ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ18

  • 1歴史好きな妹22/03/21(月) 11:36:21
  • 2おやつおいしい(13)22/03/21(月) 11:38:51

    たておつ保守

  • 3バサギリ好き22/03/21(月) 11:39:14

    たておつ

  • 4繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/21(月) 11:48:40

    立て乙ー

  • 5囁きモブ22/03/21(月) 12:05:10

    立ておつです
    前スレ最後の文書が素敵で尊い・・・

  • 6イッシュのお嬢様22/03/21(月) 12:12:17

    立て乙です。
    皆文章力が凄い……

    そして、執事はジーランスです。1000年前で止まってる。
    誰か執事に常識良識を教えてあげて……看守か?よく脱獄した執事を捕まえる看守君が教えてくれるのか?

  • 7おやつおいしい(13)22/03/21(月) 12:21:51
  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:22:16

    立て乙ですー。
    SSめちゃくちゃ良い……好き……。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:25:08

    作った本人がベラドンナの口調わからなくなってきててウケる。
    たまに出る女の子口調の基準はなんなのよ。
    わからない……わからないんだ……。

  • 10おやつおいしい(13)22/03/21(月) 12:35:12

    保守

  • 11バサギリ好き22/03/21(月) 12:36:19

    バサギリ好き
    ディアルガとパルキアのパーツが光ったり回ったりするだけなのは取り込んだ力が少なすぎる為です

  • 12歴史好きな妹22/03/21(月) 13:19:01

    撫子ちゃんにもコテハンを付けるべきかと悩んでいる
    一応名前は決まってるけどコテハンは全然考えてなかった…
    だけど口調的に敬語を使う人がくると影が薄くなりそうで怖い

  • 13繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/21(月) 14:59:51

    >>12

    つけたほうが今撫子ちゃんか歴史好きちゃんかどっちが話てるかわかりやすいからつけたほうがいいかも…撫子ちゃんが喋っててもコテハン歴史好きちゃんだったりするから…

  • 14歴史好きな妹22/03/21(月) 15:03:19

    >>13

    あー、そうですね…じゃあ考えて来ます

  • 15おやつおいしい(13)22/03/21(月) 15:12:47

    「セキさん」「あんた」だった頃の2人の会話書いてみたんだけどおかしい なんか暗い
    正気じゃないうちに勢いで放流

  • 16繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/21(月) 15:17:48

    >>15

    みんな文章力が高すぎて…高すぎ…おあぁ…好きだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:50:10

    まだ小さい子がこんな目に遭うの自分で書いててつらくなって泣きそうになった私はアホです。
    探せばどこにでもいるような小さな英雄ですが、偶然目に留まったその輝きが、アルセウスにはこの上なく尊いものに見えたのかもしれません。
    これからはヒスイでアルセウスの分身や仲間たちに見守られながらすくすく育っていくと思います。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:50:46

    諦めない心はとても尊く愛おしいものですってエンジュちゃんのアルセウスが

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:01:10

    >>18

    諦めない心を愛する人間讃歌が好きです。

    しかし特撮好きちゃんのアルセウスとは気が合いそうで合わなさそうですね、エンジュちゃんのアルセウス。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:06:43

    >>19

    どうでしょうね?

    生まれた時からずっと見ていたからヒスイ地方に来て図鑑完成させてっていうの好きだろうなーって思っただけですし

    兄の方も好きだろうけど、目的をもって旅出たしで妹にお鉢を回しただけなので…

    基本的に人間が一生懸命に生きてる姿が好きですよ

  • 21繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/21(月) 16:12:03

    イッシュから一歩も出たことない22の恋愛への興味0の女が簪送る意味知ってたら逆に怖いわな…

  • 22おやつおいしい(13)22/03/21(月) 16:14:09

    >>16

    ありがとうございます 文章はね…慣れと勢いですよ…


    勢いついでに補足

    アルセウスに会うまでのおやつは防衛本能で転移直前の記憶を失っていますが、心の奥底では無意識にもう帰る場所がないと悟って諦めているイメージです スレでも「帰りたい」とは言っても「帰れるかも」という話は一切しなかった

    ごくごく稀に絶望した老人みたいな表情をするけどセキカイウォロしか見たことない

    記憶を取り戻してからは若干やけくそ気味に元気になってたけどセキニキに捕まえられるまではかなりふわふわしてた

    今はとても元気です

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:14:16

    >>20

    私はアルセウスのことを誤解していた…。

    ウォロさんの扱いを見ていて割と人の心がないのかと。

    特撮好きちゃんのアルセウスも一生懸命な人間いいよね…してるので、この感じだと気が合いそうですね。

  • 24バサギリ好き22/03/21(月) 16:17:46

    >>23

    うちのもそんな感じ+頑張った人にはご褒美あげた方がいいよね…でタスク埋めたら色違い出やすくしています

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:20:10

    >>23

    ウォロさんの扱いに関しては己を信仰しているので、好き勝手していいと思ってるだけです

    なので人権?必要ですか?という心のない発言がでてくるわけです

    エンジュ兄妹は諦めが悪いし逆境こそ燃えるタイプなので主人公タイプなんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:20:29

    特撮好きちゃんと弟の最後の帰り道SS。
    校門の近くで話しているので外向けの口調の特撮好きちゃんです。


    暮れなずむ空の下、迫る永訣。
    私たちはそれに気づくことなどできなかったけれど。

    「いつもの運転手さんではないわ。もう少し学校に残っていましょう」
    「朝、体調が悪いって言ってたじゃん。代わりの人だよ。ねえ早く帰ろう?いつまでも校門の近くに車を停めてたら迷惑だよ」
    「ダメよ。ちゃんとお父様にお電話差し上げて確認させていただかないと」
    「あの運転手さんに聞けばいいだけじゃない?お父様はどうせ仕事中だし電話になんて出ないでしょ」
    「そんなことないわ。確かに忙しくしていらっしゃるけれど、着信履歴に気づけば折返し連絡してくださるはず…あっ!ダメだったら!ねえ!」
    ちゃんと手を繋いでいれば。
    スマホの画面なんて見ずに、弟の目を見て話していれば。
    もっと危機感を持つように言い聞かせられていれば。

    私たちは、あの車に乗ることなどなかったのでしょう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:24:17

    SS書くの久々すぎて変な汗出てきた!


    >>24

    好意的なのに殺意マシマシで迫られたアルセウス…。


    >>25

    信仰してるなら自分のもの扱いするの、あくまで神の価値観って感じでゾクッときます。

    エンジュ兄妹かっこいいなあ。主人公タイプの人大好きです。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:34:55

    >>26

    もしもそれをしなければ、いいですね…

    >>27

    もしウォロさんがコンゴウ団とかシンジュ団とかにいたらもうちょっと考えてました

    ディアパルの信仰とアルセウスの信仰はノットイコールなので

    ギンガ団ならもっと考えました、今を一生懸命に生きる人間たちなので

    アルセウスに心酔したのが運の尽き

    ただしエンジュ兄妹がそろうとボケ二人の珍道中になります

    笑顔を求めて二人してどっかいく

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:44:45

    >>28

    よりよいもしもを求めてしまう人の性、受け入れたつもりの過去に対する未練が見えて好きです。

    線引はしっかりしてるからこそ少しむごい…。信仰した瞬間にアルセウスにとっては「そういう生き物」になってしまうのでしょうか。

    一人だとシリアス成分マシマシ、二人だと明るい珍道中、最高だと思います。

  • 30アカ主の娘22/03/21(月) 16:50:30

    おはようございます。
    ウチのウォロさんのイメージはムスカだわ。
    昔からヒスイに住んでいたのに、シンジュ団コンゴウ団に追いやられて、同化してその過程で辛いことがあったのかなぁって。
    そんで古代シンオウ人であることがアイデンティティなんだけど、同族はほとんど同化してるからそれすらも消えそうだからこの世界に生きていく気がしなくて、そういうのを満たす為にアルキチになって、アルセウスに会うことで古代シンオウ人であることを受け入れたり、ついでにこの世界に変えられたらラッキーみたいな。
    今はもうそういうしがらみから離れて、こんなクソな世界でも遺跡巡りは好きだから気ままなに旅でもいいかなぁぐらいに落ち着いてる。
    多分将来はカンナギでどこぞの馬の骨と結婚して後のシロナの祖母を授かって、自分がいる世界は素晴らしい世界だとやっと受け入れて大往生して欲しい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:04:39

    >>29

    そうですね、もっと具体的に言うと口に出して言霊になったらです

    イチョウ商会のウォロである間は特に手を出さないけれど、槍の柱で心酔していると言ったのが終わりです

    たぶん今第二部なんですよ、エンジュ妹の英雄譚が終わってエンジュ兄の妹の元へ行くための冒険譚

  • 32アカ主の娘22/03/21(月) 17:04:55

    >>26

    お姉ちゃん力が高い…!

  • 33歴史好きな妹22/03/21(月) 17:09:53

    撫子ちゃんのコテハン決まりました!
    「レコード蒐集家」です
    これからはこのコテハンで書き込ませていただきますね!

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:11:55

    エンジュ兄妹こんなんだけど白黒の兄妹なんだよな…しかも主人公気質の…

  • 35アカ主の娘22/03/21(月) 17:14:24

    >>33

    ありがてぇ…ありがてぇ…。

    コテハンあると判別しやすいからありがてぇ。

  • 36ナギサ出身のヒスイ人22/03/21(月) 17:35:20

    ナギサ出身があんな風に(自分のことを考えろ・牽制)思った理由:実体験

    ピアスなどの装飾品や服から口に出すのが憚られるものまで時には手紙つきで贈られていた
    牽制については贈り物があまりにもひどいのでお試しでやってみたが、女性に刺されることが増えたので止めることになった

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:43:00

    Q なんでウォロさんエンジュちゃんにかんざしを?
    A コギトさんが女性への贈り物?かんざしとか?(適当)と言ったため
    色に関しては無自覚の牽制やら覚えててほしいやらがないまぜになってる
    ちなみに花はエンジュちゃん本人が前に「花突然貰っても花瓶ないから正直いらん」と言ってたので秒で却下されました

  • 38繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/21(月) 17:55:45

    皆のSSに憧れて記憶飛ぶ直前?直後?のうちの子書いてみたはいいけどクソみたいな駄文が出来上がって死んだ。みんなすごいことやってたんだね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:00:17

    >>38

    SSを書くときはまず真っ先にこれ駄文では?と囁く己を倒すんです

    正気に戻るとダメです

  • 40アカ主の娘22/03/21(月) 18:04:18

    >>38

    早く放流するんだ!!

  • 41繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/21(月) 18:13:57

    脳みそが完全に正気に戻る前に投下してしまえー!!

    もしも
    わたしがここに書き込まなかったら

    もしも
    あの言葉を肯定しなければ

    もしも
    わたしがもっと早く動いていたら

    どうしようもない考えばかりがぐるぐるとめぐる。
    頭の反対側では、恩を仇で返すってこういうことかとか、やっぱりクズは遺伝するんだなとか
    どうでもいいことばかりが浮かんでは消えていた。
    頭が2つあるジヘッドはいつもこんな気分なのだろうか。胃の中のものが全部出てきそうだ。

    まわらない脳をなんとか動かし、
    あの人がそうそう負けるわけがない
    そう淡い期待を抱いて精神安定をはかってみる

    しかし、こちらに来てからへんてこになってしまったスマホは、無情にも画面を更新する。


    誰かの叫び声が聞こえる。
    うるさくてたまったもんじゃない。

    そう思ったが最後、私の視界はブラックアウトした。

  • 42囁きモブ22/03/21(月) 18:21:23

    昨日、書いた人がセリフの整合性くらいしか考えなかったせいで元モブ周囲の誤解が一気に地獄レベルになる事が確定してしまった
    己の無知無能が憎い

  • 43囁きモブ22/03/21(月) 18:22:38

    >>41

    おつらい・・・

  • 44ウオゾーズオリジナル22/03/21(月) 18:24:22

    >>41

    ルーク「すまんな。だが必要な犠牲だ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:39:07

    >>31

    不用意に神のことを話してはいけないってことでしょうか。怖い…。

    お兄さんの冒険がハッピーエンドになることを祈ります。

    そして兄妹珍道中にウォロさんを巻き込んでほしい。


    >>32

    ヒスイに来てからは「姉」でも「跡継ぎ」でもなくなって本スレのような感じになりました。

    かしこまった口調も無理しなくていいと言われているうちに出なくなったという裏設定です。


    >>35

    特撮好きちゃんにもつけたほうがよさそうですね。

  • 46繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/21(月) 18:40:43

    >>41

    補足です。

    4行目のあの言葉っていうのはよその子が言ってた「もしや裏社会の人間なのでは(笑)」みたいなやつです。あと最後の叫び声は自分のです。

    わかりにくい駄文を投下して申し訳ございませんでした…

  • 47イッシュのお嬢様22/03/21(月) 18:43:58

    >>41

    執事「(全力の目そらし)」

    つらい……記憶喪失説と多重人格説が浮かんできた。

  • 48アカ主の娘22/03/21(月) 18:51:59

    こう、未来のホウエンのイメージをね…。
    クロガネシティはモデルとおんなじになっちまちまったなぁとかぼんやり思ってる。
    (でも鉱山には閉山がつきものだしな)

  • 49わたしのヒーロー22/03/21(月) 18:56:25

    特撮好きちゃんにはアルセウスとの会話垂れ流しは見えていません。
    自分が死んでいることを周囲に伝えるつもりもありません。
    居場所がヒスイになった。それだけわかってもらえれば十分だと思っています。

  • 50アカ主の娘22/03/21(月) 18:59:24

    >>49

    娘ちゃんは当時の自分より年下なのに偉いなぁと感心している…。

    でも、やっぱり寂しいよなぁ…ってなって口には出さないけど当時の気持ちを思い出して泣いてる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:59:36

    >>45

    そうですよ?神様なんて時に理不尽ですからね。些細なことでもってかれます。

    エンジュ兄は、まぁハピエンになります。妹よりも精神図太いので

    ウォロさんに会って顔面国宝を拝まないと死んでも死にきれないし…

  • 52おやつおいしい(13)22/03/21(月) 19:01:52

    記憶を取り戻した直後のおやつの話も書きたい正気に戻る前に

  • 53ウオゾーズオリジナル22/03/21(月) 19:02:10

    >>49

    多分ルークがスレにいたら泣いているでしょうね。でももうウオゾー二名は出せないんだ...

    コピーの方はネタがないしオリジナルはでしゃばれないんだ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:11:48

    脳内にいるエンジュのアルセウスがうちの子もヒーローですが!?って厄介やってる

  • 55イッシュのお嬢様22/03/21(月) 19:21:56

    >>53

    コピーはカイちゃんと惚気なよ

  • 56アカ主の娘22/03/21(月) 19:22:40

    娘セウス「過去のヒスイカラ学び、未来のシンオウについて真剣に取り組んでる娘ちゃんもヒーローとまで言いませんけど、私の使徒にふさわしいのでは?」

    「え?同意?なんでいるんです?」

  • 57ナギサ出身のヒスイ人22/03/21(月) 19:49:06

    正気に戻る前に
    プロポーズして逃げた直後
    回想と後悔

    正直に言って、恋というものを自分は嫌悪していた。世間一般には甘酸っぱい、いいものであるらしい。どこがだろうかとさっぱり理解ができなかった。あんなもの、ただの暴力だ。
    決めつけられて、型にはめられて、そぐわない行動をすれば的外れな批判をされて。
    感情を押し付けられて、受け取らなければ罵倒されて、身に余るものを背負わされて。
    伝えたいだけの、聞く耳をもたない使い捨てのそれが、ひどく気持ち悪かった。

    恋というものは一方的で、独善的で、エゴまみれなものだと。
    型に押し込められた他者を見る、本質を見ようとしないものだと。
    そう、思い込んでいたのだ。

    だから。
    認めるわけにはいかなかった。
    他でもない自分が、恋をしているなんて。
    それなのに。

    どうして。
    どうして。
    どうして。

    「ノボリさん。私と結婚してください」

    どうして、あんなことを言ってしまったのでしょうか。

  • 58レコード蒐集家22/03/21(月) 19:52:04

    撫子ちゃんは和裁とかもできるんですけどそれを言わせてもいいのか…料理はともかくそこのシステムから話してもいいのか…

  • 59ウオゾーズオリジナル22/03/21(月) 19:52:41

    >>55

    恋愛エミュなんて自分には無理なんだ。腹が立って曇らせたくなるんだ。元々マサラ人が助けに来なければそのままオリジナルもろとも殺されている予定だったんだ

  • 60レコード蒐集家22/03/21(月) 19:57:15

    >>57

    いい…とても甘酸っぱい…素晴らしい…

  • 61繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/21(月) 19:57:17

    記憶喪失の予定だったけど人格の分離でもいいかも知れない…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:00:28

    エンジュちゃんのかんざしの件で私の中のアベルくんちゃんが盛大に気ぶっている。

    ベラドンナにもコテハン付けるとしましょうか。
    何がいいかなあ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:06:52

    エンジュちゃんのコテ付けた方がいいかなっていつも思うんですが、まぁコテついてない人いた方が新規入りやすいかな…と思って毎回つけてないです
    タイミングを逃したともいう

  • 64アカ主の娘22/03/21(月) 20:13:39

    娘ちゃんもうすぐお誕生日で16歳になるから博士からかんざし贈られたらどうしよ〜とか妄想して、そんな自分に自己嫌悪してる

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:15:04

    娘ちゃんは可愛いね…
    エンジュちゃんはかんざし片手に、次暴漢に襲われた時にこれ突き刺しても正当防衛か?って考えてるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:16:40

    >>63

    それもそう。難しいですね。

    私が最初に入ってきたときも、コテなしの人もいる〜と思って書き込みましたし。

    コテハンは保留でいいかー。

  • 67バサギリ好き22/03/21(月) 20:18:28

    >>59

    俺が戦ったのやっぱあんまり意味無かったなコレ!

  • 68ヒスイ転生おじちゃん22/03/21(月) 20:21:43

    みんながいろいろ書いてるから俺も書いてみた
    おじちゃんが調査に出かける前の一幕みたいな話なんだけど、需要ある?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:22:15

    >>68

    俺にある

  • 70アカ主の娘22/03/21(月) 20:22:37

    >>63

    >>66

    あると(見る側としては)わかるけどロールプレイとしてはコテハンナシは有りなので頑張る派。

    むしろコテハン変えたいけどアカ主の娘以外に説明しようがないからアルセウスのせいにした。


    >>65

    娘ちゃん合法的に結婚も出来るから、これからの進路とか将来とかいろいろ意識しちゃう。



    >>68

    あるんだよなぁ

  • 71バサギリ好き22/03/21(月) 20:23:10

    >>68

    ある

  • 72ナギサ出身のヒスイ人22/03/21(月) 20:23:27

    >>68

    とてもある

  • 73ヒスイ転生おじちゃん22/03/21(月) 20:24:31

    ぼんぐりコーヒー。

    酸いも甘いも含むこの飲み物は日々を戦う大人の象徴。
    ハードな調査隊員の仕事を支える一杯だ。

    こいつの出来で今日のおじちゃんの仕事の出来が決まるといってもいい…

    「…マズ」

    …まぁ、こんな日もあるってことだ

  • 74ヒスイ転生おじちゃん22/03/21(月) 20:25:22

    一通り支度を終えて外に出ると遠くから声が聞こえてきた。

    「ゼンちゃんー!ちょっとお願いしたいんだけどー!」

    今日もまた、誰かがポケモンのことで悩みを抱えているらしい。

    ポケモンのことを調べ、悩める人の、時にはポケモンの声に寄り添う。
    それがおじちゃんの仕事。調査隊員だ。

    「なんすかー?」そういって一歩踏み出した。

    さぁ、今日も調査開始だ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:26:37

    おじちゃんの落ち着いた感じ、とてもいい……。

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:29:20

    >>70

    エンジュちゃんも合法なんですが、一切考えていない…お前…?

    >>73

    好きです

  • 77繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/21(月) 20:47:45

    だれかの心臓になれたなら /ユリイ・カノン feat.GUMI

    うちの子のイメソン…のつもり。

    拾われた日は絶対雨。びっしょびしょでうずくまってるちびっこ繝阪くに傘を差し出してほしい…

  • 78アカ主の娘22/03/21(月) 20:51:01

    >>73

    >>74

    酸いも甘いも噛み分けてそう。


    >>76

    周りから身体能力いいからレンジャーになるの?ママみたいにコンテスト?パパみたいな発明家もいいね、と言われてるので娘ちゃんちょっと真剣に悩みたいけど今はラベン博士が目下の悩み!!

  • 79おやつおいしい(13)22/03/21(月) 20:53:47

    小娘「かんざしは好きな人にあげるものなの?いいなー!私もプレゼントされたい!!」


    ちなみにどさくさに紛れて潰れた玄関先の花束イベントは数日放置すると髪飾りにグレードアップする予定だった

    トラウマになる前に潰れてよかったなお前


    >>73

    おじちゃん渋くてすこ

  • 80囁きモブ22/03/21(月) 20:53:58

    一応、昨日のssでツバキがかんざし贈った経緯読みます?

    仕事の合間に考えた短文ですけど

    >>73

    >>74

    まったりしてて落ちつく・・・

  • 81ナギサ出身のヒスイ人22/03/21(月) 20:56:37

    うちの子の恋愛観を考えていると、今はよくこんなに惚気られるようになったなと思えてくる


    >>73

    あっ好き

    おじちゃん渋カッコいい…


    >>80

    ください!

  • 82ヒスイ転生おじちゃん22/03/21(月) 20:57:42

    くぅ~疲(略)

    掲載した後ちょっと恥ずかしかったけど好評なようでよかった

    ちなみに最近おじちゃんのイメージを膨らましてて怖いなと感じるのは
    中の人が仮面ライダーWが好きなせいか
    だんだんおじちゃんの脳内イメージが左翔太郎に寄って行くことです

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:58:40

    >>80

    是非!読みたいです!


    >>82

    ハーフボイルド、いいと思います。

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:01:15

    >>78

    いい…かわいい…

    エンジュちゃんの将来の夢が一切わからない、なんかもう周囲の人が笑顔なら満足してどっか行きそう

  • 85アカ主の娘22/03/21(月) 21:09:09

    >>84

    娘ちゃんとしては自然派とかではなく、都市開発が進むシンオウにどうやってヒスイを残そうかと漠然と考えているので何になるかと言われたらギンガ団かポケモン博士かなぁって考えてる。

    多分、将来絶滅したと思われたヒスイガーディを発見したり、ガチグマ進化を再現したりするかも。

  • 86囁きモブ22/03/21(月) 21:17:19

    >>81 >>83 ありがとうございます

    またしても会話中心です 口調違っても許して


     コンゴウ団の集落でのこと。リーダーのセキにツバキが周りを気にしながら聞いてきた。

    「なあ、アニキ。喜ばれる贈り物ってなにかな」

     ははぁさては好きな女ができたか。そう思ったセキは思い切ったアドバイスをすることにした。

    「そりゃあ相手が欲しがるものだろ。そうだなぁ装飾品、かんざしなんてどうだ?」

    「な、なるほど!さすがアニキ!早速作り方を調べるよう!」

    「なんだ、自分で作るのか。ならディアルガ様を模した物にしたらどうだ。オレたちはコンゴウ団だしな!」

    「わかったよアニキ!」

    「ところで、誰に贈るんだ?」

    「ヒヨリさんだよ。ギンガ団の。あ、このことはキクイには言わないでくれよう」

    「え」

     呆然とするセキを後にして、ツバキは走り去っていった。

     残されたリーダーは嵐が来ると直感で察した。

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:20:26

    >>86

    かわいいやり取りだあ……。


    アベルくんちゃんからのお手紙(?)ができたので放流しようと思ったんですが、本スレに流していいんでしょうか?

    こっちのほうがいいですかね?

  • 88イッシュのお嬢様22/03/21(月) 21:24:57

    >>87

    流してください!

  • 89繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/21(月) 21:25:26

    >>87

    たぶん本スレに流しても大丈夫だと思います!

  • 90おやつおいしい(13)22/03/21(月) 21:27:21

    >>87

    手紙ぐらいなら本スレでも大丈夫だと思いますしうちの子が喜びます!

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:28:36

    >>88

    >>89

    >>90

    ありがとうございます!

    じゃあ流してきます。

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:32:39

    アベルくんちゃんのアレ、本人は感知していません。
    アルセウスが「今なら余力ある!アルセウスフォンの中の記録放流!」ってノリで書き込んでます。

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:49:31

    ヒトデマン、一体何なんだろう

  • 94おやつおいしい(13)22/03/21(月) 21:52:27

    ヒトデマンのインパクトに持っていかれてしまったけどちゃんと喜んでますよ…!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:55:22

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:55:54

    このレスは削除されています

  • 97イッシュのお嬢様22/03/21(月) 21:56:24

    >>93

    とっても可愛いホウエンのポケモン!(byお嬢のお母様)

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:59:55

    >>93

    初めて見た時からなんて完成された姿なんだろうと感心しております。

    スターミーもいいけどやはりヒトデマン……ヒトデマンにはかわいさ、かっこよさ、美しさ、不気味さ、生物らしさ、無生物らしさの全てがある……。


    >>94

    やったぜ。アベルくんちゃんも伝わっていると知れば喜ぶんですが現状その手立てはないですね。

  • 99わたしのヒーロー22/03/21(月) 22:39:13

    キクイくんと遊びに行くらしいですが、特に何か起きる予定はありません。
    普通に歳の近い子供同士で遊んだり喋ったりするだけです。

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:39:23

    >>98

    私はなんかこう、当たり前に受け止めすぎて改めてなに、こいつ?となったのであった

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:44:08

    >>100

    何かと聞かれると……何?

    ぽ、ポケモン……。

    なんで星と交信してるんでしょうね……。

  • 102バサギリ好き22/03/21(月) 22:47:58

    バサギリ好き
    食用にしたり研究目的で割とポケモンを殺す事が多いが切れば切るほど謎が増えている(主に鋼とゴースト)

  • 103バサギリ好き22/03/21(月) 22:52:51

    >>101

    宇宙から来たのか…?

  • 104おやつおいしい(13)22/03/21(月) 23:22:52

    アルセウスに会って記憶を取り戻した直後のおやつ書けた 暗いです

  • 105アカ主の娘22/03/21(月) 23:31:06

    >>104

    セキニキ〜!

    漢だ…。

  • 106アカ主の娘22/03/21(月) 23:32:29

    今手直し中だけど、娘ちゃんのタイムカプセルに入れる予定だったお手紙を流しても良い?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:32:54

    >>104

    これは惚れる……。本当にいい男だなあ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:33:19

    >>106

    どうぞどうぞー!

  • 109囁きモブ22/03/21(月) 23:33:35

    >>104

    これはラブコメ

    >>106

    お願いします

  • 110過去人22/03/21(月) 23:39:17

    ウォロさん視点で何か書きたくなってきたな…


    >>106

    お願いします!

  • 111アカ主の娘22/03/21(月) 23:39:41

    >>108

    >>109

    ありがとうございます。

    こっちは祭りが終わって始まりの浜で泣き明かしたヨルに書いた手紙。

    ラベン博士は心配して部屋に来たときにゴミ箱からたまたま見つけてる。


    ママとパパとロトムへ

    この手紙が二人の手に届く頃には私はもうこの世にいないかもしれません。

    同封した手記を読めばわかりますが、私は約100年前のシンオウ地方に飛ばされてしまったからです。

    その原因の一つである次元の裂け目が先日閉じてしまった為に、未来に帰るのは絶望的だと悟りました。

    ヒスイの人たちは優しいです。多分これからも無事に生きていけると思います。

    帰れなくてごめんなさい。ちゃんとさよならを言えなくてごめんなさい。最後にパパとママとロトムに会いたかったです。

    ありがとう。さようなら。

    お体を大事にしてください。


    ショウコより。

  • 112アカ主の娘22/03/21(月) 23:43:49

    >>111

    んで、こっちが、ある私とパパとママの世界は同じ時間軸じゃね?って気づいて書いた手紙。

    手記からレポートになったのは、この手紙をヒスイの各地にばら撒く作戦にしたから。

    浜で泣き明かした娘ちゃんが翌日には笑顔で仮説を元に、いろんな人や場所に手紙を託す姿に、博士の心はスタンディング・オベーション。


    パパとママへ

    この手紙が二人の手に届く頃には私はまだそっちにいないかも知れません。なぜなら私は過去のシンオウ地方にいるからです。

    詳細は同封したレポートに書いてますが、先日のシンオウ神殿の破壊跡が以前、家族で旅行に行った槍の柱の壊れ方と全く同じだったので、私とママ達の時間は繋がってると確信しました。

    まだ帰れる目処は立ってないけど、諦めずに実証を重ねて帰る道を探そうと思います。

    だから待っててください。

    いつかきっと家に帰ります。

    お体を大事にしてください。


    ショウコより

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:43:55

    >>104

    おやつちゃんを抱きしめて「帰る」って言ってくれる人がいてよかった…

    それがセキさんで本当に良かった…


    中の人の事情でウルトラメガロポリス出身ちゃんは一日寝込んだことにします

    明日どんな感じだったか報告するため本スレに顔を出す予定です

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:47:38

    >>111

    >>112

    絶望から再起するの好きです。

    諦めずに叶えたショウコちゃんかっこいい……。

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:51:51

    ベラちゃんのヒソヒソ話。

    幸せな家庭に生まれた普通の女の子でした。
    人とは違うものが見えている以外は。
    見えたものを両親に話すまでは。

    「どうしてお父さんとお母さんの赤い糸は、別の人にも繋がってるの?」

  • 116イッシュのお嬢様22/03/21(月) 23:58:00

    >>115

    つら〜(語彙力低下)

  • 117囁きモブ22/03/22(火) 00:02:31

    >>111 >>112

    強い

    >>115

    悲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:11:42

    ベラちゃん本人はこの後の無理心中未遂などを経て「親のヤバさに早いうちに気づけてボクってラッキー☆」と思いながら家出して浮浪者になり、好意的な感情を向けてくる男性の家に転がり込むようになり、最終的には占い師として自分で生計を立てるようになりました。
    浮浪者だった頃にヒトツキ(後のギルガルド)やガラルポニータ(後のギャロップ)などに出会っています。

  • 119アカ主の娘22/03/22(火) 00:19:32

    >>114

    >>117

    まだ時空の裂け目を閉じるまではパラレルワールドの可能性も捨てきれなかったから、どのみち閉じたら手がかりがもうなくなったと思って泣いたんだ。

    でもよくよく考えたら壊れた跡まで未来の槍の柱までそっくりだから同じ時間軸じゃね?って気づいて、こんなトコで泣いてる場合じゃねぇ!

    未来へ飛ぶ研究じゃ!とりあえずタイムカプセルして、ディアパルを調べて…そういえばジョウト地方だかに時渡りできるセレビィとかいたわ!

    うははは!まだまだできることあるぞー!ってウジウジ泣き虫から今のマッドサイエンティスト寄りな性格になった。


    あのまた気づかなかったらテル先輩(ママのご先祖)と結婚して自己消滅ルートだし、

    これが壊れた跡が全く違っていたらパラレルワールドルートでテル先輩あたりに嫁入りして元気に子供を沢山こさえるけどたまに夜中に帰れなくなる夢を見て叫びだしたりてそこからどんどん神経が衰弱して最終的には廃人になって死ぬ。

  • 120おやつおいしい(13)22/03/22(火) 00:21:44

    >>105>>107>>109>>113

    ありがとうございます!!セキニキはいいぞ

    中の人は「おつらい設定つけとけば本編でお花畑してても許されるかな~」と軽い気持ちでつけました やりすぎた

    まあセキニキさえいれば今後も大丈夫でしょうきっと よろしくアニキ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:32:52

    >>119

    テル先輩と娘ちゃんが結婚したことでママが生まれたタイムパラドックスルートとかは…

    それが正史でないならありえないか

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:46:39

    このレスは削除されています

  • 123アカ主の娘22/03/22(火) 00:48:23

    >>121

    できなくもないけど、

    (こんなウンチみたいななんちゃって家系図書いといてなんだけど。)

    どのみちアカギ遺伝子入っちゃうからシロナさんとウマが合わずに協力できなくてアカギさんを阻止できずに世界崩壊ルートに入っちまうんだ。

  • 124イッシュのお嬢様22/03/22(火) 00:55:24

    お嬢のお母様の怪文書。
    文字化けにするか、モールスにするか、はたまたスパムトン構文にするか。

  • 125アカ主の娘22/03/22(火) 07:09:53

    ヒスイに帰ってからの15歳ポンコツ娘ちゃんと。
    10歳時代の頑張る娘ちゃん。

  • 126ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/03/22(火) 07:14:24

    うちの子の名前思いついたんでついでにわけわからんSS投下していいですか???

  • 127アカ主の娘22/03/22(火) 07:15:20

    >>126

    いいよ〜

  • 128ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/03/22(火) 07:18:19

    「……あ」

    「っあ……」

    まただ。
    また、アイツ……ウォロさんと遭遇してしまった。

    あたしはコイツが嫌いだ。
    ウォロさんもあたしの事を嫌っているし、お互い「もう会うことはない」とぶちギレながら帰った……のだが、翌々日調査中にまた会った。会ってしまった。
    その時はすぐにお互い退散したのだが、今日はそうもいかなくなった。

    ぐー……

    ちょうどいい時にお腹の音が鳴ってしまったのだ。

    「……カナメさん、アナタまだ金欠なんですか?」

    「何? 今日は何も食べてなかけど、別に金欠じゃなかとよ??」

    「へーぇ? ならこの商品、買ってくれますよねぇ?」

    「はぁ!?」

    そう言って押し付けられたのは、あの時にも貰ったまんたんのくすり。
    嬉しいけど、コイツに物貰うのが一番嫌だ。要らない。

    「ちょっとあんた……」

    顔を見上げると、そこにはトゲキッスで颯爽と飛び去るウォロさんの姿が。
    (分割)

  • 129ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/03/22(火) 07:18:34

    まだお代も払っていないのに。

    「……アイツ、何考えてるんやろ?」

    そう言いつつ、あたしはいつも通り今日起こったことを掲示板に書き込むのだった。


    (文才と語彙力がほしい)

  • 130アカ主の娘22/03/22(火) 07:22:05

    >>128

    >>129

    私は好き。

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:23:53

    >>128

    私も好き

  • 132ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/03/22(火) 07:28:04

    >>130

    >>131

    ありがとう

    めちゃくちゃ嬉しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:36:49

    方向音痴がアルセウスに会ったときのSSが脳内にある

  • 134アカ主の娘22/03/22(火) 07:53:47

    >>133

    忘れないうちに書き出すんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:57:41

    >>133

    読みたいです!

  • 136囁きモブ22/03/22(火) 08:03:57

    >>128 >>129

    青春だなぁ

    >>133

    いいものはいくらあってもいい

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:13:04

    ベラドンナのイメソン。受け取り方によっては暗い。

    majiko - パラノイア [MV]


  • 138二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:00:41

    方向音痴とアルセウスの邂逅話を書いたら行数オーバーした
    右から左へ読みます

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:01:34

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんの見た夢は、ノボリさんにお姫様抱っこされる夢でした。
    つまり、そういうことです。
    自分で書いてて恥ずかしくなってきた…!

  • 140おやつおいしい(13)22/03/22(火) 09:19:54

    まあ黒髪赤目だったら赤の方が印象に残りやすいよねって クソボケにシンジュ団の色?って言われてやめたけど


    >>138

    アルセウスが方向音痴さんを連れ出してくれてよかった…!もっともっと幸せになって…

  • 141レコード蒐集家22/03/22(火) 09:53:09

    撫子ちゃん、詰め込まれた習い事のせいで裁縫料理掃除、芸事その他諸々色々できる設定にしたの今考えたら盛りすぎだった気がして来た…

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:05:24

    ベラちゃんのヒソヒソ話。


    Q.理想の男性って?

    A.金と地位と権力があって面倒なしがらみのない、刺したり刺されたりしない男性。


    >>141

    どんな主人公がいてもいいと思うので、設定もりもりでもいいと思います。

  • 143おやつおいしい(13)22/03/22(火) 11:43:58

    >>141

    逆になんでもできるのに自分の恋心はままならないってエモいのでは?っておやつの中の人は思います!!

  • 144ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/03/22(火) 12:21:37

    いい感じの曲ないかなあって自分の好きな曲の中から探してたらちょうどいいやつあった

    天ノ弱/164 feat.GUMI(公式)


  • 145二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:25:02

    正気に戻る前に家出後のベラドンナSS。
    SSって難しいネ!


    警察は信じません。彼らもボクを信じないもの。
    ご機嫌取りのキャンディーで宥めすかして、その間にどこへ連絡?
    かわいそうな子供を家族に引き渡して、イイコトしたって笑うんでしょう。

    法の力に頼る?ご冗談を。
    だってボクにはお見通し。ドロリとした欲が鎌首をもたげているわ。
    保護なんて真っ赤な嘘。
    かわいがって痛めつけて飼い慣らそうなんて御免だぜ。

    それよりはもっと真っ直ぐな愛を。
    きっとずっとイイコトがあるはずだから。
    ねえお兄さん。君はボクのことが好きみたいね。

    ……なのにどうして、ボクは刺されてしまったのかしら?
    わからない。わからない。
    赤い糸は繋がっていなかったはずなのに。
    ああでも。見逃してはいけなかったのね。
    彼を見つめる彼女の熱。一方だけが染められた縁。
    これで一つ、ボクは賢くなった。

    次こそ、正しく愛してくれる人を見つけよう。

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:34:14

    >>145

    補足。

    家出した時は10歳未満、男性の家に転がり込むようになったのは12歳くらいからです。

    ヒトツキに出会わなければ生存競争に負けて死んでたし、ポニータに出会わなければ刺されて死んでた。

  • 147レコード蒐集家22/03/22(火) 13:13:32

    >>142

    >>143

    ありがとうございます!!!

    そう言ってもらえて少し安心しました

  • 148バサギリ好き22/03/22(火) 14:24:51

    バサギリ好きの遺伝子現在はメタモンみたいになっています…

  • 149いのちだいじに22/03/22(火) 14:28:45

    >>145

    語感が良〜〜〜

    めちゃくちゃ好きだ…

  • 150ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/03/22(火) 14:35:16

    名前決まった記念カナメちゃん設定集〜〜〜〜〜
    この子つくるきっかけになった一番大事な設定忘れるとかバカすぎる……

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:48:05

    >>149

    やった〜うれぴ〜!

    恋人や愛人にはなったことがあるし愛も恋も星の数ほど見てきたけど、自分自身の愛や恋は見つけられていないベラドンナでした。

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:49:11

    そういえばこの設定書き忘れてた気がする?
    ベラドンナの超能力は自分自身には作用しません。
    なので自分に繋がる縁も、自分自身の感情も見えません。

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:35:55

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:36:26

    このレスは削除されています

  • 155ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/03/22(火) 15:39:05
  • 156おやつおいしい(13)22/03/22(火) 15:47:27

    >>155

    かわいい

    銀髪に黄緑目いいですね…

  • 157イッシュのお嬢様22/03/22(火) 16:12:23

    >>128

    >>129

    大好き

    >>145

    文が美しい……どこか冷めてるの良いね……

  • 158アカ主の娘22/03/22(火) 16:36:06

    ラブコメのすれ違いを流しても良か?

  • 159おやつおいしい(13)22/03/22(火) 16:36:15

    おやつ時空のセキニキ
    おやつの矢印を受け止めてあげている側、優位な立場に見えるけど本人は結構早い段階から『「こいつから目を離せねえ」と思った時点で自分の負け』だと思っている
    恋はないけど愛はあるイメージ

  • 160おやつおいしい(13)22/03/22(火) 16:39:40

    >>158

    どうぞどうぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:39:49

    >>158

    大歓迎ですよ!


    >>159

    とても好きな関係……。

  • 162アカ主の娘22/03/22(火) 16:46:28

    >>160

    >>161

    ありがとうございます!

    ふへへ、すれ違え…すれ違え…

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:00:24

    ベラドンナもっと熱血になって応援しろ!と思う反面ベラドンナはダウナーだし心から誰かを愛する感覚も知らないからあっさり諦める方に誘導するよな……と思うのであった。
    中の人は熱血に応援したいです。

  • 164ウオゾーズオリジナル22/03/22(火) 17:03:16

    オリジナルに結婚報告させたいんですが大丈夫ですかね?

  • 165アカ主の娘22/03/22(火) 17:04:47

    今は落ち込み期だから
    いいよ〜

  • 166ウオゾーズオリジナル22/03/22(火) 17:05:24

    >>165

    了解です

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:05:29

    >>164

    どうぞー。

  • 168ナギサ出身のヒスイ人22/03/22(火) 17:06:58

    >>162

    成就を応援しますね!

    〵幸せになって/


    >>164

    どうぞー

  • 169ウオゾーズオリジナル22/03/22(火) 17:09:59

    >>167>>168

    ありがとうございます!


    出す予定の無かったルークの本名。元ネタはルーク・スカイウォーカーから連想した空の英語表記のもじりです。

  • 170アカ主の娘22/03/22(火) 17:13:49

    >>169

    なんとなくルーク・スカイウォーカーみたいだなぁとか思っていたけど気のせいじゃなかった。


    >>168

    やっぱり恋愛はすれ違わないとなぁ!

    盛り上がらんよなぁ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:18:10

    このレスは削除されています

  • 172ウオゾーズオリジナル22/03/22(火) 17:22:34

    >>170

    コードネームからニックネームを考えた時に浮かんできたのがそれだったのでそのまま採用しました。


    因みに交際期間は2年。カイス本人が前世のトラウマを克服するまで1年かかりました。

    お相手は9つ年下の同僚です。

  • 173ナギサ出身のヒスイ人22/03/22(火) 17:26:24

    >>170

    なんか諦めムードですけどきぶっていいんですか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:27:19

    >>170

    カリスマ占い師は諦めさせようとしてくるのでちょっと黙らせた方がいいです?

  • 175おやつおいしい(13)22/03/22(火) 17:28:57

    おやつはレスバ得意じゃないのであんまり食い下がらないです

  • 176アカ主の娘22/03/22(火) 17:29:03

    >>173

    博士はお前を好きなんだよ!とか言わないなら大丈夫です。(シマボシ隊長が言ってくれる予定)


    >>174

    どっちでもいいですよ。

  • 177ナギサ出身のヒスイ人22/03/22(火) 17:34:03

    >>176

    わかりました

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:35:38

    >>176

    了解です。じゃあしばらく見るに留めます。

  • 179アカ主の娘22/03/22(火) 17:40:47

    >>178

    ありがとうございます。

    ありがてぇ…ありがてぇ…。

  • 180ウオゾーズオリジナル22/03/22(火) 17:42:43

    マスターの仮釈放を話に上げたカイス。一応マスターが死ぬ前には仮釈放してあげるつもりです

  • 181ナギサ出身のヒスイ人22/03/22(火) 17:45:40

    きぶってる理由
    ・救われた時空の恩人の娘だから幸せになってほしい
    ・恋情の押し付けではなく、明らかに両片想いだと判断した

  • 182繝悶Λ繝?け繧キ繝?ぅ縺ョ窶サ22/03/22(火) 17:45:47

    まだ思い出してないから困惑する繝阪く…
    今回はちょろっと思い出させて今度本格的に思い出させようか

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:49:28

    >>179

    ラブコメは健康に良いですからね!

    ニヤニヤしながら見守っております。

  • 184アカ主の娘22/03/22(火) 17:59:39

    娘ちゃんコソコソ話

    シマボシ隊長のあのホウエン弁の啖呵がきっかけで隊長の将来の旦那さんが惚れる時期が早まったよ。

  • 185ブラックシティのバーテンダー22/03/22(火) 18:39:36

    力加減ミスって全部思い出させちゃったけどまぁいいでしょう!!!どうせ帰らせる予定だったし

  • 186ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/03/22(火) 18:50:11

    突然だけど、親に日曜までiPad禁止って言われました
    日曜になったらSS投下します

  • 187囁きモブ22/03/22(火) 19:01:50

    >>186

    わかりました 楽しみにしてます!

  • 188アカ主の娘22/03/22(火) 19:19:25

    博士と娘ちゃんのやり取り流しても良い?

  • 189わたしのヒーロー22/03/22(火) 19:21:00

    >>188

    いいと思いますよ。

  • 190アカ主の娘22/03/22(火) 19:25:47

    >>188

    昔パパとママがアカギロトムに気づかずにリビングおっぱじめた経験から、ヒスイロトムに人間が極端にピッタリくっついたら心を機械をオフにしろってアドバイスを叩き込んだんだ…。


    (いつもの音声入力のてい)


    あ、あの…博士…?


    ああ、どうしたのです?何かボクに用でしたか。


    いや…なんでまだここに…?定期船で故郷に帰られるのでは?


    え?どうしてボクが故郷に帰るのですか?


    だってお見合い…。


    ええ、だから断りの手紙をお願いしたのですよ。


    な、なんで?いいんですか?


    ボクにはすでに心にに決めた人がいるのです。


    え?


    少し歩きましょうか。

  • 191アカ主の娘22/03/22(火) 19:26:12

    >>190

    覚えてますか?ここで初めてキミと出会ったこと。

    キミはいきなり知らない世界に来て泣いていましたね。


    キミはとても寂しがりでしたから、暇を見つけてはどうやって帰ろうか考えてましたね、降り立った浜辺を調べたり、毎日時空の裂け目を観察したり、ここがどんな世界かを知るために実験したり本を読んだり…毎日様々な仮説を立てて、そして毎晩泣いていましたね。

    キミはポケモンの研究も好きでしたね。毎日泥だらけでヒスイ地方を駆け回っている姿はとても素敵でした。

    キミが異変を解決したお祭りの夜、もう帰る手段がなくなったと思って荒波の音に紛れて泣いていましたね。

    でもその翌日にはキミは新たな仮説を立ててまた帰る手段を探し出しましたね。


    ボクはね、そういう諦めないキミが好きなのですよ。

    科学者としても人としてもボクはそんなキミが好きです。


    ま、まぁ!き、急な話ですからね!

    まだ、返事は出ないでしょうからキミが16歳になった時に…。

    また改めてボクの気持ちを聞いてくれますか?


    は、はひぃ…。




    娘ちゃんは腰が抜けた。

  • 192アカ主の娘22/03/22(火) 19:42:35
  • 193二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:44:53

    最後ちょっと照れちゃってる博士かわいい。
    余裕なくなってる娘ちゃんかわいい。
    かわいいとかわいいで最強では?

  • 194ナギサ出身のヒスイ人22/03/22(火) 19:47:14

    >>190

    >>191

    かわいい…かわいい…

    心の中のナギサ出身がスタンディングオベーションした


    >>192

    ありがとうございます!

  • 195アカ主の娘22/03/22(火) 19:52:24

    >>193>>194

    まさか博士が10歳の頃からを含めて好きになってるとは思わなくて、え、そういうとこを見てたの…!?っと娘ちゃんはビビった。

    博士はあの祭の夜にずっと娘ちゃんを(保護者として人として)見守ろうと決意してる紳士なんだ…。

  • 196バサギリ好き22/03/22(火) 19:53:51

    リセットボタン使えなかったのは人間性がかけて来たため

  • 197イッシュのお嬢様22/03/22(火) 19:56:29

    >>196

    執事は自分の力がないから?と思い込んでた。

    戻ってきなさい、人間性……

  • 198アカ主の娘22/03/22(火) 19:57:08

    >>191

    シマボシ隊長の啖呵の後、出ていった娘ちゃんを見たデンボク団長と


    容赦あらへんな…


    長く拗らせるのも酷たい

    いっそ玉砕したほうがまだいさぎよか


    みたいな地元言葉でやりとりしたりとかしてた。

  • 199レコード蒐集家22/03/22(火) 20:00:07

    >>198

    めっちゃいい…

    娘さん幸せになれ…


    撫子ちゃんはすごい喜んでお祝いしてます

  • 200いのちだいじに22/03/22(火) 20:04:54

    >>190

    >>191

    良…良…(語彙をなくし咽び泣くオタク)

    いっぱい幸せになってくれ〜〜〜〜〜〜


    いのちちゃんはアドバイスたくさんしてくれた人が幸せになってて嬉しい!にこ!てしてます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています