逃げの育成って実は難しいのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 13:22:38

    地固めセットやら諸々備えるには結構お祈りしなきゃな可能性ない?

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 13:25:13

    まず専用のサポカが2枚要るからハードル上がるよね

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 13:26:05

    左右春夏秋冬はどの脚質でも必須だし
    危険ポジはサポカからほぼ手に入る
    特別大変なのアオ賢くらいじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 13:26:35

    昔からずっと難しい定期

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 13:26:58

    差しとかいうサポカは無駄に揃えにくいわ欲しいスキル多すぎるわなやつに比べたらマシ

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 13:27:07

    究極完全体逃走コパノリッキーは難易度高いよね

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 13:27:42

    アンスキってまだ現役?

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 13:28:16

    他がアモアイスティルでsp稼いでる中
    2枚よりsp盛れないファル子に枠割かないといけない時点で
    キツイ

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 13:31:34

    逃げは専用サポカであるダスカファル子が必要なのがなぁ
    差し先行追い込みはある程度サポカ共用できるけど逃げやるならそれら捨てて注力しなきゃってのが心理的にもハードル高い

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 13:33:06

    ダスカが無料ガチャでかさ増しされたし言うてファル子だけ借りればいいって人多そうだけどな
    あとステップアップで揃えられたってこともありそうだが

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 13:33:11

    >>7

    最近は1人だけ突出して追い比べ出来ないからどうなんだ?という論調はある

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 13:34:09

    >>10

    先にシャカ完凸の目処が立って逃げやらないからダスカスルーした層もいると思う

    自分がそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 13:37:42

    イメージで語りすぎ

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 13:42:49

    >>12

    俺も泣いた馬謖を切る思いでダスカ諦めた

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 13:48:49

    1月は正月エースの加速スキルと追込ためらい因子化が大変だったよ
    そこまでやる必要があったかは分からないが

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 13:54:43

    一から始めるなら確かに難しいが
    逃げ育成してればあらゆるところに
    アオハル賢因子は入ってるから
    これだけ引けば3点セット揃えられる現状(ファル子ダスカ前提)
    スキル面では特別難しいわけじゃない
    ヴィブロスから始まったスピードインフレの1枚でありながら
    既に性能的に置いてかれ始めてるファル子を使うというのが一番のネック

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 14:31:11

    逃げはいつの時代もやり込み要素というか廃人向け感ある。キャラ自体は新参ホイホイなのに

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 14:34:31

    野暮なツッコミだろうけどなんで逃げが複数出て先頭争いしてた方が強いんだろうな
    単独でペース握って好き放題できる方が強そうなのに

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 14:42:49

    先行も差しも追込も詰めようと思ったら同じだけ苦労するのに逃げだけ特別扱いされてるのはなんなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 15:18:01

    >>14

    泣きてえのは諸葛亮の方だよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 15:25:49

    >>18

    追い比べシステムがな…

    けど逃げだけ独自のシステム入れるわけにもいかんし上手く追い比べが発動して差し返す事を期待するしかない

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 15:35:26

    サポカ揃えるハードルは高いが逆に揃えてしまえばむしろ楽

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 15:38:46

    ダスカの1凸性能をマック並にしてくれれば良かったのに

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 16:02:46

    大逃げという真の地獄を知らんな?
    唯でさえspを無駄に使う上に強制的に目標外G1出走という今シナリオにおけるサイゲの嫌がらせ枠筆頭だ

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 17:18:43

    >>24

    そういえば次回チャンミは流石に大逃げ無理だよな?

    スタミナ計算機で最高条件で計算してもまともに完走すらできないっぽいし

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 17:21:24

    難しいから楽しいんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:01:18

    逃げは昔から廃課金向け定期

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:02:55

    >>19

    やればわかるけど逃げはそれらと比べてももっと仕上げないと勝負にならないから

    結局のところ先頭のポジション取れるの一人だけだし

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:14:10

    >>28

    それがただの先入観

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:15:30

    求められてるサポカだけでいうなら先行差しの方が敷居高いよな

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:19:18

    対面の逃げが弱ければハナ取りは問題ないし、脚質的に事故りにくいため加速があるなら勝ちやすい脚質ではある
    ただ自分が逃げを求める≒逃げ最強環境であることが多いのでガチ勢の逃げ使用率が高くなり、結果ハナ取りが激化して難易度が高いように感じてくる
    逃げ過多環境でガチ勢からハナを取るor弱くて数の少ない環境において独力で逃げ切る、のどちらかが常に求められてる

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:19:53

    >>28

    万里一空とかの1~3位加速環境だとトップランナーその他出し合いつつ固まって終盤突入も可能ではあるぞ

    各自の固有等の違いで調整が必要だけど

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:42:51

    >>30

    そうか?

    必須なのは一部の加速持ちサポくらいで後は性能の高いサポであれば代替は利くでしょ

    無料ガチャの機会だけでエルスティルアモアイニシノシャカオルフェルドルフの内いくつかは完凸持ってるだろうし

    パワアルダンやスピブライアンがないから先行作れません(アモアイやニシノはある)なんてことはない

オススメ

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