ジャン母なんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:53:46

    地鳴らしを止めに行ったジャンでも、優しく出迎えてくれると思う?
    ジャンの行動を完全には理解できなくても、人の命を救ったジャンを褒めてくれるはずなんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:55:12

    逆じゃね?地鳴らし止めにいってくれたからこそ母は誇れると思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:55:27

    女王陛下が守ってくれたんだっけ?コニーの母親は守ってもらってたって言ってた覚えがある

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:55:31

    あのジャンを生み出したかぁちゃんやぞ???
    当たり前ジャン♪

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:56:05

    なんか質問会かなんかでジャンのお父さんは堅い仕事で裕福なイメージとか言われてたらしいし真面目なおうちっぽいけどどうだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:56:16

    自分の事しか考えてねぇ子供だったジャンボが見知らぬ人の為に戦ったんだからそりゃ誉めるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:56:31

    ジャンが生きてるだけで喜んでると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:56:41

    うん
    ジャンの親族とコニーの母親はヒストリアが保護してくれた

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:57:03

    ジャンは地獄も見て壁外で生活した数少ない人間で、そんなジャンが選んだ選択なら肯定してくれるだろうし、まずはジャンが生きて帰ってきたことに安心すると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:57:13

    なぜスレ主は母親が地鳴らし止めたことを批難すると思っているのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:58:14

    あの根っからのお人好しの母親なんだからお人好しだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:58:23

    止めても止めなくても褒めてくれると思うよお母さんは

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:58:41

    >>12

    これ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:59:48

    ジャンの母ちゃんは世論がどうであれジャンを誇りに思うだろうし
    他の一般人も喉元通り過ぎたら地ならしはやり過ぎだったんじゃって考えの人も増えていくと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:00:41

    ジャンが調査兵団に入ることも自分たちを迫害してる海の向こうで数ヶ月暮らすことも許した母親だぞ
    きっと褒めてくれる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:02:32

    \おいあの婆さん裏切り者の母親だってよ/
    \マジかよ/ \許せねえな/ \恥知らずが/

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:02:39

    母ちゃん大事にしろよジャンボォォォ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:04:46

    まぁキレるなら「何が調査兵団だふざけてんのか!憲兵団はどうした!」ってとっくにキレるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:05:16

    俺ジャンピー復権派なんだが、ジャン母がピークちゃんをいたく気にいって、ピークちゃんもなんか着々と外堀を埋める妄想をしてたんだ

    最終巻で地鳴らしされた

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:05:52

    >>19

    ピ「お母さんっていいなぁ……」

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:06:18

    >>19

    後ろ姿がジャンみたいな別人だと思え

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:06:36

    >>17

    お前は自分を大事にしやがれ死に急ぎ大バカ野郎が

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:08:25

    >>16

    周りにそんなこと言われたからって母親がジャンを責めると思ってるのか??

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:10:09

    >>10

    「地ならし」を止める過程で島の敵と組んで島を守る同胞を相当数殺害したって意味じゃないっすかね...

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:13:26

    親族って言うくらいだから母親父親以外の親戚も生きてるんだろうけど親戚たちはどう思ってるんだろう
    両親はあのジャンの親だし誇らしく思ってくれると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:08:43

    家族の方達としては、生きて帰って来てくれただけで嬉しいだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:32:52

    島を危険に晒して世界中の人々を助けた息子を間違ってると断じるタイプには見えないが肯定できるような人かはわからん
    少なくともジャンにとっても辛い決断だった事を理解できない人じゃないはずだし非難する事はないだろうよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:37:32

    自分の愛する子供が死ぬほど悩んで出した答えだからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:54:44

    >>12

    これ

    地鳴らし阻止派でも推奨派でも目的達成しても出来なくても死ぬほど悩んでツラい決断してやり抜いたなら息子を誇ってくれる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:41:24

    きっとこの人はオムオムをミカサの為につくってくれるし
    レシピもミカサに教えてくれると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:44:42

    母ちゃんだって正解はわからないんだ
    島内から息子が責められるのはある意味当然として受け止めて
    自分は味方でいようって思ってくれるんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:56:30

    別に島内はイェーガー派一色ってわけじゃない
    サシャの家族みたいな良心が強い人や地ならしに家ぶっ潰されてエレンイェーガーのせいだって恨み言言ってる人もいる
    じゃあコニーやジャンの親ならどう考えるかってそこに至る息子たちの意志を尊ぶだろうよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:18:30

    地ならし止めようが勧めようが我が子が死地から生きて戻ってくるんだぞ
    それだけで偉いだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:27:51

    母ちゃん嫁と孫を大切にしてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:50:41

    あの手この手で旧調査兵団組を貶めたい感じだな
    母親がどう言ってくるとかまで言い出して

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:59:40

    逆に地鳴らし阻止を尊べないような人間は人の親とかなったら駄目だろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:18:41

    いや「ジャンボは私の命なんかどうでもいいのね」って悲しむかもよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:23:35

    地ならし止めたこと自体はともかくそのために仲間を殺しまくるのを誉めるかというとうーん?となる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:23:52

    辛かったねとは言ってくれそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:25:23

    >>38

    0か1しかねーの?

    なんで褒めるか貶めるかのどちらしかしないってなるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:26:42

    人を殺す事自体はもう過去に経験済み
    今まで仲間だったジャン達本人は割り切れなくても兎も角親目線なら息子を裏切って監禁したような敵なんだから仲間を殺すなんて!とはならんやろ人殺し自体を受け入れられないってなる事はあっても

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:27:46

    >>41

    流れ的には裏切ったのはジャンの方では?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:28:23

    どちらにせよ世界のために闘ったか島の為に闘ったかで、どちらも誉ある行為だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:28:48

    非難も褒めもしないだろ、ただ「おかえり、お疲れ様」って抱き締めた後にジャンボの好物用意していつもの食事に戻るだけだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:30:05

    >>37

    むしろ止められるかわからん地ならし止めに行ってる時点で「お前は自分の命が大事じゃないのかい!」って方向で怒るだろ

    お前は母親をなんだと思ってるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:30:22

    >>42

    最初に自分達に銃口向けてきたり森で任務を全うしてる調査兵団の仲間を騙してワイン盛ったのはイェーガー派なんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:31:05

    なんつーかさ、浅くなるから言いたくないけど逆張りってどこにでも湧くんだなってのを実感してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:36:11

    >>46

    どっちが先とか関係ないだろ

    ジャンたちは島裏切って滅ぼしかけたし仲間の頭を吹っ飛ばしたことは変わらねぇんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:39:32

    >>48

    裏切ったのはジャンの方とかほざきながらどっちが先とか関係ない???

    その言い方だとジャンだけが裏切ったって言ってるようにしか見えないんですけど...

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:40:21

    >>48

    仲間を巨人化させたやつや味方に雷槍撃ち込んだり教官ボコれるやつらはスルーか?


    そもそも島裏切ったわけじゃないだろ、単に虐殺はダメだから止めに行っただけだ

    裏切りってのは「残すよりマーレとかに離反して島は滅ぼせばいいんだ!」って心理で動いてた場合だよ、行動だけで裏切り者扱いするな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:40:50

    これもうジャンアンチに見せかけた対立煽りだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:43:04

    >>51

    コニー叩くの飽きたからジャンって感じだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:44:35

    でもそんな責められるか?しかも実の親が子供が苦悩して出した決断を、仮に全て終わったあとにジャンのこと罵りに行ったら最低とかそういうレベルじゃないが

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:46:03

    >>53

    正直死ぬ確率の方が高い行動をしたのは怒られると思う

    ただなぜそれをやったかについては怒られないと思う

    親からしたら子供が生きて帰ってきてるだけで嬉しいもんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:47:10

    怒るは怒るけどはたいた後にハグするタイプの怒り方だよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:48:54

    >>55

    あっても危ない事した事に怒る程度じゃない?

    地鳴らし阻止派でも地鳴らし完遂派でも生きて帰ってきたら出迎えてくれるだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:49:22

    怒るとしても内容が自分達を危険な目に遭わせやがってじゃなくて(ジャンが)そんな危険な事してって怒る

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:50:13

    今度はパラディ島の子供達はどう思うだろうかとかスレ建てるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:56:31

    対立煽りなのか真性かわからんけど"そういう話"したくて立てるなら頭に閲覧注意か阻止派アンチかなんかつけとけよもう

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:19:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:21:38

    ジャンママは非難なんてしないけど周りから非難轟々だと思う
    てかジャンもコニーもなんでヒストリアが絶対に自分の両親を保護してるとか思えるんだろう、普通に考えて周囲から私刑とか非難とかされそうって想像するもんだが
    女王が裏切り者の親を保護してるってのも外聞悪いし

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:22:49

    >>61

    そう考える時点でお前が進撃エアプってことがよくわかるしもう喋らなくていいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:23:32

    >>58

    外れたな、今度は女王や周囲に話を移したぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:26:14

    死にに行くようなことしたことにたいしては一発ひっぱたかれるとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:29:01

    死ににいくようなこととか言い出したら調査兵団入ってる時点でだろ
    今更責めたりせんわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:31:02

    >>50

    島を救う手もないのに虐殺したくないから仲間殺して救いの道も閉ざそうとするのは完全に裏切りだろ


    >>49

    お前モテねぇだろ

    勝手に人の気持ちをわかった気になるなよ

    ジャン達の話だからわざわざジャン達以外に言及しなかっただけでジャン達だけとは言ってない

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:55:26

    >>66

    いや>>41のレスの時点でジャン達が何もされてないのに一方的に裏切った訳じゃなくイェーガー派からも裏切られてるって言ってるのに裏切った事実をジャン達以外は言及しなかったはおかしくね

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:42:31

    オイ…何で…
    スレが…荒れている…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:50:11

    持ってる意見が違うだけなのにそこまで熱くなれるの羨ましいな。俺もそれくらい無駄な労力使ってみたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:55:32

    >>35

    アニメ化のせいで連載時に旧調査兵団を叩いてたイェーガー派名誉エルディア人のうおりが再燃してるから仕方なかったってやつだ

    イェーガー派好きや世界救組を貶める謎の勢力、ほんといい加減にして欲しいよね……

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:56:39

    >>69

    今やってるやん。夢かなって良かったね

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:13:47

    >>48

    これがイェーガー派気取りの名誉エルディア人ちゃんですか……???

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:35:44

    違う!!
    違うんだ、あにまん民…!!
    ジャン母なら、ジャンを優しく出迎えてくれるのはわかっていた…!
    だけど俺は、みんなと同じ妄想を共有して、自分は間違っていないと安心したかった…!
    俺が悪いんだよ
    みんなが争っているのは、このスレを立てた俺のせいだ!
    もう…嫌なんだ自分が…
    俺を…殺してくれ…
    もう…消えたい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています