- 1125/03/12(水) 20:21:25
- 2125/03/12(水) 20:22:32
このスレはダイス(と安価)でモブウマ娘ちゃんのレース人生を追いかけるスレです。名前に背負いし運命に抗い、彼女は名ウマ娘となれるのか。
全てはダイス神の機嫌次第… - 3125/03/12(水) 20:25:49
ビッグワン
NASCAR用語。複数台の車両が関係する多重クラッシュのことを表す。
ビッグワンと名付けられた今回の主人公が出走するレースでは、自他に関わらず転倒事故の発生確率が異様に高くなってしまっている。 - 4125/03/12(水) 20:28:32
ビッグワンの適性
dice1d4=2 (2)
1→短距離寄り
2→マイル寄り
3→中距離寄り
4→長距離寄り
芝適性:A、ダート適性:dice1d7=4 (4)
1→A
2→B
3→C
4→D
5→E
6→F
7→G
- 5125/03/12(水) 20:31:48
短距離適性:dice1d3=3 (3)
マイル適性:dice1d1=1 (1)
中距離適性:dice1d3=1 (1)
それぞれ、
1→A
2→B
3→C
長距離適性:dice1d7=5 (5)
1→A
2→B
3→C
4→D
5→E
6→F
7→G
- 6125/03/12(水) 20:34:13
ビッグワンの耳飾り:dice1d2=2 (2)
1→右
2→左
- 7125/03/12(水) 20:40:17
トレ「腰の具合はどうだ?」
ビッグワン「はい、もう痛みもありません。大丈夫です。」
トレ「よしよし、そんなに時間もかからなかったしそこはよかった。それじゃあ、次のレースの計画だが…まあ未勝利戦だからあんまり気張らずにな。」
ビッグワン「はい。頑張ります!」
dice1d8=2 (2) (6以上は着外)
dice1d100=74 (74) (60以上で転倒事故発生、70以上で巻き込まれ、競走中止)
- 8125/03/12(水) 20:43:00
『あーっと、後方集団で転倒事故発生!複数のウマ娘が巻き込まれた!』
ビッグワン「うぅ…また…!」
救護班1「大丈夫ですか!?」
救護班2「すぐに医務室へ!」 - 9125/03/12(水) 20:46:18
転倒による怪我:dice1d100=56 (56) (70以上で負傷)
負傷内容:dice1d2=1 (1)
1→打撲(全治dice1d2=2 (2) 週間)
2→捻挫(全治dice2d2=2 2 (4) 週間)
- 10125/03/12(水) 20:52:11
トレ「とりあえず怪我はなさそうだな…」
ビッグワン「はい。すみません、すぐに反応して避けられれば…」
トレ「あんなスピードで走ってて急に退避行動に移るのは流石に厳しい。前がごった返してたから尚更だ。」
ビッグワン「2戦連続でこんな目に遭うなんて…」 - 11125/03/12(水) 21:02:11
ビッグワン「トレーナーさん、相談があるんですけど。」
トレ「ん、どうした?」
ビッグワン「私、後ろからレースしてるから2戦連続で事故に巻き込まれたのかなぁって、ちょっと思ったんです。先行したら、もしかしたら良いふうに流れも変わらないかなって。」
トレ「普通は事故が起こる前提でレースを組み立てたりはしない。毎度毎度事故が起こりまくるならともかく、転倒事故なんてそんなに頻繁に起こるもんじゃない。お前の例が特殊なだけだ。」
ビッグワン「うぅ、そうですよね…それに、無理矢理作戦変更して結果が出ないのも本末転倒ですし…」
トレ「…まあ、一応作戦の候補には入れておこう。いざというときに使える手札は多いに越したことはない。」
ビッグワンの逃げ適性:dice1d7=2 (2)
先行適性:dice1d7=4 (4)
それぞれ
1→A
2→B
3→C
4→D
5→E
6→F
7→G
- 12125/03/12(水) 21:08:57
トレ「よし、今度こそだ。三度目の正直決めてこい!」
ビッグワン「はい!」
トレ「…まあ、二度あることは三度あるって言葉もあるが、そんな偶然はそこまで続くまい。」
ビッグワン「どうしてそんな縁起でもないことを言うんですか!?」
dice1d8=2 (2) (6以上は着外)
dice1d100=89 (89) (60以上で転倒事故発生、70以上で巻き込まれ、競走中止)
- 13125/03/12(水) 21:10:54
転倒による怪我:dice1d100=22 (22) (70以上で負傷)
負傷内容:dice1d2=2 (2)
1→打撲(全治dice1d2=1 (1) 週間)
2→捻挫(全治dice2d2=2 1 (3) 週間)
- 14125/03/12(水) 21:18:47
ビッグワン「ぐすっ、どうして…」
トレ「怪我は無かったとはいえ、3回連続か…これからもずっと怪我なしでやり過ごせるとは限らない。受け身とかの練習もしておくか…」
ビッグワン「はい…」
トレ(あんまりこの手のものは信じたくはないが、まじないの類にも縋った方がいいのかもな…) - 15125/03/12(水) 21:24:00
受け身の練習:dice1d4=3 (3)
1→大成功(負傷ダイスの内容を70以上で負傷→90以上で負傷に変更)
2→成功(負傷ダイスの内容を70以上で負傷→80以上で負傷に変更)
3→成功…?(負傷ダイスの内容を70以上で負傷→75以上で負傷に変更)
4→失敗(変化なし)
- 16125/03/12(水) 21:27:36
ビッグワン「うう…走りながら受け身にも意識しないといけないの、難しいですね…走るのに集中できなくなっちゃうっていうか、う〜ん…」
トレ「受け身に意識を持っていかれすぎて脚が遅くなっては意味がない。キツいだろうが、自分の身を守るためと思って頑張ってくれ。」
ビッグワン「はい…!」
トレ「無意識でも咄嗟に受け身が取れるようになったら万々歳だ。最初はそううまくはいかないだろうが、繰り返し練習することで自然に出来るようになるはずだ。」
ビッグワン「頑張ります…!」 - 17125/03/12(水) 21:51:20
トレ「4度目の正直だな。」
ビッグワン「あの、それもはや無限に回数重ねられるやつじゃ…」
トレ「今までのレースも脚色自体は良かった。今回こそは結果残すぞ。」
ビッグワン「はい、もちろんです!」
dice1d8=7 (7) (6以上は着外)
dice1d100=26 (26) (60以上で転倒事故発生、70以上で巻き込まれ、競走中止)
- 18125/03/12(水) 21:57:06
ビッグワン「すみません…走るのに集中できませんでした…」
トレ「やっぱり、受け身のこと考えながら走るとそっちの方に意識向いちまうか?」
ビッグワン「はい…今回は事故も起こりませんでしたけど、しっかり受け身とらなきゃって思いながらだとうまく走れなくなってしまって…」
トレ「こればっかりは実戦積んで慣れるしかないしなぁ…まあ、今回は何も起こらなくて良かったいうことにしておこう。」 - 19125/03/12(水) 22:11:01
ビッグワン「はぁ…!はぁ…!」
トレ「ふむ、やっぱりタイムは悪くない。単走だといい走りは出来てる。あとはレース中にそれを出来るかどうかだな。もちろん、受け身の対応ができる状態で。」
ビッグワン「はい…!このまま不運のウマ娘として過ごし続けるつもりはありません…!」
トレ(一応、両方に対応できるようにする練習も考えてはいるが…リスクも高い。まだ封印しておこう。)