影樹の破片や霊灰の使用の加減が分からない

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 23:16:03

    それがボクです
    とりあえず1個ずつ使ってるけどヌルゲーにしたくはねーよでもボスの火力がいい加減ヤベーから使いたい気持ちもあるーよ
    後から使用個数を加減できるようにしてくれたら良かったのになぁ

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 23:16:49

    とりあえず20まであるから10くらいまで盛ってもいいと思われるが…

  • 3125/03/12(水) 23:18:22

    えっそんくらい使ってもいいんですか
    参ったなぁ財布のヒモが緩みそうだよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 23:20:24

    全部使ってもヌルゲーにはならないからなんでもいいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 23:20:32

    使わずに攻撃当たって死ぬか使ったおかげで首の皮一枚繋がるかの違いっスね
    使えば楽になるというより使う前提で難易度作られてるという感覚

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 23:21:01

    霊灰は遺灰呼ばないならそこまで影響ないからと馬強化の為に使うべきだと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 23:21:23

    ラスボスまでその誉れを捨てなきゃ誉めてやりますよククク

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 23:22:06

    >>5

    ぶっちゃけた話、影の地を探索させるための要素だよねパパ

    あえて滅茶苦茶キツくすることで破片集めを通じて色々な場所に行かせようっていう感じなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 23:22:13

    加護縛りはただの苦行ですね
    やめろ マルチでその苦行をお裾分けしようとするのはやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 23:22:48

    >>6

    まっ馬の強化なんか全く実感しないからバランスは取れてるんだけどね

  • 11125/03/12(水) 23:23:42

    実際マジで泥濘の騎士とか暴龍ベールとかは苦行を超えた苦行だったのん
    同じ事もう一回やれって言われても勝てる気がしないですね…本気でね

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 23:24:39

    普通に十字回ったりするだけでも結構集まるし穢れたしろがね人倒せばご褒美の如くいっぱい貰えるから特に集中して集めなくても割と上がるからあんま気にしすぎなくてもいいと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 23:25:30

    DLC発売当初は無強化でDLCに突入するとLV150のキャラでまともな敵どころかそこらへんの巡礼者みたいな基本無害な奴に2回突っつかれると瀕死になる難易度だったんだ もちろん大概の敵は2発で即死
    守り力ってなんだよ!?って思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 23:26:18

    >>11

    泥濘とベール低加護で失神KOしたのならもうラスボスまでやっちまえばいいと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 23:26:24

    縛ってストレス貯めるぐらいならさっさと使ってプレイした方がよっぽど楽しめると思ってんだ

  • 16125/03/12(水) 23:26:31

    ちなみに今は影の城進んでたらイノシシに乗った宿将とかいうヤツにボコられ過ぎて泣きを見ているらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 23:26:54

    影樹はマジで使うこと前提で作られてるのでヌルいと感じたなら防具側で調整すればいいんじゃないスか?
    まあ影樹は武器側の恩恵のほうがありがたいんすけどね

  • 18125/03/12(水) 23:28:06

    >>15

    しかし…リトライしまくった末にベールを致命でトドメ刺した時のカタルシスは滅茶苦茶刺激的だったのです…

    まっ二度とはやりたくないけどねっ

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 23:28:54

    イノシシがラスボスの次に苦戦した記憶があるし薄汚いイノシシを牡丹鍋にしてやれたならそのまま突っ走れると思われる

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 23:29:35

    タリスマンは何使ってるのか教えてくれよ
    ワシめっちゃ捧闘の盾で一発分は何とか凌いでたし

  • 21125/03/12(水) 23:34:02

    >>20

    物理カットUPと…物理以外カットUPと…HPスタミナ装備重量の上がるヤツと…スタミナ回復が早くなるヤツ…

    基本はこれで相手が属性攻撃使うようならスタミナ回復を別のに変えたりしてるのん

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 23:35:31

    >>9

    ぶっちゃけ今でも協力プレイ時の加護の上限がホストの使用量で下限が協力者の使用量だって知らないユーザーが大分いるんじゃねぇかと思ってんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 23:46:57

    >>21

    ほう…生存性重視使いか

    プレイ・スタイルにもよるけど今後パリィやダウン取りを活用する必要が生じたら介錯の刃(致命後20秒間ダメ20%上昇)とかもオススメっスね あとはやっぱり捧闘の盾は一発分ダメージ大幅カットしてくれるから事故をグッと減らせてありがたいのん しゃあけどDLCは属性攻撃でしゅわーっと細かく削ってくる敵が多いんで最大体力維持が厳しいところはあるアル

    今後クソ猪とか指遺跡イベの先の敵と対峙するなら霧の猛禽がオススメを超えたオススメっス 殆どの大技を素早く一発分避けられる上にジャンプ・アタックにも繋げられるから意外と小回りがきくんだァ

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 23:59:21

    ワシは150レべ4周目、シルリアの槍+坩堝シリーズで2時間くらい苦戦したら2加護上げてな感じでやったのん
    ちなみにラスボス到達時の加護は12で最終的に18になってたらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 00:01:39

    >>13

    戦闘云々よりも馬がその辺の雑魚に小突かれただけで死ぬのがストレスで早々に加護ブッパ路線に切り替えた

    それが僕です

スレッドは3/13 10:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。