正直フロック嫌いになれないのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:36:52

    やっぱこいつなりに必死ってのがよくわかるからだよね、実際この辺とか言ってる事間違ってないし

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:38:41

    フロックはパラディ島を守りたかった
    ハンジさん達は世界を守りたかった

    守りたいものが違っただけなんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:46:50

    後方指図じゃなくて自分も前線でガンガン戦うのが好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:47:53

    こいつも命懸けてることが分かるからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:48:20

    フロックは世界より島のみんなの平和を選んだだけだからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:49:18

    自分達の利益を考えるタイプと自分達以外の利益も考えるタイプがいて前者の方が多いからフロックの方が共感はされるだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:49:28

    散り様は進撃キャラの中でもかなり好きな方

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:51:00

    本当に悪魔になった男

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:52:42

    ずっと頑張ってるよこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:54:55

    >>7

    表面上ふてぶてしくて憎たらしいムーブしてたのに、これのせいで凄い儚いイメージがある

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:55:55

    >>7

    死者に心臓捧げちゃってる同士なのに対照的なお二人

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:58:03

    >>6

    自分たち以外が自分たちを滅ぼしにくる状態で自分たち以外を救うのは狂ってるよ

    結局大量虐殺後に巨人の力消えたからそこそこいい結果になったが

    地ならし自体止まってたら島滅びてた

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:02:09

    今回の話を見た海外勢の反応が気になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:35:09

    >>13

    「フロックはウザいけどかっこいいシーンがあるのは良かった」っていうコメを見た

    海外でキングフロック!とか言ってるのって本気なのかおちょくってるのかわからん

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:38:11

    >>14

    実際は流れ次第だろうけど

    この手のサブカルでキング呼びは嘲笑寄りが多いか

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:48:30

    実際嫌いになれないけどあにまんだと「嫌いになれないけど」言われすぎてそろそろウザい
    被害者ぶってるように見えてきた

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:51:09

    フロック大好き!っていうとシュバって叩きにくる層がいるから、フロック嫌いになれないけど…とか、あの部分は賛成できないけどここは共感…みたいに回りくどく愛さないとダメなんや

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:53:26

    フロック好きってだけで馬鹿にされたり、否定される時あるからな
    自衛しないときつい

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:57:30

    全員好きだから辛いよ終盤…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:59:16

    海外のリアクションとか見てもほぼフロック死○みたいな反応ばっかだしな
    逆にここまでヘイト集めるの神

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:01:05

    俺は胸張って言うよ
    フロックは好きな登場人物だと

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:02:49

    >>12

    いや滅びるとは限らんやろ

    可能性で断言するなら地ならしが終わった後次の始祖の能力者が罪悪感で島滅ぼしたとも断言できるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:03:26

    >>17

    >>18

    他のとこだとフロック嫌いは確かにもっと目立つな

    まぁ全肯定出来ないのは全キャラそうだしフロックは行動が過激派だから表現ミスると全肯定に見えやすいしフロック好きを騙る嵐もいるしで状態がアレだしな

    個人的には枕詞よりは文章でそれを言ってくれると嬉しいということでした

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:08:51

    >>23

    レスバは消耗するしスレチ生産機になるから自衛するに越したことはないんやすまんな


    今回は地ならしストップ陣営の人○し描写も強め

    だったせいか、イェーガー派嫌いな人でもわりとフラットな目で見られる回かもしれん(希望)

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:09:13

    誰がなんと言おうと俺はフロックが大好きだ
    あの悪人ヅラのシ~と散り際の憐れさたまんねええええ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:13:03

    好き嫌いは置いといてフロックやイェーガー派のほうが共感できる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:58:50

    >>22

    エレンが殺された場合、パラディ島が始祖を失った事が世界にバレバレになるのがな……

    地ならしをすぐには出来ない事が世界に露見するので、余力が残った状態だったら相当な高確率で報復される

    パラディ島は壁も地ならしも失った状態でVS世界だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:05:18

    >>22

    少なくともスレ画時点の地ならし阻止派は

    マーレが滅ぶ前にエレンを止めるつもりだったし

    そのためなら最悪エレン殺すことも考えてたんで

    実現してたら確実に島は滅ぶよ……

    ハンジさんも「地ならしを止めてもちょっとは世界が攻撃する時間が稼げるはずだ」くらいの考え方だしな


    そりゃフロックが全力でアルミンたちを止めに来るのは当たり前

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:09:43

    >>14

    フロックは海外の既読勢からはかなり人気が高くて「キングフロック」は普通に愛称よ。連載当時は104期生が無計画に地ならし阻止しようと動いてるように見られてたからフロックは“現実主義者のヒーロー”として持ち上げられてた。単行本ラストでパラディ島が滅んだことで死後もイェーガー派のなかで神格化されてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:15:49

    パラディ島民視点だとパラディ島の英雄だしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:15:55

    >>28

    ハンジさんが理想を求めないタイプだったとしても壁内では追われる立場+仲間を爆破された+森にいた部下にジーク液盛られたとかどっち道殺し合いになるよな

    自分がこの立場ならこのまま地ならし完遂してイェーガー派が盤石になる位なら復讐と今後の自分の為にイェーガー派殺してエレン止めにいくもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:18:32

    >>28

    正直ハンジさんだってエレン止めるのは愚行だってわかった上ででも地ならしで未知が無くなるそんな結末が納得できないからエレン止めに行ったわけだしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:22:04

    >>31

    ハンジさんが理想を求めないなら

    人里離れた山で野グソして余生を過ごすだけじゃないかな……


    ぶっちゃけ過去を思えばイェーガー派のやったことを非難できる立場じゃないし

    そこは自覚できる人格だから

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:31:41

    >>29

    マジか嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:03:38

    エレンはフロックを大切に思ってないなんて主張する人もいるがエレンは自由意思を尊重する奴だからフロックの意思で島を守るために同期と争うことになっても止めたりはしないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:44:53

    >>35

    正直エレンにも共犯者は必要

    だっただろうからフロックの存在は

    かなりエレンの助けになってるはず

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:45:18

    >>35

    エレンは進撃脳だけど、普通の良識と感性を持ってるからな

    島を守るため、自分に力を尽くしてくれたフロックをどうでもいいなんてことはないし

    心底感謝してるだろう

    ただそれ以上にアルミンたちのほうが大事ってだけで

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:53:02

    エレンはフロックを大切に思ってない〜主張する奴ただフロックが嫌いなだけだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:54:13

    >>27

    >エレンが殺された場合、パラディ島が始祖を失った事が世界にバレバレになるのがな……


    エレンを殺すのはパラディ島の人間達なんだからいくらでも隠蔽出来るでしょ。ライナー達もこれ以上争わない為に協力してくれるだろうし

    そりゃバレる可能性もあるけどバレバレになるのが確定事項みたいに語る意味がわからん

    「地ならししなきゃ絶対に島が滅ぶ」って主張する人達って何でみんな独自の前提条件が頭にあるの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:02:36

    >>39

    むしろ地ならしを止めたら普通に島滅ぶよ危険だよって作中でも言われてるのに

    何で都合よく滅ばないと決めつけられるのかわかんないんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:17:34

    地ならし発動前なら滅びない未来もあったろうけど、発動後だと犠牲がない状態で止めても各国が団結して潰しに来るだろうからな。
    地平線を埋め尽くすほどの糞でか巨人が向かってくるのを見せられる=滅びの恐怖を見せつけられるわけだから。

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:27:07

    アルミン達と同等に大切に思ってるとは思わないけどどうでもいいって思ってるのは無理があるよな
    フロックの願いが「死に場所は自分で決めたい」「生き残ってしまった意味が欲しい」で思想的にエレンの計画の助けになってくれそうだから協力者に選んだだけで

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:52:20

    >>40

    俺は滅ばない可能性もあるだろとしか言ってないが…

    そりゃイェーガー派にも全人類踏み潰さずに済むならその方が良いって思ってる人が居るのはダズやサムエルの様子見りゃわかるし、罪悪感から目を背けるには「やらなきゃ島が滅ぶ」って主張するのは当然じゃない?

    恐らくイェーガー派よりは高い視点?でものを見れてるエレンもアルミン達に説得された時は「未来を運に任せるのはNG」としか言ってないし、「地ならしを止めたら島が確実に滅ぶ」とはされてない

    神の視点でものを見れる読者が「絶対に島が滅ぶ」って主張するのが理解出来ないんだよ

    「滅ぼされる可能性が決して低くないから地ならしを止めるべきじゃない」って主張ならわかるんだけど

    そしてその「絶対に滅ぶ根拠」としての前提条件が勝手に付け足されてる事が多いって話

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:52:45

    仮に地ならしを止めた英雄たちの行動が評価されて生かされることになったとしても、巨人の存在を抹消できないなら、次の危険性を考えるとバラディ島が国家運営できない完全監視下状態にされるだろうし、島外エルディア人もどうなるかわからんし。
    島外の人らがどうしてこうなったのか?をちゃんと考えられるようになるのが、地ならしによる滅びに直面後なのも厳しい。ミュラー長官みたいな考えと発言が出来る人が、どれだけいて上の立場にいてくれるか次第だし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:59:07

    >>43

    そもそも君の安価先を最初からたどってみ? 文脈的に絶対滅ぶなんて話じゃなくて

    滅ぶ可能性が高いって言い方だからさ

    いつの間にか勝手に「絶対」が付け足されてるだけで


    あとエレンのそれは進撃で見た未来を実現するために言ってるセリフだから

    当てにならんぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:03:08

    「ひょっとしたらあいつらは世界を滅ぼすかもしれないから、その前に俺達であの島滅ぼそうぜ」
    これに世界中の多くが拍手喝采する世界だってのに

    「地ならしを止めてもひょっとしたら島は滅びないかもしれないから地ならし止めようぜ」
    こう考えられるのは
    いい人通り越してちょっとヤバいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:04:40

    覚悟決まってる癖にビビっちゃう所好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:17:55

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:54:24

    進撃の巨人という作品嫌いなキャラが少なすぎて終盤本当に辛い
    だからこそ面白いんだけど心がずっとズタボロになる

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:12:50

    >>42

    そうだね、だったらサシャはどうなんだよって話になるしね…


    >>47

    こういうところ大好き、最終回のエレンにも通ずるところがある

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:21:01

    無垢巨人操って如何にか出来た場面はエレンの意思が介在してるけどそうじゃ無い場面は想定外だった事も少なくない筈
    サシャとかはその代表格だと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:24:20

    うんだからフロックは大事じゃなかった、使い捨てに利用してただけの駒みたいなのでもないなーて

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:14:42

    >>39

    いや余程山奥とかじゃない限り何処かしらには人は居るだろうし、始祖が死んだのなんて一目見りゃわかるだろ

    あんな巨体をこっそり暗殺出来ると思う方が無理あるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:15:44

    >>46

    ハンジさんとか叩かれてた理由これだしね、根拠も確信もないし島滅ぼされるかもしれないけど虐殺はダメだから地ならし止めますだから

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:17:55

    巨人から戻れたコニーの母ちゃん島で普通の生活できるんかな、裏切り者の母親みたいな扱いだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:34:59

    >>55

    普通は無理だけど、ヒストリアが保護してくれたからなんとかなったよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:36:09

    >>56

    あ、フォローあったんだ 読み飛ばしてたかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:44:32

    ヒストリアだよりなのがちょっと...
    てか母ちゃん達保護しないと行けないくらい危ない状況だし一生普通に生活出来ないんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:12:27

    フロック本当に最初なんだこいつとしか思っていなかったけどpart2になってからめっちゃ好きになったよ。信念を貫き通すキャラは大好きなんだ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:47:52

    >>47

    覚悟ガンギマリの歴戦の調査兵ですら最後には泣き叫ぶからそこはずっと共通なんだね

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:19:06

    >>58

    どうだろうな…貴重な外との連絡役だし、「英雄様」として遠巻きにされるくらいじゃないだろうか

    まともに戦えばそれこそ虐殺されかねんしね

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:02:35

    >>61

    いやいや母ちゃん達が島では一生普通に暮らせないんだろうなって意味

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:06:46

    >>62

    ヒストリアがわざわざ保護している時点でそれはそう

    将を射んとする者はまず馬を射よの考えから厚遇はありえそうだけど

    それは普通という意味ではない

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:08:23

    >>16

    お前何様だよ、フロック筆頭にイェーガー派は被害者様だぞ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:21:47

    フロックはエルヴィン団長の最後の演説をずっと実行してたから嫌いにはなれないよ…
    死んだ仲間たちの命に意味を与えるために戦ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています