心得ガチャ次第でUCにもUEにもなる

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 09:45:26

    それがこのシナリオ。まずほしいところにちゃんと配置されるか、その上で指南ゲージをMAXにしても絆奏でるは来ないので、結局諦めを押すのである

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 09:48:21

    絆ハーモニーが来なきゃ即諦めならそら無理やろ
    その他ピンクで固めておいてハイセイコー確定させてから緑ふんで日進月歩や雲海蒼天狙ったりとかあるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 09:48:44

    スタミナもったいないし心得ガチャ失敗したらマイローテ読み込んでオート育成スタートしてるわ
    因子ガチャができる

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 09:49:53

    心得ガチャってのは間違いじゃないけどよっぽど踏み方ミスらなきゃUDじゃないのん最低ライン?

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 09:50:22

    絆×2でハイセイコー確定させればそこまではブレない
    少なくともUD以上はまず行く
    まブレ幅やばいのは同意だが

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 09:50:46

    UEはよっぽど下ブレてるかやり方間違ってない?

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 09:50:52

    絆4ハイセイコーさえできたら半分は勝ちよ
    その後あたり一面カス心得にならなければだが

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 09:52:15

    下振れてもUDは安定していけるなら上振れた時はUCどころかUBだって目指せるだろうから
    スレタイがUC止まりってことはつまりそういうことなんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 09:52:42

    >>7

    それがなるんだよね。何回国民的とかアピール大成功が来るのか

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 09:53:49

    心得上手くいかなくてそもそもハイセイコールート行かなくてもUEとかならないんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 09:54:44

    何気にハイセイコーの★3はハズレ率高いから選べるならスピシン選んだほうが安定するね
    選べるならな

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 09:54:53

    >>9

    ハイセイコー確定後のピンクとか絆ハーモニーと怪物チャンと名前忘れたけど友情22%のやつ以外ゴミしかないじゃん

    緑青の方がトレ効果やる気効果友情の期待値高いよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 09:55:18

    まさか、ハーモニーか怪物チャン引くためにピンクだけゲージMaxにしてない?
    友情よっぽど踏めてないか、目標レースが多いウマ娘でもない限り、お出かけも適度に使えば
    ピンクの他にもう一つもMaxに出来るはずよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 09:56:32

    合宿後にレースが多い短距離マイル勢はあそこだいぶ厳しいのはわかる
    特に合宿後連続レースで直後に心得ガチャのあるデュランダル

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 09:56:47

    ハイセイコー確定後は基本緑か青心得取った方がハズレはないよな
    ハイセイコーだと怪物とハーモニーくらいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 09:56:48

    3箇所友情トレ発生してて3箇所とも指南の色同じなのどうにかしてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 09:57:45

    基本的に2色マックスにすること意識しないとダメだよね星3
    少なくともクラシック合宿までの2個はトレ関係を取らないとダメ、その後は狙いつつも練習重視のがいい下手に心得狙うくらいなら出かけろ

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 09:58:42

    UEは流石にないけど心得死んでたらさっさと諦めるからかもしれんな

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 09:59:11

    緑とピンクの強いやつは分かるけど青の強いやつってどれかイマイチわかってない

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 09:59:50

    >>19

    ハイセイコールートなら絶好調でやる気効果あげるやつ

    高潔な○系統

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:00:05

    あと強くはないけど、3人以上練習で追加に1人はピンクの中でも悪くはない方よ
    狙ったところ行ってくれないけど、練習効果は追加友人よりサポカの方が強いし
    一人増えるだけでも友情トレーニングに行ってくれる率は結構あがる
    緑や青に比べると弱いけど

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:03:08

    >>19

    絶好調で練習量アップ系は、調子が絶好調なら、取った直後に効果発動するから

    他の☆3より1ターン早く強い練習踏める

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:03:54

    正直畑よりヤバいシナリオな気がするけどなんか畑よりストレスにならん気がする
    なんでやろ

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:05:32

    >>23

    わかる

    一度ハイセイコールート入れたら後は友情いっぱいで楽しいからかな…

    TP消費が30に戻った時が怖いけど

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:05:57

    >>23

    軌道に乗ったら後は問題ないからじゃない?

    畑はシニア級まで緑ガチャあるし

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:06:01

    UEになるのは見切りをつけて諦めるおせず時間を無駄にするトレーナーが悪い感

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:09:15

    >>23

    その辺は人それぞれじゃない?

    畑以上に問題視してる人が多いからこそ荒れがちな状況が続いているんだし

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:09:29

    Off we goとかの発動条件の休憩時がお出かけや保健室も含まれてること
    次のトレーニングだから休憩のあとに目標レース挟んでも効果が途切れないこと
    ここらへんわかってない人が結構いる印象

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:11:32

    ちゃんと理解した上で批判している人とエアプ批判が混じってるから面倒なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:13:23

    グランドライブの曲ガチャを思い出す運ゲーシナリオや

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:14:49

    >>23

    料理したりレベル上げしたりって結構ダルかったんやなって思った

    心得の意識は必要とはいえ友情トレ効率よく踏むだけだから楽

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:15:50

    グラライは育成クソだけどGIRLS' LEGEND Uで全てを許せる

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:16:31

    過去一諦め多いわ本当に
    せめて目標レースも指南ゲージ増やしてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:16:57

    >>29

    エアプではないけど根本的にプレイングがアレな人も相当数いると思う


    それと、クラシック3月後半に絆ハーモニー出なかったら諦めるとか、とにかく100点満点出さないと気がすまない気質の人って結構いるよね

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:18:28

    絆ハーモニーは破格の強さだけどそれだけでどうにかなるわけじゃないからね……

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:20:27

    まあ絆ハーモニーが出ないときは全部下振れ!っていうのもわからんでもないが
    でもどうせステ上げの本番はシニアじゃし

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:21:15

    >>23

    シナリオギミック自体は楽しくなる要素満点なのよ

    畑みたいに絶対緑踏まなきゃいけないとは違って、別に踏まなくてもいいってところは大きい

    心得の組み合わせ次第でいろんな育成方法あるし、はまればいい感じに強く育成できるし


    問題は、あまりに心得ガチャなところと、目標レースそのまま残してるところ

    心得ガチャなせいで、結局ハイセイコールート以外は開拓されなさそうだし、

    イクノさんみたいにレースが多いウマ娘やシニア後半にレースが埋まっているウマ娘が

    いつも以上に育成大変だからね

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:21:54

    >>23

    白で距離因子出るようになって距離Sガチャ減ったのとUIが畑よりマシでURA期間なくてテンポ良いからかもしれん

    育成自体は畑より運ゲーだがそれ以外はまあまあストレスフリー

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:22:04

    >>27

    多いんじゃなく騒いでる奴が悪目立ちしてるだけやろ

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:23:52

    >>34

    そもそも絆ハーモニーを過度に見てるってかんな優先するもんですらないはずなんだけどな、ガチャ面倒だから出たら即取っていいとは思うがハイセイコールートなら友情25%✖︎2が最高火力だろ確か

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:24:12

    ハーモニー引けなくても友情やる気トレ効果アップ引けてれば案外なんとかなる
    逆に言えばクラシックから夏合宿までの二回で練習強化心得引けないとアカン

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:25:14

    >>34

    今回無駄に心得あるわ導き3つもあるわでそもそも取れる選択肢数が多い上にわかりづらいからな

    調べてやるタイプはいいけどライトなタイプは調べる前にやって失敗してる気する

    あとガチャ要素多い

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:25:53

    理事長たちもサポート人数に換算してくれと思いながらやってる

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:26:09

    >>40

    サポカにトレーニング効果付与、追加友人はトレーニング効果と友情効果持ってるけど

    やる気効果アップがないから、怪物チャンのやる気150+友情の方が一応強いはず

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:27:47

    100点は目指してないねん。せめて平均点出してくれやって話
    最初のところで絆ゲージの心得出ないとかな

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:29:49

    >>34

    今回の運ゲーが特に批判されてるのは100%からの下がり具合が特に大きいのとプレイヤー側の対処法が無いことが理由だろうな

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:30:17

    友情ゲージは貯める、狙った心得も貯める
    両方やらなくちゃいけないのがこのシナリオの辛いところだよね
    序盤友情ゲージ貯めてたら心得踏めない事多いわ

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:33:17

    せめてUAFの相談みたいな機能や心得再抽出みたいなのあれば良かった気するんだがな
    プレイヤーの介入要素が少ないんよ
    オート育成あるから出来なかったのかもしれないが

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:40:41

    >>46

    具体的には?

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:42:28

    理想の心得獲得って絆が奏でるハーモニーは確定として
    ☆1 絆2×2
    ☆2 高潔な矜持  共に頂へ 極限の集中 素敵なハーモニー 辺りから2つ
    ☆3 怪物チャンスマイル♪ トレ性能アップ系 友情アップ系
    ぐらいになるんかな
    絆2の所が愛嬌や心繋がるパフォーマンス取れるかどうかでも変わるんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:45:58

    >>50

    理想だけならそうだがぶっちゃけ⭐︎2なんてなくてもいいってか、序盤2枠を絆取るとれなきゃアウト!!!!みたいにハードル上げにあげてるのがアレなんじゃない感、⭐︎2は取れたらいいな枠で4枠で絆二つ取りたいくらいに考えるほうが楽なんだよねこれ

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:51:14

    まだ研究されている途中みたいだから理想なのかはわからないけど、
    それら取れてればいい育成はできそうだよね

    ただ理想を考えるなら、心繋がるパフォーマンスはいらない
    3人以上トレーニングなのが地味に欲しい時に絆もらえないことになるし、
    レジェンドの選択肢のハイセイコー選んだ時やヒントの時にもらえる親友ゲージが増えないから

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:54:41

    ていうかそもそも絆✖︎2取れてるなら心繋がるって無用じゃなかったか?

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:56:42

    >>34

    理想以外でまだ競技場なりチャンミ採用個体を更新する余地があるなら続ければいいんじゃないの

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:57:33

    >>54

    これでブー垂れてる奴がそのレベルに育成終わってるとは一切思えねえな

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 10:59:22

    メカが分かりやすかったのも大きいかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 11:00:19

    まあアモアイ負けてもUDにはなるし……
    UE? 初めて触ったかド下手くそだろ

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 11:02:18

    >>53

    絆1つしか取れてなくても、よっぽど☆3で取るものない限り、練習効果も弱いしいらないんじゃないかな

    取るとしたらクラシック夏合宿でもなきゃもう遅いだろうし、その時期なら強い練習効果引いた方がよさそう

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 11:02:27

    >>57

    そこはサポカの所有度とか凸数によるでしょ、皆が皆理想持ってるでもなしに

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 11:02:53

    >>50

    最近ハーモニー以外のトレ効は弱いとわかった

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 11:02:58

    >>53

    絆2×2と心繋がるどっちも取る、じゃなくて絆2の一つと心繋がるのトレードの話だぞ

    まぁ52が言うように絆2が他の時にも掛かってくるから心繋がるの方を狙って取るもんじゃないけど

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 11:13:47

    >>60

    そもそもハーモニーも3人だとやる気120と同等程度で4人でもチャンスマの方が強い

    5人トレでやっと最強になるスキルなので

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 11:17:19

    >>60

    聖子ルートだとサポカも追加友人もトレーニング効果アップされてから始まるから、トレ効果の恩恵が薄い

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 11:24:00

    運ゲーという評価が覆らないのは研究する価値もない心得が少なくなくてそれを能動的に避ける方法が無いからだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 11:29:26

    星2だとセントライトのやる気アップ系強くね?になるよね

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 11:30:13

    >>64

    せめて1育成3回までリロール欲しかったね

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 12:08:35

    またエアプの自作自演でまとめ動画行きか

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 12:29:54

    なんだかんだで本当にどうしようもないレベルは少ないからな、ハイセイコールートだとさすがに青はハズレ多すぎるからそこだけは避けなきゃならんけど

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 15:05:27

    絆×2取るの必須なのはハイセイコールートだとそうなんだけど
    絆→絆→⭐︎2が理想とはいえ、絆→赤のヒント80%か友情→絆の場合でもそこまで大きな差はないからジュニア12月まではチャレンジ続行するだけでもだいぶリタイア率下がるんよな

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