痕跡集めとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 14:16:38

    今一度考え直してもやっぱ楽しくなった要素

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 14:17:37

    だから滅びた…

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 14:18:38

    楽しかったなら滅ぼすなよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 14:19:15

    ワイルズの痕跡はいい塩梅だよな

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 14:19:21

    楽しくなったの?

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 14:19:26

    >>3

    俺は楽しくなかったからナチュラルに誤読した…

  • 7125/03/14(金) 14:21:25

    楽しくなった訳ねえだろ!脱字だよ脱字!

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 14:21:55

    >>5

    ワイルズの痕跡ってほぼストーリーでしか出んし

    あとたまにフィールドに落ちてる素材

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 14:22:03

    マムタロトの痕跡集めは楽しかった気がする

    ポイントバカみたいに集まったし

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 14:22:16

    超少数派なのはわかってるんだがそれでも俺は痕跡集め好きだったよ
    別に無いなら無いでも全然いいんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 14:22:17

    俺は嫌いじゃなかったけど当時はクソほど叩かれてたね
    ひたすらモンスター狩りたいだけのモンハンプレイヤーの楽しむセンスの無さには毎度の事ながらウンザリしている

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 14:22:48

    二週目だとどうせここら辺にあるんだろうな…の場所にあるからそこまで苦戦はしなかった
    初見にやらせるものじゃないが設定的には初見でないとやらせる意味がないと言う

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 14:22:57

    フレーバーとしてはワールドやワイルズの設定には非常にマッチしてるから自分は結構好きだったけどシステムに落とし込むとやはり面倒と思われる要素ではあるからワイルズぐらい軽くするのはいい塩梅だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 14:23:36

    >>11

    狩りに追加して他に面白い要素があるなら歓迎するが狩りに行くまでに煩わしい作業があるのはどうしたって歓迎できんわ

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 14:23:47

    痕跡自体は好き
    集めさせるのはキライ
    まぁ痕跡集めにイライラするのはイベクエがコンテンツの主体になるまでだから
    そこまで長くはないんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 14:25:30

    いつもぶっ続けでプレイするけど途切れ途切れでやってた気がするわ
    特にレイアかなんかがだるかった記憶

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 14:27:09

    部位破壊でもクエストは出るから装飾品の沼に陥らなければそこまでイラつきはしないな
    でもポジションとしては今のワイルズの方が良い

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 14:29:39

    痕跡集めそのものよりもそれで手に入る調査クエの重要性が重すぎたってのが問題だったから調査クエとほぼ分離してるワイルズでなら全然あり

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 14:29:41

    普通や楽しかったけどなぁ
    ワールドでもフリーで出られるタイミングで素材収集と並行して集めたりしてたから割とストレスフリーだったし

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 14:54:53

    今回みたいに「ストーリーの添え物」的なポジションなら良かった
     
    ワールドは「集めさせすぎ」に尽きる

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 14:56:39

    しょうがないけどストーリー中のそっち行くんじゃねぇ!これ見ろ!!!がうざすぎてうるせぇ自由にさせろ!!!ってなった

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 15:03:22

    ワールドのストーリークリアくらいまでのは正直楽しんでやってたよ
    まあ追ってる感とかモンスターの生態とかあんま興味ない人も多いだろうから仕方ないけどね

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 15:04:26

    新しいことやってくれるのはいいね
    モンスターの生活の痕跡がみれるのは嬉しかったし
    問題点もワイルズで改善されて良いポジに収まったと言える

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 15:07:52

    生態とかは好きだけど普通に楽しくなかった

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 15:10:02

    痕跡のある位置と方向から生息エリア推測して探すの楽しかったんだよなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 15:17:58

    ストーリーに絡むのが面倒なだけで痕跡は好きだったよ
    それ以前は痕跡すら無い、どこに居るかも分からなかったからな
    ヒントでしかない

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 15:21:08

    痕跡を探して調査するのが目的のゲームだったら楽しいと思う
    でもこのゲームの痕跡はクエストの導入部分でしかないから…ね?

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 15:23:45

    フィールドにモンスターの生活感が出るのは良い要素だと思うけど、新要素使わせたがる悪い癖出ちゃった感

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 15:25:15

    >>27

    プレイヤー側はそういう人多いだろうけど作る側はもっといろんな手間暇を楽しんでもらいたいんじゃないかって気がするな

    まあ本人じゃないから気がするってだけだけど

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 15:25:40

    >>26

    今は利便性のほうが優先されるから敵の位置は最初からすべて常時わかる仕組みになってるけどそれまでは千里眼の薬とかマーキングスキルとかのシステム的な力を使わない限りはしらみつぶしだったからこういう過程で見つけるっていうのはいかにも狩人って感じがしてすごかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 15:26:54

    ワイルズの別に集めなくてもいいけどちゃんとモンスターの習性としてあるし調べたらおまけで素材くれるの好き
    逆に見かけたら積極的に取りに行くようになった

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 15:40:06

    興味深い要素ではあった
    ただ話進めたい、モンスター狩りたいって時は面倒なのよね
    痕跡集めしたら研究進んで弱点分かる、マーキング発動するって発想自体は面白いんだけども
    自マキ使ってた時代にあったら楽しかったかもしれんがどうだろ……やっぱめんどいかも

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 15:44:24

    ワイルズぐらいの短い時間で終わる痕跡集めなら割と楽しかったわ、worldはいろんなところを駆け巡って時間かかるのが嫌なだけだったし

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 15:47:53

    >>7

    >>1でそれは紛らわしいにも程があるんだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 16:13:39

    ワールドの痕跡集めは攻略サイトいちいち調べたりしなくて済むしストーリーでは順路案内の役割あるし俺的には良かったかな
    ワイルズ批判ってほどじゃないがヌとかの痕跡集める時今作は近づくまで光らないからちょいわかりにくかった

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