- 1二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:30:42
- 2二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:31:33
なんか設定弄ったのか?
- 3二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:32:07
初期設定や
- 4二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:33:30
「ドンマイ!」
「ドンマイ!」
「ドンマイ!」
支給品が追加されました
みたいな自動送信のメッセージと通知が一気に流れるせいで乙の通知が見えなくなるのはある - 5二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:36:40
そもそも過去作と比べて味方が何してるか把握しにくい気はする
- 6二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:38:12
- 7二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:38:58
誰かが死んだのは分かるけど誰が死んだのかはわからない
- 8二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:39:04
- 9二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:39:18
今回デフォUIちっちゃいから大きくするのおすすめよ
あとゲージの常時表示とかも - 10二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:39:33
むしろこれでもかってくらい派手に画面右側に仲間乙ったよメッセ流れてこないか?
- 11二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:41:10
味方のHPゲージの位置とメッセージ表示される位置が反対にあるから視界に映りづらいとか?
知らんけど - 12二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:41:32
- 13二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:42:16
確認したら既に一番デカくなってたわ…
- 14二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:49:19
乙った時の表示場所前と違うからじゃない?
- 15二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 00:59:14
そこそこデカい声ですまない!とか気にしないでみたいなボイスが畳み掛けるように流れるからそれで察してる
- 16二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 01:01:29
正直今までの作品だったらめっちゃわかりやすかったよなって気はするやっぱ
- 17二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 01:03:05
フレとディスコードしてても言われるまで気づかないし多分デザイン的にかなり見づらくなってる
- 18二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 01:05:23
確かになんか突然クエストが失敗して「えっいつの間に3乙もしたの!?1回も気付かなかったんだけど」ってことがちょくちょくある
別にUIが大きく変わったとかでもないし原因は分からん - 19二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 01:21:02
あーわかった
過去作と違って中央にSEつきで○○が力尽きましたって出ないからだ - 20二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 01:29:30
分かりにくいから「ん?ああ死んだのか…」みたいな温度感になる
乙自体は分かるんだけど違和感から気付きまでのワンテンポ挟まるんだよな - 21二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 01:31:21
せっかく練った定型文が一瞬で流れていくのはかなり悲しみを覚える
- 22二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 01:37:10
手遅れのメッセをデカデカと出されてもな
ヤバそうなのは左見てれば分かるし - 23二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 01:41:20
戦闘に集中したら仲間のHPやらメッセージやら端の情報全く見えないから乙ったの気づきにくいのは問題じゃね?
特に戦闘中にモンスターと自キャラとHPとアイテム欄しか見れない人いるし
というか自分だけど… - 24二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 01:42:59
通知流れるの早いからなぁ
- 25二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 01:43:27
気にしないで!みたいなボイスが一斉に流れるから、何か設定を弄ったり音量を絞ったりしてない限りは気付きやすいと思うけどなあ
- 26二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 01:45:41
- 27二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 01:47:45
通知欄の表示量過去作より減ってたりする?
- 28二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 02:31:35
そんな状況でやってる言われたらもう言うことないわ
- 29二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 02:40:39
- 30二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 02:46:46
味方が乙ろうがそれでクエ失敗しようが気にもしなかったからなにも思わなかったわ
- 31二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 02:48:22
今作プレイヤー側強くてそもそもあまり乙しないってのもあるかもね
- 32二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 02:57:32
ハンターが喋るから気付けるけど画面のど真ん中に「力尽きました」と出して視覚情報で伝えてきた前作までより気付きづらくなってるのは間違いない
- 33二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 03:38:00
高速でチャットが一気に流れるからわかりづらくなってるとは思う
- 34二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 03:59:08
4人集まってると3人分のドンマイに流されて誰が乙ったか分からないっていうね
いやその3人以外のもう一人なんだから考えりゃ分かるってのはそれはそうなんだけど狩りの途中にそこまでは意識回んねぇ - 35二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 07:07:22
ドンマイを見る→ああ乙ったのか のワンテンポを踏む感じは分かる
- 36二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 07:59:59
味方の体力見えなくてフォローしなきゃなら分かるが死んだ後の通知見えないくらいで何が困るのか理解不能
- 37二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 08:02:06
死にかけの仲間フォローしなきゃならなくなるからな
- 38二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 09:10:53
急にクエスト失敗になってびっくりする
- 39二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 09:59:49
クエスト1回が早いから一回失敗してもまあそんなこともあるわなで流せるし
- 40二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 10:05:42
むしろ今までの画面中央に乙表示される方式だとマルチに苦手意識ある人がやりづらそうだし改良じゃないか?
まあ感じ方に依るとは思う - 41二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 10:07:34
乙ったのが誰か分からないぐらいの方がマルチの心理的障壁はなくなりそう
- 42二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 10:08:54
UIに見る所増えてるのもありそう