多分、俺しか分からないワイルズのスリンガーの微妙なナーフ

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 21:41:12

    モンハンワールドの時は隠れ身で姿を消して、地面にスリンガー弾を撃つと、物音に反応して着弾した部分にモンスターが誘導されるという習性があった
    俺はこれを利用して安全に落石ポイントへ誘導したり、壁際に誘導してスリンガー吹っ飛ばしを決めたりしてた

    ところが、ワイルズのモンスターはワールドのモンスターに比べて賢くなってしまった
    油湧きの谷のプレス機とか全然成功しないでござる……それで困った事は今の所ないが、今後歴戦王の実装によっては困ることになるやもしれん……

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 21:42:32

    誘導弾使えってことやろ

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 21:45:13

    >>2

    誘導弾使っても安全にはいかんと思うのだが……

    隠れ身でモンスターが攻撃してこないという落ち着ける時間を確保して、落石を狙うスタンスなので多分上手くいかない(テンパりやすいタイプ)

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 21:48:20

    どうしても確実に落石やギミック使いたいならその下に罠でも仕掛けとけば?

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 21:48:46

    というか、こんな姑息極まりないスタイル決めてたの俺だけだろうし、ナーフしても実際問題はない部分ではあるんだろうな……ナーフとすら思ってないかも……

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 21:50:15

    >>4

    あー……そっか……古龍いないからそれ使えるか

    ワールドの時と前提の認識が変わってなかったわ……


    (古龍来た時は知らん)

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 21:50:49

    そんな要素あったんだな知らなんだ
    狩人ロールプレイ的にはあった方が絶対楽しいな

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 21:52:11

    βの時はその仕様なかったっけなんか隠れ身来てスリンガーで茨に誘い込んでアルベド討伐余裕みたいな動画見た記憶がある

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 21:52:20

    たまーに使ってた
    今作隠れ身がデフォで使えるからやり放題や!と思ったらその仕様無くなってた

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 21:57:41

    何ならワールドだとスリンガー弾直接当てても隠れ身解除されなかったしな……ちょっとモンスターが過剰に警戒して暴れはしたけど、ピンポンダッシュじみたイタズラし放題だった(まあ、あれはちょっとツッコミ入る要素ではあったからナーフされても文句はないけど)

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 22:09:40

    寧ろ何度もスリンガー撃ってると隠れ蓑着てても見つかる
    隠蔽率みたいなのあるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 22:13:47

    みんな部位破壊マラソンでやらなかったのか?
    IBの闘技場で真ん中に石ころ撃ってから落石当てて部位破壊リタマラは常識とばかり

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 22:26:00

    あれなくなってたのか
    闘技場で落石してから大砲撃つと超楽だったんだよなー

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 22:32:34

    王カーナとか滅日テオで同じことしてたから自分もそれ思ったわ
    アルベドがキョロキョロしてて可愛いだけだった

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 23:18:44

    キョロキョロクラッチは開幕の儀式だった

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