第n回 「ワンピース めちゃくちゃ細かいけど好きなシーン選手権」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:18:17

    私はここ。
    ホビホビの能力でサイとブーの存在を忘れたチンジャオとリク王の会話のシーン。
    記憶の改ざんと違和感を感じるリク王という組み合わせでホビホビの恐ろしさが伝わってきて好きです

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:25:54

    レベッカがルフィになけなしのお金でお弁当奢ってあげるシーン
    このささやかな友情が物語を大きく動かしていくんだよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:28:01

    めっちゃ気安いゾロと(゜皿゜)ってなってるトラ男

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:28:26

    ジャック襲来時のハートの海賊団
    仲間への愛がこの一コマで全部伝わる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:36:23

    モモの零し待ちしてるルフィ かわいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:41:46

    >>1

    ほんとこれ

    初めて読んだ時まだ小さかったから「何言ってんのこの人ら?」ってイメージだったけど読み直してヒェッ……ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:53:32

    頂上戦争で、エースの出自をセンゴクが発表した時のドフラミンゴのセリフ
    モリアが面白そうに反応してるのに対して、ドフラミンゴは長めの沈黙から絞り出したような反応してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:58:59

    >>7

    確かになんか含みのある反応してるな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:00:59

    ルフィがナミに当たり前だ!したあとアーロンパーク前に座り込んでるヨサクとジョニー
    ナミへの詫びのつもりでアーロンたちに挑むの弱いけどめっちゃかっこいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:20:48

    渡す描写はないけどリトルガーデンとかPHでサンジがナミにいつの間にか上着貸してるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:24:00

    >>7

    そうか

    ドフィも父のせいで苦しい目にあってるから……

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:27:27

    >>5

    これ好き!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:32:57

    海に落ちた時に泳げるナミさんより能力者の救助に向かうサンジ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:35:49

    本当にただ好きなだけなんだけど
    ゴリラにおかき食べさせてるセンゴクさんのシーン

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:43:44

    >>1

    海賊と王なのに仲良さげだなと思ったけど、そういえば八方水軍は花の国の護衛やってるしレヴェリーで知り合ってるのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:12:50

    >>13

    これ知らなかったわ

    ナミのおっぱいに目が行き過ぎてたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:09:27

    これ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:54:56

    >>4

    ワノ国決戦でも小さく描かれてるけど

    シャチとペンギンの得物は槍と刀で固定で確定かな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:39:09

    >>8

    なんか「逃してやれよ その方が面白ぇじゃねぇか」ってちょっとエース寄りな台詞言ってたのも深読みできちゃうな

    まぁ言葉通り面白がってるだけだろうが

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:00:26

    ここ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:14:07

    >>20

    スレと全然関係ないけどサンジが「何かに変身しそう」て言われてるのその後考えるとヤバくない?

    しかも透明人間の話の後に

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:24:55

    幼いヤマトの覇王色の覇気にやられた部下の腕に覇気だと(HAKIDATO)って書かれてること

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:29:23

    ゾロvsTボーン大佐の直後なんだけど、海兵もCPも力合わせて漕いでるのがなんかツボ
    あと多分全部海兵側の台詞なんだと思うんだけどCPか大佐を心配しててもあの人徳ならあり得るだろうなって思えるのがいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:31:20

    >>23

    今までも犯罪者の移送とかで一緒になったこともあるかもだしきっとCP側も尊敬、心配してると思いたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:40:16

    >>10

    パンクハザードのサンジがナミに上着渡すシーンはアニメで補完されてたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:40:31

    >>21

    発火してるしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:48:09

    ウソップがナミさんに抱きつかれたりしてるシーン好き
    彼女持ちへの安心感なのか距離が近い気がするんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:56:28

    口をはさんだり茶化したりせずに見守ってくれる船長さん好き
    映画とかでも割とある描写

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:27:06

    ナミさんの方に蹴飛ばすほど動揺してるサンジ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:40:02

    >>5

    錦さんがまず毒見してんだよな

    後から思えば

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:44:26

    >>3

    このコマでスレイマンがウソップと肩組んで笑ってるのも好き、お前そんなノリ良いやつだったんか

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:49:17

    四皇に対する態度か?それが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:11:41

    なんてことはない結構強いモブ程度の位置付けなのにちゃんと一人一人描き分けている所

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:33:16

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:45:13

    >>27

    ウソップは何気にいい思いしてんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:49:01

    >>10

    こういう細かいのホント好き。

    他のクルーなら正直気にしないだろうけど、

    ここでもサンジもレディへの気配りが見える

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:52:21

    >>27

    ナミが一味で抱きついたことないのゾロだけっていうのもなんか分かる感じがしておもしろい。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:52:24

    >>29

    これよく言われるけど双子岬でログポースぶっ壊したときのやつはどういう判定されてるんだろ

    旅出た直後のまだ浮かれてそうな時期だからノーカン?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:09:01

    >>3

    皆良い笑顔してるな。そしてローの顔w

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:13:01

    シロップ村でゾロがウソップ海賊団に「お前らのキャプテンなら…食っちまった」というシーン
    ナミさんの方を見て「ギャー、鬼ババア!!」って悲鳴を上げるトリオの図が面白くて好きなんだけど、
    だいぶ後になって本当に人を食った(と思われる)ババアが出てくるのが結構怖い…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:14:32

    >>33

    デザインクソ強そう

    オーズやリューマやジョンみたく生前はもっと強い戦士だったんだと思うとワクワクする

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:03:11

    >>38

    ルフィがエレファントホンマグロ全部食べちゃったのが原因だったから

    サンジは鼻が長い奴をないがしろにされると怒るって説アホですき

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:07:25

    >>42

    そんな説初めて聞いたけどアホほど笑った

    ありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:21:21

    >>32

    部活の後輩じゃないんだからさ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:10:20

    >>1

    この下のコマで今までコンビ組んでたであろうアブドーラとジェットがお互い自分を「一匹狼」「孤高」って言ってるのもうわぁ…ってなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:24:17

    だいぶワンピース読んでるつもりだったけどここまでで気づかなかった所いっぱいあるな
    みんな凄いな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:30:22

    ロジャー海賊団過去編でポーネグリフ探しの最中、子シャンクスが幼いモモの助と手をつないでるコマ
    船じゃ最年少だったからモモの事弟が出来たみたいに思って面倒見てるのかなってほっこりした

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:34:16

    >>45

    これ今まで「自分で一匹狼とか孤高の戦士とか言ってんのかw」って思ってただけだったけど、お互いに相棒のこと忘れちゃってるってことなのか.....

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:35:18

    アトアトの能力で変化させられたナミ
    場面転換直後と戦闘で更に能力攻撃を受けた後で、微妙に変化の度合いが進んでるところ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:55:45

    >>45

    言われて初めて気づいてゾッとした

    人形同士すら忘れるなんてこれ下手にスカーレットが殺されるんじゃなくておもちゃにされる世界線があったら余計曇りそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:06:30

    >>45

    このコマが表していることがおもちゃにされた人も他のおもちゃになってしまった人のことを忘れているってことなら、サイとブーは自身のことを一人っ子と思っている可能性があるってことだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:09:43

    >>1

    >>45

    やっぱり、ホビホビの実って尊厳破壊特化すぎるわ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:11:50

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:47:53

    個人的にはゾロがチョッパーの頭洗ってあげてたりとかチョッパーに優しいゾロのシーンかな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:31:16

    ドフラミンゴ戦後、王宮に匿われる戦士たちのシーン
    ハクバが暴れないように鎖で縛られているキャベツとサイの膝で眠るベビー5好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:46:47

    >>54

    それ踏まえてデービーバックファイトでチョッパーに男の生き様解くのがいいわ…(チョッパー何も悪くなくてかわいそうだけど)

    いい兄貴分として慕ってるんだな感ある

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:29:58

    空島でカラス丸を貸してもらうとき、効果音が「カァ〜〜…ッ」なとこと、それにショックを受けるルフィ。カラス丸の顔もツボ
    水鳥ですらねェ……てツッコミも好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:42:42

    ドーナツみたいになるカタクリ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:39:20

    空島で船守れなかったチョッパーとウソップの会話シーンが好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:51:21

    おでんのふんどしが日毎に具材違うとこかな
    ふんどしの具材ってなんか下ネタみたいな字面だな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:16:16

    ここ
    苦言呈するのかと思いきやノリノリなゾロもおかしいけど
    無言サムズアップのサンジがじわる

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:21:17

    >>61

    いつもはドン!って描かれる擬音のとこ

    綺麗~に “はい!”って描かれてるのくそ可愛くて好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:28:52

    >>61

    2人してそんなキャラじゃないのにどこまで行っても男の子だからルフィとなんだかんだ合うとこ好き。


    それはそれとして男の子を理解できないナミさんも好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:22:59

    直前まで寝転がってたサンジが、真面目な話になると起き上がってジンベエの近くに座り直すところ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:38:26

    空島シチューの後の食事しながら真面目な話してる時にルフィが変なテンションで話に混ざろうとしてるのが理解できないのに大人の話に混ざろうとしてる子供みたいで面白い
    その後誰かが追加で弁当与えて黙らせてるのも好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:43:07

    不器用カルーかわいい
    この後ちゃんとサンジに巻いてもらうのもいい
    扉絵でハサミ使いこなせるようになるのにはびっくりした

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:07:31

    >>64

    ルフィのこのへんはちゃんと聞いてるけどすぐ話聞かなくなるくだり

    >>65とかエンブンノードとか踏まえて見るとルフィ自身含め一味の慣れっぷりがおもしろい


    ついでにジンベエがルフィを呼び捨て固定になったのもそこだった気がする

    慣れなくてはのう

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:18:37

    このただの親切お兄さんみたいなデュバルめちゃくちゃ好き
    お前も人さらいやってただろ!ってのはまあおいといて

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:28:38

    >>64

    その後にちゃんと聞け!!って叱るジンベエに対して、そういう事はおれ達が聞いとくから大丈夫!っていうのも良いよね。

    そういうマインドだから、ジンベエが真面目な話したときに移動したんだろうし。

    その辺の役割分担がしっかりしてるのが良き


    ゾロなんて最初から寝てるからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:06:44

    >>68

    これはハンサム

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:50:15

    よく見ないと気付かないような描写もあって面白いな

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:56:28

    こういうスレで皆が気付いてないもの挙げられると嬉しいんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:25:35

    デービーバックファイト編の距離感近いナミとロビン
    この後青雉襲来で自分から離れようとしたけど心開き始めてたんだなって…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:54:35

    >>73

    ゾロが理解してるとこ好き。多分サンジも理解してるよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:53:28

    よく分からん相手でも仰々しくもちゃんと自己紹介してるしてるの好き
    この後も何だかんだで話聞いてくれたりデタラメさに丁寧にツッコミ入れたりと
    平時は割りと気の良くてノリも良い兄ちゃんだったのかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:56:13

    >>69

    ちょっと話逸れるけど、話聞かないでずっと寝てるゾロがこの後ルフィに声掛けられたら即起きるのも好き


    空島から落ちてきて「帆を張れ〜!」って言うルフィにウソップ達は休ませろって反抗してるけどゾロは黙って言う通りにしてるのとか、ルフィに忠実なところがいい…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:00:00

    ドンキホーテファミリー過去編で皆で乾杯する時、
    ローとベビー5の飲み物がカラー版ではジュースとされているシーン
    ドフラミンゴはそういう部分は割と厳しそうというかちゃんとしてそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:11:36

    セニョールがフランキーに「ギムレットって息子もいるんだ」と話すシーン
    過去形ではなく現在形なのがくる…(涙)

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:54:00

    サンジがベッジの漢気を絶賛して「つき合うぜ!」ってちょっとテンション上がっちゃってるシーン
    サンジが他の海賊を男として認めた感じがすごい好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:06:13

    >>79

    ここ共闘って感じですき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています