第二次暗黒期の口火を切った作品として…

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:31:13

    デュエリストよりお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:38:35

    1次はエクゾで2次はカオスだと思うのが…俺なんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:39:56

    欺瞞だ リンクショックの方がよっぽど暗黒期だった
    9期は寧ろ儀式・融合とかが救済されて色々な召喚法が活躍できるようになってて楽しかったんだよね
    まあインフレが酷かったと言われると言い返せないんやけどなブへへへ

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:40:41

    >>2

    コンテンツそのものが大きく傾きかけたという意味では2次はスレ画だと思うのが俺なんだ

    エグゾ期は黎明期だしコンテンツは勢い真っ盛りだったしな(ヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:41:29

    決勝トナメ分布100%同テーマデッキという偉業を成し遂げたのはネタじゃなかったんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:42:11

    >>3

    ウム…10期はリンクショックもさることながら全体的に先行ワンキルが環境に蔓延りすぎてたんだなァ そして死を呼ぶspiral…

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:42:47

    インフレが酷かったけど売り上げは上がったんだ一番酷かったのは売り上げが減ってその後尻拭いがアホほどすることになったリンクショックだと思うのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:43:44

    >>3

    >>6

    待てよ、リンクショックのキッカケとなるルール改定する原因になったのは9期のインフレを超えたインフレのせいなんだぜ?

    口火を切ったという意味では正しいと考えられる


    まっ、ルール改定したところでリンクで更なるインフレしたからバランスは崩壊を超えた崩壊したんだけどねっ

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:46:15

    >>5

    ネタだよ

    その程度のことは9期以外でよくあったから偉業でもなんでもないよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:47:38

    >>3

    ウム…一つの召喚法のプッシュするやり方からどの召喚法もやれる可能性を示したのは9期最大級の功績なんだァ


    テキストの大幅整備もあるしな(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:49:21

    現代遊戯王の原型を生み出したのは間違いなく9期の大きな功績だと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:50:56

    待てよAVがクソを超えたクソなのもリンクショックの原因の一端ではあったと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:53:59

    >>12

    ううんどういうことだ

    アニメの出来が微妙だったのとカードパワーがインフレした結果KONAMIがゲームスピードの低下を図ったのは関係ないと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:54:26

    >>12

    ヴレインズは完全に敗戦後処理感凄かったよねパパ

    まっ、作品としてイマイチだったのは事実なんだけどねっ

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:56:29

    >>12

    あーっ色々考えたけど意味が理解できねぇよ

    作品叩きしたい一心で支離滅裂になってるタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:58:16

    この頃辺りからアニメ産のデッキがかなり個性的になっていった印象があるのは俺なんだよね
    「単にモンスターを並べてフィーチャーされてる召喚法を使う」からバラエティも豊かになっていったしAVは嫌いだけどAV産テーマは好きって人が結構多いのも納得っス

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 23:59:30

    >>15

    えっ実際ワシはそれで離れたんスけど…

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:00:11

    >>13

    直近のアニメの出来がカス+リンクの導入で遊戯王見限るのは別におかしな話ではないと思われるが

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:05:57

    まあ9期でインフレした対策で10期でルール変更(exゾーンの追加による召喚制限 Pゾーンの廃止)
    がすごい反発を食らって…って感じだったし
    スレ画ら辺が始まりってのは間違いではないと考えられる
    結局exゾーンとリンクモンスターによるex召喚の制限は次のルール改定で緩和されたし
    9~10期辺りのゴタゴタは今でも尾を引いてると思うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:06:46

    >>13

    リンクショックを単に「リンク導入期にプレイヤーが離れた現象」と捉えてる>>12と「コナミが低速化のためにリンクを導入した結果プレイヤーが離れた現象」と狭義で捉える>>13で解釈が異なってるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:08:30

    リンクショックはルール改定で大量のデッキが紙束になった結果プレイヤーが多数離れたことであってアニメの出来の悪さとは直接関係ないっスよね?
    まあAVが微妙だったこととリンクショックのダブルパンチが引退する決闘者の数を増やしたって言われると確かにその通りだと思うんやけどなブへへへ

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 03:34:24

    待てよ アニメの出来と反比例してOCG方面は完成度高いテーマが多くてブラマジバスブレ等初代強化で絶好調だったんだぜ
    まぁその分インフレも早まったから手放しには喜べんけどなブヘヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 03:44:46

    ペンデュラムのせいで融合SXが規制に巻き込まれたとか言ってるエアプはやめた方がいいぞ!
    猿とヒグルミが憎いのはわかるが…

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 03:53:52

    AV…紙 視聴率はチンカスやったけど売り上げは上がったから存在を許されたんや
    VR…糞 視聴率も無ければ売り上げにも貢献しないゴミは退場っ

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 04:26:43

    インフレが原因でリンクショック起きたとか言ってる奴に夢のないこと言いたくねぇんだがそれが言えたのはSPYが出るまでだったんだ
    KONAMIくん金儲けしか考えてなかったと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 08:15:48

    インフレ抑制の意図は間違いなくありますよ
    環境をデフレさせつつリンクを強制的に使わせて新規カードの売上アップに繋がるとKONAMIは判断さたからこそなのん

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 08:17:29

    >>24

    なんだかんだで見てる人多いアークファイブと違ってゴーラッシュとブレインズはマジで見てる人あんま見たことねーよ

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