ウマ娘世界では全部のレースが定量なの?

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:37:27

    アニメしか見てない勢なんだが
    実際のレースには馬ごとに負担重量ってのがあると知ったんだけど
    ウマ娘世界では騎手(重量)がないから全レース定量戦みたいなものなの?

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:46:58

    あるとしたら装備(勝負服含めた)の重量とかじゃない?
    ただ描写はされてないしG2以下は体操服で走るから見た目に影響及ぼさないようにどうやってそこらへん調整してるのかもわからん
    だからやっぱり斤量とかはあの世界では考えてないんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:51:27

    ゲーム的には後半でハンデ戦・別定戦に出ても影響しないけど
    ハンデ戦や騎手の減量周りが重要エピソードの馬がスピンオフとかに登場したら体重+衣装の中にウェイトでのハンデ調整の話とか生えてきそう

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:52:13

    アプリや他媒体でもその辺の描写は無いので現時点では分からない
    むしろストーリーを進める上でノイズになりそうな細かい設定は描写されないことも多いので下手したら永遠の謎かもしれない

    ただ京成杯オータムハンデキャップというレースはそのままの名前でアプリ内世界にも存在してる

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:55:50

    ワンチャンドラゴンボール初期の修行服みたいに体操服の重さが全然違う可能性も微レ存

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 14:57:18

    メルボルンCが定量G1の世界線はちょっと見てみたい
    斤量的なもんがないのは日本だけかもしれないが

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 15:03:23

    成績に応じて〇kgの蹄鉄をつけることが決まってるみたいなルールがあっても良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 15:04:26

    京成杯オータムハンデキャップ(迫真)

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 15:06:52

    騎手同様に扱いにくい問題のひとつ…というか騎手に付随する要素だしな、斤量って

    中等部と高等部とか分けられるとそこでもなんか区分ない?とか考えちゃうところだ

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 15:16:14

    勝負服のデザインがノイズすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 15:23:32

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています