春ウマ夏ウマ秋ウマ冬ウマどれが一番

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:38:02

    使う回数多いか教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:38:52

    一番期間長いのは春じゃなかったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:42:20

    初期の頃に取ったデータだと
    チーム競技場で一番割合大きいのは春だっけか

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:42:41

    春は宝塚まで、つまり3月から6月末まで使う。つまり四ヶ月

    冬は12月から2月末まで使う。つまり三ヶ月

    夏は7月から9月まで使う。つまり三ヶ月

    秋は10月から11月末までつかう。つまり2ヶ月


    春>夏=冬>秋


    秋ウマ娘の出番…

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:42:59

    その継承したい対象で決めたらどうかね
    例えばダートとかほぼ夏か冬でしか対人やってないし
    逆に芝中距離はもう随分と夏に開催されてない

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:43:11

    3,4,5,6 春
    7,8 夏
    9,10,11 秋
    12,1,2 冬

    基本はこう
    ただ夏は仕様上遺伝子がつきづらいのは注意がいる

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:43:36

    とりあえず一番使わないのは夏だろうな

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:43:44

    >>4

    9月秋じゃなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:44:12

    夏はあまり役に立たない?

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:44:40

    夏は夏でいざという時シチーから金スキル取って因子化しやすいのがある
    春と秋はサポカから取るのが面倒だからなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:45:05

    >>8

    9月秋扱いだっけか?

    すまん、勘違いしてたかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:45:40

    夏の記憶ないなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:46:02

    >>4

    >>8

    >>11

    9月前半(セントウルSの週)は夏

    9月後半(スプリンターズSの週)は秋

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:48:03

    趣旨からずれるけど先を見据えてレポート入れてもシナリオ変わって因子が型落ちになってることあるからすぐ使う予定の因子強化するでもいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:49:11

    夏は入手手段が他の三つに比べて明確に少なくて、対人が夏の時期になると毎回夏かぁ~~~ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:51:04

    2024年以降は隔月で奇数月に来てるから
    まあ、3・4月で使いそうなのに使っておけばいいかな

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:52:00

    >>15

    レース因子はないけどその分サポカ多いからトントンじゃない?

    個人的には春のほうがきつい

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:52:13

    ウマ娘は9月下旬くらいにチャンミLoHやる関係か9月のチャンミとLoHは全部秋になってるね
    6月も問答無用で春

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:54:11

    G1の時期考えるとまあて感じ

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:56:43

    知ってのとおり
    春天:春ウマ 宝塚:夏ウマ 秋天:秋ウマ フェブラリー:冬ウマ

    またダートマイル中長ローテの場合
    春:9レース 夏:2レース 秋:7レース 冬:6レース

    6レース以上で目覚め因子がつくらしいから夏だけ付かない

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 18:56:46

    >>17

    春ウマは、長距離差しならローレルや今回のブライトがあるけど

    それ以外だと、イナリとランダムイベントのチヨちゃんぐらいかな

    後はなぜかRサポカだけに付いてるマックちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 19:02:17

    さんがつ
    春夏秋冬全部入ったの出たから気になって建てた
    継承元春ウマ8ついてるし今後春ウマ意識して回すわ

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 19:19:21

    春ウマは、春の目覚めという白因子追加されたし春の重賞レース多く出走すれば確率でつくんじゃない?

    そういえば白因子化フラグが立つ条件て6レース出走なんだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 19:40:33

    夏ウマは夏っぽいサポや水着ウマが大抵持ってるから取りやすいイメージがる
    春ウマはほんと苦労した

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 19:57:19

    季節スキルはもっと軽率に配ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 20:11:36

    季節全部とその他緑な因子てんこ盛り因子周回するならどういう編成がいいのかな

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 20:15:05

    例えば今から冬を因子に入れたところで次の冬シーズンでそんな因子は使わないんだから、取るとしてもせいぜい1つ先の季節まで見ておけば良い

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 20:17:49

    >>27

    言うて基礎として使うことは多いからあるならあるに越したことはないんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 20:18:58

    因子周回はホント個性が出るからな
    これが正解ってのも多分ないし

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 20:21:06

    目覚めの因子率って従来の20%より高そうだよな
    6面だと相当因子になりやすそうって思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 20:22:13

    先の季節の因子化狙うよりは右左両積みとかを意識する方がまだいい

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 20:24:23

    夏近くなったらまた改めて因子研究来るし

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 20:50:05

    夏ウマは継承に使われやすい水タキや低レアのイクノも持ってるし
    サポカでも交換入りしたスピマルに配布の根チヨ賢ヘリオスとかあるし取るだけならそんなにね

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:10:04

    めちゃくちゃ初心者で申し訳ないんですけど
    因子、というかスキルで左右と春夏秋冬だけ必須扱いになってるのってなんでなんです?

    スキルの効果だけ見たら根幹・非根幹や天気、バ場、レース場の緑も同じに見えるけども

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:13:43

    >>34

    速度アップ緑は正義!

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:35:32

    スピ緑はどんだけあっても損にならない
    パワ緑はあってもいいけどスピ程じゃない
    スタ根賢緑はスキル取る前に数値を盛るべき

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:38:55

    >>35

    >>36

    あっなるほど緑の種類によって伸びるステが変わるのかありがとうございます


    …それ説明に書いてくれてもよくない…?

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:42:18

    >>37

    アイコンである程度察して……

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:42:44

    そういや書いてないな…
    一応アイコンでどのステか判別できるけど初見じゃわからんだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:43:47

    初期スキル君はそういうところある

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:44:26

    >>38

    あっ…(今気付いた)すみません…

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:38:23

    >>15

    水着衣装だと大体夏ウマ拾える気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています