【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart10

  • 1前スレ19022/03/21(月) 13:08:35

    Part1

    https://bbs.animanch.com/board/46069/


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/379152/


    次スレは >>190 を踏んだ人が建ててください

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:10:29

    スレ内の主なキャラクター①

    【アグゲスデジタル】

    このスレの主人公。通称ゲスデジ。
    『性格ゲス寄りのアグネスデジタル』というコンセプトで創造された結果

    『レースに負けたウマ娘の曇り顔が大好きで、間近で堪能するためにレースを走っている』

    という、とんでもないゲス性癖を持つキャラとして爆誕した。

    公式デジたんと同じく、いかなる戦場も走破する高い実力と
    優れた観察力、データ収集・分析能力をいかんなく発揮して
    あらゆるウマ娘の負け顔を愛でるべく、今日も競バ場を突っ走る。

    クソみたいな性癖を持つ一方、レースに対する姿勢は極めて真剣かつ真面目。
    『正々堂々、実力で相手を曇らせてナンボ』という強い信念を持ち
    卑怯や反則は絶対しない、自分が負けても言い訳しない、といったヒロイックな一面も併せ持つ。
    そのため、「あの性癖さえなければ…」とため息をつかれることもしばしばだが、言動を改める気はなさそうである。

    スレ内での評価は
    『ゲスだけどクズじゃない』『信念と美学を貫くタイプの悪役』『ハガレンのキンブリー的キャラ』など。

    トレーナーに無邪気に甘えたり、自分の趣味を楽しげに語ったりと
    年相応の少女らしい、可愛いところもある。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:10:54

    スレ内の主なキャラクター②

    【ゲスデジトレーナー】
    ゲスデジのパートナーを務めるトレーナー。
    『ゲストレ』などという、ひどい略称で呼ばれることもしばしば。

    基本的に、真面目で善良な人間として描かれ
    ゲスデジの走りに魅せられて、彼女を支える良き相棒として登場することが多い。
    その一方で、ゲスデジの曇らせ性癖には共感しきれず
    ゲスウマ娘として悪評を受けるゲスデジに、心を痛めている節が見受けられる。

    ゲスデジとの関係は良好で、ゲスデジからも高い信頼と親愛を寄せられている。

    過去については諸説あり
    敗者煽りの悪名で、実力に反して敬遠されていたゲスデジをスカウトしたとも
    汚い大人の事情に振り回されていたところを、ゲスデジに逆スカウトされたとも言われている。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:11:12

    スレ内の主なキャラクター③

    【後輩ちゃん】
    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘。
    ゲスデジの後輩にして、スレ内きってのゲスデジガチラブ勢。

    もともとは、イイ感じに曇ってくれそうというだけで、ゲスデジが目をつけ
    いつかレースで負かして曇らせるために、練習の面倒を見たり、レースアドバイスをしたりと
    あれこれ世話を焼いていたウマ娘。

    ところが、熱心に指導してくれる(後輩目線)ゲスデジに感銘を受けて覚醒。
    期待に応えるべく猛練習を重ねた結果、G1常勝のスーパーウマ娘に成長してしまった。

    性格は、明るく素直な頑張り屋。
    自分を大きく成長させてくれたゲスデジに、崇拝に近い感謝と尊敬を向けているが
    ゲスデジを英雄視するあまり、周囲の悪評とのギャップに苦悩する描写がされたこともある。

    勝利インタビューの度に、ゲスデジへのラブコールを欠かさないことが
    ゲスデジの頭痛の種になっている。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:11:33

    スレ内の主なキャラクター④

    【ドリームチェイサー】
    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘。愛称はドリチェ。

    もとは、引退した姉に憧れて芝のプロを自称し、ダートを見下してイキっていたのを
    ゲスデジに芝で完敗させられた挙げ句、適正違いの分析までされた、絵に描いたようなやられ役。

    …だったのだが、その後の物語が投稿されたことで、印象が逆転。

    自分の醜態と向き合い、見下していたダートレースに転向。
    適正の高さもあって実力を伸ばし、のちにゲスデジにリベンジを挑んで勝利したことで
    やられ役から一転、ゲスデジのダートのライバルの座を獲得した。

    別スレのミサンガネタを設定に加えたことで、非常にドラマティックなキャラに昇華。
    このミサンガネタは、チェイサーのみならず、ゲスデジの設定にも深みを加えることとなった。

    こっちのほうが主人公っぽいとか言ってはいけない。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:16:21

    前スレ終盤のトレンド
    ・か弱い乙女?
    体格的にはそうだが、メンタルは無敵要塞であろう(※後輩ちゃんを除く

    ・レース外では面倒見がいい?
    本家と同じく、アグネスタキオンの私生活をサポートしてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:19:05
  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:21:19

    ついに10スレ目突入
    2桁まで行ってしまったよ、どうしてこうなった?

    本人が一番頭抱えてそう
    次点は生徒会の面々

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:24:33

    可憐な乙女
    ランチタイムのデザート何にしようかとか悩んだりするのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:26:37

    食堂ではスペちゃんやオグリに振り回されてたりするのもよいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:32:02

    新スレおめ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:34:03

    スレ立て乙。
    ついに二桁の大台に到達とは、感慨深いものだ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:50:29

    ゲスたんには我々を惹き付ける何かがある
    それを調べるために我々調査隊はこのスレの奥地へと向かった…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:26:15

    上にリンクあるから行くのは簡単だな(ズレた会話

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:33:20

    お口まで直通路があるのは草

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:56:47

    >>10

    食堂では、ぼっち飯の常連なんじゃねぇかなと思っている。


    最初の頃は、負けウマ煽りのゲス性癖と一緒にいて

    変な噂されるの嫌だし…という理由で敬遠されていたんだ。


    だけど、いじめ主犯への自主退学追い込み粘着レースとか

    秋天でオペドト差し切って、アンチとマスコミ大煽りとか

    走りひとつで全方位を煽り倒す狂戦士ぶりが明らかになるにつれて

    あいつに関わったら、何されるか分からなくて怖い!と

    触るな危険の不発弾みたいな扱いに変わっていくんだ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:32:42

    こないだアニメやってた刃牙の刑務所編じゃないが、誰かが近くに座ったら一触即発の合図か

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:44:04

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:16:48

    >>17

    時々、度胸試しとか罰ゲームのノリで、相席に座ってくるモブがいるんだ。

    ゲスデジとしては、自分の所業を考えたらそういう扱いもやむ無しと受け止めているんで

    しょうもないことするなぁと内心呆れつつも、それ以上何かしてくる訳でもないんで放っておくんだ。


    だけどある日、明らかに気の弱そうな娘が怯えた顔で相席してきて、ピンと来たゲスデジ。

    これイジメに片足突っ込んだイジリじゃない?と辺りを見回して見れば

    ニヤニヤしながらこちらを伺っているモブグループを発見。


    そいつらと目があった瞬間

    思いっきり邪悪な笑みを浮かべながら「 ミ ツ ケ タ 」と口パク。


    更には、相席のモブ娘ちゃんに

    「実は、次のレースをどうしようか迷っているんです!

     貴女のお友達が、次どのレースに出るのか

     参考までに教えてもらえませんか?」

    と、聞こえるような大声で話を振るサービスも披露。


    そうして、顔色を変えて退散するモブグループを眺めながら食後のお茶を飲む

    そんなある日のゲスデジのランチタイム。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:04:41

    ゲスたんにとってもデジたんにとってもトレセン学園は楽園やでぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:04:43

    これでも、自分の性癖にどう付き合っていくか、思い悩んだことはあるんですよ?

    間違っても褒められたものではないという自覚は、最初からありましたからね。
    内々に秘めて、外面だけでも取りつくろったほうが良いんじゃないかって、考えたこともあります。

    それで、色々試しましたよ。
    ある時はスポーツマンらしく、健闘を称えてみたり。
    ある時は勝ってもはしゃがず、泰然自若とした態度を保ってみたり。
    ある時は、負かした娘のことは何も触れず、勝利のみを追い求めてみたり。

    でも、駄目でしたねぇ。
    何様のつもりだ!って、涙ながらに掴みかかられたり。
    お高くとまっているだの、見下しているだの、陰口を叩かれたり。
    まぁ、上手く行きませんでしたよ。
    本性が透けて見えてただけかもしれませんけど(笑)

    それで、何でなんだろうって色々考えて…気付いたんです。

    どんな態度を取ろうと。どんな言葉を重ねようと。
    負けたウマ娘ちゃんにとっては、『勝者』という存在そのものが
    これ以上ないくらいの、負け煽りになるんだって。

    だったら、言いたいこと全部言ったほうがスッキリするじゃんって思って…
    そこからですね。この性癖を、自重しなくなったのは。

    (あるインタビューで、負けウマ煽りを自重しないのか聞かれた時の、ゲスデジの回答)

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 05:25:00

    >200ならゲスたん大首領で悪の組織が誕生する

    おい前スレ200ww

    しかし、悪の組織とは何だろう

    同好の士で寄り集まるか

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:10:47

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:39:25

    >>22

    いつぞやの過去スレで盛り上がった

    クラス丸ごとゲスデジ狂信フォロワーとか、アオハル杯でチーム結成とか

    その辺を思い出すな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:18:18

    ゲスたんを取り巻く環境を考えるのもゲスたんの新たな発見に繋がるもんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:23:25

    それにしても、全スレ完走で10スレまで続くと
    過去スレの量も膨大になっているから
    「昔のあのネタもっかい見たいな」ってなっても
    掘り返して探し当てるのに苦労する。

    大変でもあり、積み重ねた歴史の重さが嬉しくもあり。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:11:38

    >>22

    ゲスたん絶対に「どうしてこうなった」

    って頭抱えてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:30:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:52:22

    そろそろ4月。新学期。
    新入生の中から、見所のある負けウマ娘ちゃん候補を見出さんと
    ゲスデジが校内のあちこちを徘徊して、不審者として生徒会に通報される時期か…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:02:46

    本物デジたんもやってたりする?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:09:13

    タキオンと一緒に注意喚起されてそう
    手を組むことはなさそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:36:55

    良さ気な負けウマ候補を探して、ニヤニヤしながら新入生を観察しているゲスデジだけど
    より効果的に負かすための、ガチの戦力分析も兼ねているから
    ニヤけ面に反して、眼差しだけは全く笑っていない競技者のそれなんだ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:22:59

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:33:39

    >>22

    なお全力で煽り倒してもそれがまかり通るだけの強さが無いとただのクズという事実とそんなのできるのゲスデジくらいとに気付いて秒で解散する

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 07:03:50

    >>31

    これだからアグネスのヤベー奴は

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 07:24:42

    >>35

    性癖的な意味でヤベェのと

    薬機法的な意味でヤベェの。

    よりヤバいのはどちらなんでしょうねぇ…(遠い目)

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:48:29

    >>36

    (主に)身体的な被害か、精神的な被害かですかねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:02:52

    忘れない。あの日の屈辱を。
    嘲笑われた。プライドをへし折られた。積み上げてきた全てを、正面から打ち砕かれた。
    全てを投げ出して、無様に逃げ出すことしか出来なかった。

    忘れない。その後の感謝を。
    自分を見つめ直す機会をくれた。自分がどれだけ増長していたか、気付かせてくれた。
    もう一度、ゼロからやり直すチャンスをくれた。

    忘れない。この決意を。
    芝を捨てて、砂に挑むと決めた。
    自称芝のプロの凋落と揶揄されても、ダートで戦うと決めた。
    砂にまみれてでも、決着をつけると決めた。

    取り戻す。失った全てを。
    走者としてのプライド。受け継いだ想い。姉さんのミサンガ。私のミサンガ。ハッピーエンド。
    あの娘に負けて投げ出したものを、もう一度、この手で取り戻す。
    砂の舞台で、あの娘に勝って。

    『またイイ顔、期待してますよぉ?』
    砂塵の向こうから、そんな声が聞こえた気がした。

    待っていろ。アグゲスデジタル。


    リベンジ前夜のドリームチェイサーが急に湧いてきたので、勢いのままに投下。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:15:58

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:29:11

    >>38

    これは主人公メンタル

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:40:16

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:11:23

    やっぱゲスたんは自認も他認も悪役よなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:31:33

    >>42

    ただの悪役じゃなくて

    卑怯も反則もしない、一本筋の通った悪党だから

    嫌いになりきれないし、時々とんでもないファンを生み出しちゃう

    最高に扱いに困る奴なんだよなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:52:41

    >>43

    ゲスな部分が目立つから、ふと見せるレースには真剣な所とかなんだかんだ面倒見の良い所とかの魅力に気づいたヒトは自分だけが知っているゲスたんの魅力…って脳を焼かれるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:10:09

    そして厄介ファンが増える

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:12:41

    そうして魅せられてしまったのがゲストレだし
    脳の芯まで染め上げられてしまったのが後輩ちゃんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:47:33

    愛されヒーラーゲスデジ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:05:45

    ヒーラー…ヒーラー?
    一部の適合者にのみ、薬となるタイプの毒を持ったモンスターの間違いでは…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:06:46

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:07:23

    ヒール(悪役)
    ヒーラー(回復役)

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:02:40
    #アグネスデジタルの秋天出走に抗議します|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    別スレで、原作デジタルが秋天に出た時のアンチスレの一覧を見たが、まぁひどいもんだな。

    迷惑だの出るなだの、果ては一桁着順だったら性転換しますだの…


    ゲスデジの場合も、ネットで自分がこう言われているのを知って、最初は相応に傷つくんだけど

    ゲス性癖の矜持にかけて、目を背けずに受け止めるし

    そのうち、自分が勝ったらどんな負け惜しみを言うのか見てぇ〜!!

    みたいな感じで、やる気を滾らせるんだろうな。


    見事一着を取って、勝者インタビューで

    「あたしが一桁着順取ったら、性転換するって言ってた

     ネット掲示板のアンチさぁーん!!

     期待してますよぉー!!」

    って、満面の笑顔で煽るゲスデジが、全国区のテレビ放送で流れる様を見てみたい。

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:01:02

    >>51

    こういうのってゲストレはゲスたんに見えないようにすると思うけど

    ゲスたんはエゴサとかするんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:26:41

    >>52

    場合によっては観客すら標的にしだすから出るレース次第ではやると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:15:11

    魚拓とかも念入りにとってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:09:59

    ゲスデジは分析用の情報収集のために、競バ新聞や雑誌・テレビ番組に目を通しているんだけど
    中には、解説とは名ばかりに、悪口並べてこき下ろしているだけの連中もいて
    ゲスデジは、そういうメディアの名前を覚えているんだ。

    で後日、勝利インタビューや取材を受けた時に
    その記者が、自分をこき下ろしたメディアに関係していたら
    「いや〜、〇〇社さんの△△(メディア名)には
     ■■や✕✕と、色々と為になる言葉を頂きまして!
     期待に応えるべく、頑張っています!」
    みたいな、京都人もかくやの毒を吐いて、記者の顔を引きつらせて溜飲を下げて欲しい。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:00:31

    ゲスたんが一番楽しく煽るのはウマ娘ちゃんに対してだろうからな
    逆に見当違いな事を言ってるヒトに対してなんか言うのはゲストレなのかもしれない
    ゲスたんを扱き下ろした人達に対して「でも、彼女は勝ちましたよ」って静かに言う位で

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:14:26

    >>56

    ゲスデジが、卑怯も反則もしない正々堂々たる走りを貫くからこそ

    ゲストレも胸を張って、彼女は強いと言い切れるんだろうな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:37:06

    まさに、したたか

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:47:32

    野次を飛ばしてくる観客とか
    TVや新聞で色々と言い散らかすマスコミとか…

    そういう、自分が安全な場所にいて
    一方的に、好き勝手言えると思っている人達を煽り返して
    まさか反撃されるとは思っていなくて、あたふたする姿を見るのは
    それはそれで、独特の趣きがあるんですけど…
    やっぱり、全力で戦ったウマ娘ちゃんの負け顔の美しさとは、比べるまでもありませんね。

    だから、何が何でも見たいと思うようなものではないですし
    正直な話、別に相手にせずに、言わせっ放しにしておいても良いんです。

    だけどまぁ…

    『他人を煽るのなら、自分も煽られる覚悟が必要だ』

    っていうのだけは、ちゃんと知っておいてもらわなきゃいけないなって思って。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:36:07

    やりすぎるとしっぺ返しを食らうこともあると早めに教えてくれるゲスたんはやさしいなぁ(棒

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:54:11

    やり返されたことに「品性がない」とか「中央に相応しくない」とか只の八つ当たりでしかない事を言ってきたらゲストレが乙名史記者と協力して徹底的に「抗議」するんだよね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:36:23

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:27:39

    裁判の手順とかも当然のように詳しいんだろうなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:03:13

    なんで裁判にそんな詳しいのかをゲストレに聞いて「君の担当になった時からこうなる気がしてたから入念に勉強したんだ」って答えられて「アタシの事何だと思ってたんですか?」とその気持ちはわかるけど少し不機嫌になるゲスたんはアリだよな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:17:18

    >>64

    このゲストレは、間違いなく3年目だな。


    1年目は、ゲスデジの性癖についていけずに悩んでいたけど

    2年目に、ゲスデジが信念と矜持を持ってレースも負けウマ煽りもやっていると理解して

    3年目で、彼女を守れるようになろうと、法律を勉強したパターンだ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 05:46:30

    積み重ねた年月があるゆえに強い

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:17:12

    これが絆パワーというやつか

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:29:33

    積み重ねた絆による学習も素晴らしいが一目見てこの性癖は裁判沙汰になると予測していながらも止めずに対応することで何とかしようと決意したというのも良いのではないだろうか
    アグネスのトレーナーはどっちもヤベー奴ともなるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:25:29

    モルモットは殿堂入りしてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:00:21

    >>68

    走りだけではなく

    ゲスデジの走者としての生き様そのものに

    魅せられてしまったのか…


    まぁ中央のトレーナーなら

    そのくらいネジが外れていても不思議ではないな(偏見)

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:19:06

    ヤベー奴、多すぎである

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:03:51

    ゲスデジも、同じ走者という立場に立って、勝ちも負けも経験しているから
    言ってはいけない言葉や、超えてはいけない一線を誰より把握しているし
    煽る時も、勝負に関係ないところには、絶対に触れないんだ。

    そうやって洗練されていった結果
    『黙らせるためには、走って勝つしかない』という
    最高に厄介な負けウマ煽りが完成したんだ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:43:01

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:52:36

    難儀な話である

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:44:31

    今更気付いたんだけど
    シャカール構文ってすげーゲスデジっぽい。

    どんな評価を浴びせられても、自分の信念を貫く精神とか
    勝利のために、綿密な準備と努力を重ねるのとか
    ガヤの嘲笑を、実力ひとつで蹴散らして高笑いを上げるのとか。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 05:53:19

    厨二に突き刺さる

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:40:46

    春ですねぇ、トレーナーさん。
    学園の桜並木も、すっかり満開で…

    実は、この時期の桜並木は
    隠れた負けウマ娘ちゃん観覧スポットになるって知ってました?

    この時期の花形レースと言えば、なんと言っても桜花賞ですけど…
    それに出られなかったり、勝てなかったりした娘が
    未練のこもった眼差しで、桜を見上げていることがあるんです。

    出られなかった娘は、手が届かなかった憧れの華舞台の幻を、満開の桜に見出すように。
    勝てなかった娘は、風に散る花びらに、夢破れた自分を重ねるように。

    いや〜もう、どちらも見ているだけで、胸を締め付けられるような情感に溢れていて…たまりません!

    だからあたし、この時期の桜って大好きですよ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:08:36

    今日初めてメジロ讃歌を聴いたんだが
    あまりにも光属性が強すぎて、俺の心の中のゲスデジが危うく消し飛びかけた。
    これがメジロの力か…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:18:57

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 03:49:38

    メジロパワー!

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:13:42

    消しとんでもすぐリスポーンしそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:01:42

    よくよく考えたら、こいつレースに対しては真剣かつ真面目だから
    やろうと思えば、それこそメジロみたいな正道もやれんことはないんだよね。

    溢れ出るクソ性癖のせいで、その辺台無しになっているのは
    濃すぎるヲタキャラのせいでイロモノに見られがちなデジたんと、奇しくも似通っているのが面白い。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:19:33

    元はデジたんだしね

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:37:55

    ただ曇った顔が好きなだけなんです

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:03:10

    だからレースでは本気なんです

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:43:00

    時々、マンガとかアニメとかで出てくる
    「遊んであげる、精々頑張りなさい。」とか
    「ライオンが兎を狩るのに、全力は出さないの。」的な
    お前なんか遊びで倒せるぞっていう強者ムーヴ。


    ゲスデジのことを、弱い者いじめの三下だと見誤って
    余裕かましてそういうムーヴしたら、予想外の実力で負け食らわされた挙げ句

    「あたしのこと、どう思ってたか知りませんけどぉ?
     こう見えて、走ることにはいつでも真剣(ガチ)なんですよねぇ。
     いや〜、貴女の清まし顔が、焦りと絶望でどんどん歪んでいく様
     とっても尊かったですよぉ〜♥」

    と、ゲスデジに思いっきり煽られるモブ娘を見たい。

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:37:43

    第二ラウンドは僅差で勝つくらいだといいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:19:29

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:20:44

    ゲスデジの負けウマ煽りが有名になりすぎて

    「敗北を煽られて、折れるのは三流。
     落ち込むのは二流。立ち向かうのが一流。
     煽り返すために勝とうとするのは、闇堕ち。」

    という格言が、トレセン生徒の間でささやかれるようになったとかならないとか。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:13:56

    闇堕ちがいいオチになってるな
    堕ちだけに

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:44:02

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:01:08

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:31:44

    >>89

    気にしないのは天然

    御礼を言うのはヤバい奴とかもありそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:28:18

    こいつのやらかしが、伝言ゲームで曲解して広まった結果

    『中央トレセン学園には、問題児を自主退学に追い込む、追い出し部屋ならぬ追い出し並走がある』

    という、風評被害モノの噂が世間に出回るように…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:26:21

    だいたい事実w

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:43:22

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:21:16

    そのうち
    『アグゲスデジタルは、見込みのない生徒を追い出すために、学園が用意した闇のエージェントだ』
    とかいう噂が流れ出すんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:31:12

    学園の悩みの種がまた増えた!

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:23:18

    学園の風評のために、ロクでもない噂を払拭するべきか
    問題児への牽制を期待して、残しておくべきか
    また会長の眉間にしわが寄る…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:40:54

    噂が流れた時点で詰みなんだよな

    否定→ホントはやってるんだろ騙されんぞ

    沈黙→否定しないってことはやっぱりそうなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:30:43

    >>97

    「あのー、会長さん?流石にこれは怒っても良いんじゃないかなー、と思い始めて来たのですが」

    「委細承知、事の次第は把握している、誤解を解くために煽るのを辞めてみるというのは「お断りします」…だろうな、君のトレーナーにもそう言われたよ」

    「えー、そうすると言われっぱなしという事ですか?せめて生徒会から誤解だと一報欲しいのですが」

    「いっそのこと本当にエージェントになって見る気はないかい?」

    「それも、お断りします。あくまでも風の向くまま気の向くままでやっている趣味なので。誰かに頼まれてやることではありませんよ」

    「…だろうな。ふむ、受けてくれたら君に首輪を付けられると思ったのだが」

    「…だと思いました」

    「流石、読まれていたか。まあ、生徒会からはそんな事実はないと公表しておくよ。部屋の外にいる君の友にもその事を伝えて安心させて欲しい」

    「…あのヒト達はそんなんじゃありませんよ」

    「君はそう言うだろうね。…では、また」

    「はい、またレース場で」

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:16:52

    いい距離感だ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:26:02

    >>101

    後日。


    ゲス「ごめんなさい会長…

       噂のことでしつこく絡んでくる娘がいたんで

       『噂どおりにしてあげましょうかぁ?』って

       思いっきりドス利かせながら凄んじゃいました…」

      

    会長「…(無言でこめかみを抑える)」


    ゲス「あんまりしつこかったんで、イラッときて、つい…」

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 06:10:03

    カイチョーの胃がそろそろヤバいwww

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:41:43

    何時ごろ入院するかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:10:03

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:34:02

    >>105

    なーに、この程度でどうにかなるほどヤワな会長ではあるまい。

    いよいよとなれば


    「昨今流布している、根も葉もない噂話に踊らされて

     走りが疎かになるなど、笑止千万。

     君達が、得体の知れない噂になど目もくれずに

     本学園生としての本分を、十全に全うすることを

     切に望むものである。」


    みたいな感じで、全校集会かなんかで無礼るなモードで一喝してくれるよ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:22:44

    >>93

    ハルウララあたりか

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:44:51

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:20:59

    >>108

    過去スレで語られたこともあったけど

    ゲスデジはウララに対して、色々と複雑な感情を抱いてそうよね。


    前向き通り越して脳天気レベルの明るさに、呆れていそうでもあり

    ひたむきに走りに挑む姿を、まぶしく思っていそうでもあり

    勝利に執着しない様に、レース舐めてんのかと苛立っていそうでもあり

    負け続けてもレースを辞めない姿勢は、一目おいていそうでとあり

    実力に反して人気者に押し上げられていくことに、ある種の憐憫を抱いていそうでもあり。

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:30:31

    話は変わるけどゲスたんに敗者煽り以外の趣味ってあるのかな
    というかいわゆる青春してるところが見たい
    後輩ちゃんに恋バナとかしましょ~って襲撃されてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:40:47

    ゲスデジの趣味…趣味…何だ?

    故郷に帰る負けウマ娘を鑑賞するための、行きつけのレストランがあったり
    地方の負けウマ拝むために、遠征したりしてるから
    そこから発展して、旅行とか食道楽とかが、趣味かもしれんな。

    遠征先のグルメとか観光地を調べて
    レースが終わったら一緒に行きましょう!みたいな感じで
    トレーナーに甘えていたりすると、これは強い萌えポイントですよ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:06:43

    なんかプラモデル好きな気がする
    コツコツとした努力を欠かさない娘だし、細かい作業も苦には思わなさそう
    一人でも出来る趣味って感じするし

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:58:46

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:20:24

    ヲタク気質のデータ屋だから
    一人でチマチマ細かい作業するのが似合いそうなのは分かる。

    レース分析動画とか作って、ウマチューブに上げていそうな気もする。

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:52:48

    ゲスデジの敗北について想像を巡らせていたら、インスピレーションを得たので
    4~5レスほど使って、SSを投下する。

    タイトルは【あの娘の涙】

  • 117【あの娘の涙 ①】22/04/10(日) 20:55:05

    私の、アグゲスデジタルへの印象は、『不気味』の一言が全てだった。
    あの、どんな時でも顔面に貼り付いている、にやけた笑みが。

    レースに勝って、負けた娘を煽っている時も。レースに負けて、煽られている時も。レース中、他の娘と競り合っている時も。
    どんな時に見ても、にやついた笑顔を浮かべているのが、不気味で仕方なかった。

    レースに勝ったときや、競り合っている時はまだ分かる。
    負けウマ煽りという悪趣味で有名な娘だ。負けた娘の泣き顔や、競り合う娘の必死な表情を観るのは、さぞ楽しいのだろう。

    だけど、自分が負けた時でさえ、にやけた笑みを崩さないのは理解できない。

    今日のレースだってそうだった。
    あの娘は位置取りに失敗して、脚を活かしきれないまま、着外に沈んだ。
    それだけでなく、勝った娘にそのことを散々におちょくられ、観衆の見ている中で嘲られた。

    だというのに、あの娘は笑っていた。
    悔いの残るだろう走りしかできず、それを公衆の面前であげつらわれたというのに。
    いつものように、にやにやと笑いながら、自分の失策を認めて、相手の勝利を称えて。
    あまつさえ、レースの反省点や改善点をその場でつらつらと並べて、リベンジの宣言までして。
    結局、勝った娘が捨て台詞を吐いて去るまで、あの娘はにやけた笑顔のままだった。

    自分の敗北さえ、不気味な笑顔で受け止めてしまう、理解のできない怪物。
    私のアグゲスデジタルへの印象は、それが全てだった。

    「っ…もうっ…最悪…!」

    だからこそ。
    レースが終わり、誰もいなくなった控室で。
    たった一人、涙を流しながらむせび泣くアグゲスデジタルを見て。
    私は、何が起こっているのか、理解できなかった。

  • 118【あの娘の涙 ②】22/04/10(日) 20:56:43

    アグゲスデジタルは、不気味な笑顔の怪物。
    どんな時も…自分が負けた時さえも、にやけた笑みを崩さない、理解の埒外の存在。

    そのアグゲスデジタルが、泣いている。
    涙をぼろぼろ流しながら、子供のようにむせび泣いている。
    いや、中等部なんだから、十分子供なんだけど。

    「なんでっ…あんな走りしたのさ…っ、ひぐっ…」

    嗚咽に混じって、独り言が聞こえる。今日のレースのこと?

    「あそこは外に出なきゃダメだったのに…!
     無駄に体力ケチって、内枠で日和った末に、バ群に揉まれて着外なんてっ…!」

    え、この娘泣きながらセルフ反省会してるの?

    「レース下手すぎ…!そりゃあの娘だって煽りますよ…っ!」

    あぁ、あの娘って一着の…あれだけ言われたのに、それは受け止めるんだ…

    「勝てたのにっ…、あそこで外枠に出て…っ、勝負をかければ、勝てたかもなのにっ…!」

    やっぱり悔いはあったんだ…というか、さっき終わったばかりのレースなのに、どこまで分析してるの…?

    「…ふぐっ、う、ううううぅ〜〜〜!」

    自分で言っているうちに、こらえきれなくなってしまったのか。
    遂には、机に突っ伏して、握った拳でだんだんと叩きながら、声を上げて泣き出したアグゲスデジタル。
    その姿は、いつもにやけた笑顔の彼女しか知らない私には、あまりにも衝撃的で。
    私は、声をかけることもできないまま、ドアの隙間から眺めているだけだった。

  • 119【あの娘の涙 ③】22/04/10(日) 20:58:27

    どれほどの間、アグゲスデジタルは泣いていただろうか。
    実際には、5分に満たない時間。でも見ている私にとっては、何十分にも感じる時間。

    泣き声が泣きじゃくりに変わり、それも止んだ頃にようやく、アグゲスは突っ伏していた机から顔を上げた。
    そのまま、ポケットから取り出した手鏡を覗き込み。

    「…ぷっ…、ひっどい顔…」

    涙と鼻水でくしゃくしゃの自分の顔を見て、こらえきれない笑いが溢れたかのように、吹き出した。

    「こんな顔、トレーナーさんには見せられないですねぇ。」

    そう呟いてからは、早かった。
    ティッシュで手早く顔を拭って清め。
    泣き腫らした目に、ファンデーションを塗り。
    赤くなった瞳に、充血を治す目薬を挿し。
    突っ伏した時に乱れた髪を整え。

    「ン…。よぉーし、いつもどおり!」

    瞬く間に身支度を整え、にたりと笑みを浮かべながら手鏡を覗く彼女は
    私の知っているアグゲスデジタルに戻っていた。

    そのまま、様々な角度から手鏡に映る自分を見て、自分の表情に満足したらしいアグゲスデジタルは
    最後にもう一度、正面から自分の顔を見据え。

    「涙はここまでですよ、アグゲスデジタル。」

    普段のニヤけ顔とはまるで違う…とても自然で穏やかな笑みを、ふっと浮かべた。

  • 120【あの娘の涙 ④】22/04/10(日) 21:02:29

    「涙はここまでですよ、アグゲスデジタル。」

    一人きりの控室で、手鏡を除きながらそうつぶやくアグゲスデジタルは
    見たこともない、自然で穏やかな笑みを浮かべていた。

    「普段、人前でウマ娘ちゃんの負け顔を煽っているような奴が
     自分が負けたら、人前で涙を流して悔しがるなんて
     そんなみっともない真似、許される訳がないですからね。」

    まるで、生徒を諭す師のような、慈しみさえ感じる笑みを浮かべ
    手鏡に映る自分の顔を指先で撫でながら、アグゲスデジタルは言葉を続ける。

    「だから…悔し泣きはここでおしまい。
     涙も負け惜しみも、全部吐き出しましたね?
     ここからはいつもどおり、負けウマ煽りのゲスで行きますよ。」

    トレーナーさんにも、心配かける訳にはいきませんからね。
    最後にそうつぶやくと、アグゲスデジタルは手鏡を閉じてポケットにしまい、目を閉じて深呼吸を二度三度繰り返し。

    「さぁ、行きましょうか!
     まずはトレーナーさんと合流して、その後はライブの準備です!!」

    再び目を開けた時には、獲物に食らいつく鮫のような、獰猛な笑みを浮かべ。
    慌てて物陰に隠れた私に気付くことなく、勢いよく控室を飛び出して、去って行った。

  • 121【あの娘の涙 ⑤】22/04/10(日) 21:03:57

    彼女が去った後、しばらく私は動けなかった。

    アグゲスデジタルは、負けウマ煽りのゲスウマ娘。
    自分が負けても、にやけ顔を崩さない、不気味な存在。

    でも、それだけじゃなかった。

    競技者として、勝利を掴み取ろうとする真剣さがあった。
    自身の敗北に向けられた嘲笑を、受け止める潔さがあった。
    不甲斐ない敗北に涙する、真っ当な感性があった。
    敗北から一人で立ち上がる、不屈の精神があった。
    涙を他人に見せようとしない、負けウマ煽りとしての矜持があった。

    真剣な競技者の一面。
    敗北に涙する、普通の女の子の一面。
    独自の矜持を貫く、戦士じみた一面。
    ほんのわずかな時間で、今まで知らなかったあの娘の顔を、知ることができた。

    アグゲスデジタルのことを、ずっと得体の知れない怪物だと思っていたけど。
    これからは、今までと違う眼で、あの娘のことを見てみよう。
    そんな思いを抱きながら、私もライブの準備のため、控室を後にした。


    あの綺麗な泣き顔を、いつかもう一度見てみたい。


    そんなことを考えてしまった自分の心に、気付かない振りをして。

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:12:41

    とても、とても美しい涙なんだろうな
    あー!ゲストレには気づいてても知らないふりをして、こっそりレースで失敗した所を重点的にレースメニューに組み込んで欲しいー!

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:30:05

    イイゾーこれ
    それはそれとして「ここで勝ってたらもっと煽れたのにもったいなーい!!」って泣くゲスたんも居そうだなって思った

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:49:04

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:59:52

    ゲスシコ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:40:14

    ゲスシコしようにも、こいつ現役中は狂戦士の血が強すぎて
    引退してマイルドになって、ゲストレとデレぴょいするようになってからじゃないと、ゲスシコ妄想捗らん…

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:49:14

    レースに興奮して衝動的に逆ぴょいするとか?
    疲労で回らない頭で勢いのままパパになれ♪パパになれ♪とかしてくるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:20:08

    さすがに落ち着いたあとマジ反省しそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:22:15

    ゲスデジは(これ以上この人を振り回したら駄目ですよね)と
    引退して契約終了したら、そのままゲストレとサヨナラするつもりでいたら
    契約終了の手続きを終えた後、そのままゲストレに告白されて
    乙女心に特効喰らって堕ちるのが良いと思います!

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:53:39

    仮にぴょいした結果ゲストレとの繋がりが強化されたとか謎の絆パワーとかでぴょいする度に練習が絶好調!効果500倍!レース絶好調!無条件代償皆無ゾーン突入可能!実力完全発揮!っていうアホみたいな効果が現れてしまったらどうなるんだろ…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:05:00

    >>130

    自制心あるから耐えると思う

    たぶん

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:43:52

    ふへへ…また殴られちゃいました。イイ顔してたなぁ~あの子。
    あたしからウマ娘ちゃんにさわるのはNGですけど、殴られたり胸ぐら捕まれたりはセーフですよね。
    ちょっと集中的にレース被せていきましょトレーナーさん、もっと素敵な顔が見れそうなんですよ。

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:44:42

    >>130

    ゲスデジはなんだかんだ理性的だし、トレーナーのことを大切に思っているから

    在学中に掛かって逆ぴょいするようなことはしないよ!!

    …多分。きっと。Maybe。

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:01:51

    >>132

    一発二発くらいなら、黙って殴られているんだけど

    相手がエスカレートしてきたり、道具を持ち出してきたりした途端

    訓練された暗殺者のような滑らかな動きで、一瞬で相手を取り押さえて


    「それ以上は駄目です。ゲスの自業自得じゃ、通じなくなります。」

    「あたしは、本気でレースを走った、貴女の顔が見たいんです。」

    「暴力沙汰でケチがついて、曇る顔なんか見たくないんです。」

    「だから、これ以上は、駄目です。」


    と諭すゲスデジを幻視した。

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:13:48

    >>134

    諭されてる時、ゲスたん好みの歪んだ表情してるんだけど背中から取り押さえてるからゲスたんから見えないんだよね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 05:13:46

    >>135

    ホントにコイツは!

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:41:59

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:11:23

    限度は弁えてるの、わかる

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:26:17

    ウマ娘ちゃんの負け顔はどれも美しいものですけど
    文句のつけどころのない完全敗北を突きつけられて
    八つ当たり気味にあたしに食って掛かってくる娘の表情は
    尊みのレベルが違いますねぇ!!

    いや〜、ルールを守って正々堂々と勝つのって、やっぱ最高!!
    反則?斜行?走行妨害?
    おととい来てくださいって感じですね!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:30:51

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:38:46

    実力勝ちでしか得られない栄養素みたいな

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:26:22

    忘れられないウマ娘ちゃんがいるんです。

    トレセン学園に入る前、地元で走っていた頃の娘なんですけど。
    その頃には、あたしは今の性癖に目覚めていて、色んな娘を負かしてヘラヘラしていまして。
    そのせいで周りからは白眼視されてたんですが、その娘には特に嫌われていました。
    なまじ、あたしに食い下がるくらいの実力があったから、余計に悔しかったんでしょうね。

    で、ある日、溜まっていたものが爆発したのか、ものすごく罵倒されたんですよ。
    いつもあんたが勝つなんておかしい。ズルだ、インチキだ、レースを汚している、あんたに走る資格なんてない…って感じで。
    まぁ、気持ちは理解できますよ。負けウマ煽りのゲスに勝てないとか、腹に据えかねるものもあるでしょうし。
    ただ、ズルをしたことは一度もありませんし、あたしの煽り耐性も今より低かったですからね。
    インチキ呼ばわりされてイラッと来たのと、負け犬の遠吠えを浴びせられた優越感で、つい言っちゃったんです。

    『貴女の足が遅いのは、あたしのせいじゃありませんよぉ?』って。

    …気付いた時には、病院のベッドの上でした。
    椅子で殴られたんですって。頭も足も、体中滅多打ちにされて。
    後遺症も傷痕も残らなかったのは、本当に幸運でした。
    でも、退院した時には、その娘は引っ越しして、もう地元からいなくなっていて。
    …その娘とは、それっきりです。どこに引っ越したのかは、教えてもらえませんでした。

    負かして煽ったことは、後悔していません。間違ったことを言ったとも思っていません。
    ただ…違う言い方をしていたら、あの娘にあんなことをさせることもなくて。
    今もあの娘の色んな表情を見ることができたんじゃないかって、思うときがあるんです。

    だからあたし、負けウマ娘ちゃんと話すときは
    相手をこき下ろすような言葉は、絶対に使わないように心がけてますし。
    逆上された時に止められるよう、体も鍛えているんです。
    まぁ、負けウマ煽りを辞めろって言われたら、それまでなんですけどねwww

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:43:35

    うわぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:35:27

    思考はちゃんとしてるんだ

    スタート地点がなんかおかしいんだが

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:00:14

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:56:22

    あーゲスデジほんと好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:01:49

    ゴールはいつも一つなのにな

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:37:33

    >>144

    努力して自分を高めます!

    卑怯なことは絶対にしません!

    負けても腐らずに頑張ります!

    トレーナーとも仲良しです!

    後輩の面倒を見て、成長の手助けをします!

    レースを汚すような真似は許しません!


    やってることは、間違いなく走者の鑑なのに

    全ての動機が『負かした相手の顔を愛でるため』というのが

    最高に狂っていて、扱いに困るんだ。


    そりゃあ会長じゃなくても、その性癖さえなければ…!って言いたくなる。

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:28:39

    「○○さえなければ好い人」は「○○があるからダメな人」とも申します

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:07:24

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:11:54

    >>149

    ここまで極端なのはそうはいないよ



    いたわ(もう片方のヤバイアグネス見ながら)

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:38:56

    ダメとは何だダメとは。
    度し難いと言いたまえ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:09:59

    正気にて中央は勤まりませぬ…
    まあ、ゲスたんは全力で走るウマ娘がいれば何処でも天国だけどな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 06:23:38

    地方へ行っても生き生きしてるのは分かる

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:11:21

    中央にいながら、良い負けウマ候補を探すために地方競バもチェックするのは、ちょっとアンテナが広すぎる。

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:45:59

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:06:18

    >>107

    なお翌日いじめっ子がGRS(ゲスデジランニングショック)で精神崩壊した

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:29:40

    >>157

    あのゲスと生徒会は、裏で繫がっているんだ!

    退学事件を起こしたあいつが学園にいられるのも、生徒会が噂の火消しに出てきたのも

    あのゲスが、生徒会と癒着しているからなんだ!


    そういえば、最近あのゲスをよく見かけたような…


    まさか、私がやってることを全部知っていて、生徒会にチクったんじゃ…!

    だとしたら、私があのゲスに何かされても、生徒会は助けてくれない…

    それどころか、私が自主退学するまで、生徒会があのゲスをけしかけて来て…そして…


    ああああああああ!!(精神崩壊)

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:27:53

    自壊かな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:13:14

    >>158

    押さえつけられながら救急車で運ばれていく姿を二階辺りから見て

    「後ろ暗い事なんて、しなければ良かったんですよ…」

    って悲しそうに呟くのが似合うな、そのシチュだと

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:40:41

    「悪い事なんて、するもんじゃないですねぇ…」と、しみじみと呟くゲスデジ。

    なお、自分の負けウマ煽りには、後ろめたいものなど一切無いので
    なんか言われても「黙らせたいなら、負かしに来て下さい。」と
    胸を張って獰猛な笑みを浮かべる模様。

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:26:38

    ある意味どっちが酷いのやら

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:12:43

    負けて悔しいの延長線だからなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:31:40

    ゲスデジは、自分が悪趣味なことを自覚しているから
    「影で隠れていじめるのも、表で負かして煽るのも、やられる側にしてみれば大差ないのかもですね…」
    みたいな、自虐めいた自戒はしてるのかも。

    それはそれとして、ウマ娘ちゃんの負け顔は美しいので、負けウマ煽りは止めないし
    コソコソいじめや嫌がらせをして他人の足を引っ張るような輩は、容赦なくぶちのめして分からせる。

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 05:13:31

    メンタル強い

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:52:19

    ヤバい

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:08:37

    >>166

    10スレ前から言われてる

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:21:44

    一番ヤバいのは、こいつのキャラクターの骨子は初代スレで粗方固まっていて
    10スレ経った今でも、まるでブレていないところ。

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:20:47

    このデジタルにはヤバみがある

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:52:42

    トレーナーとかには隠しきれない良い子な部分もまた良いと思うのだよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:24:58

    乙女な部分もある

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:48:13

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:54:52

    知ってる

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:13:29

    知れば知るほど、いくつもの顔を見せて相手を惑わせる
    魔性のウマ娘、アグゲスデジタル。

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:11:46

    それに狂わされて10スレ目まで来たんだもんなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:42:10

    ほす

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:51:44

    こんなゲスデジだけど、豊富なデータからの着順予想が結構当たるってんで
    レース観戦では、知る人ぞ知る存在として、隠れた人気があるんだ。

    競バ場に行くと、競バ新聞片手に耳に赤ペン挟んだおっちゃんに、予想を聞かれることがしばしばあるんだ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:27:49

    曲がりなりにも有名で有力なウマ娘なのにそんな気軽に会話できるんかw

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:13:45

    >>178

    あの世界、当たり馬けn…もといライブチケットほど、ライブで良い席から観られると思っているんだ。


    だからゲスデジも、負けウマ娘ちゃんの表情を良い席から拝むために、本気で当てに行くし

    ガチ競バファンも良い席を取りたいから、そのためなら猫の手だろうがゲスの予想だろうが、臆することなく借りに行くんじゃねぇかと思っている。

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:06:50

    >>179

    なんだろう、ゲスたんと息の合うファンってライブのステージ中央よりも端の方がよく見える場所を狙いそうな気がする

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:38:03

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:47:56

    お目当ての娘が3着に届くような娘なら、センター前の良い席取りに当てに行くし
    下位常連で、ステージ端のバックダンスがお決まりのような娘がお目当てなら、あえて外して隅の席を取りに行く。

    たまに大外しして
    「負けウマ娘ちゃんのお顔がよく見えなぁぁぁい!」
    と、ライブの観客席で歯ぎしりをしていることがある。

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:14:48

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:25:55

    >>182

    たまに失敗するのもまた愛嬌

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 05:36:56

    ちょっと欠点あると可愛らしいよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:26:44

    良いよね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:31:16

    >>182

    レース観戦が趣味のおっちゃんから「残念だったな!まあ、これでも食いな」って焼き鳥1本貰ってそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:09:27

    ナカヤマフェスタのキャラ紹介みたいに
    競バ場近くの食堂で、同じく外した人達とモツ煮つつきながら愚痴っててもあんまり違和感が無い。

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:47:09

    モツ煮はどこの競馬場のが美味しいのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:37:48

    レース場のモツは基本的に美味いんだ
    でも美少女のライブ見ながら食べるものかな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:27:02

    ライブ中はサイリウム振ったりで忙しそうだし

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:11:34

    演劇とかオペラみたく座って見る方式だったとしてももつ煮は食べないだろうなぁ
    VIP席とかあったら食べながらウイニングライブを見たりするのかしら?

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:08:57

    レースが終わって、ライブが始まるまでの合間か
    もしくはライブが終わった後の帰り道とかで食べているんじゃないかな。

    ライブ中は、ウマ娘ちゃんの表情を目に焼き付けるのに全力だろうし。

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:38:23

    そういや、>>190は次スレ立てられそうかね?

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:14:30

    あっ、俺かあ…この時間に立てても落ちそうだし起きたら立てます

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:09:41
  • 197二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:16:31

    >>196

    テンプレもかなり増えたからなぁ…

    新スレ立てありがとう。

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:25:13

    それにしても、10スレ目もなんやかんやで完走か…
    入り浸っている身で言うのもなんだが、毎度よく続いているもんだ。

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:58:32

    今回こそはネタ尽きるかなぁと思いつつここまで来ちゃってる感じ
    まだまだ考えられそうだけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:19:36

    200ならシリーズがまだまだ続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています