昔のFGOは良かった

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 13:09:30

    周回で酷使され犠牲になる枠は孔明ぐらいで済んでいたのに今は多くのサーヴァントが犠牲になっちまってるからな…

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 14:39:06

    そもそも影鯖設定が追加されたから厳密には周回過労という言い回しそのものがなんか成立しなくなったと思うんだよね
    疲れてるのはマスターだけだと思うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 14:59:29

    その影鯖はカルデアから呼んで働かせてるからまあ
    でも一番疲弊してるのはずっとマスターーだろってのはそう

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 15:06:43

    戦闘画面で出てるのも影鯖なん?
    シャドウサーヴァントのグラフィックは別にあるから本体が戦ってるんだと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 15:08:30

    平安京の会話だとカルデアにいる鯖を短時間戦闘中に召喚で呼んでるみたいな感じだったな

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 15:12:08

    同行鯖と明言されてるメンツ以外は影鯖なんかね?

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 15:15:41

    >>4

    メタ的に言うとせっかく召喚して育成したキャラクターたちが戦闘画面で一括影鯖のグラになるとか見栄えが悪いなんてもんじゃないので…

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 15:19:49

    シャドウだと宝具使わないじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 15:29:53

    ガチ最初期はNP追加効果も無かったしそもそも再臨するのも苦労したから平和だったかもしれない
    そのせいで使えない呼ばわりされてマナプリにされたこともあったそうだが(レアプリもまだない

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 15:32:55

    簡易召喚
    カルデアのマスターは魔力・体力といった代償をカルデアから電力を変換した魔力のバックアップを受けることで短時間だけ戦闘用のサーヴァントを現界させる技術

    彼らに意志はなく戦闘能力はマスターの技量に直結するが
    状況に応じたサーヴァントの選択、なにより複数のサーヴァントを一度に従える経験はカルデアのマスターはトップクラスに有している。彼の技量をもってすれば敵性戦力に抵抗ないしは対抗可能だ

    逆にカルデア側のバックアップがなければ複数騎のサーヴァントを呼び出す負荷は相応に重く、状況次第ではフルメンバーの選出は不可能なことも多い
    また彼らの知見に頼ることはできず、孤独を強いられる

    これだけに頼るのではなく現地のサーヴァントとも友誼を結んだほうがいいだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 15:48:11

    まあ過労ネタ自体は現役でしょ
    最近だってロウヒで馬鹿みたいに擦られまくってたし

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 15:50:22

    ギャグ入れていいならキャストリアが陳宮と一緒にクエスト行くか?みたいな発言はしてる

オススメ

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