いばTOUGH県

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:02:39

    怒らないで聞いて下さいね、茨城県って何も無いじゃないですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:04:28

    貴様ーっ筑波山を愚弄する気かーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:04:38

    「いばらき」でも「いばらぎ」でも伝わればどっちでもええやんけ、なにムキになっとんねん

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:06:22

    >>1

    学園研究都市があるじゃねぇーか えーっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:07:59

    鬼龍はこの茨城県でアホほど納豆を混ぜとったんやその回数…500億回

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:09:06

    待てよ 人は食物があるありがたみを頻繁に忘れすぎるんだぜ
    コメも野菜も首都圏で大量に生産してくれてる茨城に敬意を払え…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:11:10

    魅力度ランキング最下位の茨城に哀しき過去……

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:12:53

    むしろ無くなったら絶対に困る県筆頭だろうがよえーっ
    農家さんたちに常々感謝しろ…鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:16:59

    >>4

    気に触ったなら謝ります

    でも…研究所での事故の類が首都圏の大都市で起きないようにするためのいわば"生贄"ですよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:18:35

    木内酒造のビールを飲め…鬼龍のように。
    梅酒や日本酒の方もオススメなのん。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:19:32

    紹介しよう
    "農家"スミスだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:20:08

    貴様ーっメロン日本一を愚弄する気かーっ(鉾田市民)

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:21:18

    >>12

    怒らないで聞いて下さいね、鉾田って肥料の臭いが充満しててクサイじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:23:52

    あーっ はよアンコウ鍋したいのう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:24:05

    もしかして>>1>>13は慣れない語録を誤用してまで茨城を愚弄したいだけの蛆虫じゃないんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:25:12

    三名園や三大瀑布の一角を抱えながら宣伝をあまりしない茨城の傲慢さには好感が持てる。



    まあ農業工業主体の実利主義で観光アピールやら何やらド下手なだけなんやけどな。ブへへ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:25:53

    な…なんですかあこれはァ
    つ…つくば駅周辺が過疎化してるですゥ
    研究学園駅だ 研究学園駅周辺に人口が集まってるですゥ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:27:01

    許せなかった…つくばみらい市がつくば市の影に隠れているなんて…!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:27:15



  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:27:41

    末期水戸藩に哀しき過去…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:27:44

    海があるだけで海なし県にはマウントとれるんだよね 凄くない?
    まああんまり綺麗じゃないんやけどなブヘヘヘ

    一次産業もいけるしな(ヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:29:23

    竜神大吊橋はこの常陸太田市の観光名所でアホほどの高さからバンジージャンプができるんや
    その高さ…100メートル

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:30:53
  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:39:20
  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:22:40

    >>20

    天狗党の話はするな。

    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:34:32

    >>25

    実質明治の中枢から外された原因に等しいんだよね 惨くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:39:32

    >>25

    天狗党の処罰された名簿のリストに一族の苗字があって一番戸惑っているのは俺なんだよね

    もちろんめちゃくちゃローカル苗字

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:01:10

    特撮映画大河とやたら見覚えのある土地が映ってる事に戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:02:35

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:50:38

    >>29

    ちょっと笑った

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:51:49

    昨日適当に入った店で食べたラーメンがとっても美味しかったのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:57:35

    >>31

    茨城は美味しいラーメンが多いのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:09:17

    農業も作れるものが多すぎて一点特化で宣伝してる都道府県の影に隠れがちな気がするんスよね…
    悔しいんだ仕方ないと言わずもっと茨城のいいところを知ってほしいんだ

    偕楽園もあるしな(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:03:44

    魅力度に関しては県内で完結してるから外部に発信する必要がなく、魅力が伝わらないって意見もあるっス
    忌憚のない意見って奴っス
    後良い意味で何もない気がするっス
    災害とかもなんか地味だなって程度に被害が収まってる気がするっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:08:04

    >>34

    これはあるのん

    何故か台風も大雪も地震も微妙に県央を避けてくのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:08:59

    埼玉以北の県は地域にも由るけどちょっと時間をかければ都会にも自然にも行けて住みやすさはトップクラスなのん
    コストコやイオンなどの郊外大規模商業施設も充実してるしな (ヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:15:54

    >>17

    昔は滅茶苦茶住みやすかったつくば市が過疎ってると聞いて悲しんでるのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:52:18

    >>36

    内ジャスは県民の遊び場なのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:58:36

    ムフフフ修理工場は1910年まで
    それ以降は世界的企業に変身するの

    日立製作所が日立市由来ってことに一番驚いてるのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:00:46

    JAXAとかJAEAみたいな研究機関もあるしな(ヌッ)

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:02:09

    クソみたいな交通マナー

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:07:40

    大和朝廷の権力がギリギリ届かないあたりの土地だっただけあって、
    夜刀神や天津甕星等のまつろわぬ神の史跡が残ってるところだけは好感が持てる

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:32:59

    >>41

    基本的に制限速度+10km/hくらいで走らせるんだよね、怖くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:42:42

    >>37

    つくばって過疎ってるんスか?最近住み始めたから人が多すぎなくていいと思ってたのん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:17:42

    >>44

    市単位で見るとそうでもないけど人口のほとんどは学園都市周辺に集中しててそれ以外は過疎化傾向にあるのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:32:23

    >>45

    確かにつくば駅とか研究学園駅周りはマンションもデカいし家も多いっスね

    まぁワシは家賃の都合で駅からは離れてるんやがなブヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:06:37

    >>43

    コンビニの敷地から出る車にも追い越しかけるしな(ヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:28:35

    許せなかった…水戸つくば間の公共交通機関がないだなんて…!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:41:00

    茨城の免許センターが水戸にあると思ってたのは俺なんだよね
    なにっ茨城町

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:16:20

    どぶ汁を食べるとみんなの身体が温まるんだそして絆が深まるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:32:14

    >>50

    冷や汁と美味しいと思うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:32:53

    >>29

    揺れる表記

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:43:17

    大洗へ行け…鬼龍のように

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:08:50

    >>53

    ガルパンはいいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:51:16

    来年もまたけんちん蕎麦が食べたいですね

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:12:26

    (3年連続あんこう・祭りも海楽フェ・スタも中止)
    はーっコロナよ滅びろ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:16:19

    >>56

    ロッキンは来年から千葉なのだ、悔しいんだろうが仕方ないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 06:30:57

    >>57

    しゃあけど…毎年乱痴気騒ぎにポイポイゴミ捨て散らかしといて「ルール守るからやりまーす」は通らんに決まっとるわ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:23:48

    >>58

    海浜公園内に咲いてる花は綺麗やからな

    その風景を護らない行為はルールで禁止スよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:25:10

    あんこう、しらす、メロン、干し芋、納豆…etc達が茨城の食を支える…ある意味“最強”だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:31:10

    去年から住んでるんだけど、ヤンキーばっかりなんだよね 怖くない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:35:17

    >>61

    ドデカい平野が長い道路を生み出して古式ゆかしい数十年もののヤンキーの醸成に成功してるんだよね 凄くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:05:30

    >>43

    +10km/hどころじゃないっス

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:42:27

    >>60

    干し芋?乾燥芋とも言うてくれや

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:32:22

    法定速度通りに走ってたら後ろの車に怒られるのん
    スピード違反も取られるしな(ヌッ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:41:22

    >>41

    ウインカーを出すのはダサいとかいうこの世の終わりみたいな考えを持ってるやつがほとんどなんだよね

    ひどくない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:58:03

    来るとわかっていても避けられない本物の茨城ダッシュや!

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:08:31

    揺れる語尾…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:13:52

    茨城に住んで10年近く経つけどごしゃっぺの正しい意味が分からないのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:04:33

    退役前に百里基地航空祭で生の飛行するF-4ファン・トムを間近で見られて嬉しかったのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:15:54

    >>69

    ごじゃっぺは適当あるいはいい加減(な奴)ってニュアンスの愚弄なんだ

    まあ方言なんてちゃんと標準語に言い換えられる方がレアやんけ

    何ムキになっとんねん

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:44:15

    牛久観音を拝め…鬼龍のように

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:57:50

    >>69

    この漫画を読め

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:59:48

    ハンチョウって奴は結構勇者だな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:00:00

    怒らないで聞いて下さいね、茨城って埼玉より話題にならないじゃないですか

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:46:06

    >>11

    億単位で稼いでる農家が居て驚いたのは俺なんだよね

    ただ一定以上になるととにかく質より量になって全く別物になるんだ ウチのジイちゃんはそれで農家やめたんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:49:08

    意外と愚弄されてないことに一番驚いてるのは俺なんだよね(茨城県民)

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:07:20

    >>77

    元東京住みっスけど茨城って魅力度最下位ぐらいしか愚弄するところなくないスか?

    運転が荒いのもヤンキーが多いのも田舎ならよくあることだしな(ヌッ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:24:01

    >>73

    作者の本職がアニメーターで作監とかやってるの知って驚いたのは俺なんだよね。

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:55:28

    魅力度ランキングが最下位なのが魅力なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:17:19

    最下位ってことは
    これから上がる余地があるってことやん

    まあ最下位脱出すると全然オイシくないんやけどなブヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:22:19

    >>81

    おそらく最下位にある意味誇りを持っていると思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています