残念ではあるけど次回あたりでのナーフやむなしな要素

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:06:40

    赤刃ループとガード斬りで伸びるジャスガ判定

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:10:16

    誰かレスしてやれ

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:11:35

    今作の太刀はまだエアプだけど太刀使いの人ほど赤刃ループはナーフしてくれって言ってる気がする
    見切りとかするよりダメージ効率よくて立ち回りが単調になってつまらんって聞いてる

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:11:44

    大剣の傷破壊から綱がる真溜め

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:12:33

    >>4

    そもそも傷破壊自体が続投があやしい

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:13:34

    集中モードで向き変更がかなり自在なところ
    (でもチャアクでめっちゃ恩恵受けてるから無くならないでほしい…)

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:14:43

    集中モードの方向調整は恩恵が大きすぎて
    ライズの翔蟲以上のものを感じるレベル

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:16:00

    次回ってのはG級の話?ライズ路線の完全新作?ワールド路線の完全新作?

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:17:00

    傷はともかく集中モードの方向転換は残っていきそうな気はする

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:17:36

    ガード斬りでジャスガ判定が伸びるも何もそもそもガード斬りにジャスガ判定はライズの頃からありましたが

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:18:41

    滑り込み斬りだけは許してくれ
    ガード斬りを差し出しますので

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:19:42

    今回システム周りがかなり新規向けの調整されてるし、カプコンがこの方針のまま行くならあんまり便利機能なくならなさそうな気もする

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:20:52

    動画用スレ?

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:21:29

    >>8

    G級のつもりで言葉足りなかったけど

    次回作に向けての話もそれはそれで聞きたいなあって思ってるところ

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:22:16

    赤刃ループナーフはエアプ丸出しなんだわ
    今火力が出るのは赤刃1気刃1なわけで、まともに調整するなら赤刃1を微ナーフ、赤刃2を微バフすることで赤刃ループか赤刃1気刃1を選べるようになるわけで
    状況によっては今も兜無双と居合も使えない訳では無いから一辺倒にならずに済む

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:23:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:23:17

    一択行動じゃなくするのはナーフという意味になるんじゃないのか・・・?

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:23:44

    G級想定かぁ
    まぁ赤刃はナーフされるだろうな
    多分ループ部分の火力を下げてループに入らない部分の火力を上げる感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:24:04

    考えてみればワールドやライズでもスリンガーや翔虫の照準って形で集中モードの前身はあったんだよな
    上手いことブラッシュアップしたもんだ

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:25:31

    スリンガーがコンボに割り込むのを転用した感じでそこは関心するけど
    ちょっとやりすぎた感じはまあ感じる

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:27:25

    言われて見れば大剣が間にスリンガー撃ってコンボ短縮してたのと発想はそのまんまだな

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:28:33

    大剣の場合IBでの強化打ちは真溜めまでの短縮に目が行きやすいけど方向転換の有無も大きかったから方向転換だけに特化した集中モードはより快適でありがたい

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:30:42

    大剣は真溜めが途中で折れることのほうがヤバい気がする

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:37:06

    >>4

    あれはナーフ要らんやろ

    実際そんな撃つチャンスないし

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:41:51

    傷破壊はともかく傷要素は戦闘にいい塩梅でメリハリ付いて楽しいからモンスターとの体力と相談しつつ続投して欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:43:12

    全員で共有する傷とプレイヤー固有の傷とか増えてややこしくなっても傷は残してくれ

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:49:55

    傷はシンプルに一度付けたら壊れないし治らない文字通りの傷口でいい気はするな
    とはいえ今作は集中モードや弱点とセットの根幹システムだから次回作はともかく調整やMRで弄るのは無理だろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:53:10

    >>27

    それもしかして部位破壊っていうんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:12:33

    次回作でナーフされる要素の反応集?

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 15:45:35

    集中システムは残しておいてほしいな
    翔蟲と違って物理的に何か必要というわけじゃないから今後どんなモンハンでも違和感なく組み込めるし

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 15:48:35

    赤刃ループは赤刃斬り1を弱くして3を強化するだけで終わるから調整早そうね

スレッドは3/17 01:48頃に落ちます

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