東映のプロデューサーに変な人いますよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:31:36

    私のことなんですけど(笑)

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:32:18

    貴方だけじゃないですよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:34:05

    変な人たちの後始末やフォローに駆り出される変な人。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:34:13

    誰のことだ、、、?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:34:29

    なにわろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:36:18

    ぶっちゃけ変人エピソードないの宇都宮Pくらいでは…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:37:06

    武部おばちゃん「男ってみんなバカよね」

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:37:14

    意味わかんないけど理解できる方の変人でしょ貴方

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:38:31

    >>7

    おう長文メール送りつけおばちゃんやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:39:08

    ヤクザ「言うて俺はまだ自覚してるほうだからマシな方だよな」

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:39:33

    基本的に作品のストーリーに口出ししないけど流石にブレイド一話を見てこれはアカンと口出しし始めた日笠Pはまともだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:39:37

    >>7

    お気に入りの俳優を露骨に出番増やして脱がせて歌わせるとおばさんじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:39:44

    割と今も仮面ライダーが見れる理由の一つであろう人

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:40:12

    何度聞いてもゼンカイジャーのジェットマンパロディの話は聞いてて頭が痛くなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:42:28

    >>11

    日笠Pは戦隊方面でかなりのやり手なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:43:32

    >>13

    後進が中々育たないもんね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:43:36

    武部Pと宇都宮P10年代酷使されてたよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:43:50

    特撮のネットラジオに呼ばれて「かっぱ巻きって凄いよね」と語りだす御方だ、面構えが違う

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:44:32

    >>11

    その人はそのエピソードを見ても分かるが放任主義の気があるんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:44:40

    塚田Pは変なエピソードは聞かないな
    メチャクチャ世界観と設定を重視するから脚本チェックがやばいとはきくが

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:45:00

    >>17

    何だかんだ言われているけど大森Pも確か五年位連続していなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:46:39

    >>20

    塚田PはデカレンジャーやWとか個性が強い脚本家陣の統制を取るのが上手いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:47:43

    >>19

    日笠Pと白倉Pは比較的君臨すれど統治せずなタイプだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:47:50

    大森pも結構使われてた気がする。
    4作くらいやってたし、しかもvシネもあったから実質休みなし。しかも特にやらかしもなく頑張ったのにボロクソに叩かれたらそりゃ辞めたくもなるわ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:48:26

    >>21

    何かしらの形だとこの人も10年やっているね

    やっぱり育成は大変だわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:48:30

    >>21

    キョウリュウジャー

    ドライブ

    エグゼイド

    ビルド

    ゼロワン

    確かにほぼ毎年担当してる時期が合ったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:49:48

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:50:21

    白倉はいないと東映のヒーロー部門がつぶれるラインまで来るだろうから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:50:25

    >>26

    ドライブまでライダーのPが毎年変わってる状態だったから、ゼロワンの時相当人材不足なんだなと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:50:38

    まぁボウケンジャーでは久々に気持ちに余裕持てたとぶっちゃけてたね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:50:42

    >>24

    まぁ作品の出来はともかく商売的には上手く出来ているしなどれも

    確か仕事を捌くのがエラく早かったって聞いたことがある

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:50:58

    アンチと喧嘩して降板した若松Pはいま何してるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:51:22

    そう言えばプロデューサーってどうなるんだろう
    入社してアシスタントとかからだと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:52:06

    >>32

    数年前にパワレン絡みでクレジットあったから、東映にはいると思う。

    宇都宮Pも今は別部署に異動したらしい。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:52:24

    >>31

    商売人として一流なのは確かだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:52:41

    >>31

    作品の出来もまあまあ良かった気が、、、

    まあ結構仕事を捌くのが上手い人だよね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:52:57

    大森Pは頑張ってるんだけど失言が問題すぎる…
    ゼロワン放送当時は鬼の首を取ったようなレベルでソースになる発言が出てきちゃうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:53:03

    >>33

    営業とか進行職からアシスタントになるってのがスタートに多い印象。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:54:12

    >>36

    新人アシスタントPが先輩に「あの人何でもやっちゃうから自分から行かないと仕事ないよ」っていわれた話あったみたいね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:54:31

    >>38

    「プロデューサー補」としてジェットマンやジュウレンジャーでは白倉さん、ボウケンジャーでは大森さんの名前が出てくるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:54:40

    >>36

    作品の出来は個人の感性によって変わるから…

    こと最新のやつは特に

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:56:57

    >>37

    完全に油注いでたのはね…

    その辺で言ったら白倉もだいぶ酷いイメージあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:57:12

    >>32

    胸糞 この人ほんとに可哀想だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:59:28

    >>13

    平成1期は殆ど白倉Pだからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:00:43

    >>42

    酷い話かもしれんが白倉は割と適当に発言することが多いと今のような時代になるまで知れ渡ってたから発言があまり信用されないこともあるというか…

    要はまあ白倉だし…ってノリが通るようなタイプだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:01:21

    >>45

    確かジオウのクォーツァーもなんか色々と矛盾している発言したんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:01:53

    騒動を考えるとSNSでは白倉Pくらいの適当なスタンスが安全なんだろうな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:03:03

    ここまで高寺Pについての言及なし

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:03:04

    >>46

    基本放任タイプだから割と自己解釈で話す時がある

    でもその後もっといい解釈?が出てくるようならそっちを採用する

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:03:13

    ジオウ放送開始前のインタビューで
    思い入れのある平成ライダーは?
    という質問に対しての白倉の回答

    「なんとなく苦労した順番ですが…響鬼、クウガ、555。あとカブト、電王…色々ありました」

    色々苦労したんだろうなというのが察せられるラインナップ。
    なんせ高寺の響鬼とクウガが先に出るのがねw

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:03:46

    >>48

    この人の作風的に円谷に行った方が良かった。

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:03:49

    >>48

    いいとこはあるけどそれはそうとの人だからな

    まあこの人いたらオダギリジョー呼べる可能性がだいぶ上がるんだがな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:04:01

    >>48

    確かこの人も色々と無茶苦茶って聞いたことがある

    響鬼とか今なら笑えない炎上になったかもしれなかったとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:05:08

    >>53

    なにがあったん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:05:21

    >>53

    当時でさえ相当燃えたからな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:06:12

    高橋Pも発想が他には無い独特な人だと思うよ。
    何せ仮面ライダーセイバー最初の構想が実はお弁当で変身するコンセプトだったとか。

    お母さんが握ってくれたおにぎりやサンドイッチをベルトに入れて変身、フォームチェンジ。

    お母さんの愛情でパワーアップ

    毎晩お母さんが何を作るのか悩む。

    見たことのないドラマが出来るんじゃないかと高橋Pは真面目に提案した、ただ周囲反応がよろしくなかったようで当然不採用

    この初期アイデアといい、ゴーストやセイバーのキャラがほぼ善人なのを見るに、高橋Pって根本的に善良な思想の人なんだろうなっていうのが分かる。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:07:10

    >>55

    ネットの普及率が低いあの時代にあの規模の炎上しただけでもやばいよ

    それまでの5年間で無かったレベルのしくじりだから視聴者に免疫が無かったせいもあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:08:38

    >>48

    白倉によるクウガ評


    「クウガは本当に1発限りの打ち上げ花火みたいなもの、良くも悪くも空前絶後の1発限りの作品」


    「クウガはスタッフの強烈な覚悟と情熱と誇りがあり、『後は知らないよ?』というある種の無責任さも相まって作られた」


    「クウガから平成ライダーは始まったのは歴史的事実かもしれませんが、それは結果論に過ぎません、当時のスタッフはシリーズをこの先どうこう展開していくかという感覚はゼロでした。なのでクウガは完全に独立した作品だと思います」



    玩具販促の子供向け特撮ヒーローにあそこまでこだわるなんて後にも先にもクウガぐらいだろうな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:08:55

    病欠とかプロジェクト異動ではない降板なわけだしね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:09:15

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:09:47

    というか響鬼の件は完全に高寺Pの暴走みたいなもんなので…
    白倉・井上も良い作品は作りたいけどそれはそうとバランスとる!って派閥に対して高寺は平成初期の円谷イズム持ってるからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:09:50

    若松Pが最たる例だけどネットが普及してから、人材の育成がかなり厳しくなったと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:10:36

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:11:07

    大森Pと高寺Pは方向性は真逆だけど絶対君主的なPだと思う
    白倉Pや日笠Pとは正反対

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:11:24

    >>54

    響鬼で経費度外視の撮影しまくったから予算ドバドバ使いすぎ&玩具全く売れねぇってので響鬼その物が消滅しかけてこの人本人の首も含めてマジでヤベェ状況になった

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:12:47

    プロデューサーの育成も厳しくなってるし、メインライターの育成も結構厳しくなりつつある

    ただ、メインライターに関しては外部から脚本家を呼べば何とかなるのに対して、プロデューサーは外部から呼ぶわけにはいかないので本当に厳しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:13:02

    >>65

    ついでにいうとこの響鬼の予算関係はカブトとかにもマジでぶつかったらしく、電王で跳ねなかったらライダー自体が存続の危機になってたってレベルだった記憶

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:13:13

    なんだかんだで作品的に一番安定してるのは塚田Pじゃないかな…
    あの人の担当で80点割るような作品はないイメージがある

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:13:29

    >>48

    井上敏樹「高寺がいなかったらライダーは変わらなかった、もっと評価されていいと思う。あいつがクウガで全部変えたんだよ、東映の体質とか。あいつがいなければ平成ライダーはもっとダサい画で撮ってたんじゃない?」


    ピンチヒッターとして急遽登板したり、高寺に色々振り回されてるけれどもそれはそれとして評価してくれてる。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:13:54

    >>66

    今回の木下さんと言いこれからもこんな風に色んな所から取り入れるのだろうか

    それはそれで凄い楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:14:13

    >>65

    >>67

    マジか、、、

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:15:26

    てかなんだかんだでライダーがここまでになったのは高寺や白倉のような物語に拘るようになったのが影響してるとは思うわ
    大人が見るもんじゃないからって言い訳に使うような層も一部いるけど高寺・白倉あたりは子供だけでなく大人にも見るようにはやってると思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:15:50

    >>68

    わかる。

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:16:48

    ライダー・戦隊の脚本とかいう1年間拘束され外したときのバッシングの酷さで絶対担当したくない仕事

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:16:56

    高寺Pや大森P見てると、何事もバランスだなと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:18:27

    >>66

    サブカル畑はともかく、純文学畑やドラマ畑は特撮以上に衰退著しいから脚本家の外部招聘にも限度はあるけどね

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:18:33

    白倉はフットワークとスタミナ、更に面の皮の耐久度が化け物レベルまでに跳ね上がってるのもあってるのでアレを参考にはできないと思う
    しかし白倉担当作品のメインキャラでヘイトが変な方向にヘイトが溜まるようなキャラいないのは凄いいいとこだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:18:37

    >>54

    とにかく拘りが強すぎるお方。

    予算に悪い意味で糸目をつけないし、脚本家がほぼPの清書係と化すし、会議がめっちゃ長くて拘束時間もヤバい(ヤクザ談)


    きだつよし(響鬼のメインライター)も自身のブログで「やりたいこと何もできんかった」と語ったぐらい(後にウィザード後に「己の実力の問題だったよ」と撤回した)

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:20:48

    響鬼前半は細川も脚本会議に出席していたし気合いが違いすぎる まあ後半は残等

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:21:58

    高寺に限らず昔の東映は長石監督と言った良くも悪くも効率とかより作品に命かけた方々が多いイメージ(それが悪いとは言ってない)

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:23:03

    リバイスはこのまま上手くやれば望月Pは常駐してくれそう
    というかしてくれないとヤバい

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:23:14

    セクハラパワハラ問題を放置した望月Pとかはあにまん民にとってはどんな評価なん?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:24:22

    >>82

    個人的には好きだけど(作品が)なんか一言あってくれないかとは思う。

    それで反省してやって欲しいって気持ちがある。

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:24:58

    >>82

    もうそんな人材に頼らないといけない程人材枯渇が深刻なのかと悲しくなる

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:25:51

    >>82

    個人的にはまぁすぐに解決は無理だろうなって

    というか東映が何も表明してくれないのは少し印象悪いけど被害者のことだけ聞くのもなんだかなって

    というか勝手な妄想だけどこの問題は望月Pだからとかそう言ったもんじゃ無いと思うし

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:25:53

    武部もメインPというより今は完全に白倉のサブPに回ってるから特撮ヒーローメインでまともに残ってそうなのって
    白倉、塚田、高橋、望月くらい?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:26:08

    なんの続報もないしデマだったんじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:27:10

    >>84

    まあ白倉pと武部pはゼンカイとドンブラ

    大森pは辞めて、塚田pと高橋pは作品終わってすぐだし宇都宮pは異動だからしゃあない気もする。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:27:32

    >>87

    当事者の東映がダンマリ決め込んでるのを見て「デマだったんじゃない?」って言うのはあんまりよろしくないかと…

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:27:43

    >>82

    そこは望月Pというか東映全体の問題だろうからなあ…

    まああのnote以外何もないので語りすぎると誹謗中傷になるかもしれないけどな

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:27:57

    >>87

    なにか大きな続報が無かったからといってそれはデマでした!そんな事実はありませんから大丈夫ですよってわけではないからねぇ。

    今は様子見よ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:27:58

    大森pはエグゼイドで最高点叩き出した後にどんどん悪くなって行ったから反転アンチが異常に増えた気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:28:19

    望月Pはリバイスのオーコメでキャストさんたちと仲良さそうで見てて和んだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:28:21

    >>92

    そういう言い方はちょっと

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:29:10

    >>92

    実際キョウリュウは良かったしドライブもまあ妖怪ウォッチが強すぎたとはいえまあまあよかったしなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:29:22

    >>92

    ビルドもまあまあウケたしゼロワンも賛否あれど大投票で10位に入ったのは事実だし。

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:29:37

    エグゼイドは大森Pの悪いところが極力見えないようになってたから跳ねたんだなって
    ゼロワンとかは良いところが鳴りを潜めて悪いところが目立つようになってしまった

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:29:49

    >>92

    僕はキョウリュウジャーから好きだったぜ!

    上でも言われているけど本当商売上手だなこの人

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:29:54

    >>92

    大森Pはちょっとずつ失言問題もあるけど令和1号ライダーという仕事が大きすぎたところがある

    令和1号で或虐とかで湧きすぎてるのもアレだし…

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:30:28

    投票で10位って言っても令和で1番目っていうバフが付いての十位だからなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:30:52

    >>64

    大森Pはこうなったら面白いよね!をバンバン入れていくイメージがある

    そんでもって販促ちゃんとするから良くも悪くも話題性強くて売上には繋がるんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:31:10

    >>92

    実際これはある

    オタクは大森高橋ってこともあってエグゼイドのコンビならいけるってめっちゃ期待値高かったし1話で名作になると確信したやつがいっぱいいた

    逆にセイバーはあのゴーストのスタッフって言って始まる前からゴミ扱いされて序盤の出来もあって未だにアンチスレがつづいてるけども

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:31:22

    >>99

    対立になるかもだけど平成1号のクウガもだいぶ雄虐してたんだよなあ

    それでも違いはやっぱり最後にはすっきり晴れたからかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:31:23

    たんま
    以下ゼロワンと大森p sage禁止

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:31:53

    まぁこれ以上やると話変わりそうだし辞めとこうぜ
    にしても俳優とか含めて目の隈とか出来ないんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:31:58

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:32:00

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:32:13

    >>96

    特撮オタク()の一部にアンチが沸いただけでビルドのウケ方は異常だよ

    キャラが立ってるってやっぱり大事

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:32:44

    てか大森Pの話題ごと封殺した方がいいんじゃねえかなあ
    P問題は大森の話題出てきやすいし

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:32:45

    >>107

    このままだとpの話からゼロワンと大森p sageの話になるからだろ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:32:53

    >>102

    ゼロワンで俺たちが「うぉおおおおお!!」ってなった要素が全て大森P達からしたら「何それ……知らん…」で当人達はお仕事紹介ライダーとしてやろうとしてたっていうのホントすごい話だよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:33:02

    大森Pは初のメインがキョウリュウなのはマジですごいと思う 当時玩具売上歴代2位とかだったでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:33:07

    >>110

    pの話題のスレでは…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:33:43

    >>113

    pの話題だったなごめんよ。

    ただちょっと不味くないか?とは思う。

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:33:53

    高寺は色々言われてんのに大森になると即言論統制とは流石やな

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:33:55

    >>110

    だからって強引な言論統制じみたやり方はなぁ…口シアと変わらねえじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:34:40

    ところで若林Pだっけ?上で語られてるお方は何があったの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:34:57

    >>115

    >>116

    このままだと本当に大森pの悪いところを言って終わりになるからだろ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:35:08

    >>112

    いやマジで商売はうまいと思うよ

    キョウリュウは面白さも戦隊基準でも高かったしキャラ人気もすごいし

    ただあんま喋らないほうがいい人だなと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:35:51

    変な話大森Pって話題に新しいのもあるけどメチャクチャゼロワン問題に関してのソース多すぎんのよ
    いいところもあるけどこっちもそれはそうと不味すぎるというか

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:36:22

    他の話題を出せばいいだけで荒れそう『だから』って理由だけで言論統制すんのは違うだろ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:36:34

    >>112

    商売をするっていう点だと本当に凄い人っていう感じ。まあ何かしら東映特撮で売上やばいってなったらカムバックされるかもね

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:36:50

    >>121

    半分荒れてるだろこれ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:36:51

    >>119

    ぶっちゃけ薪を焚べてる部分はあるよね・・・責任の所在を自ら明らかにしてるせいでソースありだからアンチの勢いが止まることを知らん

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:36:54

    >>117

    ゴセイジャー担当の若林Pは前作シンケンの影響から大分色々被害を受けていた

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:37:53

    ゴセイは別によかったんだけどあの二作に挟まれたのが可哀想としか言えん

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:38:15

    大投票の結果が作品としての出来に繋がるわけではないので、ことあるごとに大投票を持ち出すのはやめた方が良い気がする

    自分はゼロワンも好きだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:38:15

    宇都宮pはなんだかんだ無難に作ってる気がする。

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:38:41

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:38:56

    >>125

    ゴセイ好きだっただけに残念すぎるな…。

    なんというか、こんな貧乏くじしかないようなな仕事。仕事とはいえ本当によくやってくださるなって……

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:39:10

    >>126

    シンケンジャーって当時どう思われていたんだろう

    俺は初見で見たときダセぇ・・・って思ったけど話は滅茶苦茶面白かったです

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:39:46

    白倉も色々言われるけどあの人って大事なところではなんだかんだで外さないどころかホームラン飛ばすからな
    言い方悪いけど失敗していいタイミングと失敗しちゃいけないタイミングはキッチリやってると思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:39:58

    若「松」Pね
    調べれば色々出てくるけど、あんだけ叩かれたらあの騒動のことも当然そうなるというか 自分があの立場でも絶対に折れてるし大森Pも心配だ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:40:25

    >>105

    そう言えばどうなんだろうなぁ

    徹夜とかはしたことあるってきいたことがある

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:41:19

    そういや隈ってどういう理由で出来るもんなんだ?あれ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:41:25

    白倉は当人はオタク気質だし、こだわりは色々とあるんだろうけどそれはそれとして商売として成り立たせるために作品を単品で作り上げたいって感じだと思う
    ディケイドとかヒーロー大戦とか作ってるからレジェンド商法の急先鋒みたいな扱いだけどディケイドでも中々過去のヒーロー出演させなかったり、ジオウを渋ったことからもわかるようにこの人自身はあんまりレジェンド使うの好きじゃないよね
    それはそれとして始まったら話題の為にレジェンドの出演交渉やりまくるけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:42:40

    >>132

    平成続投させるためのアギト、危機に陥ったのを逆転するための電王、色々あったけど楽しかったよね!で終わらせるジオウ(ジオディケは状況が色々ガタつきすぎて判断不可)とやる時はしっかりやりきるよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:44:43

    >>137

    ジオディケはそれこそ高寺降板後の響鬼みたいなところあるからなあ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:45:29

    >>135

    黒い隈は寝不足や疲れによってできる

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:49:00

    白倉Pは東映の屋台骨すぎて一つの意見で語るのは無理過ぎる…
    ジオウあたりのインタビューで明かされた上が春映画作れってエピソードが発覚したあたりで同情的にみられるようになってきたと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:50:10

    >>82

    まず本当にあったことなのかがわからんしなんとも言えん

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:51:16

    >>131

    ゴーオンジャーの次くらいには受けてた

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:52:49

    「エグゼイドが最高傑作!あとは下り坂!」みたいな個人の感想を視聴者全体の総意のように語るなよ
    ネットのオタクなんか成人特撮ファンの中の少数民族だぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:53:39

    と言うか白倉Pは平成終わって令和になるまで平成の醜さの一部の元凶が東映上層部だって事を黙ってた所が一番凄いと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:54:56

    >>143

    でも君も視聴者全体の総意みたいに語ってない?

    ダブスタってやつか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:57:33

    >>143

    ぶっちゃけ脚本の出来自体はエグゼイドとゼロワンじゃ比べるまでもなくね

    そのほかの要素だとゼロワンが上回ってる部分が多いからどっちが最高傑作なのかは知らんけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:01:31

    今も白倉もやるとなったらドンブラみたいに色々やってるっぽいしな
    アマプラ解禁あたりはかなり頑張ってない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:06:44

    >>77

    特定のキャラを贔屓にして不自然に扱い変えたりとかもないからな

    悪党はキッチリ制裁を下させる。本人は敢えてひねくれた発言をするけどヒーロー作品の王道はしっかり守る性質

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:07:28

    例のクソ映画のインタビューで、東映上層部には特撮を見下してる奴らがデカい顔してるって分かっちゃったからなぁ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:10:45

    >>149

    まあ元々特撮で稼いだ金で吉永小百合の映画撮ってるって揶揄されるような会社ではあるんだけどね…あれでより核心に変わったと言うか

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:15:20

    言うて東映だけじゃなくて映像業界全体がそんなもんやろ
    特撮ファンですら大半が特撮のヒエラルキーは低いと思ってるしな

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:15:49

    >>103

    大森作品はカラッと晴れたような綺麗な終わり方する方があってるのになんかジメジメした暗い終わらせ方しようとしてんのがなあ…

    実際ブイシネグラスやリアルタイムが特に該当するけど変なことやらずに王道だけで事足りるんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:21:27

    >>48

    なんかでガンプラ燃やしてたとか聞いたけれど事実ならヤバい人なんか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:27:36

    >>108

    なんやかんやビルドが今も人気が根強いのはキャラ立ってるからなのは大きいしね

    その後色々あって相対的評価が上がってるのもあるけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:32:32
  • 156二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:39:23

    >>155

    えぇ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:49:13

    良くも悪くもクウガがオーパーツ扱いされるのも作ってる責任者がここまでの(厄介)特撮オタクで一歩も譲らなかったからこその出来な事は確かだからだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:10:44

    >>69

    敏樹って何だかんだで高寺のこと好きだよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:15:57

    >>92

    まあ4年の内3年、6年の内4年もやってたらアイデアの出涸らしとかはしゃあないよなぁとは思うよ。一期ほぼやってた白倉Pは販促の緩さと黎明期の自由にやれてた環境だったからこそなところあるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:18:20

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:35:17

    >>160

    そういう所だぞ、このスレは個人の作品に対する感想を総意のように語るスレじゃないぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:42:20

    望月Pは今のリバイス観てると(ゼロワンの時の大森Pみたいな感じだな…)ってなってる
    なんというか作品に対する視点が視聴者とちょっとズレてる感じ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:44:39

    白倉はフットワーク軽いしいい意味で割とすぐ自分の考え変えるよな

    ウルトラのコスモス放送当時は「ヒーローは怪獣倒さなきゃだめだよ」と疑問を呈してたけど電王みたいなのも作るし
    アマプラで新規視聴者層ゲットだ!
    →地上波でできないライダー作ったら古参しか呼ばなかったわ!撤退!とかするし

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:44:51

    大森Pは連投される辺り実務面がかなり優秀なんじゃないかと睨んでる
    実際ガンガン仕事する人っぽいし

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:47:15

    もしかして相対的に一番まともに作品作りつつ実績もある宇都宮Pが抜けたのって相当ヤバかったんじゃ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:47:50

    白倉Pの昔のインタビューとか最近検索して読んでるんだけど、どれも面白い話ばかりなんだよな
    テレビ業界と映画制作系の違いとか語ったり、早い段階からSNSの傾向や特色を見抜いてたり

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:48:20

    >>162

    今回のリバイスはもしなんか難点とか批判したいときは木下さんに行くんじゃないかなと想っている

    そうならないと良いんだが

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:49:05

    >>167

    つまらなかったら自分の責任ですって公言しちゃってるからなぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:49:20

    >>162

    まあ確かにややずれてるところもあるけど基本的にはまとも、、、というか一般的ではあると思う。

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:51:37

    高橋Pはゴーストは規制の影響で路線変更、セイバーもコロナ直撃で現状リュウソウジャーしかまともな制作現場に立ち会っていないのも可哀想だと思う
    リュウソウジャーも終盤はかなり面白かったけど序盤はまだなれてないのかテンポ変だったし

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:52:34

    最近のライダーは販促が
    いい方向(脚本家の早期の脚本決めや商品予定にないアイテム等でのサプライズ最近ではベイルなど)に運ぶこともあれば

    悪い方向(脚本が思ったように書けない、新規商品を使ったライダーを立たせるために他のライダーが割を食う)になることもあるから

    結構その辺の動きをPもやらないと行けないの大変そうだよな...

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:52:53

    >>170

    言っちゃなんだが終盤は丸山pなんだ、、、

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:53:30

    >>170

    忘れられがちだけどリュウソウにはロボコン以来の特撮現場参加である丸山Pもいたからな

    そちらのサポートにかかりっきりだった可能性はある。丸山Pは放送前に「ヒーローを通じて子供たちに社会勉強をさせる」と宣言していた

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:54:56

    >>172

    知らなかったそんなの…

    個人的にここ数年の戦隊でラスト5話だけなら一番好きな戦隊だったのに…

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:55:05

    高橋Pと福田さんの作品はもう一本くらい観たい

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:56:14

    >>174

    そやで悪いけどリュウソウの評価の高い部分は結構丸山pの管轄なんだ、、、

    俺もリュウソウの序盤はそんなにハマらず、、、

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:57:24

    >>159

    大森はビルド以外販促手こずってたイメージは全くないんだよなー

    しかもそのビルドは東映側からの提案なので自分で自分の首絞めてるというか

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:58:52

    >>175

    確かに一回万全の状態での作品は見てみたいかも。

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:01:42

    >>177

    強いて言うなら終盤のゼロツーとか?

    まああれも短縮はあれどリアライジングやったが故の犠牲だけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:37:53

    >>171

    就活生時代の白倉Pが東映の面接で語った志望動機が確かこれなんだったっけ

    販促と番組制作を調整する仕事をして良いスタッフが翻弄されないようにしたいとかそういう話を見た記憶がある

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:42:31

    >>179

    リアライジングが無ければコロナだからしゃあーないってなったんだろうけど当時は急に出てきたリアライジングにゼロツーの出番が奪われた!って認識が多かったからめっちゃ荒れてたな

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:16:52

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:36:37

    偶にプロデューサーさんが仮面ライダーの小説書くこともあるよね
    あれどういうことなんだろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:37:31

    >>160

    >>182

    同一人物か?

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:39:34

    >>183

    電王小説は白倉著だね

    小林靖子が小説書けないんだそうだ

    だから靖子と並んで電王の設定を網羅してる白倉が書く(かなり気合い入れて考えたらしいからね)


    なんで書けるかは知らん

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:39:48

    そういえばプロデューサーなのにライダーの小説2本書いてる人だよな白倉P

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:39:48

    白倉自身もやりたいことがやれない、新しいことをやる土壌を作る必要があると言ってるんだよね。
    脚本の制限が増えてるのはジオウのマンホール書いた井上が証言しているし割かし東映バンダイ双方にとって解決しないといけない段階に来てるとは思う。

    白倉が戦隊に行ったのは普通に戦隊がアカン状態だからっていうのが主な理由だろうけども

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:39:54

    白倉Pは東映オフィシャルの文章読んでてもめちゃくちゃ読みやすい文章書いてて頭いいんだろうなって思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:41:50

    定期的に「そういやこの人東大卒なんだよな…賢いよな…」ってなる

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:54:48

    >>143

    実際は剣までが最高で後が下り坂の間違いだしな、仮面ライダーとしては。

    社会正義のために闘ってないし。

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:57:33

    >>190

    対立煽りか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:57:38

    >>190

    そもそも仮面ライダーって社会正義のために戦うシリーズか…?

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:05:01

    仮面ライダーは人類の自由と平和のために戦うぞ。正義のために戦うわけではない。

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:06:00

    >>190

    対立煽りのマネしたエア視聴者かなにかで…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:12:25

    売り上げとか投票とか見ても、大森pはオタクには異様に嫌われるけど、それ以外には好評なんだよな
    作品が気に入らなかったら誹謗中傷が当たり前のように飛んでくる特撮より一般の方が本人的にも幸せだと思う
    大森作品好きだから悲しいけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:20:27

    >>195

    実際ハイスクールヒーローズはジャニーズファンじゃない俺から見ても面白かったしな

    まぁこれは大森P全てじゃないし

    全てが高橋脚本でも無いし

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:21:23

    >>185

    文学系の大学出身じゃなかったっけ?

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:22:37

    まあ結局色んなpの作品があるよね。

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:23:09

    スーパー戦隊

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:23:16

    仮面ライダー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています