分からない…俺は雰囲気でガンランスを担いでいる

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 20:07:21

    強い立ち回りとかなんも分からんけど竜撃砲!竜杭!フルバースト!竜杭フルバースト!が楽しいからってだけで上位中頃まで来てしまった
    鍔迫り合いもジャスガも全然分からないぜ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 20:22:29

    逆に竜杭とか竜杭フルバーストを知らずにジャスガ!叩きつけフルバースト!竜撃砲!で気持ちよくなってる俺みたいなのもいるから大丈夫だ

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 20:27:15

    砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃
    竜撃砲竜撃砲竜撃砲竜撃砲竜撃砲竜撃砲竜撃砲竜撃砲竜撃砲竜撃砲竜撃砲竜撃砲竜撃砲竜撃砲竜撃砲竜撃砲竜撃砲
    砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃砲撃

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 20:35:19

    シナリオ攻略中ならどの防具が良いんだ 
    ケマトリスガンランスが強いのは分かるけど

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 20:38:22

    >>4

    シナリオ攻略程度なら何着てたってガンスなら余裕だよ

    上位入る前に下位アルシュベルドの装備に更新したあとは上位ストーリーそのままクリア出来たし

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 20:42:09

    >>4

    正直防具の火力スキルなんて大半は会心盛るやつでガンスとは無縁だから

    回避距離とかの安定スキル積んどけばストーリーはそれだけで余裕なんだよね


    その中でも護竜オドガロン亜種はシリーズスキルの連撃強化がガンスと相性がいいんで押されてるけど出てくるのがストーリー終盤でその後3体倒したらもう上位で防具更新なんでマジで下位はなんでもいいところある

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 21:46:14

    我ら!移動薙ぎキャンセル砲撃移動薙ぎフルバちょっと届かなくて気まずい部!!

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 21:49:16

    >>7

    大バクステを使うのだ

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:01:07

    竜杭フルバ連発にはあまりにも隙が大きいという弱点があるからな…
    ゴア相手とかそれで死んでる人割と見かけるぜ

    大人しく拡散で単発連射が一番手軽で安全なんだ

    ま、竜撃砲たまったら何も考えずに撃っちゃうから俺も同類なんだけどね!

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:04:59

    >>9

    コンボの途中にキャンセルさせて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:06:17

    >>10

    ボタン連打しすぎると

    「そろそろ回避を…え?二発目の薙ぎ払い出ちゃってる!?」

    ってなること割とあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:08:06

    まあ如何にコンボ差し込むかは駆け引きってか頭の使いどころだし
    うちは普通に砲撃突きどっちも使ってるが

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:10:58

    >>11

    分かる

    しかも結構猶予が長い

    猶予が長いことはいい事でもあるけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:20:50

    解説とか何も見てなかったマン
    ずっと切り上げ→叩き付け→薙ぎ払い→竜杭フルバ→連装フルバのコンボを使ってたけどストーリークリアしてから砲撃→移動薙ぎ払い→竜杭フルバ→連装フルバのコンボを教えてもらって感動
    弾かれないし短くて差し込みやすい…!

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:22:47

    ガンス今から触ろうと思うんだけどスキル何発動させればいいんだこれ
    調べた感じフルチャを加速再生で維持するのが強いってなってるけど

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:28:08

    未だに古のガード突きクイリロ叩きつけフルバを多用してしまう

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:28:20

    ガンスの珠何がいいんだ
    砲撃やらは有るんだが防具の方わかんね

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:30:31

    最終的にフルチャ加速再生か連撃挑戦者のどっちかになるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:30:34

    >>17

    圧倒的速度を手に入れる回避距離

    とりあえずつけとけ適応・緩衝

    安定の連撃・攻撃辺り


    会心いらないからぶっちゃけあんまり積む価値のある球はない

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:31:55

    守勢や逆襲も枠あるならつけるとオススメ

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:34:47

    天才ぼく「どうせガンスならダメージ受けないんだし火事場でいいのでは?」

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:34:56

    >>20

    守勢って武器じゃないの

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:36:07

    >>22

    あー、防具のスキルか

    ごめんそこ見落としてた

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:40:38

    逆襲吹っ飛ばないとダメなのか
    小タルとかで自爆する感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:41:09

    私もぜーんぜん分かんないままHR120
    鍔迫り合いとかどういう条件で発生してんのか分かんないし
    最近知ったのはなんか杭を撃ったあとは竜撃砲の溜め時間が短くなるっぽいことと、段差から飛び降りると空中フルバーストみたいなのが出ること

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:42:42

    >>24

    いや普通に戦ってたらどうせ一回位は吹っ飛ぶ攻撃喰らうだろうしそれが嫌なら不動着る感じ

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:44:14

    奇襲して距離空いた跡の詰め方どうやるんだ
    ステップぴょんぴょんか突き?

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:45:34

    暗器蛸の暴食と巧撃を組み合わせて使うのもいいぞ
    肉食って回避の装束着て回避するだけで基礎攻撃力55したうえで1.2倍だ
    砲撃1発で100とか出るぞ

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:45:51

    >>27

    砲撃からの踏み込み

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:49:31

    TA勢がXで言ってたけどワイルズガンスは攻めの武器だからガン待ちしてジャスガで反撃する立ち回りは強くないらしい
    攻めってなあに?ガード構えたらダメなの?(宇宙猫)

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:50:15

    >>30

    ガード構えて棒立ちで相手を待つのがダメってだけで

    攻撃きてからガードならセーフだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:51:14

    連装フルバコンボを当てる隙を様子見する時って適当にバンバン撃ってるだけでいい感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:00:13

    >>32

    それでいいぞ

    砲撃のほうが何処撃っても火力出るから

    突きは位置調整以外で使う必要性はないです

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:20:47

    竜撃砲でキメるとな、脳からな、ヤバめのエキスが出るんじゃ…!

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:23:15

    >>34

    飛んでる相手に竜撃砲をして叩きとおす→とても気持ちい

    突進してくる相手に竜撃砲して止める→とても気持ちいい

    大技のチャージをしてる相手に竜撃砲をして止める→とても気持ちい

    2連竜撃砲でとどめを刺す→とてもきもちい

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:23:28

    回避性能・距離と巧撃盛っても面白いぞ
    機動力はなんだかんだ正義

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:28:48

    今作のランス、ガンランスはよく出来てるよ、ほんと
    堅実な守りからカウンターや守勢火力で立ち回るパッシブのランス
    砲撃→ステップ移動→叩きつけからの派生でアクティブのガンス
    ほんと今作楽しいでガンス

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:32:36

    移動砲撃薙ぎ払い当ててから相手に向き直るの苦手なんだけど
    皆集中状態でやってるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:39:21

    >>38

    薙ぎ払いはモーション長いし雑に当たるから

    薙ぎ払い中に集中モードで調整してる

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:50:47

    ついつい昔の…2ndGとかの頃の癖で回避距離積んでガッツリモンスターの攻撃避けがちなんだけどジャスガキメた方が動きとしては強いんかな

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:52:26

    >>40

    回避派は巧撃 ガード派は守勢

    って使い分け出来るから好きな方でええんでない?感ある

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:53:45

    なんか鈍器のスキルが砲撃に乗ってない気がしたからトレーニングで試したところ、青でも緑でも威力が変わっていませんでした...
    鈍器の仕様が変わって攻撃力じゃなくて斬れ味補正とかに影響しちゃってるのかとも思ったけど攻撃のみ参照する笛の響周波【打】はダメージ上がってるんですよね

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:57:01

    >>41

    何なら上位武器、防具なら両方積めるしな

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 00:08:33

    >>42

    ちなみにこの悲しき仕様に気づいたのは砲術・鈍器・巧撃を盛ったホワイトキャノンで浪漫竜撃砲をぶっ放そうと作成した矢先のことでした

    なんて酷いバグ

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