正直分かりきってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:41:40

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:42:43

    それより早く刃を完全HP参照キャラにしてもらいてぇ
    なんだよあのショボい攻撃力参照は…

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:43:58

    刃ちゃん新しい装備よ(モーディス餅)

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:44:47

    >>2

    厳選で攻撃力が伸びた時ダメージが軽減されるから攻撃の倍率そのままにHPの部分だけ伸ばしてくれ(我儘)

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:45:38

    テコ入れでHP全参照にしてやってくれよ
    正直モーションとかはトップクラスに好きで欲しいんだけどさすがに今の性能で復刻来られても引きにくいんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:45:53

    今でもたまにYouTubeとかで刃単騎してる愛好家を見ると涙が止まらない

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:46:12

    >>2

    あと軌跡のステータスも改善して欲しいよ…

    効果抵抗10%だけあっても意味ないよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:47:36

    ダメージに目を瞑れば強化通常・必殺技・追加攻撃と攻撃手段豊富でモーションもかっこいい使ってて楽しいキャラ
    ダメージに目を瞑れば

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:49:04

    シナリオで飲月と組んで大人げなく彦ボコった時にモーション滅茶苦茶カッコ良くてびっくりしたよね

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:49:28

    なんかのイベントの時にお試し刃ちゃん使ってバカみたいな必殺回転率と強化通常攻撃、追加攻撃使ってて楽しかった

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:51:14

    >>7

    軌跡ステータスのテコ入れは改善されるか微妙なラインなんだよな

    いっそ強化でHP一定量につき会心ダメージアップとか付けてもらうついでに効果抵抗にも変換してもらえるようになろう

    自前で効果抵抗100%達成するんだ

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:52:11

    真面目な話モーディス餅つけたら強化になるんか?
    与ダメ60%は強いけどあれモーディスのHP量と消費量だから成り立つ感があるんだが

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:52:47

    やっぱホヨバゲーって複数のステータス参照するやつ器用貧乏になるよね

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:53:32

    >>7

    壊滅はヘイト値高い代わりに効果抵抗盛るのがデフォっぽいからそこはあんまり望めなさそう

    比較的最近出たホタルや雲璃すら4凸がカウンター発動したら効果抵抗+50%とかいう限定の高凸とは思えない性能だし

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:54:01

    妙にヌルッとカットインする追加攻撃好きだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:54:34

    >>14

    ごめんホタルは最後に足したから書き忘れたけど完全燃焼状態の場合ね

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:54:48

    >>12

    光円錐自体に自傷効果あるのが「おっ」となったけどよく確認したら戦闘スキルと必殺技にしか反応しないっぽい書かれ方なので本人の餅のが期待値高めかもしれねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:54:54

    >>14

    ホタルは軌跡天賦で48%稼げるから実質完全抵抗なんだけど雲璃ってどうだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:55:16

    グランドラインで実装されたキャラが新世界編の新キャラと張り合うのは流石にキツイよ

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:55:55

    >>17

    なんなら別にカウント追加もされそうになし

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:56:06

    モーディス餅はHP8300↑必要だから与ダメは刃だと厳しいってレスも見たけどどうなんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:56:07

    >>12

    ダメバフを活かせるのは必殺技ぐらいしかないのがね…

    一応刃の必殺技はかなりのダメージソースになるし必殺技発動時に追加で自傷が入るから強化にはなってる

    胴体は率になりそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:56:43

    >>18

    効果抵抗上がるのは4凸だけだけど昇格2で必殺発動すると行動制限系デバフに抵抗がある

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:57:07

    自己回復と攻撃範囲なら勝ってるぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:57:35

    行動制限系デバフ抵抗は刃ちゃんにもくれよ!!!!!なんで軌跡能力で持ってるんだモスちゃん!!!!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:57:57

    >>21

    そこは足をメインHPにするなら達成できる

    -1運用とかはできなくなるけどね

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:58:38

    >>24

    3回死んでも戻ってくるやつが出てきたんですけど!!?

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:59:14

    >>27

    あいつ3回死んだ後でも強化状態に入れれば無限に生き返るよ()

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 13:59:54

    もはや全体対象の追加攻撃しか勝ってる点がねーぞオイ!

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:00:12

    上方修正と自傷サポートの調和や耐久の実装を待て…

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:00:14

    スタック超過を貯めとけるようにしてくれぇ

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:02:19

    >>30

    けどそれそいつとモーティスで組んだ方がいいってなるやつじゃ…

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:05:46

    追加攻撃に必要なスタックを1減らせば刃も中々死ななくなるから良いのでは
    …と思ったけどそうなると完凸がマジで不死身になるな
    まぁ設定準拠だしそれくらいやっちゃってもええやろ!

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:06:10

    >>32

    刃ちゃんは初期キャラだし上方修正やサポートの充実で最新キャラのモーディス並の性能にしてくれなんて強欲な事は言いません…

    ただ一線級とまではいかなくともアホ程ハードルの高い遺物厳選しなくとも高難易度を無凸餅アリくらいで普通にクリア出来る程度の性能にして欲しいだけですよ!

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:08:20

    いやでもまだ属性違いなだけ戦場が違ってマシなんじゃないか…!?

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:08:33

    何かの間違いでモーディス餅のHP消費と強化通常のHP消費でスタック2個増えねえかな

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:09:58

    >>35

    うちの飲月君の話したか?

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:11:18

    完全HP参照とか!強化中HP上昇とか!挑発付与とか!行動制限抵抗とか!蘇生とか!どれか1つくらいくれてもいいじゃないですか!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:12:25

    >>19

    スタレ界のミホークぐらいにはなってくれ…剣士だろ?

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:16:23

    先行鯖情報だけどモーディス1凸で倍率30%アップ+戦闘スキルが全体攻撃になるらしいです
    攻撃範囲の有利くらい残してくれてもいいじゃないですか……!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:18:20

    >>37

    HP参照云々で単体性能は刃と比べてしまうけど属性運命ダダ被りだから席を奪われるって点では飲月も中々だな…

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:20:06

    >>39

    上澄の上澄を例に出すな

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:21:22

    死ぬことが出来ない刃と死んでも戻って来るモーディスの違いを表す良い性能設計だと思う
    なおインフレによる性能格差

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:22:40

    >>43

    これならHP1状態でも何発か耐えれるよう改修ほしいな

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:24:45

    >>42

    いやだが待って欲しい星核ハンターは設定的にもミホークのようなポジションになれるポテンシャルはあるんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:37:51

    >>45

    刃は大概設定が出てきてるが、そんなポテンシャルは...ない!

    死なないから負けないのが最大のアピールポイント、なんなら同行クエストでも鏡流に一回殺されてる

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:40:11

    良いスレ画だな
    スレ主の気持ちが伝わってくる

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:41:32

    >>13

    バフが両方に掛からないからね

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:42:11

    1回死亡すると蘇ってマオン開放して覚醒状態に入るとかどうよ
    糞使いにくそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:44:57

    ある程度以上は戦えるけど上澄みを越えた上澄みにはゾンビ戦法で勝ちを狙うしかない。それが刃ちゃんです。カフカホタルにも一度ボコられてから確保されてるしな

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:45:13

    >>49

    いち早くマオン解放するために嘔吐剤飲まされるやつ

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:49:02

    >>50

    何度でも立ち上がるのがカッケェんだ

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:51:47

    サム「刃を無効化する方法ですか?死なない程度に身体を焼いて動けなくするか太陽に放り込めばいいですよ」

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 15:15:10

    星核ハンターという一人除いて実装が早すぎた故にストーリー上での重要性と性能が反比例している集団
    開始当初から箱推ししてる身としてはマジで上方修正に希望を託すしかない

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 15:17:38

    もはや設定的に直接火力上げなくていいからスタックをデフォルト3層(完凸で2層)にして不死身にしよう

スレッドは3/13 01:17頃に落ちます

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