高出力よりピザカッター一回の方がダメ出るのどうにかならんかな…

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:39:21

    今作マジで高出力と超高出力の火力がひくい……

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:40:22

    なんなら振り単体だけでもモーション値負けてるからな

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:41:22

    ピザカッターも楽しいんだけどしたい動きは超出高出ぶっぱなんだよね
    前みたいに超出ワンボタンで出せるようにならないかな

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:50:13

    チャアクスレでビザカッターだけ擦った方が強いよって教えてくれたからやってみたけど、確かに強いけどこれって準備儀式が増えて面倒になっただけのスラアクじゃない…?ってなってテンションが下がってしまった
    ビン貯めてぶっぱをたくさん繰り返す戦い方がいいなあ

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:56:10

    >>4

    まぁチャアクを使いたいって気持ち的にはピザカッターは何か違うんだよね

    ぶっちゃけガードしてぶっぱが気持ちいいから高出力と剣強化をもうちょっと強くするかピザカッターを弱くして欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:57:48

    恨むなら斧強化を無理やり追加したアイスボーンを恨め

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:59:13

    個人的にはあのガリガリ削ってる感が楽しい
    チャアクがメイン武器じゃないから他人と感覚違うのは分かってるけど
    儀式済ませた後のご褒美としてあの楽しさは割に合ってる

    もちろん個人の意見

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:59:29

    まぁガードとか使うと切れ味下がるのとその為にガ強ガ性などスキル積まなきゃいけなかったりでどうしても火力が下がる
    だったらその分火力スキル積んでピザカッターをひたすら擦った方が楽だし強い

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:59:49

    ピザカッター使いたくてチャアク使ってる俺みたいな層も多いだろうし
    高出力とピザカッターで武器を二つに分けるべきじゃねえの?とは思う

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:01:03

    今までで一番動きに高出超出を組み込みやすくなってはいるんだが4Gやクロス、ワールドのころに好きだったチャアクとは別物だよなぁと思いながら使ってる

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:01:05

    物理はピザカッター属性は超出みたいな時代もあった記憶
    関係ないけど超出のモーションかっこいいよな

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:01:25

    >>6

    アイボだとそこまでピザカッター一強でもなかったろ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:01:37

    >>9

    両方使ってる俺みたいなプレイヤーもいるので分けるのは勘弁

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:02:31

    >>11

    今回モーションもエフェクトも神なのが余計に悲しい

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:04:52

    斧強化の扱いは開発も四苦八苦してるように感じる
    出てから3作とも発動方法と終了条件違うんだぜ?

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:08:19

    >>15

    サンブレで強すぎたからワイルズで限定的な発動条件にしたって感じなんだけど思ったより傷が付くからソロだと割と常時使えちゃうんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:10:24

    超出は当たらねぇんだ
    俺が下手くそだから

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:10:43

    >>6

    チャアクの歪みは超高出力を撃っても属性強化を解除しなくなったワールドからだと思う

    隙を作って超高撃って、また剣で属性強化から溜め直しのサイクルが楽しいのにほとんど斧の今はなんか違う感が強い

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:21:28

    チャアクは片手剣+斧
    スラアクは大剣+斧
    斧だけ徹底的に振れって調整になるとやってる事変わり映えしなくなるんだなあという感想が…
    チャアクは剣メインで瓶溜まったら合体必殺技として斧ズガンと振ったあとにまた剣に戻るって感じで回せるようにした方が合体武器としてのアイデンティティにもなると思うんだけどな
    合体ってそういうもんだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:22:32

    斧強化のダメージ下げて高出超出のダメージ上げていい感じに並べられればいいのかもしれないけど結局斧メインなのは変わらんな
    剣も使わせるならやっぱり属性強化だのビン溜めだので制限かけるしかないか?

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:24:08

    高出はまだ使う
    追撃高出と合わせて〆としてはいいし
    超高出はマジで使わねえ

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:26:51

    開発的には斧モードをもっと普段使いしてほしいってことなのかな
    ブレイヴスタイルの頃からそんな感じの動きだったし

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:33:33

    チャアクしかまともに使わないからわからんのだが他の武器種だとなんかちがう感のある変更ってないの?
    ガンランスとか傍から見ると飛んだり飛ばなかったりしていつも別人に思うんだが

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:36:21

    >>6

    …今更だけどアイスボーンに斧強化あったっけ?

    全く記憶にないんだが

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:43:37

    >>24

    初登場です…

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:47:06

    ピザカッターも楽しいんだけど回避苦手だから
    攻撃が激しいやつ相手だとガ性積んでジャスガ超高主体でやってる
    まともに戦えるの蛸ぐらいだけど

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:47:39

    >>19

    元は確かそういう使い方の武器だった

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:51:03

    GPから斧強化させてくれたら許す

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:58:32

    高出力は追撃でコンボ継続できるようになったから今のままでもいいけど、超出は仮にもビン全消費するんだからロマン火力出せるようにしてほしいわ

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 00:19:56

    集中モードで向きかえられる今作で超出強くしたら背後からエネルギーぶっかけるだけの武器になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 00:26:05

    超高出力をバカ火力にするか剣からの派生をくれるととってもうれしい

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 00:40:06

    スラッシュアックスだってスラッシュソードに先祖返りしてる感あるし、変形武器の調整には苦労してるんでないかね

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 01:44:39

    集中モードとの相性が良かったんだが如何せんピザカッターとの相性も抜群だったのがな
    ラストPVだとチャアクパートは超出してたからマジで「ただ残しただけレベル」の弱技になっちまったな

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 01:55:28

    ピザカッターを強くした功罪はIBよりもサンブレにもあると思う
    廻転とエアダと即妙解禁したらほぼ脳死でそれだやるだけでストーリークリア出来るからな
    というかIBの斧強化はそこまで強くなかった

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 01:56:48

    別に好きな戦法で戦えばいいじゃない
    倒せないわけじゃないんだから

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 02:00:12

    今作からチャアクに入ったにわかだけどピザカッターの方が楽しく感じるわ。超高型優勢だったら触れなかったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 02:11:10

    GP超出力ができなくて諦めた人間としてはピザカッターも悪くなく見える…
    でも超出力とどっちもちゃんと使えて欲しいどっちもカッコいいから

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 02:11:49

    まず今作の超出を気持ちいいとは思えない
    ヒットストップって偉大だわ

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 02:56:27

    >>38

    エフェクトもショボくて威力もショボい癖に撃ったら瓶全消費とかいうカス技なんだよな今作の超出

    褒める所がねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 03:00:27

    適当に戦っても武器更新さえしてれば10分未満で終わるからもうなんでもいいやと思って気持ちよさだけのために超高出力ばっか使ってるンギモヂイイイイイイイイイイイイ

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 03:02:05

    未だに高出撃つ時にスティック倒してるよ
    倒さなくても高出が出るのにな…

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 03:03:21

    ずっと言っているが4Gの頃のように盾強化切れていいから特大威力を叩き出せるド派手な超出にしてくれ
    あと解放1,2のスタン性能下げてもいいから高出のスタン性能もっと上げてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 03:06:29

    スキルによって溜め直ししやすいとはいえ属性特化でない限りビン全消費してまで出したい技ではなくなったな
    剣強化という儀式をシカトできるのもピザカッター特化の強み

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 03:10:05

    もう昔の超出ぶっぱ好きだった奴は操虫棍いきなよ面倒な儀式して大技ぶっぱするのが基本行動だからさ

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 03:14:06

    >>9

    超高出力派だけどワンボタンで出せるようになってくれたら満足

    後はマルチでピザカッター使えよってならないようにもう少し火力上げて欲しいけど

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 03:14:22

    そういう他の武器とのスタイルかぶりの兼ね合いでこうなってる部分はあるんだろうな
    あとせっかく傷システム作ったからには傷口グリグリしたいじゃん?って意図もありそう

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 03:16:08

    ピザカッターぶんぶんはそんなにだけど乗ってからガリガリガリガリ!って削るのは結構好き

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 03:19:44

    追撃高出力が悪い
    あんなの気持ちいいに決まってる

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 03:25:52

    ところでいつになったら高出力に相殺判定追加されるんだ?
    あとGPジャスガ周りの調整いつ?

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 05:19:46

    追撃高出力の肩にかけるようなモーション終わりがめちゃくちゃ好きなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 05:27:21

    案山子相手に初期武器で動作確認したくらいだから細かいところは知らないんだけど
    高出力も〇長押しで斧ガリできなかったっけか それ込みでもピザカッターに負けるの?

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 05:30:20

    ハンマーの方が火力低いんですけど…

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 06:11:25

    高出もピザカッターでは・・・?(スレタイ)

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 07:52:33

    今回のコンボルート基準なら高出力1回<斧ガリ1回なのはまあ適正だとは思うんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 08:16:38

    いっそ追撃高出力から超出力に派生できるようにしようぜ

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 08:24:20

    >>55

    できるよ!

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 08:24:40

    全部の武器触れた訳じゃないけど、傷口破壊攻撃はチャアクが今のところトップクラスで使いやすいな……2連撃は駄目だって

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 08:26:48

    >>56

    マジかよと思って派生見たら普通にあったわ

    そこそこチャアク使ってるのに全く知らんかった…

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 08:28:38

    あのピザカッターそんなに強いんだ
    傍から見てるとそこまで強そうには見えないんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 08:30:49

    即妙は革命だったな

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 08:31:15

    たまに2段目明らかに当たってないのにモンスター側が空気読んでダウンしてくれるよねチャアクの傷破壊
    ダメージ的には全く美味しくないけどギャグみたいでちょっと好き

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 08:33:48

    >>58

    ちゃんと追撃高出力の後超高出力行けますよーって右上に出とるやろがい!

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 08:45:55

    多分大型コンテンツ実装でSBの時みたいに属性の超高出力はぶっ壊れ威力になるからヘーキヘーキ
    榴弾は知らん

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 08:59:24

    >>62

    追撃まで撃つ時は大体相手の顔面とダメージ見て気持ちよくなってるからね、仕方ないね

    申し訳ない…

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 09:08:54

    >>60

    革命だったけど無法過ぎた

    蟲が要るとは言え発生早過ぎるし受付時間も長過ぎた

    ただ、やはり変形回転斬りGPやIBの斧強化GPは遅過ぎる

    合体変形GPと同じ程度の受付時間を持つ、少し発生の遅い実用的なGPを斧モードに追加ってのが個人的な理想

    IBの斧強化GPモーションから最初の超出キャンセルモーション抜いた、斬り上げ部分だけを切り取ったらいい感じだと思うんだが…

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 09:13:29

    超高出力は昔から手間や当てづらさに対して威力が低すぎるから上げて欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 09:15:55

    超出はタコ相手に使うとガンガンスタンとって楽しいぞ!
    タイムは知らん

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 09:17:12

    確かに今回の超高出力は出す手間や他の選択肢がある分やらなくていい枠になりつつあるからそれならいっそ強化状態リセットになるけど高火力のロマン技にして欲しい気持ちはある

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 09:19:02

    昔みたいに超高出力で盾強化まで消える仕様になったら面倒だからSBの時くらい気軽に高火力ぶっ放せる様になると有り難い

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 09:19:54

    >>4

    スラアクはスラアクでフルリリ棒になってコレジャナイ感に苛まれてる

    スラアクとチャアクでやりたい立ち回り入れ替わってんよー

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 09:20:53

    回転斬りGPは持続時間は長いが発生が遅い
    合体変形GPは発生が早いが持続は短いし失敗すると隙を晒す
    抜刀GPは発生が著しく早いが極端に受付時間が短く失敗すると隙を晒す
    そんな感じで即妙や盾構えGP以外はちゃんとリスクもあって、それが楽しさを引き出していたと思う
    やっぱりGPはそうあって欲しい
    そんで剣モのGPは斧モのGPより使い勝手よくあって欲しい
    というワケで、変形回転斬りより発生が早い代わりに、受付時間が合体変形GP並、失敗するとモンスターとの距離が空く
    そんな後退斬り上げGPを追加してくれ

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 09:24:42

    チャックスなんてタイトル変わると使用感まったく違う武器なんだからこれはこれでヨシ!ってなってるのが俺や

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 09:30:37

    >>72

    色んな武器が長い時間かけて徐々に動きが変わってきてる中

    チャアクと虫棒は1作品ごとに動きが別物過ぎるよな

    まぁXXでも超高出力は産廃だったから今回もお休みなパターンって考えたらギリギリ納得は出来る…

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 10:08:44

    超出は直出しできなくするのと火力下げるのとどっちかだけでよかったでしょ
    なんでこんな入念にナーフされにゃいかんのだ

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 10:10:33

    これに関してはマジでRiseが戦犯
    超出の超火力はなんだかんだ楽しかったが

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 10:11:05

    発売直後は超低出力でG級やMRでまともに戻す縛りいつになったら終わるんですかね

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 10:17:35

    斧強化中の解放1と2のビン爆発にビン強化が適用されないのってさすがにバグだよね?
    斧強化でビン消費がなくなるからこういう挙動になっちゃってるんだろうか

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