アーティア何作ればいいのかわからん

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 02:26:57

    動画見れば麻痺+攻撃で作った片手がいいよ!って言ってるけど
    攻略サイト見れば会心で作れ!って書いてある
    何が正解なんだ!

    というわけで片手とランスのアーティアは何作るといいですか?

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 02:28:46

    会心は全部ゴミや

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 02:29:58

    >>2

    達人芸と合わせて継続火力向上とか狙うのでも弱いかな?

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 02:33:23

    基本的に会心はスキルで必要な分盛れるから攻撃伸ばした方が火力が出る
    一部は少しアーティアで盛ることあるけど基本的に攻撃選んだ方が良い

    んでそもそも攻略サイトをあんまり信用しすぎるのが良くない

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 02:35:27

    >>3

    それするならラバラ、アジャラカン、ゴア武器でも良い

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 02:36:24

    防具と装飾品だけで会心は補えるから攻撃伸ばすのが正解だと思ってる
    まぁ今厳選頑張ってもアプデ次第でどれくらい使えるのかは分からんが他にやることないしな

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 02:38:05

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 02:38:15

    >>3

    快適性重視するなら生産武器で事足りるから結局火力特化にしなきゃアーティア作る意味が薄い

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 02:39:27

    業匠あるのにわざわざ達芸付けた方が良いビルドってかなり限定されると思う

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 02:39:28

    とりあえず適当に作ったアーティア使うよりは生産品使った方が強いの?

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 02:42:30

    上位まででまだ攻撃力がそこまで高くないから会心盛るより攻撃盛った方が火力上がるとは聞くな
    弓の場合属性より攻撃みたいだけど片手剣ランスもそうなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 02:42:49

    とりあえず攻撃4つに切れ味1とかそんなんでいいでしょ

    なお

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 02:44:32

    正解を他人に求めようとするなよな

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 02:44:58

    生産とアーティアどっちが強いか比べる方法、単純に全部のステータスの比較すればよろし
    1.攻撃力
    2.会心率
    3.属性値
    4.武器スキル
    5.スロット
    6.切れ味
    アーティアの強みって攻撃×4〜5くらいまで厳選しないとスロットガバ空きと好きな属性作れることくらいしか無い
    加えてガバ空きの代わりに武器スキル無いから生産武器の方が結果的にスキル盛れることがままある

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 02:44:59

    生産についてるスキル次第ってのもあるかも?
    例えばラバラバリナ武器は優秀だけど、スキルは微妙だから、麻痺に限定するならアーティの方が拡張性が高くて良い時もあったり

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 02:53:27

    >>13

    手軽に聞ける令和だから聞くんだろ、平成初期じゃねんだからさ

  • 1725/03/17(月) 02:55:10

    はぇーすっごい意見たくさん
    とりまランスが片手×攻撃で3つ集まってたからつくってから厳選頑張ってみるよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 02:56:03

    >>16

    娯楽に正解求める上にそれを他人に聞くのもうゲームやる意味ないで

  • 1925/03/17(月) 02:56:06

    >>17

    なんやねん片手攻撃て、麻痺×攻撃や

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 02:58:08

    >>18

    モンハンはアーティア作ったらクリアのゲームじゃないぞ


    >>17

    厳選がんばえー

    しこたまパーツ溜め込んだのに無くなるのは一瞬だから嫌よねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 03:00:30

    いずれ拡張版の来るであろうコンテンツだし今楽しめるアーティアの正解を作る遊びって駄目かね?

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 03:01:04

    >>18

    ゲームにやる意味見出すのと娯楽に正解求めてるのは一緒では?

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 03:01:51

    「スロ3武器珠を腐らせないためのアーティア」という見方だな、個人的には

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 03:02:00

    思考錯誤を楽しむのと快適にするor快適になったのを楽しむのは違うからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 03:07:46

    >>18

    他の人にとっての正解を参考にするのって良くあることじゃないかな

    例えば、教わった事を自分なりに理解し実践してモノにする時とか

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 03:33:45

    サッカーボールでサッカー以外の遊び方してはいけないなんて訳ないのと同じでモンハンでどんな遊び方しようと良くね?

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 09:06:33

    双剣だと生産武器は氷以外の属性が200止まりだから
    アーティア作り得で考えたことなかった……

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 10:05:43

    とりあえず攻撃3切れ味1以上を妥協ラインで作ってるわ基本的に
    会心特化ができた時にダメージ計算したら生産と1しかダメージ変わらんかったから会心アーティアは信用してない

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