな
    どことなくNARUTOの神作画を彷彿とさせる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:59:26

    ミカサんとこどろろ思い出した。マジで期待以上だった最高やわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:00:18

    このエグさを地ならしでもやってくれ
    頼んだよMAPPA

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:04:10

    >>30

    正直地ならしで逃げまとう人々ねっとり見せられたらけっこうきつそう

    やってほしいけどトラウマになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:15:53

    あの頭の悪さでトップ10入りしてるコニーが立体機動上手くないはずが無いんだけど映像でお出しされると引くほど強い...

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:18:48

    >>32

    シガンシナ奪還生き延びてるからな…

    経験値が桁違い過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:19:51

    天と地の戦いが期待できそうで嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:22:11

    >>32

    外人からアッカーマン呼ばわりされてるからな...

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:26:00

    マジでパート1なんだったんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:26:24

    >>32

    同期の中でも小回りの機動力が得意だからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:27:38

    コニーは座学苦手だけどキース曰く小回りきくんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:28:15

    >>17

    一国の王の子種とかマジでご褒美やんけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:29:04

    >>36

    やっぱり十分な制作期間がとれなかったんじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:31:04

    >>40

    制作陣も悔しいだろうし総集編的な感じで映画かなんかでリメイクしてほしいね

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:34:17

    小手先感を覚えてしまうところは絶対制作時間足りてないってなるんだよな
    もしもっと制作時間あったらもっと動きやクオリティの高い画をお出ししてくるはずだから

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:37:21

    呪術とかが一段落着いたのと立体機動機動っていう特殊なアクションに描き手も慣れてきたんだろう。実績のある会社だしWITと比較されてボロクソに言われたのが効いたとも考えられる。それにしたって今回は作画気合い入りまくっててビビったけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:39:29

    フロックに弾当てるってアッカーマンとは別の意味で高難易度だよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:44:29

    >>43

    言うほど呪術とスタッフ被ってないよ

    フリーランス兵団も別のアニメ手伝ったりしてる

    王様ランキングとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:49:07

    >>36

    パート1はパート1で前半の会話部分の演出がパート2以上に良かったと思うわ。ただパラディ島視点になってからちょっとね

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:50:35

    >>35

    当たり前のように死角からの攻撃返り討ちにしてるのやばい

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:51:48

    >>35

    これは英雄ですわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:58:25

    作画すごすぎてガチビビりしたわ
    鳥肌立ってたしストーリーいい意味で入ってこないぐらい衝撃的だった
    これ伝説の回では?
    本当にありがとうと言いたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:08:35

    >>46

    思った

    レベリオ襲撃までげんさく以上にマーレ側に気持ち入れたわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:12:56

    フロックとハンジを交戦させる不意討ちアニオリやられた…
    リヴァイとジーク
    エレンとライナー

    とか因縁関係好きだから興奮いたしました…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:16:33

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:16:56

    さっき録画見たけど初めから終わりまで作画良すぎて震えたわ
    この調子で地鳴らしvs世界連合艦隊のシーンは今までで1番作画に気合い入れてほしい
    あの一連の流れだけは何があっても外してほしくない

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:19:33

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:26:31

    >>46

    ただ不満を挙げるならライナーの家族にパラディ島での日々を語るシーンは惜しいなって感じた

    確かにライナーの異常な語りを家族目線で視聴者に見せる演出は面白いと思ったけど、尺の都合でライナーのパラディ島での生活に焦点をあんまし当てれなくなったせいで反って分かりにくい演出と化してしまったなって

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:28:42

    >>54

    いや普通に見てたら作画って嫌でも目に入る要素だろ

    それに今回は本気のMAPPAすげぇって話じゃんか

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:29:35

    >>54

    気持ちはわかるよ

    でもいいものについてはどんどん褒めていきたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:49:40

    >>35

    うーんこれは世界を救う為に敵をバッタバッタと打倒していく英雄

    お母さんに誇れる立派な兵士になったんだなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 04:00:48

    >>54

    めっちゃいいものに褒めるのはいいだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 04:12:45

    WITが凄すぎたから正直MAPPAになってクオリティ落ちたときは落胆したけど今回はマジで遜色ないレベルになっててよかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:49:04

    >>35

    コニー・アッカーマンは草

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:35:13

    >>60

    やっぱりPart2から目に見えてクオリティが上がった

    時間って大切だね

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:42:01

    前回からアングルとかカメラワーク?みたいなのが良いなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:27:31

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:32:11

    MAPPAアニメで輝いた男

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:34:20

    >>35

    ミカサはもちろんなんだが

    コニーの強さにビビったわ

    お前こんなに戦闘力あったのかよって

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:15:01

    >>58

    その敵の顔を見ても良いですか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:12:17

    やっぱり一期は時間が無かったんだな…
    MAPPAよ、ありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:16:28

    >>35

    アンカー敵にブッ刺しながら立体機動してるのヤバすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:18:39

    >>9

    さすがライナーとエレンとベルトルトの子主人公補正力と銃撃技術が段違いだぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています