ソシャゲの弱キャラ、環境キャラを上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 17:59:30

    なんでも良いですよ

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 18:04:08

    無期迷途の空条承太郎
    最強格最低レアと最高レア最強格を足して二で割らず時止め能力足した奴。物理アタッカーだが魔法接待ボスでも基本最適解。
    おま国されて日本には入ってこない

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 18:09:10

    ドッカンバトルの現環境最強キャラ鉄器ベジット

    桁違いの超火力で実装時の最高難易度を実質的に1人で破壊できた

    そして新しい高難易度の敵体力がこいつ基準に合わせられてしまったおかげで既存キャラどころかこいつより後に実装された火力が高いキャラが火力が他よりちょっと高いだけの雑魚になってしまい鉄器が入る編成>>>>>>>その他の中々ひどい環境になってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 18:22:21

    >>3

    他の編成全部しんでんの笑うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 18:44:04

    無期迷途のゾーヤ

    アプリの顔役だが最高レア最弱候補。
    単体しか殴れない癖して範囲、全体アタッカーに火力で惨敗している

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 18:44:28

    >>3

    なんで鉄器っていうの?

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 18:51:34

    >>6

    「敵の攻撃を自身に集中させる」という文言の効果があるんだけど

    生放送の性能紹介で敵を鉄器に誤字―タから

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 18:51:47

    超昂大戦と超昂ナリカ
    圧倒的な居座り性能と、便利で強力な攻撃技で長期間編成の主軸だった
    しかし4周年記念をそれ超える攻撃キャラが追加された結果……

    いっしょに使えばもっと強いと、未だに最前線で暴れている

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 18:59:42

    アークナイツのウィシャデル
    サービス開始から誰が最強かは割とバラける(バラケがないのは一時期のスルト)ゲームなのにほぼ満場一致で最強扱い去れてる

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 20:21:58

    >>7

    はえー。草

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 21:58:43

    カウンターサイドのマエストロ・ネキティア
    高いコストの代わりに中央まで連れていけば相手の全ユニットに多重デバフを掛けて全滅させるコンセプトなのだが、vPでは採用率が高い天敵の存在にデバフであるが故の対策などの弱点の多さに加えて専用構築になりがちだったり一度落とされてしまえば今までの労力が泡になるといったピーキー過ぎる性能で他の限定キャラと比べられて底に位置する事へ
    vEでならばというと高いコストと労力の見合わなさで採用率も底の位置づけへ
    まとめるとラインディフェンスで護衛クエストを始める様なキャラ、報酬は相手の弱体&全滅(対策可能)

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 22:24:59

    >>11

    ちょっと調べたけど面白いな

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 22:25:15

    >>5

    スカジみてえ

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 22:26:56

    キャラというか武器というかグラブルのフル○ンことフルンティング

    火力が高くなって2回行動が出来る代償に防御が3.5倍になる重たいデメリットがあるぞ
    毎ターンHPがほんのちょっと減る代わりに与えるダメージがさらに増えるリスクもある

    基本的に相手によって使い分けたりするのだが土属性はフルチン握るか金重(ぶっちゃけ言えばかなり強い無課金武器)の2択だ

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 22:27:55

    >>13

    モジュールとアビサルパでまだ救いようがある

    問題はクラウンスレイヤーさんの方や

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 22:32:02

    >>14

    はあー高難度適性上がって天元ソロできる私を忘れてないですかー

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 22:38:27

    >>15

    スカジはスルト実装あたりは産廃だったけど今は使えないことも無いよね。問題はcsだ。要はただひたすらに出力の低いアサシンキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 22:38:43
  • 19二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 22:39:27

    >>14

    グラブルしてねえけどなんかTLに流れてきたわ

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 22:45:03

    >>18

    コイツはアンドロメダ

    入手経路はフルンティングと同じで、フルンティングが「通常攻撃が2回行動になる」なら、アンドロメダはざっくりいえば「奥義の発動が2回になる」と考えてもらって差し支えないスペック

    奥義発動時にダメージを発生させつつHPを小回復しつつ味方に様々なバフを撒くことができるため、奥義を撃ち続ける編成が整ってしまえばかなり強力な武器だ


    もちろん通常攻撃が2回行動になるフルンティングの方が圧倒的に汎用性が高く、「じゃない方」扱いはやむなしだが、「フルンティング以外はハナクソにも劣る」と言われると待ったをかけたくなる程度には頑張れる

    フルンティングと同じ現行最高級難度のバトルをソロで攻略する実績もあがってるし、やればできる子

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 22:48:24

    アズールレーンのヴィクトリアス

    攻撃速度が遅い
    制空値が低い(ステージバフを受けにくい)
    スキル1の効果範囲が狭い(戦艦相手にしか効果が無いが、通常ステージだと戦艦があまり出てこない)
    スキル2の発動確率が低い(攻撃時に25%(攻撃発動スキルでは低確率な方)で発動、前述の攻撃速度が遅いのも影響する)

    アズレンでは貴重なスキル調整を貰って、固有装備も貰った上でコレ
    愛がなければわざわざ編成の選択肢に上がらない

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 22:51:03

    >>17

    危機契約のおもちゃ味方入りしたんだ

    と思ったら相変わらず不遇なようで気の毒

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 23:05:11

    グラブルのダメなキャラならガンダゴウザとカルメリーナ(どちらも修正前)

    まずグラブルの仕様として「既にかかってるデバフと同じタイプのデバフを命中させた時、それが既にかかってるデバフより効果値の高い(もしくは同じ)デバフだったなら情報を上書きする」仕様がある

    そしてコイツらは強力な代わりに効果時間の短いデバフを敵に与えることが可能なキャラだ
    これの何が問題かというと「すでにかかってるデバフの効果時間を上書きしてしまう」現象を発生させてしまうことになる
    つまり、まだ3分猶予があるデバフを20秒で上書きしてしまい、実質敵のデバフを剥がしてしまう利敵行為が可能なキャラというわけだ

    当然マルチでは出禁扱い。現在は修正され「独自枠」という何とも被らないデバフになったためことなきを得たが、当時はマジでボロクソだった

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 23:20:00

    対魔忍RPGの【神眼逸刀流】秋山 凜子
    アビリティ(いわゆるパッシブスキル)という新機能を引っ提げて実装されたのが
    ターン毎に会心率を上げるものなのだけど、会心率ダウンも付与されており
    レベル6まで上げないと会心率がダウンした状態で止まるうえ最大まで上げたところで上がるのはたったの5%

    一応、アビリティのほうは修正されて会心率ダウンなくなって最大21%上がるようになったものの
    それ以前に攻撃スキルに両方とも会心率ダウンがついてるため会心発生が安定しない
    (スキル2が会心率50%ダウン、奥義が会心率75%ダウンと装備で補えないぐらい下がる)
    ぶっちゃけATKが神眼凜子よりよほど低くなければ安定して会心出せるユニットのほうが普通にダメージが出る

スレッドは3/15 09:20頃に落ちます

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