ホットドリンクとクーラードリンク

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:34:52

    今作こそ要らなくない?
    クエストと探索の区別がかなり薄くなった分いつの間にか切れてると飲み忘れたが頻発する

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:37:24

    まぁそこら辺に虫おるから...

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:38:09

    正直出発前に飲む演出挟むだけでよかったじゃんってのは思うわ
    命に関わるレベルで暑い地域に氷結晶と同レベルで体冷やせるエキス持った虫が大量に生息してるっていう自然も糞も無いような状況になっちゃってるし

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:39:02

    ガムート復活の伏線だぞ
    震えて眠れ

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:39:09

    むしろ忘れてもいいようにその辺に落ちてるからこそ、わざわざアイテムとして実装する必要性を感じないわ

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:40:18

    >>5

    演出と利便性のバランスとしてクソ悪いよね

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:40:19

    ベースキャンプ出てすぐのところにいるばかりにハンターにおつまみ感覚で食われるコロモムシくん…

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:41:08

    素材は必ず現地にあるしなんか食べられる虫もいるし1スロで不要になるしな
    ペイントボールも戻り玉も使わないが消せとまでは思わない

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:42:46

    皆欲しいって…言ったじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:43:32

    溶岩みたいなダメージフィールドが対策できますとかくらいでよかったのにとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:46:26

    >>3

    火山にザボアザギル、氷海にアグナコトルがいるようなもんだしね

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 15:41:00

    >>4

    ガムートじゃなくてザボアかウカム復活の伏線かもしれないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 17:09:37

    >>9

    ぶっちゃけ言ってる人も上で言われてるみたいに飲んでるシーン挟むだけで満足するような人がほとんどだったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 17:40:30

    とりあえずコロムシくん啜ってついでにトウガラシ/ヒンヤリダケとってさー〜て狩るぞー〜みたいな雰囲気好きだからいる(謎の意志)

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 17:49:10

    >>11

    前に何かの動画でヒトダマドリの考察してる人いたけど、今回の虫も送粉の関係性なんじゃないかな

    寒いから動物にとって暖かくなる植物がいるor暑いから動物にとって涼しくなる植物がいる

    それを逆手に取って花粉や種子を運ばせる……


    エキスもラクダのコブみたいに溜め込んでいると思えば別に世界観的には違和感ないわ

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 17:49:17

    >>9

    まあ要らないと思ってる人は無いって言う現状で特に言うこと無かったからな…

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 17:54:57

    >>16

    生存性バイアス…(?)

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 17:57:26

    今作こそ はまさにそう
    あったら面倒だけど味変程度で捉えればいいかーだったのに今回のクエストというか効果時間の仕様なら煩わしさがすごい

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 17:57:43

    無かった時の要らない派は要る派に反論してる姿しか観測できないからな…

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 17:58:35

    なんだかんだであると火山や雪山来たなって感じる

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 18:00:59

    ぶっちゃけ用意するなら例え煩わしくても砂原の昼夜でホット/クール要るようにして、使用頻度増えるくらいがちょうど良い(個人の意見です)

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 18:02:45

    1スロに緩衝じゃなく環境適応入れてる
    ごめんね皆

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 18:03:29

    まあ結局緩和アイテムばら撒くなら最初から無くてもよかったじゃんってなるよね

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 18:04:53

    何だろうフレーバーアイテム今作多いよね
    モドリ玉とかペイント弾とか
    ペイント弾はまあ2頭クエストで殴る相手の指示に使えたりするけど

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 18:05:41

    ただ復活させるだけじゃなく何かゲーム性を挟んでくるかと思ったらそうでもなかった

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 18:09:44

    >>24

    モドリ玉は普通に使わないか?

    戦闘中にマップ開いてファストトラベルするのもそれはそれで面倒だし

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 18:10:46

    >>25

    相対的にドリンクがいらないカムラハンターがおかしいだけの可能性

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 18:11:57

    カムラのハンターはめっちゃ痩せ我慢してるだけだから…

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 18:14:48

    >>3

    虫の方もコロモで暑さ寒さに対応してるんだって考えたら普通じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 18:25:40

    >>9

    そもそも言うほど「皆」は言ってなかったと思うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 18:30:14

    導きの地でもご丁寧に境目にキノコ設置してたんだから無駄な手間って開発も自覚してたんじゃないの?
    コロモムシ使った方が手っ取り早い仕様ならマジでこのシステム自体残す意味無いじゃん...

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 18:31:22

    飲むとメリットがあるんじゃなくて飲まないとデメリットがあるってのがなんかなあ それこそ上にあったようなマグマのスリップダメ軽減とかあればいいんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 18:33:05

    溶岩と凍傷みたいな一部地形のダメを無効化する効果にそろそろ変更していいと思う
    飲まなかったら時々不利を感じるけど、気にしない人なら困らないくらいのやつ

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 18:35:04

    >>31

    あれは龍結晶の地もやし

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 18:35:33

    北風/南風の狩人みたいなスキルあるなら分かるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 18:36:47

    ホット、クーラードリンク復活させるならミートと各適応スキルも復活させろ

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 18:39:05

    個人的にはなんやかんやコロモムシやオート調合で即対応できるからこれくらいならフレーバーとしていいかなと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 18:48:22

    >>36

    ミート復活してほしいわ

    今基準のビジュアルがどうなるのか想像つかないけど

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 20:12:49

    結局今作も「まぁこのくらいなら許せる」ってコメントから分かる通り存在しないならその方がいいに決まってるんだよな
    一方的なデメリットと不便の押し付けオナ二ーやし

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 20:57:16

    >>26

    モドリ玉くんはアイスボーンで肝心な時に封じられるのが無能感強かったなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 21:00:55

    本当は虫か料理だけで対応させたかったけど反感買いそうだから保険として持ち歩けるドリンクも復活させたんじゃないかと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 21:01:35

    このスレ見るまで半分存在を忘れてたわ
    コロモムシくんで事足りるし空気すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 21:15:03

    まぁシームレスになったからクソ寒い地とクソ暑い地で同じ格好ずっと続けてるのがリアリティないってのは分らんでもない
    でもそこで微妙な煩わしさを復活させてる割に狩猟前から報酬が分かる便利システム導入して広大なフィールドに出なくていいように変更してたりするのがよく分からん

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 21:17:34

    ベースキャンプの入り口で蟲が食べられるの待ってるの草生える

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 21:19:01

    >>44

    ワイルドだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 21:23:07

    現地調合虫無効化スキルも1スロとマジで手厚すぎて一周回ってしまってる

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 22:51:54

    鉱石掘るモーションとか、骨塚漁る時にセクレトから居りて掘り起こす演出とか(そんなところに拘らなくていいから……)って正直思う

スレッドは3/13 08:51頃に落ちます

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