エルデンリング総合スレ59

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:21:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:22:25

    無いから立てようと思ったら立ってた

    ありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:22:54

    >>2

    踏み逃げには困るねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:36:25

    ブライブさん生存ルートってあるん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:38:35

    保守の恩寵

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:40:58

    もしゴッドフレイが褪せ人を退けて黄金樹に入り、ラダゴンと獣を説得(物理)して、マリカと復縁することができたら完全に主人公だよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:43:57

    >>4

    ラニさんノータッチでいけば死にはしないんじゃないかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:02:01

    エルデンリング1周目クリア出来た!
    2キャラ目は純魔で行きたいんですけど基本的にFPと知力上げとけば良いですかね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:06:15

    月隠ぶんぶんですが純魔名乗っていいですか
    知力は60あります

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:10:40

    ラダゴンの秘密とやらに全然辿り着けなかった自分、黄金樹内に入りあーそういうことと納得する

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:21:07

    >>10

    あれ自力で解き明かしたけど知力ビルドじゃないと生まれ直し必須なのひどいわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:27:01

    セレンイベント進めたいんだがラダーン終わってもジェーレンおらん
    もしかして期限付きだった?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:27:28

    かわいそうランキング
    1 プライヴ(ラニと褪せ人の味方したいけど二本指と二律背反して死ぬ)
    2 マリケス(自分の下手から贖罪してたのに協力者に裏切られて全部台無しにされて死ぬ)
    3 セローシュ(王として振る舞うために貢献してたけど戦士に戻るとか言われて雑に殺される)

    エルデンリングは獣に優しくないゲーム

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:28:36

    >>11

    一応あらゆるステータス上昇装備を使えばギリギリいけるみたいだぞ

    生まれによるかまでは覚えてないが

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:30:20

    >>12

    セレンは解放してる?

    それならセレンが捕まってたところにいるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:32:54

    >>14

    最大31上乗せできて素性による最低値が7なのでギリギリどんな素性でもいけるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:33:47

    >>15

    一応セレンは新しい身体は手に入れた

    その後廃墟見に行ったけどいなくて

    赤獅子城にいるかもと探したが見当たらなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:34:16

    発売日前日夜にPS5買えるまでネット断ちを宣言した褪せ人だけどPS5を従えエルデの王になってここに凱旋を果たした。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:38:08

    >>17

    じゃあ、もう大書庫前にサインあるかもしれんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:44:56

    アステール倒したあとラニちゃんがバリア張ってて行き詰まってどうにもならんから諦めて攻略見たけど祝福で人形と会話ってなんやねん!
    あの祝福触る直前ってラニ塔→レナ塔の移動くらいしかないから全快状態だしわざわざ休息しなかったよ…
    せめて道中の他の祝福でも項目出してくれよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:46:18

    >>16

    マジか

    知力盛る装備あんま持ってなかったから諦めたけど勿体なかったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:52:11

    やっとクリアしたからネタバレ&オンライン解禁で何の武器が人気か調べたらみんな猟犬の長牙使ってるんだな。わかるよ。あれクソ強いもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:01:22

    お前も巨人砕き二刀流をやらないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:17:52

    エルデンリングってシリーズ化するのかな?リングシリーズ的な
    それだとホラーか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:20:50

    パッケージの膝ついて剣突き立ててる褪せ人の鎧って手に入る?探してるうちに王になっちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:31:25

    二週目行く為の取り逃がし回収のわ旅だけで三十時間くらいかかった…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:35:11

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:36:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:38:02

    >>27

    ヴァイク装備は巨人の山嶺の封牢の方で戦った時に落とすんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:38:39

    >>29

    そうやね

    ハイータイベの印象で語っちゃってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:39:44

    ヴァイクってパッケージ飾るぐらいの扱いされてたのか…かっこいいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:42:17

    >>31

    最も王に近付いた男だぞ

    狂い火堕ちしてるけど立場的には前作主人公とかのポジションでしょこんなん

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:46:24

    ヴァイクが王になった世界線がダークソウル説

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:46:35

    >>32

    (戦鬼の鎧と思い込んでました...)

    いや、トレーラーで思いっきりボスと対峙しつつ颯爽と剣を抜く場面があったせいでコイツが今回の上級騎士やファーナム枠かと...

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:53:20

    というかヴァイク君の鎧指紋ベタベタなのがちょっと...カッコいいけどね、だからバルグラム君の鎧を奪うね...
    後インチキ戦技相手で辛いけど失地騎士(重装)もイケメンだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:58:53

    失地騎士の頭のフードがたまらないぜ
    軽装の方が物理高いのは何故……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:00:56

    >>35

    あの鎧ちょっと軽いし、バケツ頭とか失地騎士の兜の納まりがよくて愛用してるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:04:31

    カーリア騎士のヒロイックな風貌もいいですわよ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:06:59

    失地騎士頭みたいなフード系で布が肩まで覆ってるのが好きなんだけど、胴装備によって覆わなかったりするから悲しい
    軽装にすれば覆うのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:10:18

    今作補助特化の祈祷マンいないとまともに協力プレイ出来ないな……(目ビームや返報で即死するホストを見ながら)
    黄金樹の護りとか常にかけてないと無理だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:02:47

    王朝の星砕き稼ぎは防具もラダーンにすることで安定した。
    あれ物理カット高いから少しトゲローリングされたくらいじゃ余裕で耐えるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:12:30

    これ外せなくなった、見た目もいいし便利すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:14:58

    ライカード、なんか拾った武器の戦技ぶんぶんしてたら倒せたけどこんなもん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:16:17

    >>43

    ライカードはソウルシリーズ恒例のイベントボス戦なんだ

    ソイツ特攻武器が落ちててそれ使ってればサクッと殺せちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:17:53

    >>44

    そうなのか、ありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:20:36

    海外ニキの間で羊戦技使って相手を轢殺するブームでもきとるんか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:20:50

    友人と二人で粘ってようやくマレニア討伐出来た!
    ありがとうエレオノーラ二刀流切腹ブンブンマン…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:21:25

    王朝稼ぎはリスクのあるカエル狩りだけじゃなくて、ノーリスクで弓矢さえあれば出来る烏マラソンあるのもいいよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:23:19

    >>46

    異様な強靭削り値あって、対処法知らないと抜け出せないのでは?と日本でもネタ交じりに言われてた

    んで昨日位に外人がmemeみたいな投稿したらバズった感じ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:25:40

    >>49

    なるほどサンクス

    ありゃ確かに初見殺し性能高いなと見てて思ったり

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:38:51

    >>19

    あったよ

    ついで進めたけどさ…

    ど う し て こ う な っ た

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:49:40

    今作HPどんくらいあれば良いんかな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:50:12

    おほー、なんちゃってスモウハンマーに星獣二刀流たーのしー
    司教ハンマー何故か通常強化な上に戦技付け替え可能だけど不思議だわ、神肌連中の武器も固有と見せかけほぼ全員通常強化な上に付け替え可能だけど基準がわからねぇ...

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:50:26

    DLCで人に化けたランサクス姐さん下さい

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:51:06

    40あればほぼなんとかなるかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:51:08

    >>51

    あ…あぁ…我が弟子…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:51:31

    40か。ありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:51:39

    せっかく人になれるんだから竜関係でイベント欲しかったな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:52:14

    プレイ時間150時間、やっとラスボス撃破…… 裏ボスまだだけど個人的にホーラルー戦が一番おもろかったかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:52:22

    >>51

    一応そうならないルートもあるよ

    だから敵対ルート込みであと二週は遊べるな!

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:53:03

    竜雷の加護は竜に愛されてないと使えないはずだから、使える俺は愛されてるはずなんだ
    なんで俺のパートナーになってくれる竜がいないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:55:32

    ケイリッドの絵画だけ行くの難しくない……?
    その分手に入るのもいいものだけどさ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:05:55

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:14:14

    竜体ください!
    ダクソ2みたいなやつ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:19:03

    貴重な鍛石使って巨人砕き強化して使ってみてるけどこれいかにも頭悪そうな武器でめっちゃ面白いな、モーションとか
    属性は重厚が無難かな?筋魔ビルドだけどしばらくこれで2週目遊ぼうかな。画面が見づらくなるのがちょっとアレだけど…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:21:35

    ケイリッドにあるでかい顔は巨人で良い?それとも腐敗由来?
    エインセル川のも巨人なのか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:27:07

    (写し身弱体化に苦しんでいる褪せ人よ・・・装備欄に呪血壺を積むのです・・・)

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:27:21

    >>66

    なんか過去にクソデカ巨人はいたっぽい感じはあるけど、死王子の件もあるからなんとも判断に困るんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:28:38

    あぁ、ツインブレードこんなとこにあったのかぁ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:30:08

    >>67

    あれのテキスト意味深で好き

    モーグ視点で襲い来る人々を指してるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:31:20

    失地騎士マラソンしてるとあの二刀流回転氷アタックこっちにもくれよとか思い始めた...いやホントにくれよ...

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:31:52

    マレニアに余りに勝てなすぎるので色々取りこぼしたアイテム回収する旅に出て心を癒すぜ
    やっぱりリムグレイブはいいなぁ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:32:47

    >>71

    マレニアと戦う時もオレグさん結構頼りになるからな……

    あの連撃怖すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:33:53

    マレニアはレベル上げまくって写し身使って一緒に出血武器でタコ殴りし続けて倒しました…

    二段階目の分身飛ばしてくるやつ一生避けられなくてあれ使う前に倒せるかの運ゲーだった

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:34:00

    なんで!どうして!技量弓が!!ないの!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:35:50

    そういやノクローンやノクステラの写し身関連ってなんとなくしろがね人と近い表現(見た目が金属っぽい、人工生命体など)を感じるけど意図的なんかな
    エインセル川のでかいのもラティナイベントの最後の大きいしろがね人っぽさがあった

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:36:56

    >>76

    あれを見て再現しようとした結果がしろがね人なのかなぁとは思ったな

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:37:30

    やっと終わったわ
    円卓の指読みの婆さん最初はいかにも保守的で頭の硬い聖職者っぽい印象だったのに終盤「黄金樹燃やす」とか言い出した主人公に散々悩んで「やっておしまいよ!」とか言うから大好きになっちゃった

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:38:43

    今作は歴代でも好きになるNPC多かったな
    戦闘面とかでちょっと理不尽に感じる要素はあれ、世界観、雰囲気とかRPG要素強めなのはソロで楽しみがちな身としては非常に有難い

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:40:43

    俺はしろがね人も腐れの宿痾も全部ルーツは宇宙経由で血に有害な金属が混じった結果だと思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:42:40

    ダンジョンよりフィールド走ってる時が一番楽しいわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:45:16

    シロガネ人のルーツ考えると大きい妹は現人類の脅威なのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:45:31

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:46:15

    絵画で貰える幼年学徒の服、めちゃくちゃ神父感あるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:47:31

    婆さんは指の声伝えるとき声色変えるのかわいくてすき

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:07:47

    やっぱり宇宙は空にあるんだなって…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:32:24

    取り敢えずクリアしたけど今作の中盤から後半のボスつまらなくねぇか?
    戦闘のテンポみたいなのが無くて、攻撃の合間に直剣ロリR1すら入れる隙が無かったり(無理やりねじ込んだらディレイ込み連撃で逝く)今までのシリーズならあったはずの大技の後隙がバックステッポになってたりで一方的に嬲られてる感凄かった
    パリィすら2回も3回もしないと致命取れないし致命取っても大したダメージにならない、メリットがドヤれるくらいしか無い
    そんでボスに勝てなくなったから遺灰解放して、囮戦法で最後まで行ったけど囮戦法だと楽過ぎてそれはそれでつまんなかった…
    一方的に殴るか殴られるかみたいな極端なバランスで開発する時間が無かったんかなと思ってしまう

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:34:15

    どのボスかは知らんけど殴れる隙は基本的にない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:38:24

    隙はあるけどなんか窮屈に感じるのはわかる

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:38:34

    今作貪欲者の烙印とか貪欲な蛇の指輪みたいな獲得ソウルアップ系の装備ない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:39:24

    金のすかべらがあるで

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:40:03

    >>90

    金銀スカラベあるよ

    銀は山峰から雪原に行く途中の見えない床渡る必要あるけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:40:56

    >>91

    >>92

    情報感謝

    探してくるわよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:41:18

    もちろん隙がまったくの皆無って訳じゃないくて2対8くらいの比率で殴られてる感?
    コンボの終わりに1発2発入れられるけどその肝心のコンボがディレイもりもり長時間ブンブンで精神が擦り切れそうになる…

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:41:26

    金のスカラベがケイリッドの燻りの壁の東にある崖の木を伝っていく廃棄洞窟にあるぞ
    腐敗と毒対策はしていこう

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:42:54

    攻撃を差し込む隙がない?
    そこでこの遺灰をひとつまみ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:43:17

    >>93

    金はボス倒せばOK

    銀はちょっと面倒なので外部サイトになるが以下をチェック

    https://kamikouryaku.net/eldenring/?%E8%81%96%E6%A8%B9%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%A7%98%E8%B7%AF

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:45:11

    >>88

    もちろん無いことは無いのだけど、前作に比べてとてもボスが硬い(体感1.3から1.4倍くらい)上にそういった確定で反撃を入れられる隙を減らしているのが問題なんだと思うよ。

    ダクソ系うまい人ってようはそういう隙を見つけるのがうまい人のことなんだけど、まず遺灰前提でボスがデザインされてるから難易度維持するためにそういった攻撃にならざるを得ないんだと思う。

    その結果ダクソ系の真骨頂であるボスの猛攻を切り抜けて相手をやっつける達成感、爽快感が損なわれてると私は感じたよ。それがエルデンリングの定型文になりかけてる「敵だけ楽しそう」に繋がるんじゃないかな。


    長々書いてすみません。人それぞれだけど私はそう感じたって話です。

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:50:45

    ホストをブッ倒す発狂マンになる為だけに狂い火王ルートに突入したけど軽く後悔してます

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:54:01

    青付けっぱにしてるけど滅多に召喚されないからたまにアイテムテキスト見てボケーッとしてるときにいきなり召喚されるとめっちゃ狼狽える
    だいたい負ける

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:56:51

    >>99

    そこに針があるじゃろ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:57:37

    大概召喚された時には既に侵入者死んでて笑える

    (召喚したらお辞儀だけして消えてった、なんだったんだあいつ…)

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:57:48

    >>98

    ダクソ2の古の竜みたいに純粋に大きく距離とってね

    間に合わなかったらよほど生命振ってない限り死ぬよ、みたいな技多いのはナンセンスだなとは俺も思うわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:59:52

    夜騎兵一式ゲットしたけど、自分で着ると微妙だな……
    あのイカした馬とセットでこそか……

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:01:04

    巨人たちの山嶺に居る二刀流失地騎士ホンマ……
    大槌番兵思い出したわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:03:06

    二刀流失地騎士くんは軽装じゃない失地騎士の鎧をくれる神的に良い人だから…

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:05:13

    二刀騎士相手に先制攻撃ミスったら死を覚悟する

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:05:55

    砦の二刀流失地騎士に上からちょっかいかけたら一瞬で距離詰められて嵌められた

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:10:30

    連撃凌いだらジャンプR2ハメで対処するしかない
    タリスマン守ってる奴は梯子の方じゃなくてその手前から降りられる屋根の上から矢で釣り出すとワープしてきてくれるからかなり楽になる

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:33:45

    褪せ人何で棺に入るん?

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:34:17

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:45:04

    寄る辺の洞窟ハマったら抜け出せない場所あるのか……
    デカい混種にそこで殺されたわ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:47:29

    マレニアをパリィしまくってノーダメで倒す動画を見た

    極まるとあんなことができるんだな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:50:01

    一番気に入ったNPCがならずものだった余りに糞喰い感情のまま殴り殺してしまった…俺のカニ友が

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:51:49

    >>113

    あの手の動画は何よりもリトライ数の方が極まっていると思われる

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:52:01

    なんで何もしてないのにクラゲちゃんキレてんの?
    別にクラゲ盾が落ちてるわけでもなし

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:52:49

    クラゲのせいで二連続で落下死した
    殲滅するわ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:52:56

    >>114

    ならず者を殺したくなくて未だに糞食いイベントだけ完了できてない…

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:55:43

    今作というかダクソ3辺りからだけどパリィを攻防逆転の一手というよりも数ある択の中の一つとして扱ってるのはソウルシリーズ初期からやってるとなんとも寂しく感じる
    とはいえ戦技で戦い方の幅は広がってるしパリィ決めたらそれだけで脳汁出るから満足はしてる

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:56:43

    混種の聖騎士の光波で即死して草
    生命41で低くはないはずだが

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:57:45

    あの辺はだいぶ敵の火力おかしいからね。
    聖属性カットしまくればなんとかなるかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:59:28

    >>121

    俺もそれ考えて付けてったけど、今度はジャンプR2ハメでほぼ何もさせないまま終わってしまった

    まぁ、特徴を知れたんだから意味のある死だった

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:59:35

    霜踏みナーフされたし重力雷お試し中
    人タイプには速攻強靭削れるけどでかい敵にはいまいちかなー

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:05:30

    >>118

    ならず者死なせずに糞食いイベントって出来ないんだっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:06:00

    フレイル持ってる人全然見ないな
    やっぱリーチ短いから使いにくいのか

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:06:51

    >>124

    進行上不可能じゃないかなぁ、あれは

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:07:25

    寄る辺の洞窟入り口の竜の頭のメッセージ草

    しかし雑魚

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:07:47

    >>124

    >>126

    ならずもの抜きで苗床5個あるしならず者に1回も話かけなければいける

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:08:40

    >>128

    いけるんだ

    侵入の関係上必須だと思ってたわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:12:33

    混種って黄金律の大剣とか遺跡の大剣とかやたらすごい武器持ってるけど何者なの

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:13:50

    戦法の一種ならせめて無印並みにパリィキメやすくさせてほしい
    無印以降どんどん中盾パリィ性能落ちてガッカリしてる

    スーパープレイみたいなのあげてる人ですら3も今作もチキって小盾使ってるし

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:17:18

    >>131

    中盾パリィ性能上げたら小盾の存在意義…ってなるから難しい

    パリィの小盾、守りの大盾、要求そこそこで物理カット100ある中盾ってバランスで行きたいんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:17:26

    ザミェル腕
    黒き刃胴
    ザミェル脚

    エロくておすすめ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:17:26

    >>130

    妻に貰った大剣を魔改造してその辺の混種にポイーしちゃう辺り、ラダゴンって本当に黄金律の化身で情とかなかったんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:21:02

    糞食いとミエロスって同一人物?
    自分の背骨抜いて戦ってんの?

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:22:47

    >>135

    糞喰いは(身体は)普通の人間のはずだから違う

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:23:07

    そういやマレニアでバイトする時、ミエロスの絶叫で耐性下げたらより出血パーティしやすくなるんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:23:59

    糞喰いは外見普通のおじさんなのに、心だけ忌み子だから
    わざわざ「忌み子にうまれて角を切断されました」風デザインの鎧を着ている

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:24:05

    テオドリックス君バ火力だなぁ
    腐敗と毒と出血で殺すね……

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:24:08

    > ミエロスは巨人としては矮小であり

    だからあくまで巨人感覚で小さいだけで流石に人間からしたらデカいと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:27:26

    >>138

    見た目は普通、心は忌み子


    どういうことだってばよ!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:29:22

    >>141

    忌み子を迫害する連中に対して産まれながらにして憎悪があったって事じゃない?

    だから、ルーンを穢して全てが呪われて忌み子になれば忌み子も忌み子でなくなるという思想に行きついた

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:30:38

    セルブスに糞食い送りつけて貰える傀儡のテキストが畜生すぎて笑っちゃうんすよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:31:59

    祖霊は命のルーンにあたる存在ってことでいいのかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:32:43

    金仮面卿は忌み子とかそのへんをどう考えてたんだろ
    糞喰いとか狂い火は黄金律だけでは救えない存在としての表現だと思うけども

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:34:08

    >>145

    世界の歪み的な?

    だからこそ旅に出て探究してたのかもしれんな

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:36:22

    伝説の武器全部集めたのにトロフィー取れなくて
    一旦その場に置いて拾おうとしたら1つ消滅してて草
    まあ2周目行くからいいけど…

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:36:47

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:38:28

    >ミエロスは巨人としては矮小であり

    >酷く醜く、穢れていたという

    火の巨人かと思ったがあいつ穢れらしきものはなかったな。

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:39:01

    そもそも背骨から作られてる時点でご存命ではあるまい……

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:39:09

    DLC来るなら
    ①破砕戦争編
    ②ヴァイク編
    ③各エンド後の未来編
    ④ゴッドフレイ編

    どれがいい?

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:40:42

    >>151

    ミケラ掘り下げ(腐敗も)プリーズ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:41:10

    盲目の剣士と青い踊り子が腐敗を封印するまでのストーリーは絶対にDLC案件だと思うんだけどな
    ミケラと腐敗周りが知りたすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:41:14

    とりあえずメリナと戦いたいメリ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:41:48

    ミケラが謎の存在すぎるからミケラ掘り下げてくれ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:43:24

    ちょいちょい名前出てくるトリーナもよくわからん
    ミケラ=トリーナなのか、無関係なのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:44:31

    セレブス「醜いしめっちゃ穢れている」

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:47:13

    破砕戦争編はラダーンとマレニアのどっちかと共闘できるようにして、
    マレニアを選んだら赤獅子騎士オオガ、宿将オニール、奇矯騎士ジェーレンと戦った後に全盛期ラダーンと連戦。
    ラダーンを選んだら貴腐騎士フィンレイ、城主マレーマレー、ミリセントと戦った後にマレニアと連戦。
    みたいにしてほしい。

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:49:14

    >>157

    曇らせスキーだ、これ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:51:38

    糞喰い
    ・見た目は普通、心は忌み子
    ・昔は太陽を崇拝していた
    ・死が黄金樹に還らないような呪いの苗床を生み出した
    ・苗床全部を集めたら修復ルーンが作れる

    最後の2つ絶対おかしいでしょ。
    死王子はゴッドフレイとラニから作っているし、完全律は黄金律がベースだから分かるけどこいつは完全オリジナル。

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:52:04

    >>158

    オニールはマレニア陣営じゃないのか?腐敗攻撃使ってくるから、向こうの将だと思ってた

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:56:45

    >>161

    宿将の軍旗で「ボロボロの赤い軍旗を巻き付けた」ってあるからラダーン陣営説はあると思う

    腐敗攻撃は自分も腐敗に飲まれたから使えるようになったとか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:57:26

    >>160

    苗床の呪いは生み出したというより他の人間で忌みを育ててんじゃないか

    忌みも壊れたとはいえ黄金律の下で発生した概念である以上律に還すことができるし、それを利用して育て上げた忌みで律を呪ったんじゃないかね

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:58:37

    >>162

    召喚してた兵士見とけば良かったな

    でもマレニア陣営なら貴腐騎士呼んでるはずか?

    マレニア陣営の紋章どっかで見れたっけ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:00:40

    腐敗した墓守闘士いいな
    開幕マント投げ捨てるプロレスラーみたいなの使い捨てには惜しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:01:19

    ボスエリアの周りには貴腐騎士いっぱいいるけど、オニールが召喚するのは赤いフード被った兵士ぽかったなそういえば

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:02:33

    >>164

    YouTubeでオニール戦見る限り流刑兵っぽい

    流刑兵ってどこの陣営ってわけでもないからそこからの判断は難しいな

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:03:57

    ラダーンみたく大ルーンで燃やせるわけでもないのに
    腐敗沼に長年居たら体に染みついて腐敗攻撃も使えるようになりそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:04:36

    赤獅子城の軍旗は赤い。
    マレニアに関してはマレーマレーの基調が白なのと聖樹が白だから白だと推していきたいが肝心の旗がねえ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:08:00

    腐敗したラダーンを治療する為に針を手に入れたけど自分も腐敗して狂ったのかと思ってた

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:14:26

    >>157

    スネイプ先生趣味悪すぎんよー

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:18:06

    DLCはまずエンディング追加でメリナ救済ちゃんとやれ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:24:22

    メリナは死に別れの時にだけ、それまで力を得るためにしていた「手を繋ぐ」って行為を挨拶としてしてくるのすごくいいと思う

    問題は祝福で必ず出ないので、設定上やっているはずの「ルーンを力にするとき手を繋ぐ」の影が薄いところ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:28:22

    >>170

    その解釈好き

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:31:53

    メリナは休む時に出てこないならどのボス戦でも呼べる相棒として出してくれたら歴代かぼたんとも差別化出来たのになぁ
    モーゴット戦でお世話になったから尚更思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:32:49

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:33:00

    セルブスとネフェリってどういう関係なんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:33:46

    >>177

    特に接点はないんじゃない?

    セルブスが見かけて傀儡にしたいわーってなっただけだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:34:03

    そういえばここしかりあにまん掲示板に潜む褪せ人向けのグループ合言葉ってあったっけ?あってもいいかなと

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:34:39

    >>179

    昔マルチのスレあって確かそこではanimanが使われてたはず

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:38:50

    >>178

    ギデオンが「あの気持ち悪いヤツ、なんでもかんでも傀儡にしてコレクションす悪い癖が出ているな」みたいなコメントあった気がする

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:44:29

    >>181

    ギデオンとセルブスは接点あるっぽいけど、ネフェリは多分関係ないんじゃ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:52:11

    ラニは結局薬を飲んでない?
    もしくは人形だから効かない?
    単純に薬が失敗作なのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:52:11

    異端の魔術師塔の底意地の悪さよ
    神経使う見えない床突破して一安心したところに乱舞でガッツリHP持ってく人形兵x2とか

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:53:03

    >>183

    セルブスが何してるかは知ってたから薬見せられた時点で下衆が、消えろってなったんじゃ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:54:24

    火の巨人さん周回を重ねるごとに硬くなって大変だあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:55:41
  • 188二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:56:37

    巨人は今はアズールでやれてるけど削りきれない時が来そうで怖い

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:56:56

    あの薬人形化でもして死ぬのかと思ったら魂はあるし自我が消えて言いなりになるだけっぽいのか
    余計悪趣味だけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:58:15

    ラニと結婚するとピディが死ぬのはなんでなのだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:03:03

    ドラゴンのカメラワークどうにかなんねーのかアレ。めっちゃガード捲られてキツいですわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:14:42

    ラニに精薬渡そうとした後も死ぬから、お互い情とかほとんどなくて用済みになったから始末しただけなのかね

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:19:04

    協力関係という建前があったのに殺しにかかってきたらそりゃやり返されるし
    ラ二に力貸してるイベントも特にないしな

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:21:38

    しかし過去作の動画見てて思うのが、今作のボスは本当に体力が多いなって
    4桁のダメージとか高周回でも全然通用した気がするんだが、今作は通用する気がせんわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:23:19

    >>194

    中盤以降から過去作の二週目くらいの強さになってると思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:23:53

    だからこそ出血凍傷腐敗が強くなったと思ってる
    技魔で火の巨人とか月隠アデューラ無しでやりたくない

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:26:07

    >>196

    脳筋すぎて出血凍結一切使ってなかったのよね

    まあ産まれ直しもあるし全然取り返せるしいいんだがね

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:39:56

    正直、初心者の人でもクリア出来るように作りました、とは俺には思えない
    戦闘に限った話ではなく

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:44:58

    フロムだし

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:46:06

    >>198

    そうか?

    初心者がどの程度を指すのかは分からんけど魔術の強さや霊考えたらだいぶ緩いと思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています