逃げ用の因子周回で用意したいものを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 20:05:09

    アオハル賢は用意しといたほうがいいっての知ってるけど他に何か用意したほうがいいものを教えてください
    自前因子はガチでほぼないレベルなんで祖の祖から作ることになると思います

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 20:07:53

    これ

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 20:08:53

    アオ賢
    セイちゃん(キャラ)
    それ以外は必須と言えるものはない

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 20:09:41

    とりあえず目先の長距離に限定した話でええの?

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 20:10:01

    そもそもマイルなのか長距離なのか

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 20:13:07

    >>4

    >>5

    とりあえず長距離から手を付ける予定です

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 20:16:21

    俺も知りたいから便乗して質問書かせて貰うけど結局ダートローテよりは距離遺伝子とか狙った方が良かったりするのかな

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 20:17:52

    本番で使うサポカで取れないスキル取ればいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 20:18:55

    utoolsの該当コースのページで白/共通にチェックを入れると強い白スキルを可視化しやすい
    ただ見ての通り発動率の低いクソスキルも大量にオススメされるのでそれを見分ける最低限の知識は必要

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 20:24:34

    >>9

    >しゃかりき

    アカン死ぬゥ!

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 20:45:05

    長期的に見るなら中距離用にエースから逃げ切り追い風持ってきたいけど直近の長距離チャンミだけの話するならアオ賢と緑以外は必須なもんなかった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 20:51:28

    とりま緑スキルは必須

  • 13125/03/16(日) 20:53:20

    とりあえず祖の祖はアオハルで育ててアオハル賢と緑スキル取得を目指せばいい感じですかね

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 20:53:40

    有馬まではしゃかりき結構強かったけど3200はまあ無謀か

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 20:55:22

    アオハルシナリオ回すよりアオハル賢が大量についてる因子を借りたほうがいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 20:57:54

    今はセイちゃん賛否なんじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 21:06:14

    次次回チャンミ想定ならやることはアオハル賢と右回り春ウマ因子を作るのが最優先、あとできれば京都レース場
    非根幹は最悪シャカから取れる
    賢さダスカとスピファル子が用意できるなら逃げ用スキルで欲しいものは大体網羅できるので、長距離で使うスキル、長距離直線とか内弁慶とか登山家とかを優先って感じ
    ただ斜行3点セットと地固めはいつまたサポカから取れなくなるかわかったもんじゃないので、逃げを常に使い続けたいなら因子としてできる限り絶やさないようにしたい

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 21:08:05

    >>17

    万里+勝鬨が前提なら登山家あんまり…

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 21:09:05

    春天チャンミで逃げに登山家いらないの!?

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 21:12:00

    登山家は万里+勝ち鬨だけでオルフェに勝てるかどうか次第かな…

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 21:15:34

    >>19

    U-toolsで万里+勝鬨を前提にセットした状態だと登山家の指数0.62しかないんで必死に埋めるレベルじゃない

    指数としては長コ○逃げコ○と同レベルくらい

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 21:17:42

    >>21

    その2つ基本取らなきゃいけないスキルなんだが・・・

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 21:29:30

    >>22

    ◎じゃなくて〇だし、登り何回かあるせいで安定する訳じゃないし、不発ケアでダンスウンス継承とか他の加速も積んだら登山家の利益も減るから

    発動位置ドンピシャに上振れてそのぐらいってなると、登山家取れてないから再走とは言えないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 21:31:38

    アオハル賢が9のフレンド借りて
    オグリ・エルを適当なダート親とフレンドでオート回してアオハル3つけたダート因子作って
    それを両親にイナリとかヒシアマでダート親作って
    自前でダート7以上のアオハル9作るといいぞ
    逃げで使うことは絶対なさそうな後方系キャラで作っておくと
    フレンドと被ったり将来的にうっかり衣装違いで祖に組み込みたくなったりしないからおすすめ

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 21:32:06

    >>23

    0.6馬身は平均の方ですね…

    最大は2馬身稼ぎます 必須スキルとさせてください

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 21:34:47

    >>25

    あ、マジか()

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 21:36:31

    万里+勝鬨前提(覚悟を決めてやDoya抜き)で有効率35%だからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 21:37:24

    >>24

    でも逃げ以外のキャラを祖父母に仕込むと相性値低いからなぁ

    祖父母のもう一つ上なら問題ないだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 21:38:48

    結構スキルポイントの使い道に困るようになってきたし登山家みたいな上振れ期待スキルはマジで積み得

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 21:40:37

    それはマジ
    スキルpt余りかねないとこまでインフレするとは思わなかった
    まぁ金2個持ち増えたらまた余らなくなるんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 21:42:46

    春天の登山家は後ろなら欲しい。逃げはあるなら取る程度

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 21:42:57

    緑2+アオ賢を押さえたうえで登山家因子まで必死こいて埋めないとダメかというとそこまでじゃないって意味であんまりってつもりだったのでポイント余るなら取るのはそう

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 21:45:22

    根幹はどうせ本育成で取れるだろうからいいけど京都どうしよ
    因子周回時点でスタライスをいれたいけどヒント潰しきれないの嫌だからスタカフェにしちゃうんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 21:49:03

    >>28

    ダート染めだから曾祖父用だね

    まあこのダート染曾祖父をダ3‐長6にして足りない分は曾祖父高祖父にダート遺伝子つけてフォローすると

    祖父に長遺伝子組み込めたりするんだろうけど流石にねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 07:00:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 07:02:54

    自分で調べない

スレッドは3/17 17:02頃に落ちます

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