【お気持ち】追加攻撃の利点って何

  • 1125/03/15(土) 21:20:51

    スタレの追加攻撃は攻撃回数関連のギミックを起動しやすいって利点があるけど、ゼンゼロでそういうギミックを作るの無理そうじゃん
    だとするとゼンゼロでの追加攻撃の利点って何になるんだ?
    それが分からんせいで性能面で魅力をそこまで感じない

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:21:46

    ディスクとコアパッシブとかそういう話ではない感じか?

  • 3125/03/15(土) 21:22:45

    >>2

    まあ火力面は大抵の場合最新のキャラが一番強くなるわけだしそれ以外で頼む

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:24:39

    アンビー単体では意味無いけどプルクラとかトリガーは裏から追加攻撃出せる、アンビーはそこの火力と自分の火力上げれるって感じじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:25:23

    スタレにも攻撃回数増やす以外に後味があるじゃん
    それならゼンゼロの表殴りの追加攻撃も活かせそうでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:25:54

    追加攻撃って付いてるとアンビーのスキルでダメージが跳ね上がるのは利点だな

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:26:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:27:13

    プルクラとアンビーの2人だけでもすげぇ袋叩きが見られるのは面白いよな
    トリガーまで加わるともはやいじめに見える

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:27:24

    バフのトリガーになるで十分じゃん
    最新キャラで他に追加攻撃持ちがいないような今言うことじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:27:29

    特になさそうだけど強いて言うなら普通のスキル属性(通常とか特殊とか)に加えて追加攻撃っていう分類だから受けれるバフ範囲が広そう

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:29:01

    今バージョンから出てきた新しい概念だが
    アストラもこの枠ではあるな
    まあアストラは追加攻撃じゃないからアンビーのスキルでダメージ上がらないけど

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:29:45

    スレ主が何が不満なのかよくわからん

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:31:03

    裏から殴ってブレイク値貯めたりダメージ与えたりするのが利点なのにそれ以外と言われてもな

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:31:19

    触って楽しい
    新しい要素楽しい
    それでいいじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:31:46

    >>12

    強いのが気に入らないんだろ

    火力あるよ?→最新キャラなんだから当然ぎゃおおおおん!!

  • 16125/03/15(土) 21:31:46

    >>7

    >>12

    異常キャラも追加攻撃も今後相性のいい異常キャラが出る可能性があって将来性がある、でも、その可能性って流石に異常>追加攻撃なわけじゃん

    じゃあ、スタレの撃破の相手の行動を止めれるみたいな、その将来性の低さをある程度帳消しにするメリットが欲しいんだけどそれがわからん

  • 17125/03/15(土) 21:32:15

    >>16

    異常キャラ→キャラ

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:33:16

    ゼンゼロでそういうギミックを作るの無理そうじゃん
    ↑なんで?

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:33:26

    >>5

    それ目当てでキャラ引いたことあるか?スタレで

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:33:32

    >>14

    まあ見た目の派手さはもの凄いよな

    現段階ですらアンビーとプルクラのバフ相乗効果でとんでもねえ事になってるし

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:34:17

    裏から攻撃できる、というのは明確なメリットだと思う
    ただこれアストラやルーシーやバーニスにもついててしかるべきなのでは

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:34:17

    裏から撃破の仕事できるから火力出せるキャラを表に出せるとかあるやん
    そもそもこれから追加攻撃の時代が始まるかもしれないし、、、はじめの一体で言うべきことじゃないやろ

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:35:05

    1.5初日にイヴリン微妙って言ってたのと同じ空気を感じる

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:35:35

    >>16

    将来性低いって何が根拠なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:35:35

    >>21

    ルーシーとバーニスはまだわかるんだよ

    アストラは追加攻撃だろ

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:36:09

    原神もスタレも結局は火力ゲーだから
    そんな封じる前提なら氷や虚数以外はお呼びじゃないってなるわ

  • 27125/03/15(土) 21:36:22

    >>18

    ・攻撃段数が視覚的に分かりづらい

    ・モーション短いキャラの方が追加攻撃キャラよりそのギミック適正になる

    ・ルーシーみたいな裏から攻撃する支援キャラで良い

    この辺からそうかなって

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:37:03

    >>22

    プルクラも居るから2体じゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:37:24

    お気持ちスレ立ててまでゴネることか?

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:37:51

    >>25

    攻撃が起点じゃないからだろうなあ

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:38:01

    >>27

    ルーシーみたいなってお前まさかアストラを裏から攻撃する支援だよねとか言う気じゃねぇだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:38:14

    何とかしてシナジーっぽいものを作りたくて苦心してるのが伝わってくる

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:38:27

    今バージョンから出てきたばかりのギミックで雑魚いならともかくきちんと強いのに何が問題なのだ

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:38:34

    >>19

    トパーズ実装時

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:38:39

    あえて言うならやめれば?だよ
    公式が半年までに追加攻撃をインフレさせるだろうが、そんな文句言うやつはガチでいらんし

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:39:44

    トリガー実装されてから言え

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:40:18

    アンドーが強攻Tierトップランクになると予想できてたやつ以外発言権ねーから

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:40:22

    まさかお試し触っただけで言ってるわけじゃないよね

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:40:41

    1·〇〇は控えからも攻撃出来るキャラです
    2·〇〇は控えから「追加攻撃」が出来るキャラです

    単純に1の説明でいいのに何故態々専用の枠を設けたのかって言いたいんじゃないのスレ主は

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:40:43

    何答えても後からグチグチ文句増やすんだから無視した方がいいぞこういうのは

  • 41125/03/15(土) 21:40:50

    >>31

    攻撃回数に反応するギミック作ろうとすると追加攻撃キャラと裏支援の区別がつかなくない?

    裏支援なんてどのパーティーにも入れられるんだからそうすると既存のパーティーでも余裕で対処できるギミックになっちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:40:53

    >>27

    まぁヒット数で解除されるバリアとかいい始めたらカリンが最強になるというコンセプト崩壊が起きそうではある

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:41:16

    >>37

    アンドー育ててなさそう

    アストラ占領するのは言うほど便利じゃないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:41:57

    実装された新ギミックのゼンゼロと初登場からだいぶ経ってキャラが増えてギミックとして確立したスタレを比べて憶測で文句言ってんの最高にアホ

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:42:04

    火力面は全く不満ないわ
    対多数が苦手なのも単体への強さを感じれば許容できる
    ただやっぱ中断耐性がキツい

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:42:16

    スターレイルの疑靭性や超撃破みたいに別枠でぶっ壊しも作れるからどうでもいいや

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:42:19

    >>39

    新しく区分すればそこをピンポイントで強化するってできるようになるからな

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:42:51

    なんか勝手に攻撃回数に反応するギミックが実装される前提で話し始めてるのヤバい

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:43:03

    >>39

    枠を作っておくと0号のバフみたいな強化が作れるからな

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:43:08

    >>43

    どうせ一枠使うんだからこれ以上得で安い組み合わせは無くね?

    もう一枠がアストラいないとショボい火力になるならともかくそれはアストラ以前の問題だし

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:43:36

    原神の夜魂みたいな感じだと思う
    ディスクや今後出てくる敵やバフで有効に働く物で今後を変えるようなのじゃないんじゃないかな

    危局やイベントで追加攻撃に対してバフ配って新キャラ引いてもらおうって感じ
    その方が新キャラが活躍出来るしインフレもしにくいだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:44:17

    物凄いああ言えばこう言うでゴネてんな

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:45:04

    トリガーやプルクラが追加攻撃から誘発されるのかと思ったらそんなこと無かったでござるがいちばん衝撃的だった

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:45:29

    というかその主張を100歩譲って通したとしてだからなんだって話なんだけど発展性無くないですかこのお気持ちスレ

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:45:50

    >>41

    新機能じゃないと対処できない要素作ったら燃えそう

    なんだかんだスタレの回数ギミックだって追加攻撃じゃなかろうと普通にできるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:46:26

    >>54

    基本お気持ちスレって生産性ないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:46:33

    >>19

    反論なし 俺の勝ち

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:46:34

    アンビーは過去キャラと大きな差は無いからいらないと思うなら引かなくていい
    引いたら引いたで強化も見えてるし
    とても優しい運営だと思うんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:48:19

    >>56

    他のお気持ちスレなら「こうして欲しい、こうなって欲しい」という願望くらい見えるけどこのクソスレは「〇〇なので(妄想)将来性が無い」だからマジでなんもねえんだもん

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:49:18

    運営から接待貰えることだけがメリットのコンセプトってクソじゃないか?

    だから、異常とかとの差別化点が欲しいって話じゃないの?

    >>47

    >>49

    >>51

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:49:36

    アンビーにとってもメイン火力のひとつなのはわかってるんだけどセルフ追加攻撃が付いてるのが一番おもろい

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:53:16

    >>61

    表で殴るのほぼアンビーだけな以上出来ないと自分のバフを自分一人じゃ使えないという変なことになるからな

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:54:02

    戦闘のバリエーションで早くも煮詰まってきてんなとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:54:40

    ターン制バトルで自分のターン以外に攻撃が発動する→追加攻撃
    交代制バトルで裏に引っ込んでる時に触発されて攻撃が発動する→追加攻撃
    自分で真正面からぶん殴ってる時に攻撃の一部が追加攻撃扱いになる→!?

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:54:44

    いらんくねって人のためにバーニスがおるやろ
    あれはそうそう腐らんから

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:55:06

    >>61

    トリガーとアンビーの実装順逆だろとは思った

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:55:16

    >>60

    状態異常ゲージを貯めて混沌を起こすのと追加攻撃で手数を増やして素早く撃破に繋げて殴るのじゃ差別化できてないってこと?

    危局にも異常関連のバフとかブレイク関連のバフとか分かれてるけどそれじゃダメなんか

    てかホヨバゲーみんなそうだと思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:56:00

    >>63

    対人要素あるエピックセブンとかなら

    (対人にしか使えない追加効果)があるスキル、とかで別に誤魔化せるけどね

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:56:37

    原神の夜魂や燃素に文句言うのもこういう手合なんかなー

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:56:41

    なんて言って欲しいのか教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:57:35

    追加攻撃マジで地味だからペルソナみたいなカットインでも入れていいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:57:45

    反論できそうなのだけ反論して他は黙殺してゴネてるから何言っても聞く気ないよ

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:58:04

    >>70

    うんうん追加攻撃には将来性がないよね

    それに気づけて偉いね


    と言ってあげればいいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:58:09

    うおおおおおお!最終的には敵を殴って体力を減らせばいいから全部同じ!差別化できません!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:58:20

    >>71

    それは画面が五月蝿いから嫌

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:58:49

    夜魂や燃素は百倍クソだから比較に値しない

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:58:51

    殴るキャラ一体だけより裏にいるキャラが現れて攻撃するだけでも視覚的に楽しいし中々うまいシステムだなと思ったけど

  • 78二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:58:58

    ターン制のスタレが特別接待やりやすいだけで、同じアクションの原神だと接待が○○のダメージがアップ、○○すると衝撃波が出るとかそんぐらいしかないんだから無理だろ
    軸の一つとして捉えていけ

  • 79二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:59:22

    >>60

    特殊なの作ると一部だけ強化もとい救済もできるけど、何もないと結局同じ役割の最新キャラだけ強くなって使われるだけになるやん

  • 80二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:59:24

    タコ殴りだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 21:59:25

    >>16

    >>67

    スレ主的にはそういうことだろ、いくら手数が増えようが結局火力は他のパーティと同じぐらいになるんだろうから、追加攻撃キャラの実装ペースを考えると異常キャラに劣るって言いたいんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:00:02

    >>77

    俺も同じ感想持ったな

    アンビー秘話でトリガーと一緒に使った時面白いと思ったし

  • 83二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:00:13

    >>81

    なんで実装ペースわかるの?

  • 84二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:00:17

    どんなに後続キャラの火力が盛られても
    圧倒的な無敵モーションでまだまだ無双する雅さん

  • 85二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:01:16

    新しい要素楽しいで終わりでええやろ

  • 86二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:01:22

    だから勝手に条件を自分で設定してゴネるのをやめろと

  • 87二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:01:23

    無敵抜きにしても雅に匹敵するやつなんておらん加減しろ

  • 88二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:02:04

    なんか地味だなとは思ったよ

  • 89二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:02:23

    トリガー入りでやったら爽快感あって楽しいと思う
    てかゼンゼロはアクションゲーの中でも難易度低いし如何に手軽さと爽快感を出してくかだろ

  • 90二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:02:36

    よく分かんねえ不満だな

  • 91二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:03:17

    俺が気に入らないギミックがなんか強いのが気に入らねー!!でしか無いんだわ

  • 92二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:03:19

    >>63

    回避とパリィのゲームという基本がもう破綻してきてんのはちょっとやばいよね

  • 93二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:03:21

    >>81

    その異常以下ってのが妄想ベースなのがやばいよな

  • 94二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:03:39

    >>92

    どこが破綻してんだ?

  • 95二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:04:03

    >>94

    自演に触るな

  • 96二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:05:28

    >>87

    後続キャラでしっかり加減してますから安心して

  • 97二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:08:14

    >>92

    回避やパリィなんて悠長なことしてるより無敵時間が大量にあるキャラでずっと殴り続けた方が強いからな

  • 98二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:08:51

    >>83

    >>93

    今後実装される全強攻が追加攻撃持ちにでもならない限り、実装頻度は異常>追加攻撃になるだろうって推測は完全に妄想ってわけでもないと思うが

  • 99二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:11:11

    >>98

    ビビアンが異常だしな

  • 100二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:11:56

    戦力的にアンビー引かなくてもいいやって人だけが平和で
    アンビーに過剰に期待してた引いてない人、引いたけど納得できない人、引いて満足してるけどケチつけられて腹立つ人のお気持ちバトルになっている……

  • 101二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:13:08

    >>98

    それ異常と強攻が同じペースで実装される妄想を前提にしてないか?

    新しい要素として追加攻撃がある程度重点的に追加されることもあるし断定できなくね?

    撃破にも追加攻撃あるし

  • 102二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:16:19

    ホヨバゲーまじでお気持ちスレばっかりよな
    掛け持ちしてるだろうし全部とは言わんけど同じやつが立ててんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:17:23

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:18:10

    プッ

  • 105二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:20:35

    閲覧注意スレ叩いてるレスは消してて草
    やっぱああいうキッショいスレ建ててるのスレ主みたいなやつばっかりなんだな

  • 106二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:21:18

    >>101

    勿論それはそうだが、完全に妄想と切り捨てられるほど根拠のない話ではなく余裕で起こりうる、推測にしては確度が高い方の推測だと思うが

  • 107二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:21:43

    別に追加攻撃を持つ異常エージェントが実装されてもおかしくないと思うけど
    ていうかすでにバーニスがそんな感じだし

  • 108二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:22:36

    裏から物理で殴るバーニスみたいなもんや
    もしかしてバーニスがやってることおかしい?

  • 109二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:24:08

    異常キャラに会心ダメージバフして嬉しいの雅タイプの異常キャラだけだから
    追撃持ちの異常キャラはアンビーとは別軸にはなりそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:24:31

    そもそも追加攻撃が異常とか強攻を底上げするために作られたシステムだからな
    ゼンゼロでキャラ交代するのが弱いからそれを底上げするために作ったのが裏から攻撃できる追加攻撃キャラなんだろうしこれから実装するキャラは追加攻撃が標準でついててもおかしくない

  • 111二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:25:27

    性能どうこうより今まで基本裏にいて一瞬だけバフかけるためにでてくる支援キャラとかを表で出したいんでしょ
    アストラあたりからずっと裏にいるキャラが改善されつつあるし
    今後3人同時攻撃がデフォになったらゲーム体験的により面白くなると思う

  • 112二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:26:26

    パリィの存在価値はギミック攻略の為だけになるけど
    まあ今もそんなもんだしな

  • 113二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:27:37

    実際ゼンゼロサービス初期のころに実装されたキャラは手探りで作られたβテストみたいなキャラばっかりだからな
    これからはゼンゼロのシステムを理解した強キャラばっか実装されると思っていい

  • 114二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 22:33:27

    >>105

    じゃあ102もお前も消えてるだろ、やっぱああいうキッショいスレ建ててるの自演削除荒らしやってるお前みたいなやつばっかりなんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:57:07

    要は追加攻撃キャラは追加攻撃同士という多分狭い枠組みになるだろう枠の中でしかシナジーないのに、異常キャラは異常というデカい枠組みの中でシナジーあるせいで異常と比べて明確な利点がないと追加攻撃が弱く見えちゃうってことだよな

  • 116二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:29:59

    まあ追加攻撃は今後強くからとりあえず投資し徳でしょ(スタレはトパーズ並感)

オススメ

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