初期装備が一点物だったら取っておく?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:03:15

    何となく取っておくけど後半で強化イベントがあるゲームって案外ないから売っちゃった方がアイテム欄もスッキリしていいのでは、と思いつつなんだかんだでクリアまで手元に置いてしまう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:04:12

    コンプ癖あるから取っておくタイプ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:05:14

    取っておくし、なんならよっぽど金策がキツいゲームじゃなければ店売り装備も1個くらいは取っておく
    アイテム欄にずらっと並ぶの好き
    ただ入用のものを探すのは当然めんどい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:05:42

    強化イベントがまれによくある

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:05:55

    一点ものは基本取っとくな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:06:27

    FF7のバスターソードみたいに意味があるのがいい。なんなら回り回って強化イベントとかあって最強武器になるといい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:06:36

    置いとくかな
    レベルカンストさせた後で初期装備でラスボスに挑んだりしたいし

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:07:45

    インベントリを圧迫するゲームの時ほど専用イベントだの強化フラグだのあるイメージだから取っておく

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:08:18

    流星のロックマン3でキャノンのせいで泣きを見たので取っておく

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:08:19

    一点物じゃなくても装備品いっぱい持てるゲームだったらとりあえず1個ずつは持っておく派

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:08:40

    モンハンの古ユクモノ装備も取っといたなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:08:54

    置いとくな
    貧乏性なもんで

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:10:29

    ドラクエ8の兵士の剣(一応ドロップするけど)古ユクモシリーズみたいな一品物
    カードヒーローのマナトットみたいなレア物のケースがあるのでとっておく

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:12:08

    >>6

    FF7CCをプレイした後、本編で最後まで使う縛りしたわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:12:48

    FF9でやらかした事があるから初期装備に限らず一つずつはとっとくな
    どうせ最近のは所持制限とかないし気兼ねなく肥やしにできる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:13:50

    初期装備が親の形見とかストーリー上でなんかあったら捨てられない
    なおゼルダの伝説

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:15:14

    >>11

    アレはコレクター的にはマジで罠

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:16:23

    基本取っておく派だけど、warframeの傷ついたmodは一部溶かしちゃってちょっと後悔してる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:21:41

    ヘラクレスの栄光2のせいで取っておく派になった

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:25:22

    並び替えとか出来ずカーソル移動でプレイに支障が出るとか明らかに邪魔になるなら捨てるけどそうじゃないなら基本取っとくかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:30:13

    なんか取っといちゃうな。グラブルのSRバハムートもまだ持ってる。SSRならともかくSRは強化されないんだけど一点物だからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:44:45

    初期装備の木刀がなんか風林火山とかいう隠し武器に変化してるんですが・・・
    という思い出

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:46:13

    ソシャゲのNとかRとか最初に手に入れた1枚だけはとっておいちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:46:22

    ブレワイで神殿の横に刺さってた錆びた剣絶対なんかあると思ってとっといた人いる?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:51:16

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:21:49

    直剣の柄をフラムトに食わせました
    俺を笑ってくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:38:49

    スマホゲーですら石やらなんちゃらつかって倉庫拡張して保存するタイプです

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:45:28

    引き継ぎニューゲームできるなら売っちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:45:45

    基本的に1点物はゴミでもキープしちゃうな
    パパスの剣ずっと持ち歩くくらいにはロマン派

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています