現状のストーリー中の高難易度周りってどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:06:10

    最近(特に奏章Ⅲ)のヤツは難易度上がってきて、弊カルデアでは何回かトライアンドエラーしないとクリア出来ない
    ストーリー優先でさっさと読みたい勢の為の措置で霊脈石があるのは分かるし実際助かってる
    (でもたまに最後の方には使い切っちゃって聖晶石を割る悔しい想いもしてる)

    とはいえしのぎを削りたいから……リコレクションとスーパーリコレクションみたいに
    難易度1(ノーマルより簡単)、難易度2(ノーマル)、難易度3(スーパーリコレクション) みたいな感じで分けて欲しいなぁ と感じてアンケには書いてる

    皆はどう?

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:07:14

    最新ストーリー以外は常時青石使える様にして♥

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:07:22

    …いや別に、あ、でもグランマリーは弱体化してください

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:08:49

    話読みたい時はさっさと終わらせるから常時再戦したいのよねAP0で

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:10:29

    面白ければヨシ
    面白くなければまぁ…倒して終わり

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:12:09

    ストーリーのボス的存在なら難易度高くてもいいというかむしろ宝具一発で終わるようなやつだと消化試合にしかならなくてつまらないからそっちの方が嫌かな
    ただケルヌンノスは難し過ぎた
    あと雑魚戦で攻撃前回避は許さん

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:13:13

    ストーリー中の難所がちゃんと難しいのはいいことなんじゃない?ぬんのすとかORTの印象はバトルも込みでの評価だろう

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:13:37

    ortは面白かったから好き
    ケルヌンノスは嫌い

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:13:46

    「シナリオ上の強ボスには何回かトライアンドエラーして欲しい」っていう設計思想なんだろうし自分もそれは楽しめる方だからまぁ別に不満は無い

    ただやり直すときのバトルまでの前降りが長いのはシンプル面倒だから高難易度のつもりのやつはバトルだけの>で独立させといて欲しい

    飛ばせない選択肢あるやつとかほんと面倒

    バトルが邪魔or早く続き読ませろ派さんの気持ちも分かるけどね

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:13:55

    中ボスラスボスはトライ&エラーでもいいかなと考えてる
    fgoのそういう戦闘ってボスの個性が出てるバトルな事が多いから

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:15:30

    たのしい歯ごたえと
    うっぜぇな早よ続き観たいんだよと
    ダルいしもういいや
    の境界線

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:16:40

    とりあえず初手無敵はやめてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:18:21

    ラスボスが強いのはいいが道中は手心がほしい

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:18:44

    サンジェルマンの防御強化解除宝具とかサンダーバードの事前回避とかタイプアースのブレイク時耐性貫通強化解除とか「あ゛!?」ってなる戦闘はたまにあるけど、難所っぽいところは手加減無くスイートクリスタルとキャストリア頼ってるから自分はそこまで気にはならない
    初見殺しっぽいところは即撤退して編成組み直してる

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:19:27

    コンテ何回かすると難易度下げますか?みたいな選択肢出るのはいいかも

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:20:00

    >>14

    サンジェルマンって居たっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:20:10

    メインシナリオの高難易度に関してはシナリオ進めることが目的ならコンテでどうとでもなるし

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:21:35

    ここにいるような人は今の難易度でもいいと思うけど知り合いは全然勝てないみたいなこと言ってたな

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:22:45

    さっさとストーリー読みたい派なんで無敵貫通礼装つけて令呪もコンテもありでゴリ押しで進めているなぁ
    イベント高難易度も強化解除耐性や弱体耐性のある一部の鯖でゴリ押しが多い

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:23:18

    色々構築考えるの好きだから今のまんまでいいかな

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:24:03

    なんやかんやで戦力揃ってる弊カルデアは頑張ればどうとでもなるが他のプレイヤー達はどうなのかよく分からんな…

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:24:36

    ストーリー攻略中にまで
    そんな細かく難易度分ける必要はない
    速く読みたいなら霊脈割ればいい

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:24:53

    FGOの高難易度って「単調過ぎて楽 捻りがない」か「ブレイク後即宝具とか無敵や回避、白枠大盤振る舞いの理不尽難解ギミック」の二極端を行ったり来たりしてるイメージ もう少し真ん中狙えないか真ん中を

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:26:23

    最近メインだと一部クエストでクリアまでAP消費しないようなアップデート来たから別に……

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:26:29

    ぶっちゃけ青石もあるから勝つの不可能って事はあんまりないからこのままでいい
    難易度分けなんて工程増えて新章が遅くなるだけだし

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:26:41

    高難易度でトライアンドエラーするのはまあいいんだけど始まる前の演出長かったり敵のセリフ多いやつはウザさが勝って面倒になる
    デメテル戦おめーのことだよチャージ攻撃セリフ長すぎ頻度多すぎなんだわ

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:26:51

    ゲージブレイク後の大量バフとかチャージマックスの即宝具はまだいい、事前の対処のし易いし
    でも強化解除だけは勘弁してほしい、全員に強化解除耐性配れるサーヴァントなんて数が少ないからきついのなんの

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:27:50

    まぁ古いソシャゲだしゲーム性も優れているとは言い難いからある程度持ち物検査にはなっちゃうわな

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:29:43

    全部楽勝余裕とはいかないけどこれクリア出来ねーだろ!ってレベルの高難易度は無いし今くらいで構わない
    どちらかといえば難易度より話途中の雑魚戦で高耐性持たせたり面倒なことしてくる戦闘のほうが

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:30:44

    今は令呪も1日で使えるしコンテ石もあるしストーリーラスボスならケルヌンノスクラスでもいいかな、やっぱ敵は強くないと盛り上がらない

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:31:17

    メインで白枠山盛りなんてそんなに沢山あったっけ?
    大体対処が容易なのが1〜3くらいだった気がするけど

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:33:47

    無課金でなんとかやってきたような人だとサーヴァントも礼装も揃ってないだろうし難しい面はあるんじゃないか
    それでも今は1日で令呪3画復活する仕様上日跨ぎ復活使えるから問題ないと思うが
    最新話まで到達した週か翌週に1日で3画復活するようになりましたってアナウンスされた時はちょっと泣きたかった

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:01:28

    >>26

    本当は……こんなもの……二度と……(n回目)

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:03:35

    きのこシナリオの難易度は不快より

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:04:22

    俺もトライアンドエラーはいいんだけどさ、そのトライアンドエラーが
    『あーここはこうしたら勝てたのか』とか『あっ、これされるならアタッカーはこの場所に置けばよかったのか』くらいならいいんだけど
    『ここでこの鯖に攻撃が飛んできて落ちてくれたらいける』『ここでクリ殴りされたら死ぬからクリ殴りされない事を祈る』は嫌なんだな

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:06:39

    単純な疑問なんだけどなんで対粛正防御貫通(回避で防げる)って宝具を打つキャラに無敵貫通バフをブレイクギミックに入れるんだ?
    弱体解除もされるしコレ今いる3体は無条件で持ってくから後衛でがんばれ〜って事?

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:06:48

    ソシャゲでコンシューマーみたいな拘りだされてもなぁというのは心の奥底にずっとある
    コンシューマーほどゲーム性ないから運と持ち物チェックが少なからず発生するし
    やりたいひと向けのチャレンジモードとしてハードモードステージ当たりを別に置いといて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:08:31

    最終的に諦めた場合令呪と霊脈石って返却されるっけ?
    なんてテスカトリポカのラストバトルは令呪だけ戻った気がするけど

    それならトライアンドエラーに対する億劫さもちょっとは減りそう

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:08:34

    >>37

    これ

    さくってできるのがソシャゲの長所なんだがなあ

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:08:39

    イドはラストのイドモン操作するのはイドモンがクソ強くて「こ…これだよ求めていたシナリオの戦闘は!」となったな
    まぁそれまでのクソバードがクソバードだったけど

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:09:37

    高難易度はただ面倒くさいだけで全然面白いと思ってないしスパリコはほとんど無視してる
    オルガマリーは石欲しさに仕方なくやったけどマジめんどくさかった
    シナリオに無関係な高難易度なら別に好きな奴だけやればいいから良いけど、シナリオ付けてプレイ必須にしてくるのは勘弁してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:10:42

    武蔵ちゃんとかカイニスとか強制枠(シナリオでは相手にデバフとかそいつが倒したことになる)は演出上いいけどクソ雑魚だったらシナリオの没入観すら損なうよね

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:11:44

    >>42

    シナリオ上めちゃくちゃ強い事になってるんだからバカみたいなバフ盛ってこいや!って思った

    反省したのか6章のゲストキャストリアとかめっちゃ強かったが

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:13:58

    定期的に弱体解除くれたりバフくれたりアタッカーとしてバフ盛ってあったりストーリーに合わせて接待調整されてるのは好き
    ボスだから強いぞ無理なら石割れって感じの理不尽な調整は嫌い

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:15:30

    ストーリー早く読みたい気持ちに負けて霊脈石割っちゃって少ししたあとで(ちゃんと正面から勝ちたかったな……)って勝手な気持ちになることがままある
    理想としてはボス戦は霊脈石回りはそのままで常にクリア後再戦出来るようにして欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:15:34

    編成制限みたいに味方が足を引っ張る難しさは嫌い

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:15:52

    強制枠が足手纏いだとマジでストレス溜まるよな
    不利クラス相手でもせめて等倍になる様クラス相性変更のバフくらい欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:16:19

    まあ明らかにシナリオ上肝のこの章最大の強敵って相手の所は
    霊脈石1個までならセーフぐらいの感じの調整でもいいかなと
    神ジュナ、デメテル、ヌンノスと苦労してきたところはちゃんと大変だったなって印象に残るし

    ただあんま初見殺しなゲージブレイクで強化解除即チャージマックス宝具ぶっぱは止め欲しい
    シンプルにめんどくさい

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:17:34

    コンテ石使い切ったこと無いしどうしようもないほど困ったこともないけど編成制限が足引っ張るのは嫌い
    最近そうでもないと思ってたのに奏章3は面倒くさかった

  • 50頼りになる後輩25/03/16(日) 14:19:04

    でも卒業式の戦いは好きだ

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:19:41

    高難易度の話ではないんだけど、幕間とか強化クエストの強制枠がスキルマすらされてなくて微妙にイライラするんだよな
    初期のやつは礼装すら付けてないし

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:20:32

    サポ固定だと最新章まで進めたいけど難しくて出来ないって止まってる相手をフレンドとして助けたくても助けられないしなかなかに鬼門なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:20:53

    ブレイクしたらゲージMAXになって宝具で全滅とかダルいギミックの試行錯誤が面倒な時にコンテ石を使う
    別に本当の意味で難しいと思うことは少ない

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:21:56

    トライアンドエラーって当たり前だと思ってるので別に何も

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:22:30

    オリュンポスはもうだるくってコンテコンテのゴリ押しですわ

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:23:12

    すっごく楽しいからこれからもどんどん出して欲しいけど、それはそうとスパリコじゃなくても再戦の機会はくれ
    やっぱり1回しか戦えないの勿体無いし、もっと上手くやれた、とかの心残りあるやつもたくさんあるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:25:03

    ロード時間がほぼないくらいのスピード感なら色々試してもええんやが

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:25:50

    せっかくシナリオ難所用にオススメサポート常設したのにフレサポ使えない難所が多いんよ
    自力でやりたい人は自分でそうするから選べるのが普通にしといて

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:28:06

    きのことしてはラストバトルだし令呪使ってねってぐらいの難易度にしてると思う、ゲーティアの開幕人理砲とか

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:28:28

    シナリオサポなんて実装されてるやつより盛りまくった性能にしても良いのにむしろ弱いんよね

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:28:30

    ボス戦難しいのはやりがいあるし好きだけどあまりにもコンテ連打推奨の難易度だといっそ編成とか攻略法考えるのが馬鹿らしくなりかねないってのもあるだろうし超悩ましい

  • 62頼りになる後輩25/03/16(日) 14:30:41

    面倒な時はドラコーとスペエレちゃんに頼る
    人類悪サイコー!

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:30:49

    再戦時には開幕演出無くせるようにしてくれ
    テスカトリポカ戦とかマジめんどかった。エモさより感動より苛立ちがギリ勝つ

    何度もトライアンドエラーさせるようなギミックや難易度にするならそこ配慮してくれ

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:30:50

    >>40

    ゲスト編成かくあるべしって思ったよ >イドモンがクソ強い

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:31:31

    最後のブレイクゲージ割ったらセリフとともに無敵貫通が付与されて宝具で全滅するとかそういうの試行錯誤の範疇じゃないと思うんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:31:51

    早くストーリー読みたいしやり直すの面倒だから難しくない方がいいけどこっちの攻撃がちゃんと通ってコンテ石投げまくってクリアできるなら別にいいよ

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:34:16

    シナリオ終盤の弊カルデア「バスターサポの皆さん集合!バフかけて宝具食らわせてコンテする頭バスター戦法に移りまーす」

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:35:54

    雑魚はもっとすくなくてよくない?とは思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:41:05

    テノチティトランみたいなのはシンプルに面白くない

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:54:21

    複数ギミックあります・ギミック対応できるの数人しかいません、みたいなのは減らしてほしいかな
    総サーヴァント数に対して少なすぎる
    対策宝具・スキル持ち検索して、えっこれだけ…?って何度なったことか

    難易度選択式は気軽に好きな鯖入れて進められそうでちょっといいなと思う

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 15:03:09

    >>63

    初めは初めて見る演出やボイスに感動するんだけど繰り返し挑戦すると感動がどんどん薄れてあーはいはいはよしろって感じになるんだよな…

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 15:04:23

    ケルヌンノスのアルキャスはちゃんと強かったのでOK

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 15:12:12

    ストーリー上の大ボスが楽勝だと興ざめだし強すぎると鬱陶しさが勝つしプレイヤーそれぞれの手持ちが千差万別だからその辺の調整は難しいよな
    逆にちょうど良くギリギリで勝てるとむっちゃ嬉しくなるんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 15:20:03

    固定編成のせいで難しくするのはその鯖が嫌いになるし本当にやめてほしい
    そうでもしないとマシュとか誰も使わなくなるとはいえ

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 15:20:45

    イドは始めた時期やプレイスタイルによっちゃ手持ちにアヴェンジャー1騎もいない状態で攻略させられるからマジでクソだったよ

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 15:21:33

    岸波戦は面白かったわ

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 15:22:17

    手間はかかるけどイージー・ノーマル・ハードみたいにバトルの難易度を選択できたら良さそう

  • 78二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 15:22:18

    >>74

    普通にマシュを強くすればいいだけなんだよなあ

    横バフと対粛正防御持たせろや

  • 79二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 15:24:09

    >>78

    1部マシュは今ほど編成コストに余裕がある訳でも無かったから結構強かったんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 15:26:28

    奏章3ってマシュの固定編成はかなり文句言われたけどバソの方はあんまり言われなかったよね
    やっぱりサポートの出来る全体宝具なのが理由なんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 15:26:32

    編成制限で無理やりマシュや現地鯖の使用を強要されるのは勘弁して欲しい
    使わせるなら相応のバフ特盛で来てくれ

  • 82二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 15:31:50

    低レア攻略動画とか普通にあるし別に難易度は今のままでいいわ
    簡単になると低レアと1部の高レアだけ育成しとけば他はガチャも育成もしなくていい状況になるやん

  • 83二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 15:33:22

    構成は教えて欲しいなって思う
    敵クラス1種類&大ボスで最終決戦って挑んだら取り巻きとかボスが複数判定とかで結局全体宝具も必要ってなると面倒さが勝つ

  • 84二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 15:34:21

    基本トライアンドエラーを楽しめる派だけど
    オリュンポスは開幕演出チャージ攻撃台詞の長さが鬱陶しすぎて何回も見るの嫌になったから途中で諦めて石割ったな

  • 85二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 15:34:32

    >>80

    バーソロミューも普通に邪魔だったけどマシュは悪い意味でいつものお邪魔要員だから

  • 86二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 15:36:10

    ストーリー上無理なのは分かってるけどマシュは2部マシュじゃなくて一部マシュのスキル宝具だったらそこまで邪魔じゃないんだけどなあ

  • 87二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 15:38:08

    バソは本人も(ここに自分じゃなくてカルナやパーシヴァルがいれば…)みたいな苦悩してるシーンあるから納得できるところはある

  • 88二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 15:41:56

    雑魚はもう冬木Aぐらいでもいい(暴論)

  • 89二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 16:21:25

    白野パイセン戦は前知識あっても初手宝具で耐えれるわけねえだろ!って気分にはなった
    まあ前作主人公だしこれくらい強くないと駄目か

  • 90二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 16:24:23

    >>69

    浮いてるかどうかだっけ

    あれストレスやばいよね

  • 91二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 16:25:40

    >>72

    それ差し引いてもヌンノスが強すぎて誤差の範疇だった

  • 92二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 16:26:56

    >>74

    マシュ使うのは別にいいんよ

    防御バフで受ける戦い方は割とよく使ってるし、今のマシュも別に使い物にならないってわけでもないし

    ただ前衛固定はちょっと…

  • 93二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 16:29:44

    >>91

    てかケルヌンノスともう一度戦わせてほしい

    当時は勝ち方見つける前にAPもリンゴも足りなくて泣く泣くコンテさせられてしまったし、しかもよく見返したらその時の手札でもちゃんと勝てるビジョンあったことに気付いちゃったせいで滅茶苦茶後悔してるんや

  • 94二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 16:32:00

    >>93

    そもそもシナリオ早く読みたいしなー

    わかるよその気持ち

  • 95二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 16:33:30

    >>92

    確かに

    出撃固定はまあ許容範囲だけど前衛固定されるのはやめてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 16:41:18

    こっちの最大体力が1万前後ぐらいしか無いのもなぁ
    こっちが使う定数ダメージはあんまり効果を感じられないのに、敵からの定数ダメージはめっちゃ痛く感じるんだわ

  • 97二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 16:41:18

    前衛指定の時に既存の編成使うパターンと専用の編成用意するパターンあるのやめれ
    全部後者でいいやろ

  • 98二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 16:53:42

    >>96

    これは思う

    シンで敵に回ったら最大体力増える上にゲージまで完備してくるスパルタクスを見ると余計そう思う

  • 99二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 18:12:58

    フレ以外低レア縛り(スト限星3も配布分以外なし)でいけてる人がいる以上高レアも潤沢に使って勝てないのは甘えなんだよな 
    まあそういう人たちに関してはゲームに関しての理解度の高さやリトライに対しての忌避感のなさが一般の人と比べて高いってのもあるんだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 18:26:29

    下総やオリュンポスでストーリーのサポートNPCにバフ盛れってさんざん言われたからかイドのアヴェンジャーズは大体強くてそうそうこれだよこれ!と喜ばれてたのにアーキタイプだと元に戻ったのが謎
    サポートNPCにはバフ盛る方向性になったのかと思ったのに

  • 101二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 18:29:03

    セリフ長いの&NPCスキル等倍なのやめろ高校
    先輩戦とか何回令呪使ったりスキル使うねんでマジでイライラするリトライの時
    スキップして始めても冗長な前台詞とか雰囲気作りのための演出のせいでリトライすんの面倒くさくなるんだよな…
    まあそこらへん全部加味しての霊脈なんだろうけどさ

  • 102二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 18:31:31

    エドイドはまあ好きは好きだけど
    正直あれはあれでほぼ宝具連打するだけの勝ち確バトルだからクソつまんねえな…て気持ちになったからそこまでやってほしくはない
    1、2回リトライで終わるぐらいの難易度ならまあいいかなぁて気持ち

  • 103二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 18:33:29

    >>99

    そんなごく一部の人間を基準にして甘えとか言うのどうかと思うわ

    「手軽さ」を捨てたらソシャゲの意味がない

  • 104二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 18:34:41

    >>101

    戦闘前のクソ長いセリフや戦闘前演出はカットで着るようにしてほしいよね

  • 105二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 18:37:10

    イベントでの高難易度レベルでいいんじゃねえのって思うんだけどね
    あっちの方が簡単じゃない? 後シナリオないからリトライもやりやすいしシナリオでのガチむずレベルとか初見殺し云々はイベント高難易度でやってほしい気持ちはある

  • 106二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 18:37:50

    カーマキアラみたいなのがいいんかね
    難易度調整できるやつ

  • 107二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 18:38:58

    >>99

    そもそも編成や戦略を時間掛けて地道に考えたり遂行することを極端に嫌がって面倒臭がるプレイヤーが多すぎるのよね

    何でもかんでもギミック無視や速攻、評価高いキャラやアタッカー個人の得意領域ばかりに頼った楽な戦い方しか興味ない人達に、下馬評の悪いキャラもよく育ててよく分析して新しい使い方も自力で開拓して独自の評価表作れてて、勝つためなら地道で泥臭いやり方も多少の投資も辞さない程に勝つことに貪欲な人達と同じことができるわけがない

  • 108二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 18:43:20

    永遠編成制限されるのすっげーイライラしてしまう
    単純に難易度上がるだけじゃなくていちいちいちいち編成しなおさないといけないのがダルすぎ
    自動編成機能でマシになるかと思いきや選出基準が適正クラスの鯖上から引っ張ってくるだけだから結局手動で編成しなおすことになるし

  • 109二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 18:44:52

    >>107

    なんでそんな層が多いか考えたら分かるんじゃない?

    基本FGOにそういう要素が求められてないからだよ

    このスレの高難度はシナリオの盛り上がりにもなるから!って意見多いの見ても分かるだろ

  • 110二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 18:45:07

    ゼロから編成し直しさせられるのもきついよね

スレッドは3/17 04:45頃に落ちます

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