格ゲーの設定や人間関係って面白いよね。

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:14:22

    キャラを好きになってもらってナンボの世界だから、ツッコミ所はあれど身長・体重・スリーサイズや好き嫌いとか昔からメチャクチャ細かく設定されてるよね。スレ画は義兄弟(奥さん同士が姉妹)。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:16:03

    血液型:天然オイル

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:16:28

    ガイルの納豆嫌いの理由は日本に来た時リュウに死ぬほど食わされたかららしいな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:18:38

    テスタメントの両性具有設定とか完全に忘れられてると思ってたのに

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:20:09

    マヴカプでリュウ(嫌いなもの:クモ)がスパイダーマンに微妙な反応見せるとかクロスの接点によく使われてる印象。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:26:14

    庵の家庭は割と普通。

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:27:56

    >>2

    交換とかしてるのかしら…?w

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:28:09

    似た感じにダルシムとガイルの子が文通してるとかあったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:28:18

    嫌いなもの:狭いところ
    まぁ直径1.45mの鉄の肺に義足つけただけだからそりゃそうか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:29:43

    趣味:スニーカー集め

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:31:54

    >>10

    靴屋で働いてるときに来られたらビビるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:33:27

    アンタ忍者副業だったの!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:33:54

    好きなもの:巨乳(なおすぐに記載削除)

    今なら多様性うんぬんで復活しそうな設定

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:34:36

    幻十郎が両刀とかいう付けた意味あるのかイマイチわからん設定

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:35:49

    >>13

    ちなみに特技は一度通った道は忘れない

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:38:21

    >>15

    PXZで仲間入りしてた時、一行が道に迷ったんで活躍してたな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:39:09

    幻中郎は生い立ちが壮絶で
    自分もクスリやってラリってるから

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:39:22

    好きなものと嫌いなものが多い…
    好きなもの
    花、ガーデニング、夕暮れの浜辺を歩くこと、家族、風鈴の音、犬、懐かしい想い出、友達、赤紫色、正しいマナー

    嫌いなもの
    ASGラボ、ヴァレンタイン、ブレイン・ドレイン、スカルガール、スカルハート、人間、自分の身体、マインド・コントロール、拷問、痛み、失意、陰口、発泡スチロールの音、大きな音、つまらないダジャレ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:40:28

    >>14

    スピンオフの恋愛ゲームで主人公が掘られるバッドエンドがあったと聞く…w

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:41:59

    >>19

    ああ、あの無駄に難度の高いバットエンドか

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:44:20

    公式コラボもしてたし美形会議のせいで未だにアンディ・ロバート・右京さんはマブダチでオマケの庵というイメージが消えない

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:52:44

    なんつーか、オフだと割と仲良いのねキミら…みたいなの好き。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:01:13

    一時期誤植されまくってた春麗の好きなもの。
    (クレープ、フルーツ類がグレープフルーツ類に)

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:16:22

    >>8

    ダルシムの嫁さん、めっちゃ歳下の美人さんなんよね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:56:13

    ハカンの嫁さんも凄い美人だった記憶がある
    色物キャラの嫁さんは美人が多いのかな……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:58:03

    溝口誠の恋人も美人だったよね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:02:37

    負けても表彰式に出るなどベガは意外と律儀

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:06:57

    スト2メンバーなんかは基本四天王以外は戦いの場でよく見かける友達でライバルみたいな関係に見える。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:08:35

    普段は野菜だか山菜を売って生計立ててる豪鬼さん

    これがギャップ萌ですか……

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:17:49

    ハイデルンの娘の名前なんかよく拾ってきたなって思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:19:50

    囚人時代は好きなものが喧嘩だったが市長になってほうれん草牛乳が好きなものに戻りメトロシティが追加された男

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:21:08

    >>27

    表彰台に律儀に乗った二人が笑いを誘う

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:21:14

    >>24

    確かあの嫁さんも食事不要なレベルのヨガの達人

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:27:53

    >>29

    渋谷のストⅡ展でこの絵の原画を見た時、「おつり」って書いてあって吹き出しそうになった…w

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:30:26

    100数歳の義父と9歳の嫁と3歳の息子がいる世界を救った経験のある王様(30代)

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:38:26

    日本を滅ぼした最強のギア、ジャスティス

    の素体になった女性と恋仲だったソル

    の2人から生まれたギアと人間のハーフ、ディズィー

    と結婚したイリュリア連王国連王、カイ(ソルのライバル)

    の2人から生まれたアホの子、シン

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:48:06

    趣味:エステって、くノ一って儲かるんかなー?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:40:09

    女性キャラの身長・体重・スリーサイズは気にしちゃいけない。
    グラビアアイドルかキミらw

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:43:18

    >>35

    この人も人外疑惑出てるんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:52:43

    >>39

    ディズィーと結婚してから段々人間辞めてきてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:57:42

    >>3

    リュウが明らかに万人受けはしない納豆をわざわざガイルに食わせる流れが未だに想像つかない

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:00:08

    >>41

    食わせられまくったから嫌いになったって話だし

    多分最初あんま好きじゃないけど社交辞令的に結構ありって言って

    外人が納豆気にいってくれるの嬉しくなって出しまくったとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:15:42

    >>27

    こんなセリフもあるしなぁ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:19:14

    >>36

    ライバルが義理の息子になるとか凄い設定だよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:28:44

    ミステリアスでかっこいいけど推定でもいいから身長体重ぐらいは知りたかった
    何もかも不明とは

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:47:01

    KOFは3人でチームを組む必要があるから必然的に人間関係が複雑になる
    中でも国籍が同じレスラーのメキシコチームは突拍子で組んだにもかかわらず非常に仲が良く続編で特殊EDがあっていいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:47:21

    なんかゲーム内の辞典だかインタビューだかでさらっと
    ラム→レオが気になる…って示唆されたんだっけ
    いいと思います

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:47:14

    >>12

    >>37

    DOAキャラは割とみんな趣味や好物が普通で笑うw

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:33:27

    ケンの金髪は昔両親が離婚しかかった時に抗議の意味で染めただけで地毛は黒だから眉毛は黒い。
    その後、両親が和解・復縁した後も「またモメるならグレるからな!」って意味で金髪のままにしている。
    んで、その時のことを思い出すからソープドラマ(昼ドラ)が嫌いって設定は人生感じさせて好き。

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:35:48

    アンヘルがリングに立ったら盛り上がりそうだしね
    下半身パンツだけで公道移動するのはどうかと

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:39:38

    >>39

    最近ユノ側のドラゴンインストール出来る様になったよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:42:50

    結局なんでカイがギア化してるかは放置なんだよね
    嫁の細胞が混じったて、なにがあったんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:47:08

    なんでこの娘はぁとの事好きなの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:47:47

    >>52

    それはほら…致してり時にこう…噛んだりしたんでしょう…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:48:28

    >>50

    戦闘時には凄いカッコしてても、私服はちゃんと普通な人もいるだけになぁw

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:27:05

    >>52

    ナニがあったんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:28:05

    気さくなやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:29:41

    >>57

    酒場のツケの支払いがわりにリングでファイトするのは公式だっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:31:17

    >>30

    あのルガールが子ども作ってて、長男に女性名付けた理由が意外過ぎるのがね

  • 60 22/03/22(火) 08:40:53

    capcom fighting jamでジェダのEDにダンテがゲスト出演してクロスオーバー作品ではたびたび絡みがある

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:35:12

    >>58

    パオパオカフェとかキングのバーとか、色んなところにツケてるらしいね…w

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:44:03

    元々緑色の眼だったけど抉られたというゲキ重設定

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:47:10

    >>62

    義手義足義眼で総入れ歯だっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:10:12

    >>63

    そう

    本人の性格に対して過去が重すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:19:18

    団体の悪徳オーナー(もしくはゲームのプロデューサー)の陰謀でコスチュームが微妙にキツめらしい。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:29:05

    >>52

    何かシンの能力を抑える為に、自分のと片目を交換したのが原因とか聞いた気が…。

    (シンの眼帯していない方が元はカイの目)

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:15:57

    メタ時空のお遊びのはずが、夢オチとはいえKOF正史の外伝にきちゃったバンドオブファイターズ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:19:50

    >>62

    そして親友がラスボス

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:39:39

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:42:00
  • 71二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:37:34

    >>6

    墓参りに来て京も待ってればくるのわかってるのに

    墓の前では争うのは無礼だと思ったのか争わないで済むようになのかお参りすぐに済まして会わないように帰る

    って常識ちゃんとある庵

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:52:39

    この3人の関係は頭抱えたくなる…w

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:10:50

    >>53

    Wikiとか見た限りだと元々抱え込みやすいとか、一度フィオナを失った反動とかなのかなぁ…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:21:12

    いまやDOAやらカグラやらでインフレが進み過ぎて、この人のナイスバディですら普通に見えてくる時代よ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:33:23

    >>74

    数値だけ見るとむしろ相対的に貧乳に見えてくるのが不思議だ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:40:25

    >>75

    カップ数ではこの時点で既にEあるのにねぇ。

    (後に設定変更でF〜Gに)

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:09:02

    >>72

    パックストーリー追うと忍者の里離反者続出してるじゃねーか!というw

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:48:15

    >>5

    4コマでもよく拾われるよね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:46:18

    >>46

    毎回チームを結成する経緯とか楽しみだよね。

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:47:52

    なんかカレー屋やってるぽいシュマちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:52:56

    ダンの妹も元は一発ネタみたいなもんだったのにストⅤじゃ出世したなぁ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:29:59

    >>45

    この人と関連性が指摘されてて

    あれこれ考察するのが楽しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:30:00

    >>10

    なお平八の趣味は下駄集めな辺り、割と遺伝してる。

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:37:36

    >>27

    悪人には違いないが武人としての潔さや強さゆえの哀しみを抱えたベガが、

    映画の影響とか豪鬼との差別化で極悪人方面へ行きつつ、最近はまたちょっと戻ってきた感。

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:02:13

    >>47

    ゲーム中でも挑発会話でガッツリ言及している

    急にきたのでプレイヤーはびっくりした

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:15:32

    >>63

    義眼ていうか眼窩は空洞で腕に眼がついてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 03:21:40

    >>85

    ラムレザルってなんかファウスト先生とも絡みあったよね


    てか天才医師→医療ミス(実際は同僚によるミスに見せかけられた暗殺)により発狂して殺人鬼化→改心して放浪の闇医師→初心に帰ってまたおかしくなったファウスト先生もやべえな

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:20:11

    >>85

    最近は対戦相手によって試合中のボイスが変わるのとか細かいよなー。

    ソウルキャリバーでソフィーティアがカサンドラにヘブンズアーチかけた時の会話とかワロタわw

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:23:38

    >>62

    スカルガールズは設定も凝ってるし好きな物と嫌いな物沢山書いてあって面白いよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:26:03

    作中の関係性でボイス変わるの
    ちょいちょい前からあったとは思うけど全面に押し出し始めたのはブレイブルーからかなーって印象

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:27:50

    シャドルー格闘家研究所とか、読んでるだけでゴリゴリ時間溶けてくわ。

    キャプテン・サワダとかまで現行のストⅤ世界に設定ちゃんと組み込まれたし。

    キャラ図鑑222:キャプテン・サワダ | キャラ図鑑 | 活動報告書 | CAPCOM:シャドルー格闘家研究所キャプテン・サワダ お疲れ様です。キャラ図鑑ですッ! 青いシャツに筋肉が映える! サワダ流ケンカ術と...game.capcom.com
  • 92二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:35:13

    グリフォンマスクの関係者って噂があるらしいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:38:25

    世界にはダルシム並かそれ以上のヨガマスターがあと6人いる

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:09:02

    >>62

    漫画みたいな演出でかわいいなあ・・・


    ・・・あっ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:00:10

    >>37

    ニンジャガイデンでエステ行ってたね

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:08:09

    >>75

    ブルー・マリーの方がでかいのを今年知った

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:09:47

    >>55

    ガロスペのステージ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:12:02

    >>48

    >>77

    >>72

    リサ目立たない方の忍者やってるよなあ…

    世を忍ぶ仮の姿どんだけあるんだと

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:12:52

    シリーズ化するにつれ留年するキャラが増える格ゲー業界

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:14:09

    格ゲーに限った事では無いので…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:54:09

    >>97

    KOFじゃなくてガロスペ名義のコラボだったからね。

    舞のプロフィールとかも餓狼仕様。

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:38:41

    >>98

    ティナやザックの友人のリサ

    謎の覆面レスラーのラ・マリポーサ

    科学者のリサ・ハミルトン


    …この3人が同一人物だなんてなぁ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:08:24

    >>102

    ザック島の先客もやってたよ!

    リサさんすげえ!忍者キャラ差し置いて忍者やってる!

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:10:25

    >>103

    バレー初出で逆輸入されたキャラって意味で枠的にはある意味たまきさんと一緒。

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:13:00

    嫌いなもの:ゴキブリ
    理由「マズかった」

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:19:41

    ボイスドラマで日常的に昼飯にざるそば10杯くらいの量食ってることが判明したはらぺこおじいちゃん

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:19:50

    邪神から解放されたミヅキは狂死郎と一緒に諸国を回ってる設定好き。

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:29:59

    >>105

    ソウルキャリバーに覇王丸がゲスト出演した時、自分の師匠の仇として追ってた御剣と素で間違えた雪華さん可愛い…w

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:43:19

    新主人公とも交友関係持ったし美味しいポジションだよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:47:53

    >>13

    これ知ってからジュリのセリフが意味深に聞こえるようになった

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:49:01

    >>109

    ていうかこいつK'とも組んでるしアッシュとは組んでないけどベティと組んでるし

    京より歴代主人公と絡みあるんだよな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:10:18

    >>111

    神隼人をイメージして作られたらしいけど、他2人が離脱しても新主人公を支え続けるポジションまで同じになるとは…w

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:54:41

    >>110

    春麗との掛け合いとか割とアヤしいノリよね…w

    Super Street Fighter IV Chun-Li Rival Match 1 (vostfr)


  • 114二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:38:21

    >>99

    アテナも留年扱いされたことあったよな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています