- 1二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 18:36:51
- 2二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 18:40:53
マルチで一番輝く気がする
麻痺と属性持ち込んで誰か一人麻痺の他全員属性が安全性高くて良い - 3二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 18:42:16
実際どれくらいダメージ数に恩恵があるかは知らないけど麻痺らせてみんなで殴ると強くなった気がするから麻痺が強いって言ってる節はあるぜ!!!!!
- 4二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 18:42:52
片手使ってるけど使い分けてるわ
麻痺被るなら属性
序盤は麻痺後半は属性 - 5二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 18:43:22
片手剣使ってるけど張り付き性能高くて麻痺らせるまでも無いからアジャラ剣握ってる
- 6二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 18:43:30
ダウン時に気持ちよく頭殴ってたら麻痺で頭の位置変わってイラッとすることは割とある
- 7二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 18:44:41
正直見た目のよさで選んでるとこある
切れ味も一応いい - 8二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 18:46:32
準備なしまともに機能する麻痺武器っていうのが強いって言われてる要因な気がする
今までって普通にやれば耐性の上がり方キツすぎて2回麻痺れば御の字だったのに体力多いやつだと普通に3回は麻痺る気がする
しかも切れ味もいい - 9二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 18:51:37
麻痺は強いけどラバラ武器は別に言うほど強くない
抜刀術いらんからスロ増やせ - 10二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 18:52:09
麻痺武器と言うかラパラ武器が強いから使ったことない武器最初に触る時とりあえずラバラ武器作っとこうみたいなのはある
- 11二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 18:52:37
麻痺が強い→微妙に間違い
エンコンのアルシュが属性耐性カッチカチだから麻痺がほぼ最適解→正解
ほかの属性武器より火力出るって程の強さはさすがにないよ - 12二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 18:55:51
連撃込みだとアルベドも属性のほうが良くね?
- 13二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 19:16:51
連撃なくても属性の方が強い
わざわざアーティア用意するのが面倒なだけ - 14二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 19:17:05
アルシュベルドに属性効かないって情報だけ1人歩きしてるけど当然麻痺より龍のほうが周回早い
- 15二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 19:19:08
まあ、強いというか、「弱くない」が正しい気はしてる。
少なくとも足は引っ張らないで済む。 - 16二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 19:19:58
- 17二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 19:21:19
ラバラ武器が強いってあくまで攻略中の話であって
エンドコンテンツの段階だと抜刀術が腐ってるせいで別に強くはないよね - 18二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 19:21:22
立ち回りから火力を出せる武器は手数が多かろうと麻痺を使う意味は薄いと思う
立ち回りで継続的に火力を出し続けることが苦手でカカシ殴りに全ツッパする武器種は2〜3回のカカシ殴りタイムの火力を上げるよりそもそもカカシ殴りが出来る時間を増やす方が火力が高くなるんじゃないかな
それこそ今のアルベドTAのチャアクの最速は麻痺だったと思うし - 19二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 19:26:15
スレ画の片手だと生産武器の中ですらアジャラ武器のほうが守勢付いてて優秀だしな…
- 20二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 19:26:40
野良マルチなら麻痺のほうが3乙のリスクは低いとは思う
- 21二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 19:27:38
簡単に作れる割に切れ味優秀で攻撃力も低すぎず麻痺付いてるってのがラバラ武器の良さであって最終装備にはまあならんわな
- 22二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 19:30:23
どの相手にでもとりあえずで使えるのも大きい
- 23二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 19:32:24
とはいえアーティア揃ってしまったらアルシュ殴る旨みもそこまでじゃなくなるしアルシュのために麻痺武器担いでる人が多いのはまぁ分かる
- 24二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 19:33:41
言うて割と早い段階でボーナス妥協アーティアに乗り換えね?
- 25二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 19:34:25
最近は睡眠も眠りモーション&復帰モーションで麻痺と同じくらい拘束してるんじゃ……と思い始めた
- 26二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 19:35:05
今作傷口システムのおかげで殴れば殴るほどダメージ加速するからなぁ
その最初の殴り続けるターン作り出す麻痺武器はそりゃつええよ - 27二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 19:35:22
蝕攻の装衣でヒット数増えてるけど、増えてるヒット数の方でも麻痺蓄積してるんじゃね?
- 28二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 19:35:52
抜刀術のラバラ武器は流石にゴミだと思う
- 29二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 19:36:00
アルシュベルド自体が麻痺ってる間ぐらいしか安全に弱点殴れないみたいなモンスじゃないから麻痺マンセーの現状にはちょっとモヤる
- 30二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 19:36:25
救援に入って属性変えるために即テントだと警戒されるし
トリアエズマヒで行ってるな - 31二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 19:37:26
無属性担ぐのと同じ気分なんじゃないかなとも思う
いちいち弱点に合わせて武器変えるのめんどくさくない?って人がわりと多いんじゃないか - 32二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 19:39:15
定点コンボが強すぎるのがいけないんだわ
△△○○ループや赤刃ループのDPSがやばすぎ - 33二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 19:43:14
△△◯◯は定点どころかむしろ動きながら弱点に張り付けるのが強みじゃろ
- 34二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 19:44:24
片手の定点は○○△+○じゃ