岸影様ってもう新作書かないのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:48:07

    もうボルト以外に新作始めないのかね
    金なら十分にあるから始める必要はないと思うけど
    8がおもしろくなかったとしても次の作品は面白いかもしれないから書いて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:49:15

    読み切りでもいいから新作読みたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:49:53

    お前らが叩くから書かなくなったんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:49:57

    短編一本でも良いから最近の岸本先生の漫画を読みたいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:50:41

    今度は編集や担当に手綱を握ってて貰いたいですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:50:44

    どのみち週間は家族との時間取れないししばらくやらんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:51:39

    ぶっちゃけこんだけ稼いでたら仕事せんでもとはなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:51:41

    別に描かなくても一生生活出来るレベルで稼いでるだろうし描く意欲ない限り描かないだろうなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:51:41

    お子さんがだいぶ大きくなったら…描いてくれるかな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:52:37

    NARUTOだとミツキの短編描いたっきりか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:53:23

    この絵のポストカード今でも持ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:53:37

    六代目治世下新米パパの時期のナルトたちの短編見たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:54:23

    ちゃんとした編集をつけて描いてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:55:23
  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:57:03

    サム8すごい叩かれてたけどさ、あれは岸本先生の真面目さが裏目に出ちゃったんだと思う。
    色々面白くしようとすごい張り切って詰め込みすぎて支離滅裂になっちゃうって作家にはよくあるパターン。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:58:30

    >>13

    ぶっちゃけ編集も同罪だよな。なんか岸本先生に一人押し付けてるけど、あれネームで渡されてお前ら何のためにいんだよって感じだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:59:04

    デビュー直後にやってたらしい名作映画や小説読んでストーリーの勉強をもっかいしたら良い

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:00:07

    >>15

    というかあれも本人が描いてくれてたらもっと画面から面白さが伝わったんじゃないかと思うんだが…

    岸本は原作提供向きじゃないと思う。自分で描かないとダメなタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:01:11

    烈伝漫画は岸本せんせに書いて欲しかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:01:42

    >>18

    映像でイメージ見てそうだよね

    話の筋そのもの以上に漫画の迫力で押してくるタイプ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:02:19

    絵がすごい好きなんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:03:01

    原作つけて作画に専念したら?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:04:59

    編集は編集者である前に最初の読者だと思って読まないといけないからな
    ジャンプを支えた偉大な作家だからと物怖じする前にキチンと長所と短所を言わなければいけなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:10:11

    >>12

    6代目時代良いよね。

    あと過去キャラの掘り下げを外伝でやってほしい

    個人的には白い牙、千住兄弟、扉間小隊が見たい

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:14:13

    岸本先生の世界観と作画が好きなのであって、作画だけに専念しろもそれはそれで違うんだよなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:17:19

    もうこの一枚絵から最高なんですよ
    二人の絶妙な表情感とか重心のバランスとか服のシワとか
    岸本先生の描くものしか摂取できない栄養素があるんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:18:29

    岸本先生も別に悪いことしたわけじゃないのに
    少年漫画を叩くことに情熱を燃やしてる奴らがいるんだよな、なんでか知らんが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:18:32

    絵を描くのが面倒だけど漫画にしたい話があるで生まれたのがサムライ8なんだから
    もう自分で作画する事はないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:20:15

    >>27

    あにまん民ってホントクソ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:21:05

    >>28

    描く側からしたらそうかもしれないけど岸本先生の絵から感じられる熱量と実はジットリした岸本産ストーリーの融合に魅せられてる人だっているんですよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:21:36

    恐怖症やろなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:21:42

    暗くて書けないって言ってたカカシ暗部編やってくんないかな。
    青年誌でいいから。
    原作でやったら迫力すごそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:22:10

    >>1

    全然関係ないけどこのイラストナルトだけじゃなくてナルトとサスケなの当時なんか感動した

    本当に終わったんだな〜…みたいな上手く言えないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:22:34

    完全新作はないのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:23:00

    >>25

    独特なキャラ造形と言い回しも好きなんだわ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:24:08

    >>27

    冷静考えるとマジでなんも悪いことしてないな…

    強いて言うなら発行部数ゴリ押した集英社が悪いのかもしれんが、それも営利企業がパワーマーケティングにしくじって大損こいただけだしな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:25:11

    >>29

    あにまん民世の中に多過ぎだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:25:44

    >>34

    初期の頃はマフィア系の漫画絶対描くって言ってたけど、今描く意欲あるかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:25:48

    筆折る瀬戸際だよね今。たとえ次がまたアレでも自分は岸影の絵が見たいし応援してるよ。帰ってきてほしい。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:26:19

    手塚治虫だって永井豪だって世間にイマイチと評されるような作品だって描いてるのによぉ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:29:10

    岸影は確かに凄いけど俺らと同じ人間なんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:29:54

    完全新作じゃなくて創世記の話とか見たいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:30:37

    >>38

    もう描いてなかった?マリオ違うの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:30:56

    頭の中で動かしながら絵にするみたいな感じだから大変だろうけど作画と原作分けずにやって欲しいな…
    読み切りのやつ好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:31:44

    サム8もクセになる台詞回しとか面白い要素も一杯あったのになぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:32:11

    >>27

    悪いことはしてないが

    ナルトのノウハウとかの話をはじめとした一連のコメントからNARUTOの成功を自分のセンスだと思ってたように見えるし

    そこから「成功したら全部自分のおかげ」って思うタイプの人間だと思われちゃったのがね

    これは当然叩かれる理由ではなかったけど

    それで結局内容はつまらなかったんだから火に油というより、前もって油撒いておいたようなもんよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:33:20

    >>46

    ナルトが自分の功績なのは正しいだろ

    いくら編集が努力してたとはいえ何年もジャンプの柱として書かれていたのは事実だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:37:06

    >>46

    でも、これわざわざ載せる編集も相当悪意ない?

    ネームの時点でコケる可能性は察してただろうし、自分たちに火の粉がかかんないように作者が調子乗ってましたって誘導してるようにも思えるんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:37:32

    >>46

    その考え方がおかしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:37:38

    >>43

    あれ?描いてたっけ?

    自分が知らなかっただけかも。すまん

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:38:11

    >>50

    マリオは読切で書いてたよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:38:20

    >>50

    マリオはnaruto連載中に書いたやつだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:38:58

    >>48

    編集者をなんだと思ってるんだ

    まさか数多の漫画を読んできた漫画のスペシャリストだとでも思ってるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:39:29

    NARUTOは岸影先生の功績だよ
    ただ編集の舵取りなしで持ち前のセンスをぶん回してたら読者の誰にも伝わなかった、つまらないと思われたのがサムライ8ってだけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:40:14

    マリオってマフィア漫画長年温めてたって割りにはつまらなかった記憶

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:40:22

    >>54

    結局それも勝手な妄想だけどね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:40:30

    殺伐としたスレに鳥山明先生が描いた炭治郎が!


    [岸本斉史×ONE PIECEスタンプ!]

    https://line.me/S/sticker/13712746/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:41:44

    >>56

    編集もサム八の各要素をうおおおおすげえええ面白えええ岸本先生これで行きましょう!と同調してたかもしれんしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:43:16

    >>47

    NARUTOの成功を自分のセンスって言い方が言い過ぎだったわ

    ようは編集とかに修正された末にできたものも忘れててまるごとまとめて最初から自分が生み出したものと思ってそうだったって意味

    編集者の介入による功績の規模を覚えていればもう少し不安と慎重さがあってもよかったハズ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:43:33

    >>57

    ゾロじゃねーか!!

    にしても岸影先生本当上手いなつか最後ので駄目だった

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:43:35

    >>58

    編集が舵取りした結果サムライ8が生まれた可能性もあるしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:44:23

    >>58

    それはそれで編集こえーよ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:44:26

    本人が調子乗ってるつもりなくてもインタビューとかでそう取られてしまう発言がありがちというか…
    ただつまらないだけだったらここまで言われなかったと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:45:12

    >>32

    岸影様青年誌向けだよね。naruto自体ものすごい暗い話だし、無理に明るい話作るより制限なくて人間描写とか生き生きしそう。

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:45:34

    >>63

    あのインタビュー漫画自体は明らかに盛り上げて宣伝しようっていう善意しか感じないしな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:46:47

    >>62

    そもそも編集が面白漫画を一発でわかるわけないし、もっというなら漫画を読む層のIQと編集者のIQってすげえ隔たりあると思うよ 20~30くらい

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:47:00

    >>14

    スレ覗いたけど誹謗中傷どこぉ…

    教えてくれよあにまん民

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:47:33

    次はジャンプじゃなくて青年誌でチャレンジしてほしいですね

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:47:42

    というか編集がドル箱作家を下げるメリットないんですよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:49:09

    マリオ見る限り青年誌で受けるとも思えんが…結局は優秀な編集が付くかどうかじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:50:00

    >>67

    あにまんというか連載当時の他掲示板では?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:50:05

    >>66

    IQ高い人はサム八を楽しめていた…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:50:34

    >>72

    頭悪そう…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:51:53

    描いて欲しいっていうスレタイから誰が悪いっていう愚痴に発展しちゃうのもまあ
    しょうがないけど悲しいね

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:52:37

    鬼滅の前編集の人つけたら良さそう…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:52:57

    編集は一般的に「面白い」と感じるかどうか判別するスキルはあるでしょ
    優劣はあるし外すことはあるけどさ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:53:03

    編集が舵取ってればって毎度言われるけど、編集がそんな万能ならこの世に面白くない漫画は生まれないだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:53:36

    >>74

    実際ネットでいまだに叩かれてるんだよ?

    連載終わって2年以上もたってるのに

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:54:13

    大筒木とかSF描きたい気持ちは伝わってくるんだけどそれをNARUTOの読者層が求めていたかというと…

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:56:48

    編集と岸本先生が二人三脚で面白い作品を作ろうとした結果がサム八だとしたらそれはそれで悲しいよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:57:10

    >>76

    その「面白い」の基準がそもそも読者の層と合わない…というか年齢で全然違うからな

    10代と40代で物事に対する関心が同じわけないという

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:59:03

    作品が売れたら自分の功績にして、作品がポシャったら作者の責任にする
    編集って本当おいしい仕事だよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:02:36

    >>82

    編集の人がそういう発言したわけじゃないのにそんなこと言わなくても…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:03:55

    >>32

    白い牙いじめ殺した仲間と知らずに一緒に任務することになって

    どん底叩きつけられて欲しい。

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:04:49

    >>84

    鬼畜!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:04:59

    この状態で新作描いても下らないことで叩かれそうだし、仮にヒットしても編集のおかげとか言われそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:07:56

    >>82

    一部の人が作者を叩くために編集を神輿にしてるだけで、普通の人は漫画が売れたら作者の功績だと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:10:46

    人間の闇を描くの上手いと思う。1話のナルトとかダンゾウとか木の葉の民度とか本当秀逸

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:12:24

    >>86

    まぁ言われるんじゃない?

    元々拘りが強い人でかつもう若手でもないから一般大衆に受けるよう徹底的に計算して描くようになったと思われるより編集が制御したと考えた方が真実味はある

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:15:39

    NARUTOで編集の人がどれくらい仕事したのは知りようがないけど
    NARUTO終盤やサム8で「もう少し手綱握ってくれる人がいたらいいな…」とはいち読者の感想として思ったよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:23:40

    >>83

    一般論でそういう編集が多いってことでは?

    ヒットすると勝手に取材受けて表に出てきまくるタイプ。裏方に常に徹してたらいいのに調子良いなと思っちゃう。

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:24:40

    >>90

    NARUTO終盤は面白かったやろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:27:03

    木ノ葉創設期って実質物語終盤のキャラなのにこの掲示板だと人気だよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:29:29

    戦争編がクソ!という意見が主流と聞いた時点で僕はたぶんネットのそういう読者層とは分かり合えないな、と思ったよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:30:21

    NARUTO序盤とNARUTO終盤はウケる読者層違うと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:31:46

    もう描いてもあれこれ言われるんだったら、家族にも迷惑かけそうだし、書かなくなっちゃいそうだよね…
    これじゃ才能あるやつを誹謗中傷する木ノ葉の奴らと何も変わんないじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:31:57

    >>93

    マダラは悪役としても人気だし柱間は強くて魅力的だし扉間はあの思考で青臭いの大好きだから人気出ない訳がないんだよなぁ

    しかも本格的に出たのが忍界大戦で過去に色々あった戦友との対決だから余計に人気出る

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:33:09

    >>96

    (趣味の悪い)芸術だ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:34:15

    創設期は全員別方向にやべー奴等だから魅力的

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:34:54

    完全新作も見たいけど暗部時代のカカシも創設期のなんやかんやもボルトのさらにその先も見たい♡

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:35:31

    サム八サムハって騒ぎすぎなんだよ
    どんな作者だってどうしようもないクソ漫画を描いてしまうこともあるってのに

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:37:04

    >>96

    ガチで一度の失敗で叩かれまくった白い牙みたいな状況で胸糞なんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:37:38

    >>101

    それこそ漫画の神手塚治虫だって全部が全部名作な訳じゃねぇし...

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:38:05

    >>101

    手塚治虫もスポーツ漫画苦手でもう書かないって言ってた位だしな

    最近だとマギの作者が連載してたのも打ち切りになったし一回爆発的に売れても他が駄目だったり安定して面白い人と色々ある

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:38:48

    まあお前らがいくらフォローしてもネットのメインストリームは岸本無能説でサムライ8は叩かれ続けるんだけどなガハハハッ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:40:29

    描きたいものと向いているものが違うのかなと感じることはある

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:40:35

    >>105

    大丈夫

    面白いの書けばネット民はすぐ掌くるくるするから

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:42:37

    >>107

    実際卑劣様再登場してから岸影に対するIQ罵倒一気に減ったしな

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:43:13

    読んだ上で面白いつまらないここが良かったダメだったって意見発信するくらいの権利は読者にはあるしそれでボロクソ言われたならしょうがないよ
    叩きの延長で岸影の人格にまで言及してたりするとよろしくないけどな

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:44:12

    >>109

    まあ岸影の奥さんとの出会いとそれをコミックスに載せる岸影は中々の中々

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:45:21

    連載当時は新聞の記事に載ったり大量の広告が出たり本屋が鬼滅の代わりにサム八入荷させられたりと漫画史でも類を見ないほどプッシュされてたからな
    それであの語録が取り柄の漫画をお出しされたらまぁ反感買うだろうっていう
    熱が引いた今となってはただのクソ漫画で未だに叩いてる人はどうかと思うけどね

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:46:42

    自己投影が大いに入っててそれをご本人も認めてるからややこしいというか
    本人の価値観これどうなの?って言われがち

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:50:04

    >>84

    すでに列伝で白い牙に命救われた奴が葬式で6歳くらいのカカシの前で罵倒していった仲間がいるからそんな奴出てきても表情変えず仲間として守るだろ…うわっつらむり

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:51:11

    暫く漫画描かなくても何かしらのキャラクター描いてくれないかな?
    FGOで岸影が描いた鯖出たら全力で引くよ俺は

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:53:02

    人間関係のしっとりドロドロ感を描くのが上手だから、終末系の漫画を描いたらいいかも
    岸影が好きなSFも存分に出せるし

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:57:24

    >>96

    本当にガチで頭のイカれてる奴っているから、家に突撃してきたりしたら怖いもんね。

    子供もいるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:58:35

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:02:47

    >>84

    +αで一時的に記憶喪失になって父親のこととかミナト班のこととか自分の左目のこととか全部忘れちゃって、途中で一気に思い出すのもやってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:05:33

    >>118

    カカシ先生廃人コースなんですが…

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:06:58

    岸影はすごく天才であるが故に少しズレた発想をしがちってのは…何となくわかる。弟さんからのポーズアドバイスの話を見るに他者からのアドバイスを受けてしっかり練り直したほうが輝くタイプな気もする。

    個人的には月刊とか季刊とかでいいから、作画ストーリー共に岸影が担当してる新作漫画をもう一度見てみたいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:13:26

    BORUTO/NARUTOのメディアミックス続いてるし監修の仕事だけでも忙しかろう

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:26:00

    かぐや様みたいに叩かれるだけじゃなくてよかったわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:36:26

    正直蛇足でもなんでもいいから
    岸本先生が描いたNARUTOの短編とか見たい
    もう絵を見れるだけで許せる

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:39:02

    サム8読んでこれはつまらない、次回読んでこれは面白いってなるのは手のひら返しとは違うと思う
    これが岸本はだめだな!からやっぱ岸本は天才だな!になると手のひら返しだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:27:24

    新作書かなくてもいいから子育て一段落ついたら初代〜3代目辺りの忍界スピンオフ監修してくれないかな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:55:21

    NARUTOが好きだった人ほど素直にガッカリ度がデカくなるのは仕方ない
    NARUTOが人気で岸影に実力があるからバイアスかかって編集が判断間違うのも仕方ない

    NARUTOが有名だったからってオモチャにしていいと勘違いして叩きに群がったネット民はアカン

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:17:47

    世界観をねっとり構築するのが好きみたいだし、小説向きでもありそう
    ほんとは絵を見たいけど、本人が描きたがらないんなら仕方ないね……

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:24:23

    >>125

    マダラと戦った後とか扉間小隊とか三忍とか詳しく知りたい。アニメはなんか違うんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:25:26

    編集が優秀だった、と岸影の功績入れないレスに毎度イラッとくる
    あとTwitterでパズった扉間だけが作者の頭脳こえてる、とかね
    創作する人の心を踏みにじった発言が多すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:36:46

    飛段戦がちょっとアレだっただけで頭脳使った戦い方結構描いているのにね

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:16:19

    最新の岸本先生のイラストってどれになるかな?
    BLEACH展の寄稿?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:19:54

    岸影は頭脳戦描こうとしてない時の方が高度な頭脳戦してるの本当こう天然物なんだなって

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:28:47

    最新のNARUTOイラストだと大坂なおみ選手宛の色紙かな?
    こういう表に出てない寄贈イラストが沢山あるのだろうか…見てみたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:18:50

    >>102

    逆に今、白い牙編描いたらキレッキレなものが出来上がりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:21:38

    一応漫画版BORUTOはバリオンモードが登場したすぐ後から脚本原案になってるんだよな
    結局どこまで関わってるのかいまいちよくわからないけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:38:43

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:31:54

    >>131

    プレゼント系除くと列伝の表紙?

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:25:17

    >>128

    見たすぎる

    特に三忍のバリバリイケイケ戦闘見たいよ〜漫画でも共闘みてぇ…

    あとマダラの固有万華鏡の能力確定させてほしいしモノローグみたいし扉間小隊の任務いっぱいみたいし綱手ちゃんの冒険みたいなほのぼの路線も見たい…

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:40:27

    舞台のパンフには毎回描き下ろしのイラスト寄稿していたけど直近のペイン編のはあんまガッツリ描いた感じじゃなかったからなぁ
    次回作発表されてるけどどうなるかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:15:20

    ガッツリ描いた新作イラスト見たい…

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:17:14

    今の絵で漫画読みたいね

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:44:17

    力の限り全力で20年近く描き続けて、もうこれ以上のもの描けませんって言ってたんだから、
    充電期間は必要だよね。なのに数年して、さあ次描けってのは狂人でもないと無理
    短編でいいからみたいね

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:35:59

    ごめん今気になって確認したけど最新(昨年末)の舞台パンフ、ちゃんと丁寧に描いてくれてたわ。しかも珍しい弥彦小南長門のトリオ。
    今年のパンフも期待してる。あと久しぶりに見て思ったけど岸影様の書く文字いいよね。

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:36:23

    下書きの段階で絵がうまいのがわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています