地ならし描写とんでもなくグロそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:02:25

    今回の戦闘が血みどろグロアクションだったので地ならしは画面真っ赤になっちゃうんじゃないか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:03:52

    大事なシーンだし絶対気合い入れてくるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:04:00

    ラムジーが鬼門過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:04:44

    地ならしによる虐殺に素直にドン引き出来る描写にしてくれそうで期待できる
    今回のかつての仲間殺しもドン引き出来た

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:04:58

    首切りが映せてるし行ける行ける

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:05:17

    夕暮れの鳥ポイント

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:05:54

    規制で中途半端になるなら映画で限界までやってほしさはあるけどむしろ映画だと年齢制限かかるか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:06:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:07:05

    首無し死体普通に映してたけど大丈夫なんだ…
    断面見せなきゃセーフなのかなエレンの首チョ ンパシーン然り

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:07:07

    今回何気にサラッとイェーガー派の首チョ○パが映されてたしやってくれるはず…やってくれ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:07:51

    >>9

    なんかアニメ制作関連の人が作品の有名度で自主規制度合いが変わるって言ってた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:12:20

    >>11

    有名だと緩くなるかキツくなるかわかんねぇ…

    多くの目に触れるからキツくなんの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:12:22

    >>3

    多分画面枠外で血飛沫が飛ぶだけになる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:13:17

    赤ん坊を逃がそうと掲げるシーンは入るんかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:13:36

    グロ方面は首ちょんぱとか結構グロいとこやってるから心配はないと思うけど地ならしの作画班が心配だわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:13:45

    読者の血の気が引きまくったシーンだもんな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:14:06

    なんならハンジさんのラストもなかなか酷いけどいける?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:14:15

    >>14

    このシーンいいよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:14:29

    ここで見てる側をドン引きさせないといかんから厳しいよな。深夜ならいけるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:14:56

    >>16

    あそこらへんで地ならし賛成派かなり減った気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:15:01

    >>18

    むしろこれは絶対入れないとダメなシーンじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:15:14

    さすがにハリルの脳みそダダ漏れシーンは無理そうだけど
    地鳴らしシーンはとことんまで残酷に描いてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:15:28

    >>16

    当時地ならしやっちまえ!って思ってたのが読んですぐにアカン…ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:17:00

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:17:19

    放送前に注意喚起の画面写して流すとかは出来ないのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:18:28

    読者「地ならししなきゃ!地ならししなきゃ!阻止とか正気か!?対案あるか!?」

    諫山「地ならしってこんな感じ」

    読者「……地ならし…地ならし…地ならし……グロ過ぎない?そんなつもりじゃ……」

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:52:07

    >>17

    まぁハンジはそのシーン自体はないから

    踏みつぶされた血のあとはあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:52:45

    >>26

    でもやらないと島のみんながしんじゃうし…しょうがないよね世界は残酷だから

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:53:17

    >>27

    いや…ハンジさんが巨人の蒸気と放射熱で火傷していく描写はあるんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:56:44

    >>29

    コゲミンやったくらいだから軽い軽い

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:57:24

    グロの基準値がどんどん下がって行く…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 04:06:01

    地ならしは寧ろがっつりグロく惨い描写にしてくれないと困るからな
    読者(視聴者)もなんとなくあたまでは理解していたけどボヤけたイメージだった地ならしという行為をこういう大虐殺なんだとしっかり示す必要がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 04:11:51

    >>20

    アルミンたち何やってんの島守るべきだろ、って意見に「島以外を潰すってこういう事を指してるんですよ。理解ってますよね?」って突き刺してくるシーンだったしこれがないとエレンを止めなくてはいけないって説得力も変わってくるからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 05:04:38

    所詮は俺達もグロス曹長だったということだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 05:18:05

    ベルトルト死亡時の顔の歪みも映せてたんだし、ラムジーのグシャも行けるんじゃねーかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:11:24

    グロいものが好きなわけじゃないけど地ならしは悪者を倒す凄い必殺技でもなんでもないんだぞって現実をきちんと突き付けてほしい
    じゃないと船にしがみついて来たフロックの胆力もそれを看取ってもブレないハンジの言葉も最後の最後のミュラー長官の肝の座り具合も霞むし

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:20:09

    地ならしやっていいわけないって意見、このシーンまで少数派だったんだっけか…もう覚えてなかったわ
    ミカサとアルミンにどこまでもついて行く心持ちだったけど、ここらは絶対的な力のカタルシスと見知った文字通り顔が惨たらしく潰れるおぞましさが両方あったなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:39:49

    >>18

    紛うことなき宗教画

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:10:11

    表現の自由よ唸れ!
    ってか今ハンジ達のやってることの残酷さ(仲間殺し)を入念に描いてて、え…そこまでして地ならし止める必要ある…?のターンだから、次は地ならしの残酷描写をしっかりして、ダメだ地ならしはダメだわ、でもこれをしないと島が…っていう美しい葛藤を作ってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています