SYNDUALITY Echo of Ada part.42

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 20:18:59

    次スレは>>195を踏んだ人が立ててください

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/4655526/?res=191

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 20:21:11

    今までの情報まとめメモ(初心者〜中級者まで向け)


    ※一応編集する時は内容をスレに挙げ、了解取ってからにして下さい


    https://memo.onl.jp/?hVF74zYfUR

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 20:37:17

    ※悲報 エレベーターのブザー音 不具合だった

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 20:42:18

    >>3

    はーつっかえ…

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 20:42:20

    白アイテムを100kgから50kgに変更予定

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 20:47:10

    議事録まとめてるからラジオ終わったらレスするね…

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 20:48:58

    >>6

    おなしゃす

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 20:57:40

    建て乙、そして有志に感謝

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:16:26

    >>6

    トンクス

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:17:18

    たて乙です

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:44:25

    ラジオ終わりそうなので議事録メモ連投します
    内容聴き間違いあったらごめんなさい

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:45:05

    次回パッチの予定(19日アプデ?)①

    要注意協会員周りのの仕様を変えるよ
    ・要注意撃破時のメイガスのセリフが変わるよ
    ・要注意から協会員に戻りづらくなるよ
    ・協会員が協会員をキルした際に、一撃で賞金首送りになる可能性が上がるよ
    ・往復してると協会員に戻るための献金額がめっちゃ増えるよ(現在もその仕様はある)
    ・往復してても協会員キル数はカウントしてるし、累積もしてるよ(現在もカウントしてる)

    マッチングレート修正
    ・依頼進行度によるレート係数の比重を下げるよ
    ・撃破によるレート係数の比重が少し大きくなるよ
    ・シーズン2終わるまではレートリセットしないよ
    ・収支プラスが大きい人は高レートになるよ
    ・帰還率が高い人、キル数が多い人は高レート帯になりやすいよ
    ・賞金首のマッチングレート仕様の変更は検討中だよ
    ・賞金首とバウンティハンターがマッチしやすくなる方向性で調整するつもりだよ
    ・同じ部屋に連続で入る可能性が減るように変更するよ(同じ相手と遭遇しにくくなるけど、ロストした自分の物資の回収もしにくくなるよ)

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:45:41

    次回パッチの予定(19日アプデ?)②

    アメイジア東地方関連
    ・基本はレア(青)装備での出撃を想定してるよ
    ・でもレア装備を作りにくい現状があるから修正するよ
    ・具体的には第2世代EMU・第2世代FCUとかの素材を拾いやすくするよ
    ・シーズン2の頃には青機体で出撃するのがベースになるように調整してるよ

    初心者(北・南エリア)
    ・バウンティハンターランキングにもエリアで制限かけるよ(依頼の進行度で上限変わるよ)
    ・ランキング変動がなくなるだけで賞金は貰えるよ

    バグ修正
    ステップ周りの挙動修正(明言なし。おそらく無音ステップとか。)
    崖際ダッシュステップは残るよ
    デイリーで実弾・EN武器で敵を撃破するミッションが無くなるよ
    探索中に装備変更した際にシリーズボーナスの表示が切り替わらない不具合を修正
    クレイドルの表示が正しくならない不具体を直すよ
    エレベーターのブザーが復活するよ(本来は鳴らないのが正規でした)
    クラフト完了と同時にアイテムを受け取ろうとする際に通信エラーになる不具合を修正
    メイガス衣装の不具合を一部修正

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:46:22

    シーズン2までの予定について①
    (検討中の内容。確定ではないよ。)

    経済バランスについて
    ・序盤の経済バランスは是正するよ
     (AO結晶安い、機体用意できない、等改善するよ)
    ・シーズン2までに他にあと2回パッチ当てるよ
    ・1回目のパッチで武器周り調整するよ
     (ついでにAO結晶換金率が上がる、コモンアイテムの重量が50になる)
    ・2回目のパッチで難易度緩和の調整するよ
     (シーズン2に向けてレア・エピック機体が作りやするなるよ。レア機体は今のアンコモン機体程度には乗りやすくするつもりだよ。ロストの仕様についも緩和する予定だよ)
     
    遊びが増える時にクレイドルを増やすつもりだったよ(シーズン2のこと?)

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:47:17

    シーズン2までの予定について②
    (検討中の内容。確定ではないよ。)

    装備について
    ・陣営でクレイドルの制限があることが問題視されてると感じているので、調整したい
    ・アンコモン武器に関してはシーズン2までに両陣営で実弾・EN両方手に入るようにしたい
    ・スナイパーの数値調整は現在進行系だよ。ボルスナで青バードか胴撃ち3発になるくらいに調整中だよ。
    ・マークスマンは強化したいけど半端に強いから調整が大変だよ
    ・ヘビーショットガンは調整するよ
    ・ショットガンHEは強化するよ
    ・アンコモン武器がショップで買えるようになる?

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:47:55

    シーズン2までの予定について③
    (検討中の内容。確定ではないよ。)

    クレイドルも調整するよ
    ・アンバーはすごく弱体化するよ
    ・ラビットも弱体化するよ
    ・スパイダーは強化するよ
    ・武器を含めて環境が変わるくらいの調整になる予定だよ

    ジャンプの挙動に規制をいれるよ(弱体化するよ)
    ステップ、遮蔽物の利用が大事になるよ
    ↑やらない可能性もあるよ

    クレイドルの追加を前向きに検討してます
    ・シーズン1中にやりたい
    ・明言ないけど多分トムガーディアン
    ・入手方法は検討中

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:48:39

    シーズン2までの予定について④
    (検討中の内容。確定ではないよ。)
    シーズン2では新レアリティを追加する予定だよ
    ・新シリーズ(ボウイ、シンとかのシリーズ)の機体が追加されるよ
    ・ジョンガスメーカー含めて4種以上の予定だよ
    ・チリペッパーへの言及あり
    ・レア機体から実装予定?
    ・なるべく両陣営の機体にアクセスしやすくする予定だよ

    依頼について
    ・依頼内容は全面的に緩和予定
    ・シーズン2以降はいままでの半分くらいの時間で東までの依頼が終わる程度に調整するよ(一応シーズン1中に緩和予定だよ)

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:49:20

    シーズン2にて考えてること(検討中。不確定事項だよ。)

    ・クラフト時間、費用については緩和するよ
    ・両陣営で使える機体をある程度共通化するよ
    ・依頼は全体的に緩和するよ。
    ・ネストオーダーというものが実装されるよ(詳細聞き逃した)
    ・経済バランスはプレイデータを見ながら、随時調整するよ
    ・シーズン2のエンドコンテンツはPvEがメインになるよ(vPが無くなるわけじゃないよ)
    ・東地方以外の高難度マップがあるよ


    AO結晶掘りのイベントを企画してるけど実装できるかわからないよ(なのであんまり期待しないでね)

    対応に時間がかかってて申し訳ない
    修正したり追加したりといろいろあるので、実装がちょっと遅れる場合があるよ
    シーズン2までのスケジュールもあるので、全部実装するのは難しいけど頑張ります

    あくまで検討中の内容だよ。検討中って言わないと現場に怒られるよ。

    パッチは企画から実装までに1ヶ月くらいかかってるよ

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:50:49

    Q&A(全部検討中の内容)

    チート対策
    ・通報は全部受け取っていて、対象者の認識もしてるよ
    ・具体策は明言できないよ

    玉抜け対策
    ・19日のパッチ、武器調整パッチでも対策入れるよ
    ・その後のパッチでも対策するよ

    通信ラグ
    ・特定のデータを読み込むタイミングで発生するみたい
    ・対策はしてるよ

    バーストアサルトライフル連射
    ・武器調整後に調整する予定だよ

    倉庫拡張
    ・クレイドルが増えるので拡張するよ
    ・どこまで増やすかは検討中だよ

    ラビット値下げは?
    ・滅茶苦茶慎重に考えてるよ
    ・値下げするなら相応に性能も下げるよ(現状だと強すぎるので)

    ミステルとノワールはシーズン2でも購入できるよ

    嵐イベントはランキングリセット時にやるよ
    (本当は嵐にあわせてAO結晶2倍とかもやりたかったよ)

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:51:44

    Q&A②(全部検討中の内容)

    賞金首がバウンティハンターを倒した時の報酬
    ・色々企画出したけど全部ボツったよ
    ・バウンティハンターの仕様を変えないと難しいよ

    実弾・EN武器、各種クレイドルは両陣営で買えるようにするよ

    レールガンの耐久力は修正要望出してるよ

    メイガスの所持上限について
    ・21体目のメイガスを購入する際に所持済みのメイガスを廃棄する必要があるよ

    フォトモード欲しいです
    ・やりたいけど工数がないよ

    メイガスの衣装追加
    ・2週間に1回のペースで追加してるよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:52:56

    議事録は以上です
    読みづらかったらごめんね

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:54:12

    まとめありがとうございます!!
    それなりに遊びやすくなりそうっすね

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:02:22

    個人的には一番の不満要素だったレア・エピック装備への緩和は嬉しいところかな
    でもラビットの値下げをあそこまで否定的に思ってるのは流石に…性能良いからって他と数十倍の価格はやりすぎでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:04:44

    >>15

    >・マークスマンは強化したいけど半端に強いから調整が大変だよ


    ????????

    マークスマンの評価は「威力・射程ともに中途半端で且つ弾薬のコスパが悪い」だったと思うんだが俺の記憶違いか?

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:06:40

    もしかして人狼が増えてるのって駆け込み需要か?
    今日だけで人狼2回されたのだけれど…

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:06:55

    ラビットは金額ぶっ飛びすぎなのが問題って言われてると思うんだが性能下げられるのかよ

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:07:03

    >>24

    LE弾にするとか発射レート上げるとか考えたけど、それだと逆に強くなりすぎるそうな

    あの威力のまま単発LE弾になったら強いのは実際そう

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:11:11

    前回の緊急メンテってそんなヤバいことあったん?

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:11:29

    ところでレートもダメもヘビリロと同等なのに大弾薬使うヘビーアサルト君に言及された?

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:16:09

    >>26

    ラビットのナーフはアンバーと同じ特性の部分だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:18:26

    >>30

    ラビットの販売価格をこれ以上下げるなら能力全体的に下げるってアレが言ったんだと…

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:19:55

    今後はレアが基本か
    じゃあ俺JBと緑バードで散策してくるから……

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:20:55

    ラビット値下げにそんなに慎重になることある……?????

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:21:14

    >>31

    その時にパーセントを下げるかもと言及してるのでほぼ間違いなく特性部分の話っすね

    例えば被ENダメージ5%カットになるとか、エンダーズの追加ドロップ率が5%になるとか

    (そもそも調整するかも不明)

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:21:50

    素材が拾いやすくなります→機体が作りやすくなります
    いうほどそうか?

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:27:17

    >>33

    良いとこどりの性能だから他よりかなり高めに設定するのは当然だとは思うのよ

    それでも価格は5~10倍くらいにするでしょ普通は…って話なんだけどねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:27:18

    >>33

    他胴体が1万ちょっとなのに100万は馬鹿だろって話でしかないのなぁ

    刃牙のロマネコンティのネタかな?

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:28:55

    ごめん、さすがに突っ込みどころが多い

    ・シーズン1中のパッチはほほ調整=シーズン2まで(1か月強?)特に目新しいことはない
    ・協会員↔賞金首の反復横跳びに関して規制入れるなら両者のタスクが独立しているのもどうにかして
     (もしかしたら東までのタスク緩和で何かあるのかもしれんが)
    ・ラビットが強すぎるから値下げしないとかいわれてもゲーム中に実質存在しないようなものなので知りません

    全体的に遅い
    現状マイナスからパッチで±0に近づけるとか言われても
    2か月以上かかるのなら多くの人は元からプラスのゲームに行くよ
    シーズン2のネストオーダーとやらとエンドコンテンツのPvEとやらがよほどいいものでもなければね

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:29:28

    トータル40万くらいにならねえかなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:30:33

    そもそも狼協会員なんてもうリターンが少ないから現状やってるのは一部の変人しかいねぇよ

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:31:38

    >>35

    言うほどっすね

    武器は特にEMU・FCUがクラフトに必ず要求される割にドロップ全然しなくて作れなかったし、機体もコフィンシェルの素材のレインジェムが全然拾えなくて作るの苦労したし

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:32:52

    素直に店売りにするんじゃ駄目なんでしょうかね……

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:37:00

    まだしばらくはエレベーターと貯金箱だけの毎日だな

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:39:22

    結局やる事は変わらないからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:47:04

    >>40

    レア機体一式売れば30万なんだから下手に賞金首やるより楽に儲けられるよ

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:50:56

    >>45

    流石に公式で匂わされた時点で足洗うだろ

    前回レートリセット言い出した時から様子見てる

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:54:41

    ONT機体達は犠牲になったのだ 「プレイヤーの遊びをコンスタントに提供する」という言い訳…薄く引き伸ばされるコンテンツにな
    山盛り不具合の修正は?→S1中に随時パッチ入れてなんとか(したい)
    ONTのときの機体は?→目玉アプデとして追加予定です(未定)
    その他の新規機体は?→トムガーディアン実装したいなぁ(殆ど未定)
    武器調整は?→SRをボロクソにします 他の武器バランスもメチャクチャにするから楽しんでね!
    煩雑なUIなどの改善は?→不具合修正で忙しくて無理です

    もうなんか…薄いゲーム性を徐々に肉付けするタイプのゲームにしては何もかも想定・準備不足&各種コンテンツの追加も見切り発車的と感じるラジオ内容だったな…

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:56:27

    >・収支プラスが大きい人は高レートになるよ

    >・帰還率が高い人、キル数が多い人は高レート帯になりやすいよ

    これちょっと思ったのだけれども

    非戦協会員でもファーム頑張ると戦闘マッチングに傾いていくのか?

    ファーム頑張れば頑張るほど蟲毒マッチングに放り込まれるのはどうなん

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:00:32

    >>41

    所属によって使えない素材がありながらも「レア・エピック用の機体・武器素材」で一括だからなぁ

    その上で武器素材は3or10使う

    マジでテストプレイでチャープラだけ持って武器用素材集める位はやってくれよ何回行けば集まるか理解してくれ

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:02:39

    >>48

    帰還率が高くて資産が多い=上手いプレイヤーだからおかしな話ではないと思うぞ

    というかレート低くても賞金首はいるし

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:06:37

    ラジオ流し聞きしてたけどやっぱり一回プロデューサーじゃなくて別の人挟んだほうがいいんじゃないかな……企画出したけどボツになりましたとか工数無いですとか、運営ゲームの中の人やってたから「大変だね」とは思うけど遊ぶ側としては正直知ったことじゃないってなるし……
    言うにしても「引き続き考えてます」(先になりそうです)くらいに留めてくれれば期待は持てるんだけど。

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:07:07

    >>50

    この場合問題なのはファーマーの資産と賞金首の資産は意味合いが違うって事だと思う

    戦闘したく無いから逃げてるのに戦闘したい奴と混ぜられるって話だから

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:07:36

    現状シーズン3以降ってあり得るのか?

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:08:40

    >>50

    報酬系とモチベの話

    戦闘煩わしいから避けてファームやってるのに頑張れば頑張るほど戦闘の頻度上がるとか言われて

    ポジティブにゲーム続けられるのかっていう

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:15:38

    >>54

    そこはもうゲームジャンル的に仕方なくない?

    自分が非戦を望んでも相手がそうじゃないかもしれないんだし

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:19:30

    流石にしっかりファームできてるのに戦いたくないはゲームジャンル合ってない

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:20:04

    >>53

    運営のやる気はあるが開発が追いついてない

    君はついて来られるか?

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:20:17

    脇から申し訳ないがそういう話じゃ無くね?
    キルレでバチバチやってる中で採掘収集が好きなだけ奴をぶち込む運営のバランス感覚どうなんって話で

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:21:27

    だってPvPvEだし
    採取好きなだけの人には悪いがジャンル違い

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:23:29

    まぁ間違ってはないが
    だからそういう話をしてるわけじゃねぇんだよなぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:25:02

    リスクを回避しながら素材・資金調達しているだけのプレイヤーを問答無用でハイリスク部屋にぶち込もうとしてるのが問題じゃないのけ?
    リターンもなく危険性だけ押し付けられるんだもん

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:25:38

    というか撃破によるレート変動が大きくなるって書いてあるだろ
    収入だけでPvP層に並ぶって相当だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:26:06

    >>54

    PvPが嫌な人はそういうプレイ心がければあまり血気盛んな人とはマッチしなくなって行くって最初言ってたやん、って感じはするよな

    ちょっと距離を置いてみるとかするといいかもね

    毎日ガッツリやらずにサクッと1、2回出撃して終わりみたいな撮影サクッとプレイするとかさ

    俺はもうずっと出撃せずにエレベーターと貯金箱割ってるだけだし

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:26:13

    何がなんでもPvPやらせたいんだろ
    PKとPvPを同一視してるのは確定してるしvEの人はもう諦めるしかないよ
    とりあえずJBで自爆しまくってレート下げるのがデフォになりそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:27:10

    具体的な数値は言われてないから何とも……
    まぁでも例のネストミッションとやらの上位を狙うなら覚悟しないといけないかもな

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:28:11

    最近のエレベータークソすぎない?

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:30:31

    JBで出撃してリス地点や稼ぎがしょぼそうなら適当にセーフポケットになんか突っ込んで死んで帰ってるけど
    東地方に出てるがファーマーは多分これ一番正解だぞ
    めちゃくちゃ平和

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:31:11

    >>64

    PVPって言ってるだけでこのゲームのPとPKとPKKが一緒の所に押し込まれてるだけだからな

    対面する事がまずディスアド不意打ちスタートして一方的にキルするのが正解っていうPVP好きにもなんか違うってなる仕様

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:32:44

    必死になって帰還すればするほど修羅場に放り込まれるのは笑う
    まぁ負けまくって帰還率下がれば元通りよな

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:35:35

    (運営よ、聞こえますか…ファーマーに自衛力が求められる今こそシンタワーくんをサプライズ実装するのです…)

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:35:41

    上手い人ほど難易が上がるって話でしかない気が…
    単純な試合形式じゃないから上手さの指標がよくわからないんだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:40:12

    だからさぁ…なんでこんな大事な情報がラジオ先行なんだよ
    ラジオのアーカイブも後日で公式サイトへの文章への反映も後日
    口コミが一番早くて正確とか馬鹿じゃねぇの

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:40:48

    運営にやる気があると分かっただけでもプラス
    依頼も易化で新規も入りやすくなるし
    前スレの怨嗟君達も報われそうで安心した

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:41:25

    新規いる?

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:42:16

    ここじゃないがたまに見るぞ

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:48:59

    まぁ次に人が増えるのはアニメが無料になるか基本プレイが無料になった時だな

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:51:06

    >>73

    Discordに帰ってくれ

  • 78二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:55:44

    ディスク版売って正解だったな
    外から見てるのが一番面白いかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:56:25

    運営にやる気だけあっても潰れたゲームをクソほど知ってるから
    あれやりたいこれやりたい言われてもあぁそう…って感じ
    実際ラジオ聞いてたけどPが頑張ってるとかギリギリでやってるとか事あるごとに言ってるのを聞いた
    確かに辛いのは分かるけど上の奴がそれ堂々と普通言うか? どうせ叩かれるんだからせめて脇のヤツにフォローで言わせるぐらいは工夫しろや

  • 80二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:56:42

    >>71

    まぁ上手さの指標がマラソンと柔道位違うからな

    フィジカルアスリートだから同じでしょって感覚だが

    これ格闘技だからマラソンしてないで柔道してろよと言われたらそれはそう

    また少し過疎る理由が出来るだけでいつもの事よ

  • 81二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:01:53

    いや賞金首とバウンティハンターがマッチしやすくなる方向性で調整するつもりなら大丈夫でしょ
    帰還率高くてもキルしてないなら激戦区にはいかないはず

  • 82二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:04:16

    >>78

    ディスク版買ってて草

    漏れなく敗者じゃねぇか

  • 83二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:11:40

    なんか協会員版のランキングも出るっぽいしそこに乗るような奴らは上とマッチングするのかな

  • 84二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:13:35

    ボリュームうっすいし不具合の対応遅いなぁ
    運営にやる気なくて早期サ終コースなのかなぁと思ってたら
    やる気はあるけど開発が間に合ってません!!

    …どこに安心したんだ?

  • 85二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:16:44

    >>82

    七割返ってきたからセーフ

    残りの三割は保健かけ忘れてロストしたことにする

  • 86二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:16:59

    >>84

    自分で書いてるじゃん

    運営にやる気があるとわかって安心した

    やる気がないと改善も見込めないだろ?


    工数足りてないのは見りゃわかる

  • 87二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:23:17

    ブルプロくらい改善は期待できそうって事だな
    あっちは延命の為の引き締めだったが

  • 88二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:28:47

    ところでさマッチングって人が少ない場合はレート高くても空いてるところにぶち込まれるの?一人部屋?

    いやぁ…過疎ってきてるとマッチングってちゃんと機能するのか疑問で…

  • 89二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:33:10

    ディレクター(開発のトップ)が「やりたいんだけど(予算的に)手が追い付かない」って言うのと
    プロデューサー(予算取ってくる人)が「やりたいんだけど(予算的に)手が追い付かない」って言うのは大分違う
    開発のせいにしてるけどお前のせいじゃねぇか

  • 90二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:37:18

    今回予算の話してたっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:37:28

    >ロストの仕様についも緩和する予定

    これどういうことだろうな

    保険のことなのか、確率ロストとか装備は失わないけど耐久が下がるとかなのか

  • 92二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:38:47

    >>90

    まあ予算と工数はある意味イコールではあるから……

  • 93二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:44:52

    >>90

    ゲーム開発における予算≒開発工数≒開発に携わる人月数(人数×期間)なのね

    人が十分にいれば並行して色々な修正ができるし、足りなきゃシーズン2の開発で手一杯になって他のことに手が回らない

    もちろん人数が倍になれば開発速度が倍になるなんて単純な話ではないんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:45:01

    PvPvEなのにPvEだけやりたいマンが多過ぎるからこのジャンルやっぱ成り立たないよな
    北方はローリスクローリターンでアンコモン以下限定のPK不可エリアにでもしてPK可能なエリアならレア〜エピックがじゃんじゃん手に入りやすいみたいにしてくれりゃ住み分けできそうだが
    一応PvPvEだからPK可能エリアにちゃんと出てる人はリターン大きくするとかさ

  • 95二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:50:08

    >>91

    いちいちその後のデータ照合しないだろうから

    設定的に親切な誰かが回収してくれたとかかな

    エンダーズにやられた場合は確率高めだといいな

  • 96二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:51:46

    同レアリティのクレイドルの場合、戦闘特化相手より探索特化(アイテム大量)相手の方が
    リターンでかいのも弱いものいじめ推奨になるなど歪な構造になる原因よね
    ガン逃げすればリスク少ないですってするどころか背中を見せると被ダメ増えますとか
    色々なところでPvPさせようと色気を出したせいで他の同ジャンルと比べて足を引っ張ってる要素がちらほら

  • 97二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:55:42

    装備作りの労力がモンハン並みかそれ以上なのにやられたら全ロスなんだからよっぽどのマゾ以外モチベが持たんわ。
    予備を3セットくらい用意しても運が悪いと一日で無くなるし。
    少なくともEpic装備で各素材3個ずつ要求は「バカジャネーノ」としか言いようがない。

  • 98二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:56:57

    PvEだけやりたいってよりPvPの準備のためにPvEで素材集めとか依頼進めたりしたいのにPvPが邪魔なのよね

  • 99二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:57:47

    >>95

    あーメイガスロストみたいな感じか

    もしそうなら、最初に作るハードルが高いけど一度作ってしまえば立て直しは容易というのは好みな調整だ

    「落とし物が届いてますよ(有料)」って拾い主絶対キルしたやつだろ!ってなるけどそれはそれで一興

  • 100二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:59:59

    >>86

    悪いけどやる気はあるのが当たり前なんだ

    マイナス疑惑が払拭されてもプラスにはならない


    しかも開発が間に合わずやりたいことがやれていない

    この状況なら不安を抱くのが当たり前なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 01:08:40

    >>100

    マイナスが払拭されてるならプラス方面に動いてるじゃねえか

    何もこれで盤石だなんて誰も思わねえよ

  • 102二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 01:10:14

    結局ロスト緩和するんだ…
    PだかDだかのこだわりポイントじゃなかったっけ?
    やるんなら期待はするけどちょっと心配…

  • 103二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 01:14:00

    復帰をしやすくするようなことは言ってた気がするけどそれは総合的にレアパーツが運用しやすくなるのと同じ施策なんじゃないかな…

  • 104二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 01:14:05

    >>101

    もう怨ダーズの相手はやめときな

    どうせ本気で改善なんか求めちゃいない

    このゲームを利用して不満をぶちまけたいだけだ

  • 105二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 01:18:34

    あの放送で今後に期待しようぜ! なんて語りたいなら別の所に行った方が良いな
    まぁdiscoですらそんな話してる奴いない時点でお察しだよ、どこにもねぇよそんな場所
    こっちは公式様の仰る通り場所弁えてここで愚痴言ってんだよ不満ならどうぞスレ閉じてそのままお休みなさいって感じだ

  • 106二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 01:42:23

    >>94

    まあ結局それなんだよな。日本のプレイヤー向きじゃないジャンルなのかもね

    ゲームのバランスとかそういう話も分かるし、もうちょいどうにかしろって自分も思うけど

    PvPvEって言ってるのにvPがどうしても嫌な人はどうして手を出したんだろう?

    こういう事言うとゲームを過疎化させるって言われるけど、さすがにゲームコンセプトがそうなんだから仕方なくないか

    システムからして出来が良くても覇権ゲーになるとはみんな思ってないと思うんだけどな

  • 107二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 01:56:48

    そこはPvPの部分の出来が悪いから取っ払ってしまえって人と
    PvEの部分だけで楽しめると思ったらPvPが足引っ張りすぎって人と
    アニメから入って思ったんと違うって人と
    人によって違う理由で言ってる可能性が高いから一まとめにできんなぁ

    ロストの仕様がなければそういう意見は激減していたであろうことは想像に難しくないので
    PvPの存在自体が悪いというよりはバランスとか仕様の問題なんだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 02:01:44

    "デスペナルティは重ければ重いほど良い"が根源だからな
    本当はセーブデータ削除までしたかったらしいし、どこまで改善されるか分からん

  • 109二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 02:38:20

    >>102

    ラビットの値段と性能比を妥当だと思ってそうな辺りがなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 03:20:58

    そもそもPvPなら兎装備の性能自体が存在しちゃいけないだろ
    全のせ性能とか対面に出たら勝ち目がほぼないんだから釣り合いが取れてないんだよ
    何で他装備と効果が異なるが同等ぐらいの性能にしなかったのか

  • 111二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 03:26:59

    >>108

    無駄に煩雑なだけだからカプコンもフロムも投げ捨てたゲームを、売れる新規IP作る能力失ったバンナムごときの人間が猿真似したがったのが諸悪の原因だな

    タルコフ程度のロストならここまでボロカスに言われてなかったよこのゲーム

  • 112二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 04:17:19

    細かく改善してはいるけど、目を引くほどの新情報は無いのね
    とりあえずクラフト改善されるなら、ストックギリギリまで貯めておくか

  • 113二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 04:21:15

    PvPvEであることと、膨大な時間をかけて作った装備をロストして復帰困難すぎてメンタルまでやられることを、相関させる必要性は認めたくないね。

  • 114二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 05:20:21

    >>110

    普通に同性能の実弾EN防御が高いけど銃撃が弱いみたいな性能でよかったよね

    現状防御装備が存在してないの普通に歪なバランスなんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 07:25:03

    そもそもこのゲームの対人要素って心底低レベルだからなぁ…

    既に>>96とかで言及されてる要素は勿論、エイムアシスト効きすぎなのか単に作りが雑なのか、エイムがオブジェクトに吸われまくって遮蔽物を駆使した撃ち合いをする以前の問題だわ

    対人ゲーは好きだしアンケートでも記載あったApexは相応にやりこんでたけど、このゲームに関しては抵抗が困難な協会員・善良賞金首を一方的に虐めるか野蛮人同士でクソを押し付け合うかしかないから全くPvPのやる気が起きない

  • 116二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 07:35:30

    >>106

    なんで手を出したかって

    ・世界観は魅力的だった

    ・vP苦手でも楽しめると紹介されてた(タルコフが怖い人でも挑戦できる)

    ・ONT時点では実際に極端なvP環境ではなかった


    こんなんやるでしょ

    ソウルゲーの対人侵入くらいの塩梅だと思ってたわ

  • 117二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 07:37:47

    >>55

    >>56

    改善する気はあっても未だにこういう思想で固まってそうなのがこのゲームの終わってる所かなって

    その意見が間違ってるとは言わない。ジャンルに対して素直に答えればそうなるし


    でもPvPvEってそんな良い所取りして気に食わないならやめれば?で続けられるほど広いプレイヤーを拾えるジャンルじゃねぇんだわ

    先行してるPvPvEは大体どちらかに(というかほぼPvEに)偏った調整をしてる。少なくとも住み分けはしっかりできるように

    これで同時接続もりもりだったらそらその通りですね気に入らないなら消えろが通るけどそういう段階じゃないでしょもう

  • 118二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 08:17:04

    ランキング最下位タイとランキング1位がマッチングする時点でPvPが機能するはずねぇのよ

  • 119二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 08:40:25

    まあまあ。
    言いたいことはわかるが、クールダウンしたらどうよ。
    どうせ開発にはビビって一言もいえないから、ここでぶちまけてんだろ?
    顔見ればわかるよ笑

  • 120二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 08:52:09

    >>119

    二見P「怖くてラジオのコメ欄見れないですぅ😣」

  • 121二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 09:22:00

    禁足地調査が一段落つきそうだからアメイジア調査に戻ろうとしてるけど相変わらず殺伐としてるなここ

  • 122二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 09:27:58

    >>115

    vPじゃなくてPKとなる程度には対要素が息してないからな

    対人好きにも勧めづらい

  • 123二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 09:28:10

    >>120

    いいそう(笑)

  • 124二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 09:28:46

    >>123

    マジで言ってたんだ…昨日のラジオで

  • 125二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 09:29:36

    >>121

    ここはもうただのアンチスレだし離れたほうがいいよ

    二次裏は割とまともに語れるんでそっち行ったほうがいい

  • 126二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 10:06:59

    >>73 >>86 >>101 >>104 >>119 >>125

    みたいなのがもっと多ければこのゲームも安泰なんだが

    シーズン2もアルティメットパス頼んだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 10:08:11

    >>116

    対エンダーズしつつ資材集め、たまに襲い来る強い敵(肉入り)…ぐらいの塩梅になるかと思ってたんだがなぁ。協会員の比率が賞金首より圧倒的に多ければそうなるんだろうけども、実際は実弾武器やらラジオやらで思った以上に賞金首への誘導が強いし…半々に近くなったら協会員というスタイルはもう成り立たんよな

  • 128二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 10:11:22

    インキュ汁&種子輸送依頼に直面した経験のある者だけ運営に石を投げなさい
    俺は今ガン待ちクソ協会員にいじめられながらこなしてる途中だからヒートバスターぶち込むぞ

  • 129二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 10:32:59

    ノワール見てこのゲームやったら失望を感じるのはまあまあわかる。
    メイガスとの交流を感じる場面が少ないし(もっと他愛のないことを喋っていい。)、ドリフター同士の連携もない。

    シルヴァーストームを半年か年一で出して、組織の垣根なしのレイドバトルとかやってくれたらいいのに。

  • 130二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 10:39:05

    >>126

    多くても2人しかいなくてワロタ

  • 131二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 10:41:43

    >>130

    俺には4人に見えるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 10:42:13

    クレイドルに対する索敵手段があまりにも少なく、基本プレイヤースキル頼みなのがPvP感ない原因の一つだと思う。
    一回メイガスが視認したクレイドルはレーダーに表示するように変えるだけでもいいけど、スキャンモードがあると助かる。

  • 133二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 10:50:27

    アラフォーおばさんのグレンシノビみたいに尖ったクレイドルも欲しい。
    クレイドルの性能を目的ごとに先鋭化させれば、クレイドルの運用に個性が出るし、クレイドルの個性を少しだけ取り込むためのカスタムも捗る

  • 134二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 10:55:23

    ONTの相棒のハーネスがシーズン2まで来ないと明言してくれたな、ありがとう
    シーズン2まで戻ることはない

  • 135二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:10:18

    ONTで見栄を張りすぎたのが悲劇の始まり
    まさかアレがほぼ全てで発売後に小出ししてくるなんて予想できないじゃんよ

  • 136二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:14:38

    シエルやシュネーが実装されたら、シエルやシュネーにトイレタワシでトイレ掃除をさせているところねっとり眺めたり、シャワーを監視できる素敵なゲームにはなる。

  • 137二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:17:09

    >>133

    グレンシノビ欲しいけど今のシステムじゃこのアーム無理だよねぇ…

  • 138二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:23:21

    >>137

    あったよ!格納サブアーム!

  • 139二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:50:12

    >>138

    サブアームってどれのことなんだろうか?

    どっちにしろ今のままだと宙に浮く掘削機とチェーンソーになりそうだが…

  • 140二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:56:53

    機体ロストさえ無ければなぁ
    単純にdivisionのダークゾーンみたいにエリアというかサーバー分けちゃうとか、76みたいに応戦したらPvP開始とか
    機体や装備はロストしませんが取得物は全ロスします、ならみんなガンガン出現してガンガンPvPしたりされたりでワイワイやってただろうに
    運営がやって欲しいプレイスタイルを否定はしないけど、PvPゲームだって蠱毒化してサ終を繰り返しているわけじゃん?
    やっぱある程度のカジュアルさが必要なんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:59:59

    >>140

    アニメのデイジーオーガなんて何度も四肢を吹っ飛ばされてもカナタが速攻修理して復活してたのに、ゲームのデイジーオーガは不甲斐ない

  • 142二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:03:29

    >>140

    一応やるっぽいけど再生産の難易度下げるならロストも別にって話なんだよな

    素材ランダムの所為で狙った機体作れない回収中にPKに合うの二重苦でリトライ性が悪いってのがキツい訳だし

  • 143二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:30:59

    >>133

    シーズン2からのクレイドルは今のとは違う要素増やすとは言ってたがどうなるか

  • 144二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:01:40

    素材価格が青76000,紫320000って価格だから現地調達で作るのが当たり前になってるけど
    ここの値段下げてAO結晶収入上げて現地調達は節約になるよレベルにすればみんなハッピーだよね
    SRSGのダメージバランスを3発以上に速くしてくれ。もうずっと先制有利の奇襲ゲー+弾抜けお祈りゲーじゃん
    シーズン2までの残り40日である程度調整するんだったらその結果見てまた言おうかな
    ずっと同じこといってるけど上手くやれば神ゲーになりそうな惜しい素材だから見捨てられんのよな

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