- 1二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 15:11:56
- 2二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 15:12:39
- 3二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 15:22:13
元々そんなにアニメ熱心に見る方ではなかったのにまさかこんなにハマるとは…!リコロイ面白いね…!
やっと20話超えたくらいだけどまだまだ新しいキャラが控えているのにワクワクしてます…! - 4二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 15:58:28
22話目
リコとミブリムのタッグならポケモンカウンセラーやれそうだよな
ガラル鉱山に入ろうとするとビビるミブリム…レックウザの気持ちを感じ取っているのか?
あ!ぐるみんがペロふわコットンキャンディ食レポ動画を編集しているぞ!自分でやってるのかー凄いね!
エンジンシティ土産の歯車に興奮するオリオさん…いやマホイップクリーム乗せたコーヒー美味そう!!と思ったらまさかの紅茶で吹き出すマードックさん…もしやイッシュ民か?
やけに人気のないガラル鉱山…お、壁に光る石…ガラル鉱石ね!レックウザって隕石食うのか… - 5二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 16:00:02
- 6二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 16:01:35
- 7二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 16:02:31
リコ「なんでそんなに怒ってるの…?」
ミブリムもファイヤーの感情を察知して泣き出した…頑張って気を取り戻したリコニャオハ…そして強さに圧倒されてしまったロイ…とにかくトロッコで逃げるぞ!
追いかけてきた!!怖!!一本道だし!!
フリードとアメジオがいるエリアに来たぞ!そしてリコロイを逃がして立ち向かうフリード…!!そして巻き込まれるアメジオ…!!
次回この2人の共闘が見れるのかなーだとしたら熱いなー
何故か見せられたセキタンザンの怒った表情
- 8二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 17:05:15
23話目
ひとまずポケセンでみんな回復!!
…そこにはぐれたフリードが!無事だったのね!…まさかアメジオに全部投げつけてきてないよな?
最強のポケモンに会えたと楽しそうに語るフリード…ドットの調べによってガラルファイヤーだと判明…怒ると手が付けられないし気まで抜かれるのか…厄介だね!
ミブリムがファイヤーから怒り以外の感情をキャッチ…何があったんだろう?
ファイヤーを落ち着かせる方法を考える一行…マードッククッキーじゃダメかな…?するとニャオハのこのはに癒し効果があることに気づく
奥からファイヤーの唸り声が…!!アメジオ達は大丈夫だろうか?
ニャオハの癒しアロマ付きふみふみこのは!しかし怒りは収まらず… - 9二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 17:05:50
真っ向からファイヤーに問いかけるリコ…!しかし思いは届かない!!
おお!!ボールからオリーヴァが!そうか彼らは元々仲間か!しかしファイヤーには聞く耳がない!!
…そこでオリーヴァのグラスフィールド!!草ポケのニャオハが焚き付けられた!!渾身のアロマ付きこのは連射!!!カイデンとリザードンが羽ばたいて何とかファイヤーに届いた!!
これ要は気分が落ち着く葉っぱ吸わせてるってことだよな…?
リコ「ニャオハ!仕上げの木の葉!いっぱーい!!」
ロイ「うわあ!いい匂いだ!!」
ううむ…
ファイヤーがリコに話しかけている?いや…ペンダントにいるちびテラパゴスにだ!
何故か洞窟に雨…?あ!ファイヤーの足元に英雄ルシアスが!!しかも横顔拝めたぞ!!ん?髪と瞳青くてリコに似てないか…?もしかしてリコって末裔だったりするのか?
- 10二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 17:06:24
ルシアス「このラクアは必ず…俺たちが…」
一人称俺なんだ…ラクアってなんだ?謎を残して消えていく英雄…
ボールに収まったガラルファイヤー!!いやオリーヴァとファイヤーいたらエクスプローラーズとか敵じゃなくね…?
出てきてくれたちびテラパゴス可愛いね!
あ、カブさんが鉱山に救助に来てた!…いやフリードさんって背高いな!
布に包まれフリードに抱えられて船に連れ帰られるちびテラパゴス…大人が持たなきゃいけないくらい重いのかな?
その様子を伺っていたアメジオ一行…アメジオはちびテラパゴスが欲しくなったのね…普通に人の者奪おうとするな!
- 11二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 17:10:02
ちなみにガラルファイヤーは今作がアニメ初登場
剣盾の時期はアニメに登場できなかったんだよね…… - 12二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 17:10:11
新スレ乙です!
冒険も盛り上がっていくところだし楽しみ - 13二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:16:20
新スレ乙!主さんの感想好きだから嬉しい!
- 14二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:31:47
正面からの勝負では到底かなわない六英雄にどう対峙し、認めさせていくのか
バトルだけじゃないリコロイの醍醐味よね - 15二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 07:15:30
ほしゅ
- 16二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 15:08:10
保守
- 17二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:08:37
24話目
とりあえずみんなでちびテラパゴスを可愛がることにした様子
ミブリムをフードに、ちびテラをリュックに入れておばあちゃんに会いに行こうとするリコ…ニャオハは枕をふみふみ…なんだか行きたくないのね?
潜水艦だ!!アメジオ一行だ!!
あ、ギベオン様の執事さんとテレビ電話してる!!アメジオへの接し方を見るにこの執事さんは別にギベオン様に心酔している訳ではないのか…?
「ペンダントだと思ってたらあのポケモンはなんだ!」とムスッとしているアメジオ…あれ一人称俺だったっけ?記憶違いかも知れんがくだけた態度の時は変わるのか?この執事さんと割と仲良いのね?「まず報告を…」「小言はいい!」電話ガシャッしてるし… - 18二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:11:54
執事「オニキス様は…」
オニキス「ここに…」
…!?オニキス様顔良くね??
あ、キョジオーンだ!可愛い!いや声意外と野太いな!可愛い顔してるからもっとムックルみたいな電子音で鳴くと思ってたよ!
あ!!サンゴちゃんだ!!オニゴーリに乗っている!!鬼ダル…ってそういうことか!
執事さんヨノワール連れてる…!確かに襟元ちょっとヨノワールの目っぽいかもな…!この癖強そうな2人を従えるとはやはり只者ではないな…エクスプローラーズのNo.2か?
いよいよ敵サイドの新キャラが本格的に絡んでくるな…!楽しみだ!!
…エクプロは硬そうなポケモン使ってくるイメージあったけどスピネルの相棒はブラッキー…まあ石のようにつるつるではありそう…けど執事さんはヨノワールか…別に絶対ではないね!
- 19二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:12:25
リコ達は電車に乗ってナックルシティ到着!駅弁食ってるホゲが見たかったぞ!!
古城あり過ぎてリコのおばあちゃんがいるのがどこか分からないぞ!さてはおばあちゃんスマホ持ってないな?そしたらおばあちゃんのイキリンコが迎えに来てくれた!あれ?娘のルッカ先生もイキリンコ連れてたけど…リコばあばに貰ったとかか?
イキリンコってカラーによって性格違うんだ…!全然知らなかったぞ!てかホゲ雑草食ってた…何でも食うのね…
スズカゼ丘陵の奥に誘われ…なんかイシヘンジンみたいな壁があるぞ…と思ったら隠し扉だった!ああこれガチイシヘンジンなのか…ずっとここにいる感じなのかお前…?
あ!リコ達が隠し扉に消えた後にジルコニアが!見失っちゃったね!ギモーに頭踏んずけられても仕返ししたりしないの良心的でいいよね…これがスピネルだったら記憶改ざんしていただろうな!
リコばあばは古城や沈没船を見つけては宝探ししてるのか…何を探しているんだ?
ばあばがくれたペンダントはリコのセキエイ学園の入学祝いだったのかー…いやそんなもの孫に託すな!!リコどえらい目にあったんだぞ!!
ジルコニアの元にアーマーガアに乗ってきたアメジオが合流。
ジルコニア「やつらを見失いました申し訳ありません!」
アメジオ「そうか…近くにいると思うから手分けして探そう」←なんかこの人根は優しいタイプだよね
- 20二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:13:26
ばあばは古城を見つけたらそこに住み込みで調査するのか?何やらニャオホゲが鼻を擦って嫌がってるぞ?
あ!ばあばのガーディが登場!!あ、いやウインディだったわごめん…いやデカイな…!
おお!!ツナギ姿のばあばが登場!!ちょっとフロンティアブレーンのケイトっぽい雰囲気…若々しいな!
ニャオハをばあばに紹介するリコ
ばあば「この子は見かけによらず頑固なところもあるけどとっても優しい子だから大切にしてやっておくれ」←リコとニャオハって案外似たもの同士かもね!
ばあばは見つけた古城を隠れ家にするのか…買い取る財力パネェな…野生のゴーストポケモンが住み着いてるね!…関係ないけどアリアドスってあんなにカサカサ動くのか…
- 21二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:14:12
ペンダントが狙われ始めたのはリコの手に渡ってからだったのね…!なんでバレたんやろな…
ばあばにペンダントがちびテラパになったことを告げるとペンダントは休眠状態のテラパゴスだったと教えてくれたぞ…!
そうか…てっきりテラパゴスの進化前かと思ってたけど普通に伝説幻って進化とかしないよね…気づかなかったわ…
ばあば曰くテラパゴスはルシアスのポケモンらしいな
一方船で二皿同時食いキャップ可愛いね
お、深夜にイシヘンジンの扉の秘密にようやく気づいたアメジオ一行…お疲れ様!
イシヘンジンやっぱり常にここにいる感じが…ソウブレにサイコカッターまでされるしご苦労様です…でも逃げちゃってアメジオ一行中入ってきちゃったね…!
ホゲが腹空かせて瀕死なのでディナータイム…まさかの缶詰パーティ…!いつもこれ食べれるって胃袋まで若すぎるよこのばあば…フリードさんも笑顔でモグモグしてるし多分料理興味ない人達だな…てかそろそろばあばの名前知りたいな…
- 22二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:14:44
おお!ついにばあばが過去を語ってくれるぞ…!名前ダイアナって言うのか!例に漏れずにまたリアルでいる名前だな…
リコと昔のダイアナ瓜二つ…!
屋根裏部屋の古いカバンの中からペンダントを見つけたのか…ルシアスのカバン?冒険の記録まであるからマジの末裔っぽいな…挟んであった写真には何が映っていたんだ…
ダイアナは30年前にルシアスの秘密を探ることは諦めたのか…
そんなダイアナの前に数ヶ月前に現れた古い友人…え!まさかの執事さん!?
ジジーロンといい執事さんといいこのアニメ謎を秘めたじじい多いな…!…もしかしてこの執事さん執事っぽいだけで執事じゃなかったりする…?このじいや今一番正体が気になる人なんだが…
冒険の協力をしてくれる人を紹介する…と言いつつ本当はバックにエクスプローラーズがついていたと…
- 23二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:15:41
ダイアナの話が終わりロイが古のモンボについて聞く…リコがルシウスの幻影はテラパゴスの思い出だったのではと推測…いや10代なのに俺の数倍賢いな!「ラクア」というワードに反応するテラパゴス、ダイアナによるとこの世のどこかにあるルシアスが目指した楽園らしい
ダイアナがルシアスの手記を見せようと部屋に行く途中…アメジオ一行に気づいたウインディが知らせてくれるが一足先に2階の窓の真正面からアーマーガアで飛び込んでくる!…かと思いきやちゃんと外で降りてとことこ歩いて入ってきたアメジオ…育ちいいなお前…まあこの後室内でフリードとバトルするんだろうけど…
フリードはリコロイを逃がそうとするが…リコは抱えているテラパゴスを安置に連れていくとしてロイホゲは戦うかな?
ん…?アメジオがテラパゴスの方見たらテラパゴスが興奮しだしたぞ…?なんだ?自分と同じキラキラ瞳仲間で嬉しかったのか?
…イキリンコって意外と赤色いないんだっけ
- 24二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:16:02
話が発展しすぎて凄い長くなった…いや続き気になりすぎるなこれ…
- 25二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:20:24
古城のポケモンたちがわちゃわちゃしてるの可愛いよね
イシヘンジンが扉カモフラしてるのはこの世界ならではって感じでワクワクした - 26二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:27:39
嵐を呼ぶパワフルおばあちゃんダイアナさんいいよね…
いや実際に嵐を呼んでるっつか巻き込まれてるのは孫の方だけど - 27二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:30:38
このあたりの話の気になるところ後々判明するのが多いんだよな
- 28二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:38:49
テラパゴスw そうだよねアメジオの目も宝石っぽいもんねw
当時は何か訴えかけてる派と怒ってる派がいたけど主さんはどう感じたかな - 29二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:42:50
そういやそんな事もあったなって感じ
- 30二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 00:47:24
長い旅立ちだったなって感じだったこの時期
- 31二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 05:27:16
そうそう、本来敵役ならアーマーガアでそのまま突っ込んできてもおかしくないのに、一旦外で降りる辺り礼儀正しいというか真面目というか…。
そこが魅力的ではあるアメジオ様…! - 32二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 08:26:02
保守
- 33二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 16:05:19
25話目
上空にエクプロ(長いから略したいけど正式な略称とかあるのか…?)のヘリが…!サンゴちゃんオニキスとあと爺やを輸送中…!爺やスマホロトム使いこなせるのね、ダイアナは多分使えないぞ…!
…オニキスの作画だけソシャゲみたいに感じるのは俺だけか?この人のビジュ好き…いやサンゴちゃんも鬼カワイイな…エクプロ美男美女しかいないけど顔採用か?いやボルテッカーズもそうだな…
多分2話くらい出てきてないだけだけどOPのボルテッカーズ恋しくなってきたよ…みんな元気かな…
アメジオ一行を迎え撃つぞ…!ダイアナ姐さんとウインディ強いな…!勝てるぞこれ!しかも隠し通路からリコロイ&フリードを逃がしてくれたぞ!
「おばあちゃんは…!」
「忘れ物があるのさ…!あとでね」←姐さんカッコよすぎる… - 34二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 16:05:49
いやウインディが窓割るんかい!!
二階の窓から颯爽と脱出するダイアナ…
ジル「無茶苦茶だ…!」←部下もきっといい所の子だね
地下通路から逃げていたリコ達の元に床を突き破ったサイドンが襲いかかる…!と思いきや穴小さくて入れない〜!してるサイドン可愛いね
地下通路を抜けて塔に迎え!挟み撃ちを狙うアメジオ一行…アメジオがゴールで待ち構えているぞ!
リコロイを塔の中に残し頂上からでマードックに迎えを要請するフリード…
(全然そんなシーンじゃないけど城の中電波悪いから連絡取れなかったのか?だったらスマホ使えないとか言ってすまんなダイアナ姐さん)
いやアメジオに背伸びして返事するフリードの構図良すぎんか?スマホ弄ってるしキバナを彷彿とさせるな!雑に扱われてキレるアメジオ…いややっぱり今日のフリードさん特にかっこいいぞ…!戦闘シーンで映えるなこの人!
- 35二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 16:06:46
塔から飛び降りアメジオビビらせてからの空中でリザードン出して飛び乗る大技…!自分の魅せ方分かってるねこの男…!しかもリコロイがいる窓の位置完璧に把握して振り向きウインクとは…!凄すぎてリコロイが口開いちゃってるぞ…!
囮になったフリード…かっこいいものを見せられてハートに火がついたであろうアメジオとの不安定な屋根上バトル…!
フリード「2対1か?」
アメジオ「これで勝負だ!」(アーマーガアしまう)
やはりアメジオはまだ15〜17歳くらいかな?年上のフリードの挑発に乗る可愛さがあるね
大切な資料をバッグに詰めるダイアナ…お、それはルシアスの手記と…王冠かベルトか…とにかくルシアスの大事なやつだな!
- 36二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 16:07:38
- 37二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 16:08:15
アメジオ達って名前宝石で瞳キラキラな割にテラスタル使えないのか?
…!テラバーストされた時のアメジオ様の額に一筋の汗が…!!しかも焦った表情まで…!!助かる…!!
フリード「悪ィな…手加減なしでやらせてもらった」←クッ…頑張れアメジオ!!何故か今回はお前の味方だぞ俺…!!でもテラスタルオーブくらい盗んどいた方がいいぞ…!!
いやリコロイ勝負観賞に熱中して逃げるの忘れとるやんけ!!ほら!ジルコニア上ってきたぞ!!
外のハシゴを下る事にビビるリコ…いやこの前ビルの屋上飛び渡ってたし壁透き通った上空でバトルしてたしなんなら落ちるのには慣れてるだろ!!騙されないからな!!
待ち伏せしてたジルコニアとバトル…!タイプ相性で圧倒するリコロイ…!敵に襲われて震えてたのが遠い過去のようだ…!2人とも成長したね!!
突然何やら地響きが…!?野生のポケモンがしおづけにされている…!!オニキスのキョジオーンだ!!てことはサンゴちゃんも来てくれるのか…!?
- 38二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 16:08:49
ダイアナと爺やの会話…ダイアナは爺や達の組織がエクプロって知らなかったのね
エクプロがルシアスの仲間だった!?!?…ルシアス孤高っぽかったけど仲間とかいたんだ…
「ロトロトロト」「ギベオン様か…」←エクプロ財力ありそうだし独自のスマホ作った方がいいぞ…!毎回「ロトロトロト」「アメジオだ」みたいな事してると思うと笑っちまうからな…!
…吹雪吹きかけるサンゴちゃんはいいとして無駄に部屋の中塩漬けにして歩くオニキスは許せないぞ…!!古城の木材は繊細なんやぞ!!お前意外と陰湿な嫌がらせするタイプか!!
寒がるフリードに対しちゃんと首元まで着込んであるアメジオ…ああ寒さと塩のせいで塔が倒された!!みんな逃げた方がいいぞ!!
つ、ついにリコロイがサンゴちゃんとご対面!!さらにオニキスで挟み撃ちにされた!!
さすがにこれはタイプ相性よくても無謀だ!
そ、そこにキャップが現れたぞ!!!み、みんな…!!来てくれたのか!!!心強過ぎるぞ!!!
- 39二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 16:09:28
キョジオーンを倒したピカチュウ…と意味深なスローモーションで目が合うサンゴ…鬼可愛い〜!!って言う流れかと思ったら鬼ギレだった…!!でもお前はピカチュウとはどうしても縁を切れないんだぞ!!!
まさかのオニゴーリ自爆…!瀕死になる事を躊躇しない辺りサンゴちゃんと沸点の低さが似ているな!
でもみんな無事でよかった!!いやウインディ脚力だけで飛行船に降り立ったよ…!?お前も夕日見る為に特訓したのか…?
オニキス「やつらの所作は理解した」←初見はゴーレム系のパワー系男子かと思ってたけど割と頭脳派か?
悔しそうなアメジオ…ライバルだと思ってたのに相手の方が上手だったのね…次は絶対勝とうな!!でもテラパゴス取るのだけはやめてね!!
- 40二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 16:09:52
ブレイブアサギ号の安心感よ…落ち着くね!
ルシアスの手記は誰かに読まれることを想定されて書かれてる感じだな…ルシアス冒険記として出版予定だったのか?
とにかく六英雄と会うという目標が定まったぞ!!ドラゴンボールみたい俺ワクワクすっぞ!!
…いやここで六英雄ネタバレされるのか!!
残るはラプラス、バサギリ、エンテイの三体か…いや伝説のポケモンに匹敵するオリーヴァ、ラプラス、バサギリのかっこよさ…もしかしてこの二体もデカいとか何か特別な個体なのか…?巨大なラプラスに乗りたいぞ!!
ギベオン様結構声若めだな…
今日のゼミ扱うのリザードンだからフリードさんノリノリで巻舌してくるな…キャップもなんかテンション高め…?
- 41二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 17:03:27
オニキっさんのキョジオーン技構成はサンゴちゃんとこのオニゴーリの行動ありきで組まれている辺り苦労しているのが窺える
- 42二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 17:39:38
オニキスも割りと紳士というか武士道精神ありそうな感じだけど、悪の組織らしくバトルとかでは容赦ないとこ好きだな
サンゴのお目付け役として振り回されてるのも良き - 43二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 18:05:45
最初の数話は結構ボーッと見ちゃってたからざっと見返して来たらめちゃくちゃ忘れてたし見逃しと勘違いもしてたし恥ずかし!!
天空のバトルフィールドじゃなくてウイングデッキだしアメジオは一話からポケモンに優しいし律儀だし割と戦闘狂だし壁殴って焦ってたしギベオン様とか爺やとかスピネルとかとちゃんと絡んでたし…ジルコニア勝負決して弱くないしコニアの可愛さは今見ても異常だし…フリードはこの頃からアメジオのあしらい方上手かったし…リコは序盤から優しくてしっかりした子だったよ…! - 44二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 00:54:45
26話目
し、新OPだ!!新章突入だ!!
GOTCHA並にキラッキラでエモい映像…!
帆をマントにしてるロイ…フリードといい今度はダンデを思い出すな…
必死にバトルの特訓してるアメジオ…!!最近クール以外の表情増えてきたの嬉しいぞ…!!あと肌見せもサンキュな!
ルシアスなんかまつ毛長くて可愛いな!リコにそっくり!
エクプロの超スタイルいいお姉さんはいつ出てくるのかな?色々楽しみだ!! - 45二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 00:55:15
船のみんなでモーニングタイム
ロイはともかくダイアナ姐さんもよく食うな…!さすが胃袋が10代の頃と変わっていない女…!
あれ?テラパゴスがいないぞ!…この船よくポケモンいなくなるな…
船を一人で探索中のテラパ…にビビるパモット可愛いね
ひっくり返って起き上がれないテラパを発見したリコロイ…!ポケモンフーズじゃなくて木の実が好きなのね!あと甘党なんだ!
…ニャオハはテラパに嫉妬中!でもリコはテラパゴスの観察日記に夢中!このテラパ赤ちゃんみたいで可愛いね!
ぐるみんTVにテラパ乱入…!そうか…ドットの言う通り何十年ぶりに外に出てきたら景色違いすぎてビビるよね…そりゃポケモンフーズも食べないわけだ…!
またいなくなったテラパ…!お、ミブリムがリコに居場所を教えてくれたぞ!テラパの感情をキャッチしたのか?そしてテラパは船のはるか高い先端に…!危ないぞ!!ん…?誰かを呼んでいるのか?ああ!風が吹いて落ちそう!!
- 46二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 00:55:48
本読みながら寝てたダイアナ、ニャオハに起こされテラパと一緒に落ちそうなリコを発見!!からのウインディのナイスキャッチ!!
リコの勇敢さ…!これにはダイアナも私より凄いと認めるレベル
ルシアスの手記によると残りの六英雄に会ってエネルギーを蓄えればテラパは本来の姿に戻るのか!そしてラクアへの道も開かれると…
前回のあの写真は…ルシアスのスナップショットだったのね!爽やかイケメンだね!!
テラパはラクアに行ってルシアスに会いたいのかー…ダイアナ曰く100年前のトレーナーだからもう生きてないそうだけど…手持ちは現役な辺りポケモンって長生きなんだな…
ルシアスの…ベルトか!六英雄のモンボが入れられるんだね!リコが受け継いだぞ!!似合うね!!テラパもリコを見て目を輝かせてるぞ!そしてある事に気づきニャオハの元へ!!
- 47二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 00:56:16
- 48二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 00:56:43
一方の潜水艦…
コニア「声かけられる雰囲気じゃないわね…」
潜水艦わざわざ浮上させて海風に当たっているアメジオ…
ソウブレ「ソウ…!」
アメジオ「ソウブレイズ…俺は…!」
フリードとのバトルで傷心しているであろうアメジオ…OPで頑張ってるの知ってるからな!!俺はリコロイと同じくらいお前の成長を楽しみにしているぞ!!
EDは曲はそのまま歌詞が一新されたね!!
…ウインディって一日1万キロも走るのね!そうか伝説ポケモンか…こいつもアブソル並に勘違いされてそうだな…
- 49二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 07:17:16
保守
- 50二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 07:44:09
>ピカチュウとはどうしても縁を切れないんだぞ!!!
ちょっと笑った、好き
- 51二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 08:13:38
ハロの映像本当綺麗だよね
自分も大好き - 52二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 12:29:41
保守
- 53二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 15:46:42
- 54二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 15:47:13
- 55二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 15:47:37
- 56二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 15:48:02
一方食材屋から材料買い込みカレーパーティするボルテッカーズ!ガラル満喫してるね!
ドットがカレー食べたことないだと!?!?偏食にも程があるぞ!!子育て中お母さん苦労しただろうな…
ロイだけじゃなくてリコもカレーの美味しさを力説…!小学生っぽくて可愛いぞ!!リコのお手製カレー食べてくれ!!
お、ロイも料理できるのか!包丁上手に使えるのすごいね!リコロイのカレー対決!ロイがその辺にカレーの隠し味集めに行った…なんか怖いな!リコとドットも隠し味集めに出発!
クラボの実ってこういう感じでなってるのか、納得!…ヨクバリスに木の実全部取られたと怒るホゲータ...いやホゲ自分から渡してたぞ…?取り返そうとしたら返り討ちにされ揉みくちゃにされるホゲ…合流したクワッスの水鉄砲で救出!ドットもバトルに熱が入ってきたね!
- 57二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 15:48:25
- 58二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 15:49:08
ジルがぐるみんTVの視聴者しててワロタ、サイドンアイコンでコメントしてないだろうな?
コニア「お偉いさんが集まっているんでしょう?アメジオ様大丈夫かしら…」←コニアとアメジオが並んでると姉弟感あって可愛いんだよねー俺はアメジオがスピネルとかサンゴちゃんにいじめられてないか不安だぞ…!終わったらジルコニアと3人でお昼にしようね!頑張って…!
そして始まった立聴会議…そういや六英雄ってイッシュとカロスは省かれてるよな…何か意味があるのか?
アメジオ曰く六英雄を目覚めさせたのはペンダントではなく黒いレックウザとな?ファイヤーだけじゃなくてオリーヴァとレックウザもリコロイが来る前に久しぶり〜!してたのか…この感じだと英雄のいないイッシュとカロスは冒険しなさそうだな…
いやこの中でしっかり意見して採用されるアメジオ凄いな…!これには隣のスピネルもニッコリ。ちゃんと「一番最初に見つけるのは俺だ」ムーヴもかましたしやるなアメジオ!今日はカレーライスいっぱい食おうな!お前は辛口とか食えるのか?
- 59二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 15:49:28
〜夕焼けの帰り道〜
ドット「今日リコ無理してたな」
↑鋭い
リコ「ドットに楽しい思い出作ってほしくて!無理してよかった!」
ドット「ありがとな…!」
↑尊い
船に戻り作戦会議。ダイアナの知り合いの骨董品屋さんとな?古ボールについて聴きこみ調査だ!
EDマードックさんラップ上達したな!大人達も成長していくね!
…キョジオーンの塩って治療効果あるのか…!傷口に塗ったら痛そうだが…
- 60二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 17:04:09
ワイルドエリアのクソ強イワークは剣盾プレイヤーが必ず陥る罠なのでナイス原作再現なんよね
- 61二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 20:09:34
ここでも偽情報流したのスピネルなんだよね
次回あらすじの時点でもしかしてと思ってたけどやっぱりそうだった - 62二次元好きの匿名さん25/03/18(火) 21:45:57
ほ
- 63二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 00:05:37
ほしゅ
- 64二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 07:10:53
ほ
- 65二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 15:46:53
28話目
ダイアナの旧友に会うため向かったのはまさかの露店街...
露天商って響きだけで既に怪しい...
ダイアナが以前旧友から購入した古文書にラクアについて記載されていたとな?ダイアナ姐さんの財力パネェし店の古文書全部買い取ろうぜ!!
いや旧友怪しすぎるよ…そして再び悪徳商品販売に引っかかりそうなロイ。超強力眠り粉なんて売るなよ…スピネルがホシガリスしそう...2万年前のスマホロトムの化石か…この露天商嘘が下手だね!
へーこの人ダイアナとちょいちょい冒険してたんだ…いや今渡した古ボールパクっただろ!!そんなん持ってたらエクプロに狙われるぞお前返した方がいいぞ!!
ミブリムだけには嘘ついてる事もバレバレなのね
いやリュックに古ボールの代わりにタマゲタケすり替えは舐めすぎ…しかも店仕舞いして逃げたぞテペン!
…そうか、テペンがエクプロと繋がってる可能性あるのか…テペンの電話の相手誰だ?まさか爺やか?…ダイアナ爺やがリコロイならお前ドットか? - 66二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 15:47:55
フリードがテペンを見つけたが既に古ボールはランプラーに託され何処へ…
荷台をひっくり返し隙をみて逃げ出すテペン…!いや危ない下手すりゃ大事故だよ…大丈夫かフリード頭打ってない?と思ったらリザードン露天の食材全部翼で薙ぎ払ったわ…こいつら人の心ないのか?結局元通りにするために身動き取れなくなったフリとリザ…
テペンの手持ちを追い博物館に来たリコロイ…いやランプラー達も隠れるの下手か!それぞれ隠れるのに適した場所があるはずなのに何一緒になってるんだよ仲良しか!
一方露天の人達に逆に気に入られてるフリード…人たらしだね!
手分けして後を追うリコロイ…お!ロイホゲとヒトツキ&ドータクンのバトル開始だ!
ドータクンの中に閉じ込められヒトツキに鐘をボーン鳴らされるホゲ…一瞬で戦闘不能に…!
リコはランプラーとドーミラーとバトル…おお!ミブリムがスコップ念力で動かして古ボールを落とさせたぞ!やるな!!
でもテペンがやってきて結局奪われてしまったぞ!
- 67二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 15:48:22
エクプロに古ボール高く買取るから手に入ったら教えてねって言われてたのか?ーエクプロって古物商にまで手を回しているのか…ようやるな…
例の眠り薬使われたけどホゲニャオカイデン擦り寄って寝てるの可愛いね!キャップとフリードが助太刀に来てくれたぞ!!
負けて問い詰められるテペン…そこに現れたのはダイアナ…!ダイアナが買った古文書まで偽物だったのか!でも発掘者として一緒に冒険してたのは本当だったのね
ドーミラーが映してくれた昔のテペン…老け具合からして割と最近のやつだな…ヒトモシ可愛いね
ダイアナの説教が効いて改心したテペン
テペンにボールを買い取りたいって言ってたのはエクプロじゃなかったのか!モンスターボール職人…ガンテツさんの親族か?
…ランプラーって病院にいる弱った人の魂吸い取りに来るのか…一番怖いかもな
- 68二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 15:57:05
余談だけど今日先輩同士が近くで話してて「僕スピネル好きなんですよね〜」と突然言い出すからびっくりしたぞ...!どうやら宝石の方のスピネルの話だったようだ...「光り方が綺麗なんですよね〜一説では世界一有名なルビーとも言われてるんですよ!!僕スピネルが一番好きなんです!!」と推されていたよスピネル...
- 69二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 16:11:39
前に何かのスレで語られてたのの受け売りだけど、テペンはランプラー ・ドータクン・ヒトツキ ・ドーミラー・タマゲタケって5体もの手持ちをフルで使いこなす(何ならポケモンたちだけでも連携取って戦える練度)作中でも有数のトレーナーなんだよな
胡散臭く見えても、流石にダイアナさんの元仲間だけある実力者 - 70二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 17:44:42
さっき本当に偶然鉱石フェアなるものをやってたから見てきたんだがスピネルって赤いけどルビーじゃないのね!さっきのレスは私が先輩の話聞き間違いしてたみたいね...
スピネルって名前はラテン語の棘が由来らしい。クロム含有量が高ければ高いほど赤の色相が強くなり赤ければ赤いほど価格も洒落にならんらしい...さすがスピネルお高い男...
アメジストは日本語だと紫石英なんだね!若干のカントー感... 水晶は本来透明なんだけど放射線の作用で鉄原子の周りにある電子が不安定な状態になって特定の色の光だけ吸収するから紫色になるんだとか...ちなみに放射線の影響のない淡い黄色のものがシトリン...成長して心が強くなったら黄色くなるのかアメジオ...?
ジルコニアといえば人工ダイヤモンド...お手頃な2人
- 71二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 17:58:10
このレスは削除されています
- 72二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 18:04:05
世界一有名なルビーと言われてるなら、もしかしてイギリスの王冠に飾られてる「黒太子のルビー」のことかも
長年ルビーだと思われてたけど、実はスピネルなのが判明したとか
ただ美しいだけでなく、ルビーと混同されたりややこしい経緯を辿った宝石なのはスピネル(アニポケキャラの方の)の一筋縄ではいかないイメージに合ってるかもね
黒太子のルビー - Wikipediaja.wikipedia.org - 73二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 19:06:33
前にスピネル(宝石の方)でググったら、変装の達人と出てきて、13話でスーツとかでガラッと見た目とか印象変わったのを思い出してこれ当てはまるんじゃね?とテンション上がった
- 74二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 20:04:29
29話目
ロイが船に穴開けたよ…
モンボ投げる練習してたの?オリオにお説教されている…てかモンボぶつけたくらいで壁に穴開くんだな…ロイ怪力だね!
しかも機関室にトラブル発生!!電気供給が不調だぞ!!頑張れオリオ…!!
なんだここ、モンボ工場?オリオが外観ざっと見ただけで設備の不備を指摘。!?突如現れた眼鏡っ娘とブビィ...
…お茶出してくれた片付けられない女の人...カーナっていうのか…へー!モンボマニアでボール自作してるのね!
テペンの件を話し謝罪してくれるカーナ、古のモンボに大興奮!!だけどそれが何かは知らないみたい - 75二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 20:05:08
…試作品ボックスにあった導線付きボール気になるな…着火してどうするの?ロイは試作モンボ貰って投げる特訓へ出かけたぞ!野生ポケモンに気をつけてね!
オリジナルボールの注文なんて承ってるのか!エクプロが企業ノベルティに活用してそう
カーナは普段手作りだから機械には詳しくないのか、オリオってモンボ製作機でもなんでもメンテできるの凄いな!
ヘンテコボールで練習するロイ…おっ気になってた導火線付ボール…いや着火してないのに自爆したぞ!!危な!!ただの壊れた手榴弾じゃん何の意味が…?
メカ弄りが息抜きになる頼られ苦労人オリオ…この人いなきゃ冒険が成り立たないもんな…
おお、この水色の綺麗なボール欲しいな〜住み心地良さそうだしラプラスとか入れたい…そういや古ボールって内装どんな感じなんだろな…なんかかび臭そう…
- 76二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 20:05:46
- 77二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 20:06:24
- 78二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 20:06:52
結局カーナとはお別れ…餞別のおシャボよかったね!
オリオのやりたかったことは「やったことないこと」か…フリードといい冒険の理由がシンプルなのがかっこいいよね!
そしてまた頼られ続けるオリオ姉さん…たまにはいい飯でも奢ってもらえよ…!
(ガラルマタドガスはフンの代わりに排ガスを綺麗な空気にして出すか…他のポケモンってどんなフンするんだろうな…昔ポケモンのこやしってあったけど何のポケモンのなんだろうな…)
- 79二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 22:00:49
保守
- 80二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 01:36:14
どっちも狭い世界に留まれない天才同士、いいコンビだよねフリードとオリオ
- 81二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 07:10:41
保守
- 82二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:20:40
保守
- 83二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:30:38
30話目
フリードとキャップに特訓してもらってるリコ達…ん?バトルフィールドに謎の紫の液体が…?気色悪いね!ロイホゲ調査任せたぞ!
読書中のダイアナとお話するリコ…お、欠けたティーカップがある…きっとヤバチャだね!
こっちはこっちで何かが割れた音がして調査しに行くリコ
紫の液体を撒き散らしながら船を移動するポットデス…マーキングか?ベトベトンに引っ付いて身動き取れなくなっちゃったね!
冷蔵庫を漁る昼寝起きドット、ツボツボにストローぶっ刺してまさかの直飲み…!お利口クワッスが必死で止めてコップで飲み直し...
その様子を見ていたベトベトン…となぜかショックを受けているポットデス…いや首そんな伸びるんか!!ベトベトンの声も面白いな - 84二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 15:31:31
ベトベトンから抜けた勢いで落下…しそうな所をキャップにキャッチされたポットデス
ん...?なんかクイーンの名曲みたいなのが流れ始めたぞ…!ツボツボと美味しいドリンク対決かな?のろいツボツボ押してあげるユキワラシいい子だね!てか今回はポケモン視点なのかな?ピカチュウの夏休みみたいで可愛いね!
ポケモンの集会に遭遇したリコロイ…!輪の中にはポットデスとツボツボが…!ポットデスはツボツボにスピン当てられてヘドロ出してるけど何か悪い物でも食べたのか?荒療治で吐き出させてるのかな…
あ、紅茶最初からその色なのかごめん…!みんな美味しそうに飲んでるね!!…もしやキャップだけこっそりエネココア飲んでないか?
…なんかポットデスとヤバチャが仲間になったぞ!
今回は早朝に見る夢みたいな不思議な回だったな…
- 85二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 18:16:28
31話目
木の実を運ぶ輸送船…急に霧に包まれると海に謎の歌声が響く…
前からラプラスのシルエットが…!導かれる船員達…おお、ラプラスは消え霧も晴れたぞ…!お前六英雄だね!
OPの歌詞聴いてるとラクア雲の上にありそうに思えるんだよな…いやその..っ、だって...ポケダンで天空にある幻の大地にラプラスが連れて行ってくれたのを連想するから...!
言えなかったあの言葉を思い出しては潜った不確かに泳いでく…のは映像からしてリコの話なんだろうけど個人的にアメジオにも当てはまりそうなんだよな…だ、だってほら!いつも潜水艦で潜ってるし...!
ノズパスの上で寝るテラパゴス可愛いね
ダイアナ曰く白い霧の歌声で船乗りを導く光り輝くラプラスなるものがいるとな?歌声は昔から世界中で聴かれているのか…探すの果てしないな…
お、ドットが霧の発生地を調べてくれたぞ!ドットが船降りても冒険成り立たなくなるよな…ドットが乗船する前と後では携帯が発明される前と後くらい船上の生活スタイル変わってそう - 86二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 18:17:12
- 87二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 18:17:51
フリードとダイアナ曰く予兆もなく霧が出るのは…ポケモンの仕業とな?
フリードが何か企み出したぞ?ありったけのポケモンフーズを甲板に集めてバトルデッキまで展開…(この壊れやすそうなギミック…オリオさんの趣味なのか?)
するとまた霧とラプラスが…!なんなのこれ…おお!キャップがライジングボルテッカーで霧払い!!え!ホエルオーにポケモンがたくさん乗ってる!?どゆこと!
まさかの本当にラプラスがマッチポンプだったとは…餌欲しかったのね...いやバレて逆ギレして叫んできたぞ!!お前六英雄じゃないの…?
EDぐるみんは流暢にラップするね!ドットは人格が着ぐるみに引っ張られるのか...
今回はゼミじゃなくて体験記か、ニャオテラパ仲良くなってよかったね!
- 88二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:38:01
32話目
このラプラス目とボディに傷があってかっこいいな…
テラパゴスが呼びかけて2体共光り輝いてるぞ!でもラプラス軍団は敵対してくるのね!水タイプはピカチュウで薙ぎ払われるぞ!!
フリード「許可のない乗船はご遠慮いただこうか!」←前にお前が無銭乗船したの知ってるぞ
逃げるラプラス達を船で追うぞ!そうか元は自分の船だからジジーロン操縦できるんだな…
世界各地で仲間を集め積荷を盗むラプラス海賊団か…船乗り達には絶対黙っとこうな!
リコロイ「人の木の実を盗むなんて…!」
ダイアナ「悪い事だと思うかい?私たちからではなくラプラスからしてみたらどうだろうね」
全てお見通しな様子のダイアナ姐さん…知能の高いポケモンが計画的にすることだもんな…どんな事情があるんだろうか… - 89二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:39:25
お、ラプラスに追いついたぞ!いや向かい入れられた感じ?ピンチなの…?
ヌオーのなみのり…てか津波…!?でジジーロンが船サーフィンして…船酔いしそう…攻撃もやんで何とかなったぞ!!
仲間を逃がし立ち向かうラプラス先輩かっこいいね!船に体当たりされてれいとうビームまで!?オリオさんごめんなさい…凍って動けなくなっちゃったよ…!
立ち尽くすボルテッカーズ…ホゲ達で頑張って氷溶かすか?
リコ曰くラプラスはテラパゴスを見て何かを迷っているとな…六英雄って喧嘩別れしたん?ってくらい会った時ギスギスしてるよな…やっぱルシアスがいないとダメね…
お、あの積荷のステッカーはさっきの船乗りさんのやつ!ラプラスが空箱捨てて流れてきたのか…リコの提案で逆にラプラスを待つことに…テラパが寂しがってるぞラプラス…!
- 90二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:40:09
ラプラスが岩礁のアジトに帰ると仲間と共にリコ達の姿が…!しかもみんな仲良くなってる…テラパはムードメーカーだね!仲間が懐に入られてワナワナしてるラプラスを説得するリコ
テラパの力でオリーヴァとファイヤーも参加…ファイヤーもデカイな…
ラプラスが声を上げて鳴くとテラパがルシアスとの記憶を投影…こんなにはっきりと!!
「みんなここで待っててくれ。俺は死なない…ラクアと共にもう一度お前たちと…」
ラプラスが涙を流した…!他の三体も泣き出したそ…!ルシアスに何があったんだろうか…
六英雄もルシアスとの約束を果たしたいのね…!
ウインディが氷溶かして船が迎えに来てくれたぞ!マードックドーナツで懇親会だね!
- 91二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:41:20
ラプラス達はルシアスと離れ離れになってからずっとこうして生きてきたのか…
ダイアナ「食べ物を手に入れ仲間同士で分かち合う…私らの考える良い悪いじゃない…それが彼らの生き方…自然におけるひとつの在り方さ」
気高い個体であろうラプラスが仲間の空腹を満たす為に仕掛けたことか…トレーナーのいないポケモンからしたら良い悪い以前に生きるか死ぬかの世界だろうしな…なんかラプラスが人に絶滅に追い込まれたポケモンってのも思い出した…今日はドーナツたくさん食べてってね!!
仲間を残していく事に戸惑うラプラス…でも仲間はラプラスの夢を応援しているぞ!ホエルオーも白い霧使えるしラプラス海賊団は永遠だね!!ごめんな船乗り…広い海では人間も食物連鎖の下層なんだよ…!!
あ!!上空に黒いレックウザが!!テラパゴスに会いに来てくれたのか?
テラパゴスのキラキラ体験記…船凍らせてスケート楽しそうだね!オリオさんマジごめんね!!
- 92二次元好きの匿名さん25/03/20(木) 22:55:41
ルシアスの仲間ではあっても必ずしも人間の味方ではないラプラスとか、時には人すら利用して生きる野生動物としてのポケモンたちの在り方とか、ちょっと毛色が変わった印象的なエピソードよね
- 93二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 01:39:44
ゲームでは昔からあったけどアニポケで『何も知らない相手のこの行動を、この相手を、完全なる悪だと断定出来るのか?』っていうエピソードを入れるの珍しいよね。まあ商品盗まれた船乗りさんは知らぬが仏だが
- 94二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 08:01:28
保守
- 95二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 08:55:30
アメジオに関してはアメジストジオード(中が空洞のアメジスト)が名前の由来説もある
- 96二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:31:17
人の善悪で野生のポケモンの良し悪しを測るもんじゃないって感じのエピソードで凄い印象的な話。
リアルでも食物連鎖とかあるしね。 - 97二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 15:35:44
33話目
潜水艦のアメジオ一行
…ここのアメジオの横顔いつにも増してまつ毛バサバサだな…コニアのマスカラでも借りたのか?
レーダーでレックウザを探知!部下を待機させ浮上してアーマーガアで飛び立つぞ!
浜辺ではロイが天空のレックウザに呼びかける…お、こっちに来るぞ!あ、アメジオも来た!
アメ「今度こそ捕まえてみせる!」ハイパーボールキラーン
いやいやいやアメジオ…!!いくらハイパーボールでもレックウザゲットは無茶だよ!!せめて最初はクイックボールとかにしようよ…!
ほらレックウザ怒っとるやんけ…!
アーマーガアに乗るソウブレイズというあまりにもかっこいい図…!しかしレックウザの前ではまるで歯が立たない!ロイもアメジオに焚き付けられて危ない行動を取り出す…! - 98二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 15:36:37
レックウザの短い腕で地に叩きつけられるソウブレ…さらにに追い打ちで光線四発食らった…!!強い奴がコテンパンにやられる展開正直ちょっと興奮したぞ!!
今度はロイ達に流星群浴びせてきた!!いやテラパゴスいるのに…!!オリーヴァさんは仲間がいたら攻撃してこない人格者なのにそれ以外の英雄ときたら…!
リコの危機にテラパゴスのバリア発動…!!かと思ったら毛がフワフワに生え出した…!?完全な姿に戻ったぞ!!何やら凄い技でレックウザと互角にやり合っている…!!
すぐにチビテラパに戻ってしまった…レックウザも行っちゃった…どんまいロイとアメジオ…
感動で涙腺に来ているダイアナ姐さん…レックウザに会えてよかったね!!
- 99二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 15:37:04
レックウザに相手にしてもらえなくて部屋でしょげるロイ…また会えるから元気だしてね!
ダイアナ曰くレックウザはテラパゴスの力を試したと…そもそもテラパゴスだけなんでペンダントになったんだっけ?か弱いから守るため?
まだ見ぬポケモン達との冒険にワックワクのフリード
ダイアナ「リコのこと頼みます…!」
フリード「はい!…え?」
そうだな…リコは将来ルッカ並の美女になることが約束されてるしな、よろしくなフリード!
ダイアナは爺や含めエクプロがテラパゴスを狙う理由を探る為船を降りちゃうと…ぜひスマホロトムをプレゼントして連絡取り合いたいところだね!
..いや本当に持ってなかったんだね!機械音痴なのかーまさかの連絡手段が伝書イキリンコのみとは...!
- 100二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 15:37:56
力を使い果たし眠るテラパを見守るリコ…するとダイアナが来て…リコロイ2人とバトルするのか...!ニャオホゲがウインディに一撃でも食らわせたら勝ちとは…手加減なしだね!
早速火炎放射で焼き払われてしまったぞ…!
そうか、ニャオホゲもにほんばれの恩恵を受けれるのね…お、久しぶりのロイのハカだ!いつかリコにも歌って欲しいなー…お!ナイスチームワークで一撃食らわせたぞ!やったね!!
一方本部に帰ってきたアメジオ…
アメ「レックウザを逃した…!」
爺や「では必要なことも理解された?」
アメ「ああ…力が欲しい!!」
闇堕ちでもする気か?と思ったけどエクプロ居る時点で既に闇には堕ちてるか…普通に特訓しても相手伝説だしな…マスターボール開発とかに力入れた方がいいんじゃないか?カーナのモンボ教室に通おうぜ!
マホイップのクリームパーティにツボツボのジュース直飲みするイワンコ達…床がベチャベチャ...そこに現れた綺麗好きクワッスが発狂…!!今回もオリオさんごめんなさいだね!なんでこの子達はこうも船を汚すのだろうか...
- 101二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 19:00:16
34話目
テラパゴス元気になってよかったね!
ボルテッカーズはパルデアに向かうのね!リコとテラパゴスの故郷だね!
ダイアナ姐さん次の港で降りちゃうのか…リコロイがお別れパーティを企画!
ドットはぐるみんTVの編集中。テラスタルキャップの案件か…テラスタルオーブってどこで手に入るんだろな…あ!ナンジャモ姉さんからTV電話だ!!ナンジャモまじで姉さんだな頼りなるね!!
例のエクプロミーティングルーム
爺や「ギベオン様がお目覚めです」←いや言い方、ギベオン様って神か何かなのか?
ギベ「あれと戦い何を感じた?」
アメ「こちらを試しているように感じました…」
ギベ「我が楽園ラクアへの道…その鍵はテラパゴスとレックウザ…必ず手に…」
ギベオンもラクア目指してるのかーボルテッカーズと目的同じなんだし仲良く一緒に行けないものかね? - 102二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 19:01:09
爺やハンベルって言うのか!(あれまさか名乗ってた?)
バトルはハンベルから教わったのねアメジオ、ここからはさらに発展的な分野を学んでいくぞ!
ヨノワールさんと爺やの本気が見れるのか!…ヨノワール連れてるトレーナーって強キャラに見えるんだよね…爺やの開眼…!マジだね!頑張れアメジオ!
ゴーストダイブの中にいるソウブレを鷲掴むヨノワールさん…!なんかポケダンのワンシーン思い出すね…手掴みポケモンって手がでかいから付けられたとばっかり…手掴みが得意ってなんかカワイイね!
シャドーボールって真っ二つにできるんだな
ソウブレがヨノワールの腕にしがみつく泥臭い試合…どんな手段を使っても強さにしがみつくアメジオ…その変化に感心する爺や…ついに本気を出してきたぞ!テラスタルだ!!…まずそれをアメジオにあげてくれ…!!
ゴーストテラスタルだ!「深淵を歩め」ってどういう意味だ!爺やシャドーボール指示する時のそのポーズはなんだ…!ここの無念の剣の指示出す時のアメジオの表情好き
またしてもボロボロにされたソウブレイズ…
アメ「もう一戦だ!」
…テラスタルは?
- 103二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 19:01:41
ダイアナ姐さんにサプライズパーティ!!
マホイップのスペシャルケーキ!!可愛い!!食いたい!!
ダイアナ「では食後にとっておきの茶葉を出していただくとしようか!」
リコ「^^」←可愛い
ジジーロンは湯のみで飲むんだね!うっかりヤバチャ飲んで吹き出すフリード…そしてポットデスの茶を嗜み戦闘不能になったマードック…ポットデスのお茶はポケモン以外には毒なのか?
ドット作製思い出ムービー…リコのナレーション付きだしフリー素材も使って凝ってるね!
ロイ「カレーは爆発だ!!」「特訓は爆発しないの?」←この前モンボも爆発させてたしここに来て爆発キャラなのかお前?
感動で泣き笑いするダイアナ姐さん…!今までありがとうね!また会おうね!!
- 104二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 19:02:25
一方のアメジオとハンベル…
レックウザに勝ちたいのかアメジオ…ロイともすっかりライバルだね!
あ!やっとテラスタルオーブ貰えた!!簡単にくれないってことは扱いムズいんだねテラスタルって…
レックウザをゲットしたい!っていうロイは子供らしくて純粋だなと思ってたけどアメジオも見かけによらず熱い子だよね、黒レックウザはどうしてこうも少年の心を擽るのだろうか
うお、2人の後ろにスピネルのオーベムが…!こいつ記憶消してくるのトラウマなんだよな…
スピネルアメジオの事まで盗撮してるのか…法律とか興味ないのかこの人...あ!超スタイルのいいお姉さんだ!この2人手組んでるのか、手持ちツルツルコンビだね!
でもスピネルって単独行動しかしないとばっかり…絶対最後裏切りそう
超スタ姉「ハンベルのやつ、随分アメジオに入れ込んでるようだね」
やっぱりアメジオの執事...だよね?それだとなんでギベオン様に仕えてるのかよく分からんのよな...アメジオ、お前マードックの姪っ子なドットの如くギベオン様の甥っ子さんだったりしない?もしや縁故採用かお前?エクプロの中で1人だけ若過ぎるのも違和感あるんだよな...
- 105二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 19:02:56
皿洗いしながら話すダイアナとリコ…回想で見返すとドットてリコロイよりちっちゃいんだね!
ダイアナの冒険記録を譲り受けたぞ!やったね!リコからはミサンガをプレゼント!可愛いね!
お!今日のゼミはテラパゴスについてか!甲羅にタイプ柄あるって割と謎だよな、このデザインって自然が描いたとは思えないし…
懐かしのパルデアに行くのが楽しみだ!!他のジムリーダーとも会いたいぞ!!
- 106二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:31:12
ダイアナさんの連絡手段がイキリンコだけだから、最初にお祖母さんからの手紙ですって体で持ってきたアメジオを怪しんだんだんだよね。
上手いこと構成練ってるなあと感心した。 - 107二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:16:51
35話目
フリードの格言「冒険で飯は食えない」
財布が空になってしまったボルテッカーズ...今回は資金稼ぎに勤しむのか...この人たち活動資金どう工面してるのか気になってたんだよねー
スイーツのデリバリー、メカ修理の依頼募集、ポケモンの健康相談...今思いついたやつなの?収入不安定過ぎないか...?
ロイ「力仕事と山歩きが得意です!」リコ「なんでもやります!」
フリードの格言その2「学生は勉強に励め」
お!アンとTV電話中?久しぶりだね!
この優男っぽい先生やっぱり白鳥警部に似てるな...
授業のテーマは理想の絆...目標とするトレーナーとポケモンを一組選んでレポートを書くのか...リコは誰を選ぶのかな?やはりフリードとキャップか?...てかリモートで受けてるのリコだけなんだね
フリードは迷子のポケモン捜索依頼の仕事へ...レポートの為について行くリコとついでのロイ - 108二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:17:43
荒野に来た...何この西部劇のセットみたいな場所...それっぽい酒場に来たし客こっち睨んでるし...こんな所にリコロイ連れてくるなよフリード!
あ、依頼人のフリードの友達だ!シャインね!アノクサが散歩中に風で飛ばされちゃったのか...!ありそう...悪質なハンターから野生ポケモンの保護活動してるのね、立派だ...!
リコロイだけじゃなくてフリードもジュースを嗜む...オレンジじゃなくてツボツボのきのみジュースかこれ?
早速荒野へ捜索に...あ、いた!でもまた風で飛ばされて行った!!サイホーンの群れに追いかけられて見失う...アノクサは水に濡れるのが嫌なのか...フリードは砂漠、キャップはオアシスに居ると踏んでるのね?言い争うフリードとキャップ...レポートのネタにならないな...普通に木に引っかかってたし...ああまた飛ばされてった...
(タンブルウィードなぜか見てるとゾワゾワするっていうか怖いんだよな...)
- 109二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:18:25
- 110二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:19:02
フリードの言うこと全然聞かないなキャップ...喧嘩し出すし...意外と普段はこんな感じなのか...?これじゃレポート書けないよリコ...
おお!アノクサがフリードの高速スピン指示で進化したぞ...!!歩数進化なのかお前...自ら檻割って出てきた!!
色々あったけど解決してよかったね
マジ喧嘩じゃなくて普段からこうやってじゃれ合ってるってことかフリードとキャップ、ともかくリコのレポート何とかなりそうで安心したぞ!
リコのレポート発表中の回想...フリードがゲームに課金したことをみんなに自慢してるシーンにしか見えない...ガチャ回せてよかったね?
アノクサは転がることで植物からエネルギー補給してるのかー緑の少ない荒野に適した生態だね!
- 111二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:40:37
これから3週間アニポケがないので、あなたの初見感想で食いしのぎます
- 112二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 07:53:55
保守
- 113二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 12:52:15
36話目
ぐるみんの生配信だ!
ゆのりんからのコメント「パフュートンとタッグバトル大会に出たいけど誰とも組みたがらないので困ってます」
でもぐるみんに回答を次回に回されてしまったぞ...まさか個別で動画出してくれるのか?
ぐるみんにゆのりんがいるピグトンタウンにクワッスと取材に行って欲しいと頼まれたリコ...てかニャオハ大好きっ子ってハンネはドットにバレてるんだね!
豚ポケモンを使うトレーナーがたくさんいる街なんてあるのか...ぐるみんのお願いならなんでも聞くリコ...中身はドットな事忘れてそう - 114二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 12:53:19
〜ピグトンタウン〜
お!ぐるみんのクワッスに駆け寄る女の子...この子がゆのりんね!パフュートンのクルちゃんか...元気なさそうね...大会出たくないのか?
「ぐるーびんじゃないね!」...ああこれってgroovingしてる?ってことだったのか...知らなかったよ...!
ニャオハ大好きっ子さんってナンジャモコラボ企画でファンの間でちょっとした有名人になってたんだね!ジルが嫉妬してそう
クワッスもクルちゃんを励ます...クワッスって面倒見いいしモテそうだよねー
クルちゃんが向かった先に...オスのパフュートンが!ほう、恋するあの子と組みたいわけね...でもあの子のトレーナーはゆのりんの幼馴染のイケ好かないレン太ってわけね...自分のパフュートンをプリンスって呼んでるんだ...しかもプリンスはクルちゃん振ったよ...
- 115二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 12:54:12
- 116二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 12:54:49
そして努力したのにクルちゃん玉砕...
立ち去ろうとするプリンスに待ったをかけるクワッス...!
え!!何その踊り!!超可愛い!!!
プリンスに付いてたメス達もメロメロに...!ムカついたプリンスに砂かけされたぞ...!
それを見てたクルちゃんがプリンスに突進した...!無下に扱われた仕返しだね!
クルちゃんの癒しの香り...形勢逆転だね!
何やかんやゆのちゃんレン太と組めてよかったね!大会に向けてリコロイと練習試合...!いい勝負だったね!
しかも後日優勝までキメたの凄いぞ!
恋愛相談が増えて頭を悩ませるドット...したことなさそうだもんな
- 117二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 22:36:53
37話目
引き続き資金集めに勤しむボルテッカーズ
フリードの知り合いの考古学者から発掘に邪魔な岩を運ぶ仕事を貰えたとな...この人世渡り上手だよな...しかも報酬高すぎ...ちょっと都合良すぎやしないか...?邪魔な岩って何かの隠語なんじゃ...
日照りで甲羅干しするテラパ可愛いね!
ダンボールで作った黒レックウザでバトルの予行練習するロイホゲ…今頃アメジオも同じことしてるのかな
ロイが日差しを眩しがってたらマードックにサングラス貰えたぞ!おー似合うじゃん!ホゲもお揃いでかけて可愛いね!
岩運び待ちの大人達...重機の動く音をすかさず察知するオリオ流石だね。準備できたのかな?...なんか大声したぞ大丈夫? - 118二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 22:37:17
- 119二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 22:37:53
ロイホゲが落ちた先にはワルビアル達の巣が...生まれたてのメグロコ可愛いね!この子達は家族なのか
子供をあやすために何やらしっぽを打ち付けてリズミカルな音を立てだしたワルビアル...ロイホゲが焚き付けられ歌って踊り出す...そうかちょうどロイのハカと同じリズムだね...!
キャップの勘で自ら流砂に飲み込まれにいくフリード達...落ちた先ではロイホゲとワルビアル達によるコンサートが開催されていた...!!
ワルビアルはどうやら悪い子達じゃなさそうね...!そうか発掘作業の騒音振動の被害者だったのか...子育て中にこれは辛いな...ああまたワルビアル達が音止めに行っちゃった...!次は退治されちゃう...
ソウブレといいキリキザンといいレントラーといいなんで推してるポケモンってどっちかっていうとヒール役で登場するのだろうか
- 120二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 22:38:24
...そういやこのワルビアルまつ毛ある?可愛いね
発掘員のポケモン達と死闘を繰り広げるワルビアル達...我を忘れて重機に攻撃...!!彼らを落ち着かせる方法か...ここはニャオハの葉っぱ吸わせるのが手っ取り早いんじゃないか?
するとホゲがグラサンで気合い入れつつハカで想いを伝え出す...!後から来たメグロコも加わる...!お!?ホゲが何か新しい技使ったぞ!!ワルビアルが落ち着いた...チャームボイス覚えたのね!!どんどん新技習得して凄いぞホゲ!!
ワルビアル達の誤解も晴れたし騒音も配慮してくれるっぽいしよかったね!
おお!ホゲとワルビアル達がチャームボイスと輪唱で岩を破壊!凄いね!!仕事なくなって報酬ゼロだけど!!
ワルビアルって望遠鏡並に遠くを見渡せるのかードンメル乗って砂漠を旅するキャップ可愛いね!!
- 121二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 22:46:33
この辺の単発回、ポケモン世界の冒険の日常って感じで楽しいよね
キャップとフリード、クワッスとドット、ホゲータとロイと各々活躍や新たな面が見られるのも嬉しい - 122二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 02:54:25
保守
- 123二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 09:19:51
38話目
嵐を進むアサギ号...
そうか着陸の時は地面に錨を食い込ませるのか...そして翌朝。すっかりいい天気だね!あ、ロイが大好きな船の帆が破けてる...!
裁縫道具はオリオの所にあるのね、ついでに点検もよろしくされるオリオ姉さん...便利屋すぎやしないか?
モリーが停泊中にポケモンの健康診断をしてくれるそう
ジジーロンが釣ったニャオハの缶超可愛いな...!なんのジュースだろ...てかヌオーの笑い方ブルックっぽくて笑う - 124二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 09:20:25
健康優良児ユキワラシ、ご褒美に氷を貰ってご機嫌
ミブリムが体調不良...モリーによると昨日の嵐であの日のことを思い出したからか...よく分かるな...モリーはリコのいい師匠だね!ラッキーがふわふわタオルに包んでくれて元気になったよ...!リコ曰くラッキーとミブリムは雰囲気が似ているらしい...
お、疲れた様子のほのおポケ達...昨日の嵐の中機関室で頑張ってたもんね...あのリザードンが座り込んでしまった...!そこにラッキーが自分の卵をプレゼント...!食べたリザードンがたちまち元気に...!幸せ卵だね!
ツボツボもいつもにも増してトロトロ歩き...棘が刺さってるのに気づくモリー、小さいのに気づけるのさすがだね!ラッキーの癒しの波動で完治...!お、ミブリムがラッキーに憧れている様子...リコと一緒に弟子入りする?
船の乗船口にワッカネズミが倒れていた!!なぜか一匹だけ...嵐で離れ離れになったのか...片割れを探さないとな
応急処置を受けたワッカネズミが急いで森の方へ...!リコとモリー達のことも呼んでるぞ...!
- 125二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 09:20:58
洞穴の入口が折れた大木に塞がれている!中にパートナーがいるのか...!押してもビクともしない...ニャオハとワッカネズミが地面をひっかいて入れる隙間を作ったぞ!
ギリギリ入れるリコとポケモン達で救出しに行く...倒れていたパートナーを助けたぞ!...だけど泣きながら洞窟の奥に向かって鳴き続けるワッカネズミ...まさか君たちイッカネズミ...?子供の命が...!
外で待つラッキーに何かを訴えるミブリム...そうか卵をリコ達に届けたいのか!
体力が尽きて倒れるワッカネズミ...そこにミブリムが卵を届けてくれた...と思ったら素通りした...そうか子供たちが最優先ね!リコ達には聞こえない声を聞き付け迷わず子供たちの元へ向かうミブリム...!
あ、子供達いた!
なのに地響きが!天井が剥がれて落ちてくる!!ニャオハの木の葉で撃退!!
でも帰り道が塞がれてしまったぞ...!
- 126二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 09:21:34
子供達にラッキーの卵を食べさせたいがそれすらできないくらい弱ってる...まずいぞ!
必死で助ける方法を考えるリコ...ミブリムが癒しの波動が使えないか試してみる
おお!使えた!!
ほっぺがピンクになったイッカネズミよかったね!!
でもこれどうやって帰れば...
外では船員達がロープで大木を動かしていた!!入口が開いたぞ!!
しかしリコは自力で別の場所から脱出してきた...!頼もしいな!!イッカネズミが岩をかじって出してくれたのか...!小さいのにそんなことできるのね...!!
疲弊に倒れたミブリム...頑張ったね!
すっかり元気になって親子共々船内で走り回るイッカネズミ...船の子になるか?
イッカネズミの関係性って不明なんだ...!そういや性別も不明だったな...どんな身体構造してるんだ...?
- 127二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 14:35:55
39話目
お!またぐるみんの生配信だ!!
...どうした!?配信トラブル...?
すかさずぐるみんの元へ駆けつけるニャオハ大好きっ子...!部屋を開けると黒い煙が...!!どした!!
思わず目を背けるリコ「み、見てない...!ぐるみんに中の人なんていない!!」...ドットとぐるみんを別個体として捉えるようになったの割と最近だよな...
顔出しドットと髪の毛ハリーセンクワッス...なんでPC爆発したん...?スピネル...?
次の停泊先はテツロンタウン?アニオリだね!いかにも工業地帯そうな名前...オリオが鉄を欲しているぞ!
ドットは壊れた機材買いたいけど自分では行きたくない様子...街で買い物とかできない子なのね...!最近結構みんなと外出してたから引きこもり設定なの忘れかけてたよ...リコ達には人見知りしなくなったってだけでまだまだ人は苦手なのね?
勇気をだして買い物に付いてくるドット - 128二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 14:36:31
レアコイル密集してると怖いな...(単なる集合体恐怖症)
買い物できてよかったねドット!リコロイが付いてたからかな?ドットはまだ何か用事があるらしく歩き出す...
マニア向けのエリア...電化製品の中古ショップに来たぞ
リコ「これ昔のテレビ?凄い大きい...中になにか入ってるの?」
ロイ「すごい!こんなんで音楽聴いてたんだ!」
...そうだよ!!ちなみに昔の携帯には蓋とたくさんのボタンが付いてたんだよ!!ネトフリとかないからビデオやDVDっていう物を借りてたんだよ!!3DSとか知ってるか??3Dでゲームができるんだぞ!!ポケモンだってゲームは昔ドット絵だったしなんならモノクロの時代もあったんだよ!!モノクロとかいう概念分かるのかな...
- 129二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 14:37:11
ドットはジャンク品のマイクを購入...動画の小道具にするのね...あれ?リコロイがいない...?ロイはともかくリコがいながら迷子になるとは珍しいね!近くにいるといいけど...なんか声したぞ?リコロイ危険な目にあってない...?
よかった...作業員と揉みくちゃしてるカヌチャンの声だったわ...ハンマー作るのに鉄が欲しかったのね!(なんかここの作業の喋り方好き)鉄貰えなくてボロ泣きのカヌチャン...あざといね!
ハンマー拾ってあげるドット...しかしビビられショックなドット...あ、買ったマイク取られた!そして一身に鉄を打ち続けるカヌチャン...
あ!リコロイの声!会えてよかった!
カヌチャンハンマー完成!!マイクの原型残してて可愛いね!!
船に帰るなりドットに抱きつくマードック...!ウザがれてるぞ...!リコロイの前で買い物出来て偉い偉いと褒められるドット...やめてほしいね!
- 130二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 14:37:49
ジジーロンの釣竿長すぎやしないか...?いつの間にか名言キャラから駄洒落キャラになってきているね...!
倉庫に住み着いたワッカネズミの近くに何か影が...!そして積んであった鉄に目を向ける...オリオさんご苦労さまです...!
倉庫めちゃくちゃにされて叫ぶオリオ...!我を忘れてマードックに疑いを向ける...マードックが鉄打ってフライパン作らないよ...ドットは犯人に気づいた様子...
船散策中のカヌチャン...ベトベトンに出くわす!このベトベトンの方がビリリなんだ...その他色々なポケに出会っては逃げ惑うカヌチャン...!
ドットと出会ったカヌチャン!マイクで作ったハンマーを見せたかったのか!これにはドットもにんまり
鉄を盗んだ犯人だと誤解されドット以外に追いかけ回されるカヌチャン...
弁明するドット...!犯人は他にいる...!
- 131二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 14:38:51
フリード曰く鉄には齧られた跡があるらしい...
ええ犯人ミミズズ!?このサイズのミミズがロープに捕まって暴れてるの怖いんだが...しかもカヌチャンのマイクハンマー加えて逃げたし!追え!!
は!?!?船傾いて横転しそうなんやが!?!?
ミミズズがアンカー切ったの!?酷すぎるよコイツそんなに腹空いてんのか...?
クワッスの水鉄砲...しかしすばしっこい...!
フリードがリザードンにアンカー咥えさせ引っ張って何とかセーフ!!かっこいいね!!
ドット「自分スイッチ、オン!」
カチューシャで前髪上げてマジモード!!...こんな変身キャラだったのかお前...!
このミミズズ鬼クソ煽ってくるやん...コイツ水に濡れると錆びるのか...ノックダウン...ハンマー吐き出した!!カヌチャン渾身の打撃!!
砂に沈んだミミズズ...悪魔のような奴だったな...二度と地上に出てくるなよ
- 132二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 14:39:35
夕焼けの中...別れ際のドットとカヌチャン...
「こういう時...どうしたらいいんだっけ...」←2人で笑いあってゲットしちゃえばいいと思うよ
「ボクでいいのかな...」
いいんだよと言わんばかりにボールを差し出すクワッスの兄貴
「カヌチャン...ゲットしていいかな」
ドットの腕の中に飛びつくカヌチャン...!
案の定泣いているマードック…子供の成長って早いよね…!
あ!ぐるみんの生配信だ!!
新しい仲間だ!!カヌチャンだ!!鉄マイク可愛いね!!
まさかのドットがカヌチャンゲットするとはな...リコロイも次何ゲットするか想像つかないね!
...ドットがカヌチャンゲットしたおかげでオリオさんの苦労がまた増えそうだ…マードックおじさんに凄くいい飯奢ってもらおうね...!
- 133二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 15:34:41
次は例の水着回かな?
- 134二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 15:42:07
元からお兄ちゃん力の高いクワッスは勿論、マイペースだったドットがカヌチャンには案外面倒見の良いお姉ちゃんなのいいよね
- 135二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:48:02
保守
- 136二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 00:23:52
リコロイとのジェネレーションギャップに大友が刺されるシーンだ…
- 137二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:04:09
保守
- 138二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:27:30
40話目
厄災ミミズズに壊された船を大人総出で応急処置
カヌチャン来てから前髪上げて外出するようになったドット...これにはマードックも感涙
いつにも増して猫っぽい仕草してるニャオハ...リコに洗われるテラパとミブリム可愛いね!
不貞腐れたニャオハの視線の先に可愛い猫耳の建物が...!
ニャオホゲによる練習試合...リコロイはすっかりバトル慣れしたね!毎回リコがこのは指示する時いっぱーい!って言うの可愛いんだよねー
あ、リコがバトル中に転んで手を捻挫...しょげて森の方へ行くニャオハ...を見ていたジジーロン...
さっきの猫耳施設にやってきたニャオハ...後から追ってきたリコ...あ、ニャオハ見つけた!でもリコのニャオハじゃない...?なんかいっぱいいる...!なんか綺麗なおば様も登場!リコの名と学校名まで知っているだと...?さてはエクプロだなお前!! - 139二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:28:05
猫ポケ専門のブリーダーさんなのか、マーニャって言うのね!
えっニャオハ以外にも猫ポケいっぱいいるんだが!?ここがラクアか...!!レパルダスとチョロネコいるやん!!!!超推し!!!
石英学園の相棒ポケモンは世界中のブリーダーから譲り受けてるのね
リコのニャオハは個性的な子だったのね、仲間と馴染めない子だったのか...一話のリコもそうだったよな...いいコンビだ
パートナーと気が合わなくてここに戻ってくる子もいるのか...パートナー解消というワードにビビるリコ
屋根の上にニャオハを見つけたリコ
ニャオハは自分がリコに怪我させちゃったと責任感じてるのね?
リコが色々話しかけるが響かない様子のニャオハ...
テラパとミブリムも猫耳ハウスまで追いかけて来たぞ
ニャオハに縋り付くリコ「どうしたの...?わ、私たちパートナーだよね...!冒険もバトルも一緒にしてきたよね?パートナー解消なんてしないよね??」
浮気バレした男かリコ...周りの猫ポケの視線が痛い...しかもニャオハに逃げられたよ
悲しみの中ニャオハと出会った日のことを思い返すリコ...
- 140二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:28:47
マーニャにお茶を出され慰められるリコ
ニャースカップデザイン良すぎか??
ニャオハはここにいた頃からバトルの才能あったのね!このはを覚えてから仲間に慕われるようになって友達沢山できたのね
でもある日ワナイダーに仲間が襲われこのはで追い払うも同時に仲間を傷つけてしまった...仲間に怖がられるようになりこのはも撃たなくなったと...そんな過去があったとは...
ロトムの画面越しでもリコなら良いパートナーになれると見抜くニャオハとマーニャ...
話し合いの末、ようやく愛を再確認したリコとニャオハ
しかしあのワナイダーがテラパとミブリムを捕獲...!すっかり操れるようになった技で攻撃...!マジカルリーフ覚えたのか!!やったね!
早速船に戻ってホゲで試すぞ!!
…ワナイダーは1mもあるのに音もなく天井を這い回るの...?部屋にいたらチビるやろな...
- 141二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 21:06:19
気まぐれツンデレに見えて、実はリコと似た者同士なところもあって
リコからだけでなく、ニャオハの方も最初から運命感じてた思い入れのある相棒なのいいよね…
ニャオハの内面や過去をここまで掘り下げてくれるとは思わなかったから、放送当時印象深かったな - 142二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 22:01:17
41話目
船内を走り回るカヌチャン、追いかけるドットとクワッス
ドアの前でいきなりギャン泣き...!マードックのいるキッチンに来たぞ!そしてフライパン押収!また無性にハンマー作りたくなったの?
ちょくちょく入るカットインの人...ドットのお母さんなの?思ってたのとなんか違うね!
ウイングデッキでテラパとカヌチャン衝突...!天空に舞い上がるカヌチャンとフライパン...!を颯爽とキャッチしたイケメンルガルガン...!!
ブランカ「来ちゃった♡」
フライパン持ってると中華屋の母ちゃんみたいだなブランカさん...
マードックの妹なら納得だがドットの母ちゃんにしては髪型と目の色しか似てないような...あ、でもイワンコのサンダル履いてる!これは同じ血流れてるね! - 143二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 22:02:05
連絡を兄と娘に既読未読スルーされるブランカ...リアルでもメッセージでも喋り過ぎるのが癖なのね、あのロイにも凄いお母さんと評されてるぞ!
ドットってお試しでこの船乗ってたの?そういやリコロイと違って学校とかどうしてるんだドットって...
フリード曰くブランカはマードックの10倍心配性なのか...まあ母ちゃんだもんなあ
配信中に親フラされたドット...それをリアタイしてたリコ...ブランカ母ちゃんはぐるみん活動のことも知らないのね
ブランカ...リアルでいそうな人だな...悪い人ではないけど子供からしたら鬱陶しくもある母ちゃんだね!
引きこもったドットの元へ行くリコロイ...ベッドで塞ぎ込むドットを励ますクワッス...
ドット「分かった。話すよボクのこと」←なんか声がいつにも増して穏やか...
- 144二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 22:02:48
お試し期間はドットの案だったのね、ずっと昔からぐるみんしてたんだ...ネットで論文とか読んでたのか賢いね!まさかのフリード博士のファンだったのか...!
ナンジャモとも姉妹関係結んだのは船乗った後かな?ナンジャモンジャTVの配信前に深夜食べ物漁りにリビングに向かったら...まさかのソファに推しのフリード博士が...!!
初見じゃ気づかないドット、やっぱりゴーグルないと誰か分からないよな...
フリードって元々マードックの友達だったんだね、しかもドットのこと知ってるよ...マードックに鬼程聞かされたんだろうな...てかスマホアプリまで直せるのねドット...
ボルテッカーズのアプリ開発を依頼するフリード...オリオの件といい人使い荒いね!
ドットを勧誘するフリード...人を見る目あるね!
いきなりの申し出に部屋にこもるドット...ナンジャモの質問コーナーにコメント。部屋篭りって名前なのか...
ナンジャモ姉さんも自分に限界を感じたことがあるのね、ナンジャモの返答に勇気付けられたドット。この人かなりの人格者なんだよな...さすが配信も人生もベテランなだけあるね!
- 145二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 22:03:18
朝からブランカ母ちゃんの声で起きたドット...外から音がして窓を開けると...目の前にどデカい飛行船が...!!さすがフリード...ドラマチックな演出が得意な男...!
アプリ作って船に乗り込んだドット...母ちゃんが迎えに来るまでって約束つけて飛び出してきたのね
ドットに押しかける母ちゃんを説得するリコロイ、娘思いだしドットの願いも聞き入れてくれそうだけど如何せんグイグイ行き過ぎだよ母ちゃん...!なるほど、ぐるみんの人格は母ちゃんから着想を得ているわけか…
なぜかドットに対戦を申し込む母ちゃん
バトルは口程にものを言う論...確かにポケモンってそういうシステムだもんね
「自分スイッチオン...!」
「母ちゃんスイッチオン!!」←!?
- 146二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 22:03:47
バトルで語り合うっていうかコレただバトル中に会話しているだけではないのか...?
劣勢なクワッス...!母ちゃん強いね!
クワッスの真剣で悔しそうな表情かっこいいね...!
クワッスがけたぐり習得で勝利...!カヌチャンと熱いハグ...!
母ちゃんに向き合ったドット...マードックにお姫様抱っこされるルガルガン可愛いね...母ちゃんボロ泣きしとるやんけ!母の熱い抱擁...!母ちゃん応援してくれてよかったね!これにはドットもじんわり...
EDによるとライジングボルテッカーズの略称はRVCか...まあボルテッカーズでいいか...
- 147二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 01:26:07
ブランカさんとドット、一見見た目も性格も全くタイプの違う母娘だけど
ぐるみん口調とか自分スイッチとか案外影響受けてるの微笑ましいよね - 148二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 02:32:52
最初ブランカさん見た時「こんな一週間カレー続けそうな母ちゃんの娘が一度もカレーを食べた事がない…だと…?」って衝撃受けた。ドットちゃんの引きこもり具合ハンパねぇ
- 149二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 07:02:18
保守
- 150二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 15:37:15
保守
- 151二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 15:44:43
カレーが一般的じゃない地域に住んでる人なのかなあと思ったな
- 152二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 15:50:18
42話目
パルデアに着いたぞ!!
浮き輪抱えてビーチ満喫する気満々だね!!今日BBQするの!?いいね!!
いつも留守番と見張りをしてくれるジジーロン...ありがとね!
ウミディグダと戯れるニャオハ
うわっ少年少女に絡みに行く変態海パン野郎だ...!てかリコの水着可愛いね!!ニャオハのこのはモチーフ?あ!ナミイルカの群れだ!!リコロイ一緒にシュノーケリングするの?人懐っこいね!
屋根の補修工事してたら落ちそうになってるおじさんが...!颯爽と現れたイルカマンがナイスキャッチ...!!いやシャッターチャンスだからっておじさん助けないオタク達畜生過ぎないか...?
グラサンかけてチルをキメてるホゲ... - 153二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 15:51:02
海パン野郎の次はスナップ小僧ね...海って変態が集う場所なのか...?
誰も見た事がないイルカマンの変身シーンを求める男達
「見せたくないものもあるよね!」優しいリコに惚れた様子のイルカマン
ジジーロンと戯れるニャオハ...爺ちゃんと猫って癒されるね!
チルタイムキメてたら海に流され溺れかけてるホゲ...!すかさず助けるイルカマン...!水のリング浮き輪になるのか...!そしてシャッタータイムまでくれるのね...!
そしてまた傍で事件が...!...いや事件起きまくりだね!男児「アアージテンシャノカギオトシチャッタヨー!」←癖になる言い方
ええ...クルーザー片手で持ち上げられるのかすごいな...コイツ六英雄に匹敵する強さじゃないか...?
- 154二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 15:52:33
変身シーンを撮るためにわざとピンチの振りをするスナップ畜生小僧たち
一方部屋で視聴者のお便りを読むドット...世界の海を守る伝説のヒーローを知っていますか?ドットもイルカマンのファンなのね...でも他にもヒーローがいるらしい…なんのポケモンだろうか…
スナップ小僧がガケガニ達に囲まれて本当にピンチになってしまったぞ...!来たイルカマンだ!しかし撮影されているせいで変身できない...!
小僧を助けに駆けつけるロイホゲ...!しかし意外と強いガケガニ達...!
ニャオハのマジカルリーフで撮影中の小僧達の目潰し...!ついにリコの前でイルカマンが変身...!
ロイ達のピンチに駆けつけるイルカマン...!海パン野郎はどっから出てきた!?イルカマンの弱点は胸なのね...頑張れ!!
- 155二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 15:53:12
あ、ジジーロン...
「そろそろフォルムチェンジする時が来たようじゃ...」
!?!?!?!?マイティG!?!?!?
マジで意味わからん!!!序盤で黒レックウザ出てきた時より驚いているんだが...何がどうなってんだ...?
しかもサメハダー持ってたの!?まさかの推しポケ使ってくるとは...急にタッチがアメコミすぎるよじっちゃん...
ボートと見まごう泳ぎ!サメハダー乗りマイティG...!!
見た目変わりすぎてリコロイ正体に気づいてないよ...キャッチされて地面に刺されるサメハダー可愛いね...
しかもイルカマンと旧知の仲なの...?過去知りたかったけど斜め上過ぎて理解が追いつかないよ...
- 156二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 15:53:47
何その必殺ヒーローハグ...ラブアンドダブルピース...?ポケモン達の怒りを鎮める効果があるの...?この人いればオリーヴァもガラルファイヤーもラプラスも一瞬で仲間になったんじゃ...
マイティG...イルカマンと一緒に海に帰っていってしまった...
ちゃんと正直に謝るスナップ改心小僧達
ああちゃんとナイーブGに戻ってよかった...もうマイティチェンジは3分が限界か...濃い3分だったな...
浜辺に怪しいヤツらが建てた怪しいパラボラアンテナ付きの塔...?そんなんどうでもいいからジジーロンになる前のランドウについてもっと聞きたいんだが...
- 157二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 16:35:24
やっぱりマイティーGはみんな驚くんやな。
- 158二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 19:07:26
全てをかっさらってったよね、マイティG
- 159二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 19:16:53
じっちゃんがいつも留守番だったのってこういうことか!ってちょっと感動した
あとじっちゃん=マイティGだとわかったあとのニャオハのジト目かわいいよね - 160二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 21:40:15
43話目
買い出し終わりの女子達
お、あの店凄い行列...しかも最後尾にフリードとロイいんじゃん...サボりか?1日30箱の限定ディグダまんね...オープン前から並んでるとは人気だね!
普通に買い出し終わってなかった2人...モリーの視線が痛いね...!急いで済ませて並び直す事にした様子
フルーツ食べたくてしゃーないホゲ可愛いね!
そして普通に居るオニキスとサンゴちゃん
オニキス「この街にそれほど重要なものがあるのか?」←サンゴちゃんもディグダまん目当てで来たのか?
結局一話目しか出てこなかった懐かしのスマートウォッチで変身するサンゴ...ここ普通に着替えるんじゃだめなのか?
てかサンゴちゃんそれグルミンが紹介してたテラスタルキャップじゃん...!多分ジルも買ってるからオソロだね!
オニキス「変装しても目立つな」←恐らくお前が言えたことではないと思うぞ - 161二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 21:40:48
リコロイが歩いているとミブリムがおっちゃんに反応...高齢者の生体には詳しいロイがぎっくり腰だと察し助けたぞ...!
しかもディグダまん屋の店長だったのね…!白いうみディグダまんお礼に貰えてよかったね!
一方部屋にいるドットとひもじいカヌチャン…マードックによるポケモンランチタイムに参加中フーズを落としてしまったカヌチャン...に付いてこいと言い歩き出すテラパ
...いや本当にディグダまんが目当てだったのかサンゴちゃん...!!振り回されてお疲れ様ですオニキス先輩...しかもギリ買えなくて店員にカスハラするサンゴ...シャッター閉じられてへたり込む...そこにディグダまんを持ったリコロイが通りかかり鬼ギレのサンゴ...
すっかり通常運転に戻ったジジーロン...前回のアレは本当になんだったんだ...?いつか説明してくれる...よな?
テラパはいつもヌオーに木の実分けてもらってたからカヌチャン連れてきたのね!そうかカヌチャンはクワッスにご飯届けたかったのかー優しいね!
- 162二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 21:41:41
ホゲ...の背中に手紙が。サンゴちゃんらしい癖字だね。果たし状...カビゴン岩でバトルの申し込み...意外とやり方が古風だねサンゴちゃん!
既に待ち構えていたサンゴ。優しいリコが封を開けて一つあげようとすると...なんで封開けたと鬼ギレするサンゴ。鬼性格悪いね!!転売でもする気だったのか...?
オニゴーリで早速エクプロバレするサンゴちゃん
リコロイも成長したし何とかならないかな...と思ったところにキョジオーン...!サンゴちゃん叱ってやってくれオニキス先輩...!
サンゴちゃんに真面目くんって呼ばれてるしリコをお嬢さん呼びとかしちゃうのかオニキス
まさかディグダまんが発端になるとは...
- 163二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 21:42:31
- 164二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 21:43:10
すっかりマジモードになった大人達...しかし本部から連絡が入ったので撤収
サンゴ曰くあの塔はレックウザを呼び寄せる為のものなの...?
オニキスの移動手段プテラなのか...プテラってデカイんだな...咥えられて連れていかれるサンゴちゃん可愛いね
駆けつけたフリード...サンゴ達が向かった無人島を調べに行くのね
キャップとリザードンにディグダまんを渡すロイ...6個入りでリコロイとニャオホゲも食べたからフリードの分はないんだね!
ポケモンゼミ...キャップにつんつんされてくすぐったいオニゴーリ可愛いね!
- 165二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 23:58:05
ほしゅ
- 166二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 08:01:44
保守
- 167二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 17:03:54
44話目
エクプロが建てた謎の塔を発見したフリード
あ、スピネルのレアコイル...!とうわっオーベムまで...!!気をつけろフリード...
あ!ブラッキーとスピネルが塔に入っていくぞ!今回は珍しくスピネルがフリードに盗撮されているね
〜ミーティングルーム〜
ここハッコウシティの港近くなのね
ドットがシステムの停止プログラムを組むことを提案...ドットはリコを危険な目に合わせたスピネル絶許なのね
気づかれないように塔の反対側からジジーロンのボートで近づくぞ...!リコロイの真剣な眼差しに同行させる事を許可したフリード
フリード「音を立てるなよ...」←ホゲしまった方がいいな...そして案の定叫ぶホゲ
塔についたぞ!あれ鍵空いてる...?罠か? - 168二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 17:04:52
リコロイをジジーロンに任せフリードが単独で乗り込む...記憶消されないようにね...!
ああフリードが入ったらドアが開かなくなった...!!これを見越して自分以外を逃がしたのかフリード...!イケメンすぎるぞ!そして早速スピネル登場
スピネルの声覚えてたフリード...古川ボイスって耳に残るよねー
フリード「やっと顔を拝めたぜ...とんだ恥ずかしがり屋さん」
スピネル「^^」←笑うと可愛いね
サンゴが情報をバラすのまで想定内なのか...お疲れ様です...フリードを閉じ込める為の塔でもあったのか...凄いなスピネルって...
スピネルの事は言わず外で待つリコロイを逃がすフリード...
助けてくれマイティG...!スピネルにもラブアンドダブルピース見せてあげようぜ...!海じゃないと駄目...?
フリードを信じ他の場所を探しにいくリコロイ...
- 169二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 17:05:39
あ!超スタ姉だ!横顔綺麗だね!
あ!サンゴちゃんもいた!「てかアメジオ坊ちゃんはどこさ?重役出勤?」
やっぱりアメジオは言葉通り重役...というか特別な位置にいるのかな?でもその割には他の幹部タメ口で話してるし失敗したら普通に任務から外されるし...ううむ...うーん……
◇◇◇
ギベ様「みなさん、この子は私の甥っ子のアメジオです。人付き合いが苦手で部屋でぐるみんTVなるものばかり見ているのですよ...でも頭のいい子でしてね」
前髪が目を覆っているアメ「あれは...潜水艦...!」
サンゴ「なにー坊ちゃん?サンゴが昔海中の珊瑚礁砕いて回るのに使ってた潜水艦に興味持っちゃったカンジー?」
オニキ「おいサンゴ!ギベ様のご親族になんて口の利き方を...!」
- 170二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 17:06:08
ギベ様「いいのですよ。どうかみなさんこの子が私の肉親であることは忘れて友達になってはくれませんか?」
スピ「ギベ様の命令とあれば従う他ありませんね。よろしくお願いしますね、アメジオ」
サンゴ「まー何でもいいけどー?もう使ってないし欲しいなら潜水艦あげるしー?」
アメ「いいのか...!おじさん!俺あの潜水艦でおじさんの仕事手伝いたい!」
ギベ様「なっ、なんと...!あの引きこもりのアメジオが部屋から出ようとするなんて...!」ウルウル
ギベ様「仕方ないですね...同じぐるみんファンのジルと可愛いからコニアを側近として連れていきなさい。でも危ないことがあったら任務からは外しますからね?」
アメ「自分スイッチ...ON!」前髪ファサッ...!
みんな「^^」
◇◇◇
……とかさ
- 171二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 17:06:48
- 172二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 17:07:28
浜辺へ出たリコロイとナイーブG…テラパが灯台に反応したので向かうことに
なんか空気が振動し始めた…天空からレックウザ降臨…!!
そしていきなり始まったドンナモンジャTV
…共鳴装置ってもしかして普通にスピーカーから流してるだけ…か?意外とこんな感じでレックウザって来ちゃうのね…
レックウザに攻撃をしかけるサンゴ達
一方解除システムを完成させていたドット…!
しかし直接共鳴装置に接続しなければ使えない…!だったら普通に壊せばいいんじゃ…!でもドットの自分スイッチがオンだ!!
フリードと戦い時間稼ぎするスピネル…しかしリフレクターに弾かれた勢いで壁を壊し脱出するキャップとフリード…!作戦負けだねスピネル!
これにはスピネルちゃんもお口あんぐり…からの平常スマイル
- 173二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 17:07:56
リンチされてるレックウザ…!絵面が痛そう…!
リコ「ドットが…!」
ロイ「間に合わせて見せる…!」←男らしくなってきたなロイ…!
そういや超スタ姉のボール一つだけハイパーボールなのか…中身チャーレム?一番仲いい子だけ特別扱いする感じ?
超スタ姉「な、何だコレは…!?」
空からぐるみんも降臨
まさかのスマホロトムが停止装置なのか…!とりあえず共鳴装置が止まってよかったね!
しかしレックウザの隕石で反撃を食らう一同…!
鬼ギレサンゴがオニゴーリに乗ってレックウザに向かっていく…!(こういうところ好き…!)まさかの空中で自爆を命令…!?落ちるじゃん!オニキスプテラ出してあげて!!
レックウザの反撃で大爆発…!しかし反動でレックウザがアサギ号にぶつかっちゃったよ!!絶望するボルテッカーズ…船にはマードック達もいるのに…!!!
- 174二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 17:28:40
おいなんか途中変なの入ってたぞw
- 175二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 22:25:04
45話目
黒煙に包まれながら海に落ちていくアサギ号…
怒れるレックウザ…全然弱ってないぞ!
あ!スピネル一人だけヘリ乗っとるやんけ!
…まあレアコイルにしがみつくスピネルとか見たくないしな…レックウザが思ったより強かったから撤収するエクプロ一行…
アサギ号も何とか安全に着水!!マードック操縦ナイス!!
レックウザにテラパゴスの為に力を貸してほしいと訴えかけるリコ…ここにきてバトルを申し込む戦闘狂ロイ…
お!レックウザ応えてくれるっぽい…!子供には優しいね!二手に分かれてレックウザのところまで近づくぞ…!
ロイホゲはフリードとリザードンで舞い火炎放射で灯台に呼び寄せ…ニャオクワッスはキャップのライジングボルテッカーでいくのか!レックウザの目の前に出たぞ!...クワッスの髪静電気でドットみたいになってるぞ! - 176二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 22:25:48
ドットの作戦ではるか高く飛び立ったニャオハ…クワッスに乗ってる時なんか猫砂の上で踏ん張ってるみたいだな…ともかく一太刀浴びせたぞ!
本気出してきたレックウザ…!流星群連発…!全然優しくはないね!しかもテラパに当たりそう!!すかさずニャオハが前に出て守る…
ソウブレイズだ!!隕石真っ二つにしてくれて守ってくれた!!アメジオ来たのか!!
アメ「黒いレックウザは俺が頂く…!」
アメ「我が道を貫け!!」←テラスタルの前口上…深淵を歩めよりはマシかな…その投げ方…フリードのやつ参考にしたのか?いいやん!
テラスタルソウブレかっこいいね!!
ゴーストダイブで近づくのか…!!アメもソウブレも短期間で成長っぷりが凄いぞ!!
フリ「可能性を超えろ!!」←テラスタルの時これ言わないといけないルールなのか…?
- 177二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 22:26:26
- 178二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 22:26:58
- 179二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 22:27:23
- 180二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 22:27:51
- 181二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 22:28:33
「再びラクアに…ラクリウムを我が手に…」
再び…?行ったことあるの?ラクリウムってなんだ…?しかも後ろに色違い犬ジガルデおるやんけ…!急なカロス供給だね…!
横顔…あれ皺がある…?親しげにルシアスの事呼ぶし…
あれ?ちょっと前にギベオン様のスレ立ってたからサムネで顔は何となく知ってるつもりだったんだけどギベオン様って何歳…?
スマホだとサムネ一センチ角くらいのサイズだから普通に褐色長髪ダンディだと思っていたが…いやでもルシアスの友達?ってことは100年前から生きていらっしゃる…?これは絶対アメジオのおじさんじゃないね…!
レックウザってオゾン層にいるんだ…何億年も生きてるのね…ポケモンっていつから誕生したんだろうか…
- 182二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 22:53:16
フリードとアメジオの共闘は激アツだったよね。放送直前までアメジオが出ること伏せられてたもんだから二重でびっくりした記憶がある
あとニャローテのハグで見事に落とされました - 183二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:06:39
ニャオハ時代はリコに抱きしめられるしかなかったから
進化して自分からハグできるようになったの嬉しかっただろうなニャローテ… - 184二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:37:38
45話大好きだからここまで見てくれてすごく嬉しい
この先も楽しんで欲しい - 185二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 07:52:38
ほしゅ
- 186二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:51:52
46話目
オレンジアカデミー編開幕
石英学園から留学ってことになるのね、ロイは島からオンライン授業だったしドットはもしや初めての学園生活じゃないか?
アレックスとルッカとリコ…良い家族だ…
テーブルシティに到着。あ!ロイとドット!制服姿可愛いね!!ドットはどっちかって言うとグレープの方が似合いそうだが。リコは石英の制服なのね!
テラパはバッグに詰めとくスタイルか
3人で自撮り…!早速の学生感…! - 187二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:52:28
- 188二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:53:00
- 189二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:53:35
キハダ先生の授業…エクササイズさせられながら説明されるのか…ドット息切れして話聞けてないぞ…
基礎と応用で2回もジムリーダーとバトルなのか、研修終わるまで生徒同士でテラスタルバトルダメなのか…そんな難しい感じ?担当ジムリーダーは学校が決めるのか
あ!!ジニア先生だ!!癒されるね!
リコはカエデ…ロイはコルサ…ドットはナンジャモ姉さんね、嫌なん?
あ!アンじゃん!!テラスタル研修来てたのね!一話でこれからアンとリコで学園生活が始まるのか〜と思ってたらそれから44話もオンライン授業だったから寂しかったんだよねーまた会えて嬉しいぞ…!!しかもフタチマルに進化させてるの凄いね!!
ついに来たアンとの二戦目…!ニャローテと互角でやり合うフタチマル…!…平和な学園生活してたはずなのに強すぎでは…!!
あ!ポピーちゃん!!可愛いね!!!しかもボタン隣にいるやんけ!!あ、久しぶりなアオキさん。なんか顔の作画ポリゴンみたいだね!
リコ勝った!!おめでとう!!そして興奮するネモ…
- 190二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:54:02
みんなでキャンプするのね!テント生活かー何故か今までより冒険感あるね!!
セルクルタウンで最初のリコがテストかー頑張ってね!
!?!?サンゴちゃんとオニキス入学してきたんだが!?!?
サンゴちゃんは…まあいいとしてオニキスは無理がないか…??まあアカデミーは何歳でも受け入れてるけど…制服が違和感あるね…!!
しかも裏口入学というか…正式入学ではない感じ?しかも変装してないし…リコロイにモロバレするやんけ…
オニキス「私はオニ…おにぎりです…こいつはサンドウィッチです」
どうしたんだよオニキス…お前もっと賢かったはず…本当に脳筋ゴーレムキャラになっちゃったよ…
あ、超スタ姉先生…メガネ似合うね
- 191二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:54:32
いやリコロイ見張れとは言われたけどまさかこんなに真剣に取り組むとは…いや逆につまらない任務だからって適当に遊びでやってるのか…?君達ギベオン様に忠誠心とかないのか?せめて生徒役はアメジオにやらせるべきじゃないのか…?
リコ達も訝し過ぎてフリードたちに報告せずに様子見てるし…
オリオは船を作り直し…マードックはこれカエデさんのお店に就職決まったのかな?これ立派なマンション借りれたの?シャインからの報酬全部フリードの課金に回されたかと思ってたよ…
フリードがアタッシュケース開いて…ボールとベルト?フリード博士による調査開始かな
ニャローテの…つややかじゃなくてあでやかな体毛…?
いやED曲かっこいいし映像お洒落過ぎんか??
- 192二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 18:15:18
- 193二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 02:13:20
ほしゅ