パンチ・キック技無効特性

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 18:25:20

    あったっけ?
    あるとしたら実用性ってどんなもんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 18:26:23

    てつこぶ勢の立つ瀬が消える

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 18:29:49
  • 4二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 18:30:58

    特性の名前はどんなもんだ

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 18:31:37

    ふしぎな上ガード 
    ふしぎな下ガード
    でここはひとつ

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 18:32:47

    またsucker punch君が混乱の元になる

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 18:36:19

    >>3

    アイスハンマーとかいう名前だけならパンチ要素0の技よ

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 19:48:36

    キック技については強化特性の方が先だろうと思うが
    パンチ含む他の技と比べて高威力技が多いのが問題なんだろうなと

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 20:46:44

    その特性の実在実用性の有無は存じませんががその特性持ちも格闘っぽそう

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 20:48:41

    特性より持ち物サンドバッグで一回だけ無効のほうがわかりやすい

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 21:06:12

    パンチキック技にかかわらず、物理攻撃を一度だけ無効化する道具は今後出てきそう。上にあるように「サンドバッグ」がぴったりかな。
    道具版アイスフェイス

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 21:56:49

    ただでさえキック技にロクな選択肢ないのにキック無効まで産んだら本当にカスだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 22:05:20

    無効は無しだと思うけどパンクロックみたいな感じでてつのこぶしに相手の拳技半減とかあっても良さそうだなとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 06:31:19

    >>13

    現状、ただのかたいつめの下位互換だからなてつのこぶし

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 08:56:16

    てつのこぶしくんの性能がもっと上がるなら無効化あってもいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 09:26:33

    >>12

    音技って3~5世代までデメリットしかなかったんだよな・・・

    >>15

    鉄拳にパンチ無効貫通も付与したら少しは価値出るかも

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 09:59:40

    てつのこぶしはパンチ技でゴツゴツメットさめはだ無効くらい付いても良いと思うの(非接触判定にするのはちょっと違うか?)

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 11:54:32

    >>17

    パンチグローブの特性版みたいなやつかな

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 12:01:39

    まぁてつこぶがどれだけ鬼強化されようとも、ローブシンや猿がいるのでスレ画は飛躍せんのだろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 15:10:39

    >>11

    あれはコオリッポの種族値や技込みで調整されてるから流石に道具にするのは強過ぎる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 15:28:31

    >>11

    とりあえず物理積みアタッカーが連続技を覚えないといけなくなるな

    どこで止まるかわからんし大幅な弱体化ではないか?

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 15:33:50

    >>7

    デカヌがおもむろに使い始める前は専用技の使い手からしてパンチ以外の何物でもなかったからな……

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 15:39:27

    >>14

    てつこぶは微妙っていうかかたつめが適応範囲やたら広いっていうか…

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 16:10:58

    またSucker Punch(ふいうち)がややこしい事になるんだよな
    言葉尻をとらえる感じの「〇〇系の技」は翻訳泣かせでもあるし、おまけ程度の倍率が乗るだけならわかるけど相手のを無効化する系は理不尽すぎない?と思う

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 16:17:29

    なーに、時の咆哮だって音技じゃないんだ、気にすんな

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 16:30:09

    >>25

    じゃああれなんなんだろうな…時の力で圧縮した凄いドラゴンエネルギーでも発射してんのかな…

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 18:43:57

    >>12

    実装されたら逆にその特性貰っちゃったポケモンが可哀想

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