ケニー「俺がエレン食っても真の王の気持ちわからないのかよ……」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:55:15

    目の前にいるエレンが「既に巨人化して始祖取り込んでる」と、ある意味夢を達成してる存在なのに慈悲深くないんだが
    その時点で計画失敗を悟らなかったの??

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:11:54

    確かに

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:13:16

    エレンは巨人化の熟練度低いから

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:14:25

    酔っ払ってたからな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:16:15

    エレンのことよく知らんし・・・
    拘束されて口も塞がれてたし・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:16:32

    始祖を扱えないのはエレンがポンコツなだけで、アッカーマンで目的意識も大いなる夢も持った自分が食えば状況は変わると思いたかったんだ 

    夢を見てたんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:17:51

    そもそもアッカーマン巨人化できないのだがそのこと知らされてなかったんだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:20:40

    知らされてなかったって言うか巨人になれない事を誰も知らなかった可能性もある

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:36:01

    >>1

    ウーリのようになるのはウーリのような力を持ったから

    エレンは力を持ってても使えてない(使ってたらこうはなってない)

    だから継承の儀式でロッドがレイス家に伝わる「力の正しい使い方」をヒストリアに教えると踏んで

    黙って話を聞いてたんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:12:02

    >>6

    無意識にディスられてたエレンに涙と草を禁じえない

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:18:26

    >>10

    鎧の巨人と決闘して余裕勝利できるジーク

    そのジークにある程度距離詰めてれば勝てるリヴァイ

    そのリヴァイが「敵に俺がいると思え」と評価するケニー

    そのケニーが正面から戦って完全敗北する始祖巨人

    始祖巨人の力をちゃんと使えるなら、エレンがあんなに弱いわけないからしゃーないね



    やっぱ始祖巨人を正面からボコったグリシャおかしいな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:46:42

    >>11

    いや、その時ケニーは立体機動装置もってないし巨人に勝てないのは当たり前では?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:55:23

    >>12

    読み返してみたら確かにそうだったわ

    失敬失敬

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:00:14

    ただ食わせるんじゃなくて正式な継承の手順があるんだろ と思ってた

    なかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:13:35

    自分で喰う(ウーリと同じ力を持ち、同じ景色を見る)ことに意味があるからでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:19:15

    1が言ってるのは
    ケニーは「始祖を継承し同じ力を得ることでウーリと同じ目線に立てる」と思ってたけど
    エレンがウーリっぽくない時点で自分で食ってもじダメだと何となく察しつかない?
    って話

    …だよね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:32:36

    >>16

    だから何か正当な手順があって、エレンはそれをしてないからなんだって思ってたら…そんなもんなかったよ…。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:34:47

    >>17

    かわいそ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:49:43

    >>18

    そもそもあったとしても

    アッカーマンは巨人になれないから

    最初から詰んでるんだこいつは……

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:52:01

    >>9

    今気づいたけどこの考え、まんまアッカーマンが力を発揮するにはトリガーがいる流れと同じだな

    なんとなく初めて自分が人間離れした力を振るった時と似たような事が始祖でも起こるものだと思ってたのかもな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:04:34

    結局察しがついたとこで憶測は憶測でしかないからな
    だから確たる情報が入る場面を待ったわけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています