結局マルチでの乗りと傷破壊ってやったほうがいいの?やらないほうがいいの?

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 13:57:22

    傷に関しては破壊の恩恵ない武器種と仮定して
    マナー云々じゃなく単にどっちが効率いいかが知りたいから好きにしろはなしで

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 14:32:10

    乗りの間はダメージ下がるから壁ドンとかしないなら一箇所でさっさとダウンさせてくれた方が早く済む
    乗りで上側に傷つけられても剣士はほぼ当たらんしガンナーが傷狙う意味も薄いから複数傷作られても正直言ってデバフタイムだと思う
    傷は最初の分はすぐ壊さないでおいて、恩恵ある武器持ちが壊す様子がないならもう狙っていい

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 14:33:49

    自分が握ってる武器で1番効率いいタイミングで壊せばいいよ 恩恵ないって言っても怯み誘発もあるし

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 14:35:46

    飛ぶ奴に乗るのは論外としてそうじゃない奴に乗るのはどうなんやろ
    乗り中のほうが他の人も殴りやすくなる気するが

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 14:45:53

    野良マルチで重要なのって少々のスピードより拘束時間増やして仲間のダウンを防ぐ事だからガンガン乗っちゃって良くてその上でサッサと転がすのがベストだから複数個所傷付けは狙う必要はない
    モンスターの振り落としを避けての別部位への飛び移りと攻撃を交互に行っていれば自然と二部位に傷付けることになると思うけど一か所傷付け即ダウンでも全然問題ない

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 14:48:31

    傷は肉質緩くなってるし破壊すりゃ素材くれるし狙わない理由は無い
    乗りは知らない 操竜くらいさっとダメージ入るなら助かるんだがな…

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 14:48:41

    乗りは到着して攻撃しようとしたらジャンプ攻撃当たって意図しない乗りになること多いしな
    その時は一か所だけ傷付けてとっととダウンさせてる

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 14:51:12

    相手が太刀とかの傷破壊で儀式すっ飛ばせるタイプの武器だとある程度は遠慮してる
    しばらく傷破壊してなかったらもうこっちがやっちゃう
    乗りはもう他の人が大体やるから出来たらやるかなぐらいの認識

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 14:51:28

    >>4

    ろくにダメージ入らないほど硬くなるのに殴りやすくしてなんの意味があるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 14:57:26

    >>9

    そんな仕様あったのか…

    作中で説明あったっけ…?

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 15:00:36

    >>10

    殴ってたら気付かんか…?

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 15:04:02

    乗ってるやつはダメージ見えないからしゃーないとこあるが、生半可な大剣の溜めだと3桁届かなくなるから3割くらいまで減らされてるよな
    乗りは追加されて以降調整に難航してる問題児だなってのは感じる
    その点では傷つけは殴ってたら勝手につくようになった今作の調整は良かった

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 15:07:32

    乗りはダウンとる手段の一つだからやれるんならやって欲しい、でも攻撃激しくなる怒り状態でやって欲しいから開幕乗るやつは辞めてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 15:08:58

    >>13

    むしろ開幕以外で間違って乗っちゃうようなタイミングほぼないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 15:14:17

    乗りも頭ぶつけてさせてダメージ出る地形が近くにある時はそれやってる

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 15:14:49

    叩き落とせばええやん

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 15:17:34

    証目的の周回なら長引くだけ迷惑だから頭でR1連打してる。
    尻尾や角が欲しいモンスの場合、一応どっちかに傷付けてる。
    背中の傷口は付けなくていいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 17:56:53

    正直まともに戦える人集まったらならどの道ボコれるから何でもいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 17:58:18

    >>18

    効率で言えばどっちがより良いのか聞いているのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:00:15

    野良で効率求めるほど愚かなこともそうそうないよ、とか言っちゃダメ?

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:00:48

    多分自分で検証したほうが早いよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:01:56

    他人に求めずに自分が考える分には良いんじゃないの効率考えても

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:07:44

    効率考えると即時ダウン取るのが良くて
    味方死にかけとか移動されそうだなってときの足止めとか、優先する懸念事項があれば取っておくくらいか?

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:08:45

    >>19

    それならその場その場で破壊できる余裕あるやつがどんどん壊していいよ

    ひるんだ時にタコ殴りできるし、4人でまともに殴ってれば次の傷も案外すぐできる

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:09:43

    4Gの極限状態みたいに段取りミスったら終わりみたいなゲームならともかく
    雑にソロでやっても数分で終わるワイルズでそんな事気にしても意味無いと思う

    ガンガン壊してガンガン乗って崩してダウン取ったほうがいい

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:10:06

    >>1すら読めない奴はなんなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:11:30

    >>26

    まじでどうでもいいぐらいモンスターがすぐ死ぬから

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:14:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:18:09

    乗りはダウン時の袋叩きでダメージ収支は絶対プラスになるからどんなモンスターであろうと率先して乗るべき
    傷に関してもあれこれ悩むより見つけ次第さっさと壊すべき
    効率的なタイミングを見計らうより傷怯み時の袋叩きの回数増やした方が絶対総火力出るから

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:19:35

    仲間内4人で恩恵のある武器持ってる人に傷破壊任せてたら傷破壊ばっかりで義務感出てきてたから結局誰でもOKになった
    体感だけどそのほうが事故減って安定するようになった気がする

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:22:13

    >>30

    まぁ殴れる時にキズあって避けるとか効率下がる行動発生しそうだし実際そうかもね

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