悪いやっぱつれぇわ…

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 03:31:56

    一番好きな武器が弱いの弱い言われるのも
    言われる理由が使っててわかるのも

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 03:48:25

    辛かったのは近作しばらくずっとだったけどな
    カッコいいで使う奴が多い太刀とかと違って、見た目地味なハンマー使いは静かに耐えるか、いつか復活を願って静かに去るかな性格の奴らが多かったように見える
    今回の仕打ちはそいつらがいい加減キレるくらいついにライン超えた感ある

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 04:03:09

    >>2

    サンブレじゃ中堅ぐらいだったしワールドアイボーは使ってて楽しそうなムロフシしかいなかったから辛いのライズぐらいじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 04:12:32

    昔から使い続けてる人的には使用感自体は悪く無いって感じらしいけどワールドから入った身としては溜め変化消されてるのが爽快感の欠如に直結してて致命的
    前作からの正統進化じゃなく4あたりからの分岐進化に感じるわ

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 04:17:10

    溜め回避をわざわざ強溜めのコマンドにした理由が分からない、弓と同じデフォで溜めながら回避で良かったよね?サンブレイクでは太刀ですら溜めながら回避できたんだぞ!?

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 04:59:00

    ずっとハンマー使ってるけど、ワイルズハンマー自体は操作してて結構楽しいんだよね
    ただ火力が出ないの一点で全てが台無しになってる

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 05:33:52

    操作自体は超絶シンプルだから使いにくいことはないし面白いか否かで言えば前者
    ただできることのことごとくにメリットが特にないし何よりシンプルにクソ雑魚なのがダメ

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 06:01:37

    壁殴りで片手剣より火力低いって聞いてビックリした
    というか片手が超強化されてるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 07:15:35

    >>8

    今回の片手が強いのはある

    まぁハンマーのモーション値もかなり押さえられてるんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 07:17:58

    現状ハンマー使いからすると改善要素がモーション値のみなので修正のしやすさは高そうなのが嬉しいところ使っててマジで楽しいのでそれだけ改善してくれって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 07:34:24

    片手剣も使ってるんだけど多分あの比較表間違ってて1.2倍どころか1.3倍以上は負けることになると思う

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 07:42:43

    >>11

    実際はあそこから属性値やらが増えていくので……

    手数が多い片手が更に優位になる

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 07:43:52

    >>3

    ハンマー使ってる中での少数派なのは理解してるからワールドの楽しんでる人たちを否定するわけじゃないが

    正直見た目ごついハンマーで一撃で思いっきり殴りたいのであってたまの曲芸はともかく坂と友達いっぱいなのはちょっと寂しかったよ

    結局それ以降もぐるぐるいっぱいだからそういうものと割り切らないとって心境でもあるが

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 07:57:49

    根本的にモーションが終わってるタイプだからモーション値増やしても大型DLCやらタイトルアプデでモンスターの殺人マシーン化の加速で殴る隙なくなるだけなんだよね
    だからモーション追加と調整も必要なんだけどやる気あるなら蟲は慣れてくださいって言われない訳なんでこの武器はもう終わりです
    クソ開発呪われろ

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 08:00:55

    ベテランハンマー使い知ってるけど今作最強!文句ない!充分強い!って感じでハンマー強化されん理由わかったわ

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 08:17:50

    >>12

    ああいやそう言うことじゃ無くて比較表だと△△〇〇コンボが一番DPS出てることになってるんだけど〇〇〇→△+〇→△+〇のほうが普通にDPS出るんだよね

    ついでに言えば〇〇〇〜コンボでも他の武器には壁殴り性能負けてる

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 08:18:26

    >>15

    ハンマー使いヒモ男DVされてる女みたいにクソでも楽しいとか言って擁護しようとするんだよね

    そもそも某公認みたいに数字取って政治するハンマー使いいないから声上げても声上げてない扱いされるしな

    本当終わってる

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 08:23:56

    同じ打撃武器の狩猟笛が最近とっつきやすくなったのも逆風だと思うんだよな、打撃武器経験ゼロが触るならマルチでバフもかけながら殴れる武器の方が選ばれそうな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 08:32:38

    ドシャグマの仕業です。

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 08:33:00

    拡散弓とMPS比較したらどれぐらい違うんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 08:34:09

    >>14

    これ

    ガードがない上に回避方法が前転がメインかつジャストアクションなし、溜めながらテクテク追いかけてる平成のモンハンやってんのハンマーと笛だけだよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 08:57:15

    よく言われてる操作自体は過去作と比べて楽しいって意見、正直あんまり共感できんのよな
    アイボーは溜め3からのグルグルで自動傷付け
    サンブレは水面、踏み込み溜め3、キープスウェイ、今までとは完全に別路線の溜め勇
    ワイルズはキープスウェイだけは引き継がれたけど今までの良かった新アクションほとんど消されてて今作の新アクションの相殺は使いにくいし渾身のせいでクレーター棒の再来になってる
    個人的にはアイボーサンブレの方が全然操作自体も楽しかったって思うんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 09:09:48

    クレーター棒はまだスッと出せたからいいけど渾身は個人的に使いにくくなってるので普通に嫌である

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 09:21:15

    ハンマーしか使わん人からしたら「弱いけど楽しいからモーション値だけ上げて」って感じなんだろうけど他武器も触りながらハンマーも触るってスタンスでやってるとぶっちゃけモーション値上げて平均程度の壁殴り火力得たところでどうしようもないからもっとガッツリ強化して欲しいわ
    多少複雑になっても頑張って慣れるから今のゲームスピードについていけるようにして欲しいよ

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 09:23:35

    とりあえず相殺はもっと出しやすくしたうえでリターンをくれ

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 09:24:55

    >>22

    楽しさだけはあるって意見正直言って無理やり納得するための現実逃避としか思えんわ

    今からだとモーション値上げるぐらいしかやってくれないだろうと諦めてるからモーション値だけ上がった時にありがとうございますって言える準備運動してるだけ

    ハンマー以外をちょっとでも触ってたら明らかにゲームスピードについていけてないのがわかるはず

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 09:25:54

    上にあるけれど本当に今回楽しさだけはあるなら今までもずっと大抵楽しさだけはあったし文句出なかったんじゃ疑惑

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 09:28:28

    開発が改善してくれそうな要素が数値くらいしか無いんじゃ?という恐怖からハードルを埋めにかかっている
    防衛反応だ

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 09:29:21

    >>4

    今作は4に縛られてるなってところ多いから意図的な気もする

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 09:36:06

    キープスウェイしたところで溜め3スタンプの火力が低い上に位置調整も効かないから渾身溜めにしないといけないけどそれじゃ時間がかかりすぎる
    相手の攻撃をとっさに回避して反撃みたいなかっこいい動きは全然できない悲しみ

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 10:04:25

    初代から長いこと苦楽を共にしてきた大剣、片手剣、ランス君が全部優秀で涙が出ますよ

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 10:06:37

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 10:50:48

    武器の愚痴=ワイルズへの愚痴だと思って躍起になって否定してくるやつが多い
    別にワイルズ自体を否定してる訳じゃないのにね

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 10:55:43

    >>33

    仕方あるめえ、問題の切り分けはわりと学が要るんじゃ中高生以下が多いと喜ぶ他無いじゃろ

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 10:59:34

    WIBの頃は坂やクラッチばかり言われるけど普通にダメージ出せる技の択が多かったから楽しかった
    クレーター棒の時にそれ以外でダメージ出せなくて1つの技を擦り続けるつまらん武器になってSBで治ったのにまた同じ失敗してるのがツラい

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:10:14

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:12:11

    どっちも一部の人は過剰だねというだけの話
    それはそれとして弱いし出来ることは少なくなってるよという話だ

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:13:52

    このまま愚痴封殺されてたらハンマーには問題なしと判断されていずれ来るマスターランクでも弱くなってしまうからな ランスみたいに暴れるのが正解

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:14:44

    だってお仕置きされるような暴れ方したこと1回もないのに親の仇のように弱武器にされ続けてるもんこの武器
    いい加減ムロフシは大暴れしたほうがいい
    壁殴りすらクソ弱いとか正気の調整じゃないよ

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:15:42

    某ソシャゲみたいにゴネ得なのが判明してしまったからもう止まらんよ

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:20:11

    回転攻撃も昔は溜3移動派生だっから初動からかなりのスピードで回ってたのに今のやる気の無い回り方はなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:21:23

    ランスとか片手剣とかの良調整が話題になってる頃、内心「あれ、ハンマー弱くね?」とか思ってても不満は口に出しちゃいけない雰囲気あったよな

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:22:08

    片手がちょんちょんすれば出せるダメージを溜めて機会を伺ってようやく出せる謎武器
    渾身だけは火力でるとか言われてるけど渾身も見合ってないだろあれ
    1000くらいは超えないと儀式に見合ってない

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:22:23

    どっからでも回れるコンボルートのどこに有用性を開発は見出したのかマジでわからない
    Fの乱打とかそういう感じにしたかったのか…?

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:22:35

    別に普通にモーション自体は楽しいと思ってるんだけどなぁ
    個々のモーションの動きを速くしてとか溜めステップの性能を上げてとかは細かい不満はあるけどその程度

    個人的にハンマーに他武器のスタイリッシュな動き求めてないんだよね
    最小限の動きで相手の動き見切って近づいて、後隙の少ないモンスターにも溜め1、2を細かく挟んでスタン取ったら大技みたいないつものハンマーの立ち回りができれば十分なんだよ

    現状溜め1、2主体で動く立ち回りの火力が終わってて無理矢理渾身を狙わざる得ないから、渾身以外の立ち回りだけで他武器同等の火力が出るまで引き上げてくれるだけで十分立ち回りに幅が広がる

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:27:28

    >>45

    スタイリッシュな動きが肌に合わないならそのモーション使わなきゃいいだけなんだからモーションから根本的に強くなることに損はないでしょ

    大剣とかはワールド以降の新要素全部無視した抜刀コロリンでも戦えるぐらいの火力はあるし

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:28:21

    まあ今までも大体同じことはできたから今までで一度もハンマーに不満ない人なら今回も特別悪いって感じないのは間違いない
    そこまでいったらもうハンマーに全振りか見た目が好きで気まぐれに触るくらいの二極化で前者はどんな時も戦い抜いた職人だろうし

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:29:40

    縦3中の位置調整がしやすくなったとか微妙な改善点はあるけど火力さえあればイケるとかとても言えんなあ
    傷破壊モーションとかも根本的に終わってるし
    位置取り回避と隙待ち時間を火力に変えるっていう初期コンセプトは完全に死んでるし
    スタミナ消費、ガード不可、今となっては足回りも良い方ではないのに基礎モーションが強くないというのは…

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:35:07

    あと熟練ムロフシは忘れてそうだけど納刀と回復を挟む位の腕前だとその後の火力の落ち方が半端ないのよ
    抜刀して即最大火力出せる武器ではない、というデメリットを抱えてるんだから抜刀状態で長時間立ち回れるんなら大剣より火力出るくらいでないといけないのよね
    回復カスタムとかでそれを踏み倒せれば多少マシにはなるんだが

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:36:14

    >>39

    3や3Gで強かった反動なのか4からずっと弱武器よりな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:48:05

    今の状態で相殺バチバチ決めて被弾も最小限に頭に貼り付けるなら楽しいんだろうなとは思うよ
    俺には絶対無理だし楽しむラインがそこで良いとは思えないからモーションから作り直して欲しいわ

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:50:10

    まあ今のままでもTAしてる訳じゃないからオリヴィアさんのように相殺取れてキープスウェイにジャスト回避でも付いてたら楽しいだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:50:39

    言えたじゃねぇか

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:51:36

    色んなところに相殺付けてクラッチぐるぐるで追撃できたらきっと楽しい

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:52:17

    大剣メインハンマーサブで遊んでるけど大剣は立ち回りめっちゃ強化された上に火力も結構高いから重量級武器としてはハンマーの方が火力高いぐらいでいいんじゃ無いかなとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:52:30

    >>46

    モーションが増える分にはいいけど、モーション改善したらどうにかなるみたいな話じゃないのよ現状のハンマーって


    仮に新しくモーション貰ったところで戦いやすくなったところで火力向上がないなら、結局1つのモーション一辺倒な立ち回りは変わらんし

    だから結局一番は火力を底上げしてくれって話に行きつく

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:54:16

    大規模なモーション改修は流石にDLCでの追加モーション次第か最悪次回作以降だがなんにせよ直近のアプデで火力だけでもどうにかしてもらいたいところだな

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:57:11

    >>45

    し、しかし…公式は破壊力と機動力を併せ持った武器だと…

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:59:08

    ハンマー以外は大なり小なりイキイキしてる奴ばっかな分ハンマーの氷河期っぷりが猶更際立つ

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:01:09

    武器スキル集中付いてるハンマー使いにくすぎるのなんとかしてくれ
    いらねーよ
    抜刀術付けたあんぽんたんも武器調整から外れてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:01:58

    ハンマー使ってる身としては正直今でも強い気はするけど、それはあくまで自分がハンマー以外が苦手なのもあるんだろうなって……
    それはそれとしてハンマーは公式が言ってるように破壊力と機動力とだけあって、わりと早めな移動速度に加えて一撃の攻撃力、さらには頭を狙えばスタンを、わりとひるみも入ってるしで楽しいから弱い弱い言われるの正直悲しい

    いやまぁ、結論としては自分がハンマー以外も使えるように練習しろってのは分かってるけども

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:06:33

    ハンマーは基本操作が単純だから初心者向けとか言われるけど、そもそもちゃんと火力出すには玄人よりの武器だと思うんだよね
    良調整だったSBですらかなりテクニック求められたし。特に原初メルゼナはやばかった

    あの難しさが心地良いと思える玄人が担いでようやく火力低いんじゃない?くらい収まっているので、初心者がハンマー使ったらそりゃ無理よ

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:06:42

    ハンマー傘にして何か叩きたいだけのヤツが結構な割合居ると思ってるわそれこそOBTのランスみたいに

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:07:04

    有名儲者でハンマー扱き下ろしてる人がいない以上改善されなさそうなんだよね…
    過去の運営の発言から儲者の意見とTAの結果以外存在しない扱いらしいし

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:08:45

    >>58

    破壊力[要出典]と機動力[要出典]を併せ持った打撃武器。

    力を溜めることで強力な攻撃が可能[独自研究?]。

    頭部に攻撃を当てるとモンスターの気絶を狙える。

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:09:47

    1溜め連発の手数で強いとか
    白傷破壊が一番早いとか
    そういう要素でもいいのよ

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:10:32

    麻痺スタン一生拘束が嫌だから威力カスにしますってんならもう麻痺ハンマー無くていいよ

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:11:30

    張り付き性能と手数があって初めて許される火力してるよワイルズハンマーは
    前者はまあ腕前でなんとかなるとして、手数はどう考えてもないのに
    開発は軽量武器だと思ってんのかね

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:12:45

    少なくとも抜刀時の移動速度は割と軽量武器では?
    手数はまぁ、軽量武器のそれではないけど

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:14:37

    モンスター側のモーションが弱い今ですらゴアくらい後隙が無くなってくるとターンバトル前提のハンマーはキツい
    拡張と同時にターン制に割り込めるモーション追加は必須

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:17:32

    なんでオリヴィアさんとモーション分けたんやろな

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:18:03

    >>69

    太刀もだがガードできず基本抜刀状態なのだから動きはそうなるよね

    その上で何かって話だが

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:19:25

    >>69

    防御に回避しか択が無くて他より張り付けないんだから、足が並みだからなんだよとしか言えん

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:21:27

    >>69

    それって抜刀状態で立ち回る武器としては平均的な速度なのでは

    遅くないというのは早いわけではない

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:24:38

    ハンマー専用の強化スキルなんか実装してんだから
    仮に無人島で隔離されて開発してたとしても擁護なんてできんわ
    根本的に意図してることのロジックが変

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:33:58

    ガチ初心者はこれ握ってストーリークリアまでいけるのかね
    火力ないって1番キツいと思うんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:35:48

    言えたじゃねぇか....

  • 78二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:36:49

    >>75

    強化スキル実装したからバランス取るために弱くしたんじゃね?

    FFも無くすからもっと弱くしないとってロジックだったんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:39:21

    操虫棍とランスとハンマーだとどれが一番不遇?

  • 80二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:40:17

    >>76

    一応自分はガチ初心者だけど行けたよ。

  • 81二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:40:31

    >>79

    今作のランスは良調整で楽しいと発売直後から言われているのに挙げてる辺り対立煽りにしてもエアプの雑すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:42:32

    >>79

    比べるならドベ2の笛だろ

    それでもハンマーよりマシだが

  • 83二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:43:25

    ハンマーの事を悪く言われるのが都合悪い勢が少なからずいるんだろうな 
    ワイルズが欠点なしの神ゲーっていう神話が崩れちゃうから……ワイルズの評判のためにハンマーさんには犠牲になってもらうしかないね

  • 84二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:44:10

    ハンマーに使いやすい相殺渡さないことにこそ簡悔と言うべき
    他に適当な言葉が見つからない
    調整してる方もつまらんやろ折角の新作でこんなのお出しするの

  • 85二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:44:19

    そんなにスタンが怖いのだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:44:40

    >>45

    そのいつもの立ち回りが現代じゃ弱い上に周りの武器のいかに敵の攻撃をパリィなりGPなりガードなりで無理やり割り込んで自分の攻撃ターンに繋げるかっていう今のモンハンと噛み合ってないから辛酸舐めてるんだけどな

    迷惑だからドスとか初代のG辺りでも一生やっててくれない?

  • 87二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:46:29

    >>85

    ライトは未使用なのでスキル含めてどうなのかしらんが

    ヘビィの徹甲榴弾も正直使ってるだけ時間の無駄一歩手前か人によっては無駄と言えるレベルまで落ち込んでるしそうなのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:49:54

    新要素がつまらないただ一つの武器
    傷破壊モーションくらいカッコよくしようとか思わないすかね普通

  • 89二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:54:04

    操作するのは楽しいって聞くけど火力出て動きもかっこよくて操作しやすい武器他にもあるし、わざわざハンマー使うのは古参か逆張りにしか見えない

  • 90二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:55:24

    段差坂さんとよりを戻したい・・・
    俺たち相性バッチリだったのに

  • 91二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:23:27

    もうFの極ノ型持って来い
    それでもフレーム回避と相性悪いから並武器くらいじゃなかろうか

  • 92二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:27:37

    >>89

    あの手この手でずっと頭に張り付いて殴り続ける楽しさはハンマーじゃないと味わえないから他武器じゃ代替にならんよ

    他武器じゃなくてわざわざハンマー使ってるのにはちゃんと別の楽しさがあるから

  • 93二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:37:16

    >>92

    いや今作のハンマーって頭に張り付けるか…?

    攻撃をかいくぐるか経験則で未来予知して頭の位置へ移動するのは張り付きってより追いかけっこしてると思うんだが…

    TA動画でマジで絶望しちまったよ

  • 94二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:56:27

    溜めながらの移動を駆使して頭に叩き込んで転ばせて殴る楽しさを理解してるからこそモーション値あげるだけじゃ救えないと思うんだわ
    高難易度コンテンツ未実装の現状で熟練者でも苦労するレベルの立ち回りの武器が火力上がっただけで広く使われるような武器になれるはずがない
    現状のハンマーで相殺バカスカ決めながら頭に貼り付けてるから楽しいって言うなら自分が相当上手い外れ値であることを理解してくれ

  • 95二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:59:17

    4の盾斧とか弱かったけどG級で魔改造されたから希望は捨てるな……って言いたいけどハンマーは何かもう意地でも強くしたくないんじゃないかってくらいここしばらく何とも言えない感じがずっと続いてるのがね

  • 96二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:05:10

    虫棒に慣れて下さいとか言う所だからな
    改善は諦めたよ

  • 97二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:06:39

    ベータでハンマー触ったけどあんまり楽しくなかったから購入見送ってる勢です
    久しぶりにアイボで一からやってるけど飛鳥文化アタック面白いわワイルズでもやりてぇよ

  • 98二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:09:37

    確かに獣竜種の車庫入れにタメ2アッパー差し込んで怯みやらスタンで更に追撃とか出来た時は脳汁出てた
    飛鳥文化アタックも待望のタメ派生の距離調整技だった
    でも現状は距離調整能力も受け能力も火力もない武器なので楽しい部分ってなんだよってなっちゃってる

  • 99二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:14:12

    そもそも声のあげるあげない別として
    カプコン自体がなんでハンマーの威力を抑えたがるのかが一番わからん
    そんな昔にやらかした歴史があるわけでもないだろうに

  • 100二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:14:16

    ハンマー使ってみて思ったのは殴るモーションは気持ちいい

  • 101二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:21:01

    火力なさすぎて怯み・減気・スタンの長時間拘束ムーブに入れない上に討伐タイムも伸びて余計拘束できなくなってるから何もかんも火力がないのが悪いよ

  • 102二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:35:58

    >>64

    儲者ってなんすか?

  • 103二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:39:24

    >>86

    そもそもガードを主体とする立ち回りがしたいならハンマーじゃなくていいだろ

    ガードがないことを承知とした武器特性で立ち回りと回避で細かい隙に合わせていってスタンで火力叩き込むチャンス作るのが醍醐味なのに、それが嫌なら素直に他武器使えばいい


    まあ今は叩き込む火力すらないんだがな

  • 104二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:43:35

    今作で言えば相殺とかジャスト回避があるから本来割り込む性能を得てもおかしくないんだが
    正確に言えば相殺はあるけどあれは流石に実質ないと一緒だし

  • 105二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:44:43

    >>103

    でも同じくガードない組の双剣にはジャスト回避や機動力、太刀にはカウンターが配られたのにハンマーはマジでそのまんまなんだよな

    抜刀ダッシュくらいないと今のゲーム性についていけんぞ

  • 106二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:48:07

    立ち回りで張り付くスタイルと言うにも機動力がな…
    攻撃をやり過ごす選択肢がないから比較的足が速いと言っても正直活かせてない

  • 107二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:50:05

    まぁハンマーだけでなくて笛にもそれらは無いから…

  • 108二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:51:23

    まあ機動力がないのは同意かな
    回避距離積むと割と快適になるから、溜めステップの移動距離を盛ってくれれば個人的には十分だけど

  • 109二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:59:21

    折角のステップなのだからスタミナ回復のジャスト回避がきたら遊び易いなって

  • 110二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 15:35:37

    モーションってアプデじゃ変わらなそうだよなぁ
    ただ火力だけアップされてもこれで充分だよな?ってなってモーションまでテコ入れされないみたいな事になっても困る

  • 111二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 15:37:35

    >>110

    モーション自体だいぶ時代遅れなんだよね

    タメ3スタンプとかいい加減削除してもいいレベルになってる

  • 112二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 15:54:40

    >>76

    今作は少なくともモンスター側の体力がすごい低めに設定されてるから普通にいけると思う

    今後実装される歴戦より強力なモンスターだとかMRだとかでどうなるかは知らん

  • 113二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 16:02:15

    よりにもよって打撃武器内でサポート寄りかつ属性でもっと火力が発揮できる笛と比較して歴戦アルベドTA負けるってなんの嫌がらせ?

  • 114二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 16:11:49

    >>102

    配信.者

    あにまんは信.者がNGワード設定されてるからくっつけて儲で表す人がいる

  • 115二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 16:17:44

    相殺はスタン終了明けの流れでそのまま縦2してホールドしておけば結構入るから、言われているほど狙えないものでもないんだよね
    カウンター技として積極的に使おうとする行動が弱すぎるだけで、チャンスから更なるボーナスタイムに繋げるための技として認識すればそう使えないものでもない

    まあそれはそれとして水面打ちは欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 16:19:53

    まず追い詰めるのが大変という部分があるのでチャンス継続もいいけどそれに至るまでにって意味合いもあるよね相殺
    相殺がその使い方前提ならプラスαでジャスト回避があればバランス取れるんだろうね

  • 117二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 16:28:08

    >>111

    タメ3スタンプのモーションが時代遅れなんじゃ無くてタメ3スタンプのモーション値が時代遅れの間違いじゃ

  • 118二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 16:34:39

    上の人がハンマーを好きだからこそひいき目に思われないよう敢えて弱くしてるって聞いたな

  • 119二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 16:36:42

    モーション値上げた上でハンマー専用で纏雷よこせ

  • 120二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 16:53:01

    >>38

    その答えがここで暴れるなの笑える、ハンマーで叩いていたのは自分の頭だったのか?

    せめてタイミング合わせて意見送るとかしろよ

  • 121二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 16:57:07

    cbt2でハンマー終わってることバレてるから意見はもう送られとる

  • 122二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 17:00:00

    >>114

    それなら配儲でしょ?

  • 123二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 17:01:37

    CBT2時点でようやく出てきたような意見が発売時点で反映できてるわけないやろ
    CBT1の調整が2で入らなかったあたり

スレッドは3/17 03:01頃に落ちます

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