アニはなぜソニーとビーンを殺したのだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:07:41

    もちろん無垢の巨人を調べられて何かしらを発見されたらまずいとの考えだろうけど、壁内に潜入してから特に中枢まで探ってたアニなら
    ・壁内の技術にそこまでのモノはないこと
    ・もっと深くまで調べられてたなら、そもそも秘密を解明することを望まないこと
    はわかってそうだよね。
    エルヴィンとアルミンがいる以上、時間の問題だったのは否めないけど、マルコの立体機動装置が女型の正体の決め手のひとつになったのも事実のはず
    そこまでのリスクを冒す必要があったんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:08:20

    smプレイさせられててかわいそうだったから

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:10:09

    無垢でもうなじ部分に脳と脊髄神経辺りが残ってるし、巨人=人間ってのがバレかねないとかそういう感じかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:11:11

    同胞殺しやんけ…せやあんまりやし私が変わりにやったろ説

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:11:48
  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:11:52

    アニもアニでメンタルガタガタだし指示してたライナーとも距離ができたから判断ミスった説。

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:11:55

    嫉妬だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:12:13

    とりあえず殺しておこうの精神

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:13:26

    何が起こるか分からないし、バレる可能性が少しでもあるなら危険な芽を摘んで起きたかったんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:14:14

    無垢の巨人に何かあるのかとか全く知らなかったんじゃないか?子供だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:16:02

    そもそもアニの意思というより、ライナーが先導してアニがそれを手伝った (マルコの時と同じように戦士である事を証明しろって脅された)

    女型バレの根拠の一つになったのは事実だけど、
    作中でアルミンがジャンに諭してるように「ソニーとビーン処理しない方が良かったねって結果を知ってから言うのは簡単」な訳で

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:16:14

    >>3

    ジークの言い分を見るにちゃんと調べれば「うなじに本体がある」事は分かるみたいね。この辺の情報に加えてエレンの存在を考えると


    巨人の正体は人間、つまり鎧・超大型・女型が人間として潜入してる


    と予測がつく。


    この辺がバレるとエレンの価値に気づいてエレンが雲隠れする可能性がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:19:27

    なにかの間違いで2体が脱走してエレンやマーレ組が食われたら最悪だったな
    楽園送りになったエルディア人が知性巨人になって、パラディ島やマーレのことも全部知られる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:24:29

    >>13

    これはあるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:46:35

    本来はもしうなじの人間発見されてエレン以外でも巨人になれる人間の存在に気付かれるのをふせぐ為だったけど、既にそれに気付いているエルヴィン達みたいな人もいたから結果論で考えるとアニ達のデメリットにしかならなかったって感じでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:50:37

    同族が拷問されてて可哀想だから介錯しちゃった説好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:54:15

    これってアニの単独犯でなくライナーとだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:55:44

    >>16

    ベルトルさんが「君も人なんか食べたくなかっただろうし」言ってたし案外あり得るな 同情

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:25:56

    ライナーの回想の「俺たちは戦士だと証明するんだ」から考えるに、ソニーとビーン討伐した主な目的は戦士としての度胸試しでは?前提として、無垢の巨人を調査されて巨人の正体が人間とバレたり自分達に不利な状況になったら困るからなんだけど
    マルコの件で精神ぐらついたからアニだけでなくライナーもリスクがあるソニビン殺しに参加してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:35:22

    >>19

    アニに対してのケジメか

    義理堅いライナーならそういう考えになるかもしれんね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:52:39

    >>19

    戦士の証明でマルコやらせて自分は分裂症になるなど三人共悲しんでいたのにまたアニには証明求めるのか

    マルコの時証明も何もしなかったベルトルトをまた参加させないし度胸試しが必要な段階はとっくに終わってるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:30:25

    ベルトルトは支持待ち人間だし今回唯一の壁破壊実行犯だからわざわざ証明するまでもないんだろ
    度胸試しって言い方は語弊があると思うけどけど実際必要のない行為ではあった
    まあアニもそんな危険を冒してまでやる事じゃないって主張くらい出来ただろうし何か思う事があったんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:38:30

    >>13

    最初に正体不明の巨人(エレン)を

    ライナーやアニが助けようとしてたのって

    それだろうしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:32:15

    なるほどなぁ…

    エレンとハンジさんそこそこ一緒に居たし実験中に食われるみたいな話も無視したくない割合で存在するもんな…拘束はあるにしてもハンジさん食われかけたし

    食われた場合の>>13というリスク結構でかいし実行できる予備の立体機動装置とか確保してるならやった方が良いと判断したんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:38:16

    実はアニじゃなくて中央憲兵がやった説

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:40:54

    >>23

    アニがめっちゃ積極的で草生える

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:58:31

    エレンが始祖の巨人と疑っていたから、始祖の力で使役されることを恐れたのでは?
    エレンとソニーとビーンで何かしらの実験をする直前だったし。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:42:43

    外部に目を向けるため。
    この後容疑者探しのために立体起動装置の一斉点検をやって、そこで全員にアリバイが成立したので外部の人間の犯行に見せかけれた。アルミンにマルコの立体起動装置ってバレたが。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:04:43

    >>27

    こいつ始祖だ!ってなったのは王政編直前の座標の下りだと思う

    マーレが手中に収めてない巨人が始祖抜いて1体いるってのは子供グリシャも学ばされてたし当時はまだその謎だった知性巨人だと考えてるんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:51:10

    >>28

    外部ってのはどこのことや?立体機動装置使用の痕跡が見られた時点で、どう考えても身内の犯行にしかならんと思うが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:46:04

    >>26

    当時の俺「キャラ固まってなくて草」

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:52:23

    頭おかしくなったライナーが理に適わない指示を出して
    マルコ殺しで精神的に弱ったアニが言いなりになってしまったとか
    そんなんじゃダメかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています