スクカーがあるから肩身狭くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:50:47

    作者本人が書くパロディ風味の学園パロがあるとか辛くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:54:00

    アニメの方はけっこう良かったと思うぞ
    肝試し回とか今でも面白かったの覚えてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:54:57

    アニメはOPから全力でパロってるから好き
    漫画はうーんって感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:57:58
  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:59:15

    漫画は全然読んでて面白くなくて一巻切りした。
    なんかミカサにお姫様抱っこされるエレン概念だけは好きだけど、キャラ崩壊しすぎているのがキツイ。
    スクカーは作者本人が描いてるからか、原作と設定が違っていても、「ああ、平和な時代だったらこいつらこうなってたんだなあ」感があって、どんなに設定や見た目が違ってても別人だとは感じなかった。
    だから楽しめるし、もっと見ていたいなと思えるので、まあやっぱ原作者公認パロって強いね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:05:42

    >>2

    アニメ3期でフリーダ出てきたのが2018年で

    アニメ巨中でフリーダ出てきたのが2015年で3年早かったって最近知って笑った

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:06:21

    アニメは面白かった思い出

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:09:33

    なんで原作の一部だけを誇張するようなキャラ崩壊設定にしたのか
    2013当時のssとかのキャラ設定みたいでちゃんと原作者に設定聞いていなかったのか聞いて好き勝手したのか聞いてみたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:12:13

    >>6

    やるんだな!?今!ここで!

    もアニメ2期よりこっちが先にやってたよね...

    これやっぱり原作ファン向けのアニメ化だったよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:14:57

    青春は花火のように

    好き

    青春は花火のように


  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:30:16

    エアプは読んでみてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:38:10

    >>8

    (>>4)に

    >先生の「設定とかのやり取りはしてなくて全部考えてもらってます!」は

    >昔は「巨中は公式設定じゃないよ」という牽制かと思ってた

    >町ヴァーさんを知ってからはそうかも…と思い始めてる

    ってあるから知らされてなかったのでは

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:41:22

    寸劇の作者の方とはやりとりもしてたんじゃなかったっけ
    作者元々ミカエレの人だけどマーレ編始まるずっと前に
    諌山先生に進撃の結末聞いて「聞かなきゃ良かった」って言ったって見たよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:59:34

    ほ、ほら…日本の学校とアメリカの学校という違いがあるから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:16:50

    へえー日笠陽子出演してないのにED歌ってるんだーって思ってたからフリーダ役で出てきてお前かよ!ってなった思い出
    夏祭り会でアニが女型のお面つけててベルトルトが超大型のお面つけてるとかいうアニメ勢への酷いネタバレなかったっけ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:17:36

    確か寸劇でもこれのパロディやってたよね
    寸劇!巨人小学校!だったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:45:13

    漫画の巨中はシンプルにエレンのキャラデザが全くエレンに似てなくて好きじゃない、誰だよアレ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:46:02

    >>17

    チーハンだぞ💢

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:47:15

    >>18

    そういえば最近チーハン逆輸入されたよね

    嬉しかったしやっぱ何だかんだ好きだわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:00:38

    >>19

    二次創作でもエレンの好物使いされてること多い(自分調べ)しNNがあったりと何気に影響あるよね、普通に考えて壁内の食糧事情的に食べれるわけないけど

    なお原作エレンの好物はカルラの作ったシチュー

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:37:40

    チー.牛のせいでチーハンも悪口に聞こえる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:41:16

    チーハンネタそんな引っかかるか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:50:15

    チーハンネタがくっそつまんなかったせいで拒絶反応あるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:26:20

    寸劇の巨人がかなり好きで毎月楽しみに読んでたから、巨中より先に終わった時はなんで?!ってなったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:33:16

    >>12

    これあるから原作キャラの話しをしている時に巨中ではとかいってくるやつが邪魔になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:03:29

    >>19

    すやすやライナー(かわいい)

    もぐもぐアニ(かわいい)

    もぐもぐライナー(かわいい)←new!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:07:56

    巨中の設定はアルミンへの冒涜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています